旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北こぶし知床 ホテル&リゾート

高級旅館

北海道斜里郡斜里町ウトロ東172 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内
北こぶし知床 ホテル&リゾート 写真

提供:オーナー

前へ 次へ
みんなの満足度
4.19
クチコミ:166件
とても良い
95
良い
58
普通
6
悪い
3
とても悪い
1

1 ホテル満足度ランキング(ウトロ 22件中)

項目別評価

  • アクセス 3.67
  • コストパフォーマンス 3.75
  • 接客対応4.14
  • 客室4.14
  • 風呂4.28
  • 食事4.22
  • バリアフリー3.66

オホーツク海を望む、知床ウトロ温泉のリゾートホテル。冬にはすぐそばに流氷が接岸。

どんなホテル?

所在地
北こぶし知床 ホテル&リゾートは、北海道斜里郡斜里町にあります。
アクセス/ロケーション
電車利用の場合は、JR知床斜里駅からウトロ温泉バスターミナルまで斜里バスで約55分、バスターミナルからホテルは徒歩約5分です。

車の場合は女満別空港から約2時間、オホーツク紋別空港から3時間かかります。

女満別空港や各都市と知床ウトロを結ぶシャトルバスもありますが、季節を限定したものが多いので注意が必要です。
施設紹介
足湯を備えた「流氷テラス」、バー、ライブラリ、知床ならではのお土産が買えるショップ、エステ、キッズコーナーなどがあります。
また、ホテル前の海岸に接岸した流氷を毎年3月下旬に採取し、通年展示しています。
客室紹介
全181室が西館、別館、本館の三つの棟に分かれている大型ホテルです。
西館の6・7階は特に眺望がよく、「オホーツク倶楽部」というクラブフロアになっています。
別館は温泉街を眺められる位置にあります。
本館には温泉露天風呂付きの客室もあります。
客室は「寛ぎ」をテーマにしつらえられています。
料理
地元知床の食材を活かした、目でも楽しめるこだわりの料理が食べられます。
ライブキッチン方式で出来立ての料理を楽しめるビュッフェもあります。
お風呂
オホーツク海を望む、男女別の展望大浴場と露天風呂があります。
泉質はナトリウム−塩化物泉で、神経痛や筋肉痛、関節痛などに効果があります。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(147件)

    大浴場

    4.0

    旅行時期:2019/03(1ヶ月以内)

    系列のホテルに宿泊したので、夕食と大浴場を利用しました。大浴場の内湯は温度が中と低と別れています。小さいながらも露天のあります。どちらも海の目の前で、眺望良いです。露天とは別に展望大浴場の露天スペースもありますが、こちらは... 
    続きを読む
    閉鎖していました。 
    閉じる

    まつのや

    まつのやさん(非公開)

    ウトロのクチコミ:18件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(4件)

    コスパ悪すぎ

    1.5

    旅行時期:2016/07(約3年前)

    全然、お勧めできません。   ハイクラスホテルのロープライスプランのせいかもしれませんが、お部屋は見栄えだけでくつろぐことすらできませんでした。   特に、ボックスタイプのベッドメイクが悪く、加えて簡単にベッドその... 
    続きを読む
    ものが動くため壁にもたれてテレビを見ることすらできません。   食事はブッフェでしたが、さほど美味しくもなく当たり障りのないものばかり。 アスパラのムースが美味しかったぐらいか?   最悪は、別注で生ウニをオーダーしておいたのですが、盛りつけもされず箱板のまま出てきました。料理人の神経を疑います。これでハイクラスホテルなのって言いたいです。   夏場だけの観光地ではホテルもこんなモノかも? 
    閉じる

    チューぱぱ

    チューぱぱさん(男性)

    ウトロのクチコミ:3件

  • ゆったりできた ホテルでした!

    4.0旅行時期:2019/02 (約2ヶ月前)

    ラクパグ

    ラクパグさん(女性)

    ウトロのクチコミ:1件


     知床の夏は知っているのですが 今回 2回目です。
     
     冬の 知床を 体験でき 宿泊出来 良かった ホテルでした。

     ロビーも 素敵で広くて お食事も バイキングでしたが

     美味しいです。スイーツ専門の コーナーもあり 充実していました。

     知床の ビデオや 説明も ありで 良かったと思います。

     接客も 皆さん きっちりされていて 気持ちよかったです!!

  • リノベーションされていてとてもきれいで落ち着いたホテル

    4.0旅行時期:2019/02 (約2ヶ月前)

    ゆんこ

    ゆんこさん(女性)

    ウトロのクチコミ:5件

    流氷ツアーで宿泊しました。
    知床では有名なホテルなので期待していましたが、ツアーなのでお部屋はあまり期待していませんでした。
    が、通された部屋は、新しくてきれいで広くてびっくり。
    館内もリノベーションしたんだろうなというくらい新しく近代的な様子で、変に田舎臭さもなく落ち着いた雰囲気がそこかしこに感じられます。
    海外からのお客様も多数いらしていましたが、全体的にそんなに人であふれかえるという事もなく落ち着いて過ごすことできました。

    食事は、午後6時からのビュッフェスタイルです。
    種類も豊富ですが、ちょっと残念だったのはオホーツク海の町らしい海産物などのメニューが少なかったこと。
    お刺身などのメニューが少なく、カニもありません。
    北海道民でさえそう感じたので、道外から来られた方にとってはちょっと期待外れだったかも。

    ホテル裏手には、港があり、すぐそばまで流氷が押し寄せていました。
    ゴジラ岩の方から海側に抜ける道を行くと、タイミングが合えば流氷の海に沈む夕日が見られます。

  • