旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北こぶし知床 ホテル&リゾート

高級旅館

北海道斜里郡斜里町ウトロ東172 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内
北こぶし知床 ホテル&リゾート 写真

提供:オーナー

前へ 次へ
みんなの満足度
4.15
クチコミ:162件
とても良い
91
良い
56
普通
6
悪い
5
とても悪い
1

1 ホテル満足度ランキング(ウトロ 23件中)

項目別評価

  • アクセス 3.70
  • コストパフォーマンス 3.67
  • 接客対応4.14
  • 客室4.09
  • 風呂4.21
  • 食事4.23
  • バリアフリー3.67

オホーツク海を望む、知床ウトロ温泉のリゾートホテル。冬にはすぐそばに流氷が接岸。

どんなホテル?

所在地
北こぶし知床 ホテル&リゾートは、北海道斜里郡斜里町にあります。
アクセス/ロケーション
電車利用の場合は、JR知床斜里駅からウトロ温泉バスターミナルまで斜里バスで約55分、バスターミナルからホテルは徒歩約5分です。

車の場合は女満別空港から約2時間、オホーツク紋別空港から3時間かかります。

女満別空港や各都市と知床ウトロを結ぶシャトルバスもありますが、季節を限定したものが多いので注意が必要です。
施設紹介
足湯を備えた「流氷テラス」、バー、ライブラリ、知床ならではのお土産が買えるショップ、エステ、キッズコーナーなどがあります。
また、ホテル前の海岸に接岸した流氷を毎年3月下旬に採取し、通年展示しています。
客室紹介
全181室が西館、別館、本館の三つの棟に分かれている大型ホテルです。
西館の6・7階は特に眺望がよく、「オホーツク倶楽部」というクラブフロアになっています。
別館は温泉街を眺められる位置にあります。
本館には温泉露天風呂付きの客室もあります。
客室は「寛ぎ」をテーマにしつらえられています。
料理
地元知床の食材を活かした、目でも楽しめるこだわりの料理が食べられます。
ライブキッチン方式で出来立ての料理を楽しめるビュッフェもあります。
お風呂
オホーツク海を望む、男女別の展望大浴場と露天風呂があります。
泉質はナトリウム−塩化物泉で、神経痛や筋肉痛、関節痛などに効果があります。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(142件)

    ホスピタリティ、食事、お部屋、とても良いです。

    4.5

    旅行時期:2019/10(約4ヶ月前)

    クラブツーリズムのツアーで利用しました。落ち着いたインテリア、改装済みでおしゃれで機能的で海側の和洋室、スタッフのホスピタリティ、バイキングのお食事、全て満足です。港に面して建っているので8階大浴場からの眺望も良いです。港... 
    続きを読む
    周辺の散歩も楽しめました。徒歩2分のところにセイコーマートとセブンイレブンがあります。 とくに印象に残ったのが、写真が趣味のフロントスタッフによる『知床なるほどトーク』。(午後8時から1時間)野生動物との出会いについて熱く語ってくれました。知床に来たらまたこちらのホテルに泊まりたいと思います。(10月29日泊 361号室) 
    閉じる

    桜子

    桜子さん(女性)

    ウトロのクチコミ:5件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(6件)

    非常に残念でした。

    1.5

    旅行時期:2019/08(約6ヶ月前)

    どなたかの口コミで本館は良くないと、頭に入っていましたので正直別館に案内された時は一安心したのですが、案内された部屋は昨今のビジネスホテル以下でした。 西館、本館、別館とあり大浴場は西館の8Fだったか。食事も西館の2Fで... 
    続きを読む
    す。別館から浴場に行く場合は、エレベーターで1Fへ降り、本館を横断し、西館のエレベータで上がらなければなりません。 また泊まった部屋の備品には知床第一ホテルとの名前が。 隣のホテルを買収して1Fでつなげたんでしょうか? 大箱ホテルのビュッフェにしては、悪くない。温泉も良い。部屋だけが大外れでした。 クルージングの基地として選択した点は正解でしたが、安い部屋は泊まるべきではないと感じた宿です。 いい勉強させていただきました。  
    閉じる

    y_0236

    y_0236さん(男性)

    ウトロのクチコミ:11件

  • 施設の充実した本格的リゾートホテル。観光船乗り場もすぐそば。

    4.5旅行時期:2019/09 (約5ヶ月前)

    goemonp

    goemonpさん(男性)

    ウトロのクチコミ:6件

    7階の最上階のお部屋シービューツインハイフロアを利用。お部屋からは1枚ガラスを通してオホーツク海とプユニ岬、オロンコ岩の岩陰に沈む夕陽を眺めることができて感動。Wifiもばっちり利用できた。ベッドもシモンズ社製で寝心地よし。洗面所はツインシンクだった。

    お風呂はオホーツク海がのぞめる展望大浴場。露天は少々私には熱めだったが気温にもよるかもしれない。

    お料理は鹿肉メインのグリルコース。料理の味は良かったが、お酒が全般的に高いのが玉に瑕。朝食バイキングは種類も多く地元の漁師料理など、珍しいものも食べられて満足。

    館内もきれいだし、ラウンジやバー、テラスなど設備も充実。正直知床にこんな素敵なリゾートホテルがあるとは期待していなかったので、良い意味で期待を裏切られた。もしウトロを再訪することがあれば、是非また利用したい。

  • 大展望温泉のあるホテル

    5.0旅行時期:2019/08 (約6ヶ月前)

    no-9

    no-9さん(非公開)

    ウトロのクチコミ:1件

    大展望温泉からオホーツク海の大海原を見ることができます。
    チェックインからアウトまでほぼすっと利用可能な解放時間もありがたいです。
    また、夕食のバフェの品数や美味しさも満足できます。
    もちろんスタッフの方々のホスピタリティーも高く寛げるホテルでした。

  • 総合的にイイ宿

    4.5旅行時期:2019/08 (約6ヶ月前)

    ころちゃん

    ころちゃんさん(女性)

    ウトロのクチコミ:1件

    ウトロという小さな町の中では一番の宿泊施設だと思います
    朝夕食同じ会場でのバイキングですが、他の宿のバイキングに比べるとかなりひとつひとつが美味しいものばかりでした。
    8:30~ロビーで知床の自然を紹介するスライド&トークもなかなかいい催しでした。
    部屋もきれいです。
    温泉からのけしきは最高!

北こぶし知床 ホテル&リゾートのクチコミ一覧(163)

施設詳細情報

住所 北海道斜里郡斜里町ウトロ東172
アクセス JR知床斜里駅よりバス50分、ウトロ温泉バスターミナル下車徒歩5分。セイコーマート、ウトロ郵便局横。
温泉 大浴場 露天風呂 貸切風呂
源泉掛け流し 混浴あり サウナ インターネット可
ジム/フィットネス プール 駐車場 洗浄機能トイレ
エステ マッサージ ペット対応 送迎サービス
ランドリーサービス コンビニ近く 駅から5分以内 航空券・JR付き
パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

北こぶし知床 ホテル&リゾートの最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

北海道のホテル 最新情報

3.82

最安値(2名1室):14,300円

お得情報

ベストレート保証☆公式からの予約がお得!!

公式サイトからの予約なら「最低価格」を保証いたします。ご予約はぜひ公式サイトをご利用ください♪ もっと見る

3.32

最安値(2名1室):4,387円

お得情報ベストレート保証☆公式からの予約がお得!!

公式サイトからの予約なら「最低価格」を保証いたします。ご予約はぜひ公式サイトをご... もっと見る

3.39

最安値(2名1室):2,820円

お得情報「アパホテル公式サイト・アパアプリ」なら、比較なしで最安値。

アパホテルズ&リゾーツのご予約は、アパが直接販売する「アパホテル公式サイト・アパ... もっと見る

関連スポット

北こぶし知床 ホテル&リゾート内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
知床テラスダイニング波音 1

知床テラスダイニング波音

グルメ・レストラン

3.31

周辺の観光・スポット情報

世界自然遺産「知床」

豊かな知床半島の自然に包まれたこのホテルは、世界自然遺産に選定された地域にもほど近いところにあります。
「知床五湖」や「カムイワッカ湯の滝」など、ホテルから日帰りで貴重な風景を訪ねることができます。
日本百名山の一つ「羅臼岳」の登山口へはホテルから車で約25分です。

観光船

ホテルから徒歩約10分で、知床の海を巡る観光船の乗り場に到着します。
いくつかの航路があり、断崖絶壁が続く海岸の姿や野生動物、オホーツク海に突き出た知床岬の佇まいを眺められます。

知床グルメ

カニなどの新鮮な海の幸はもちろん、シカ肉や黒毛和牛「知床牛」を使った料理など、知床ならではの味はたくさんあります。
また、羅臼昆布やシカ肉の缶詰はお土産にも適しています。

  • 国設知床野営場

    国設知床野営場

    3.32

    距離:0.7km

    ウトロのホテルから歩いて行きました。 冬期は閉鎖されていますが、1ヵ月間だけ知床流氷フェスの会場になります。 雪が積も... 
    続きを読む
    っていて暗いので、キャンプ場らしさはあまり感じませんでした。 広い敷地には、氷の建物やかまくら・ハンモックなどが設置されていい雰囲気でした。 
    閉じる

  • 知床森林センター

    知床森林センター

    3.25

    距離:0.7km

    入口には知床ボランティア活動施設と書かれています。森林保全活動のボランティアを募集する様な施設かと思って中に入ってみました... 
    続きを読む
    。しかし、まったく違って、ここは場所提供が主な施設で、木に関係する活動などで利用して欲しいということの様でした。普段、馴染みのない林野庁の活動の1つの様です。なお、知床森林センターとは、何をしている施設なのか分からなかったので調べて見ると、知床世界自然遺産地域を含む知床半島の貴重な森林生態系の保全および適切な自然地域の利用を推進するための業務を行っているのだそうですね。  
    閉じる

  • 知床 かに乃家

    知床 かに乃家

    3.09

    距離:0.2km

    グループ旅行の昼食でとにかく美味しいものが食べたい。と言うので探した結果、団体(17名)で予約が出来るのがこちらしかなかっ... 
    続きを読む
    たので、お世話になりました。 大型バスの団体客も受け入れているので、観光船下車直後の店内はごった返していました。 団体メニューはお手頃なものもありますが、内容が良くないので事前に電話でご主人と相談の上、3500円(ランチにしては気張りました)で任せてくれれば良いものを食べさせるとなり、希望は旬のウニ・カニが食べたいと強くお願いしておきました。 当日の料理は満足行くものでした。 定食風に作ってもらいましたので刺身や煮魚などいろいろで地物の魚も入れて頂き、希望のウニ・カニも丼物構成で出してくれました。 思いっきりと言う食べ方ではありませんでしたが、適度にくまなく味わえた気がします。 生が弱い方にも対応でき結果的に満足です。 
    閉じる

  • 荒磯料理 くまのや

    荒磯料理 くまのや

    3.33

    距離:0.5km

    ランチの時間をずらし14時前にいきました 数台停められる駐車場は空きがありましたし 店内も待たずに入れました せっか... 
    続きを読む
    くなのでウニやイクラ、エビなどが乗っている荒磯丼を頂きました 新鮮で美味しい! とくにイクラが美味しかったです 店内はいたって普通な定食屋さんです 
    閉じる

  • バザール知床

    バザール知床

    3.09

    距離:0.2km

    漁港付近なので魚が多いです。昆布や干物などの乾燥物も豊富に取り揃えてありまして、地方発送も受け付けているのでお土産などにも... 
    続きを読む
    いいようです。ちょっと値段はすべて定価の値段のようです。また、隣のスペースに飲食スペースもあって食事が取れるようでした。 
    閉じる

  • ウトロ西店近くのウトロ店を利用しました。 コンビニですが、北海道土産も売っていて、買いそびれたものを買うのに便利でした。... 
    続きを読む
    また乾きもののイカやタラなどのおつまみが安くて、お土産にもなるしとたくさん買い込みました。 
    閉じる

  • 夏の北海道旅行で知床五湖へ行く際に2泊しました。 ホテルはウトロの街から徒歩10分ほど高台に上ったところにありますが、ウ... 
    続きを読む
    トロから世界自然遺産の知床五湖へは車で15分程、知床半島クルーズのお店もウトロにありますので、知床旅行の拠点には最適です。 最近リニューアルしたらしく、ホテル内全般が新しく、部屋は広々としたておりナチュラルでモダンな雰囲気でした。朝食のビュッフェは地産のメニューが色々と揃っており、オムレツなど目の前で調理してくれて、どれも美味しかったです。ロビーや大浴場は広々として心地が良く、土産もの店も商品が充実しており、ホテルスタッフの方々も皆さん丁寧で気配りが感じられ、非常に満足のいく滞在となりました。 夕食は予約していなかったので、斜里町の焼肉屋「サチク」とウトロ町の食事処「番屋」で頂きましたが、斜里町へは車で45分程かかり気軽に行く距離ではなく、ウトロ町で夕食を頂けるお店は少ないので、ホテル以外での夕食を考えている方は事前にお調べすることをお勧めいたします。 
    閉じる

    目安料金 42,946円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

  • 知床ノーブルホテル 写真

    知床ノーブルホテル

    3.49

    距離:0.2km

    ネットでクチコミを見る限り、食事についての評判がよくないようなので、素泊まりにしました。近ツリの40日前予約で、ツイン11... 
    続きを読む
    000円。ウトロは民宿のバストイレ共有の宿ですら、2人で素泊まり10000円ぐらいするので、バス・トイレがセパレートで、部屋も広く、ウトロバスターミナルのすぐ近くの立地を考えると、廉価だと思います。 宿泊者が少ないからか、海側の部屋にアサインされました。バルコニーもあって、海を眺めることが出来ました。 残念ながら、温泉はいまいち。特に露天は、外から見えるのを防ぐためか、真っ暗で、温度も低くて、残念。 ウトロは外で食事出来るところが少ないのが、素泊まりの欠点ですが、ホテル近くにセブンイレブンとセイコマートがあるので、いろいろ買いこんで部屋で食べるのも悪くなかったです。 
    閉じる

    目安料金 28,817円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

北こぶし知床 ホテル&リゾートの旅行記一覧(72)

マイルに交換できるポイントが貯まる!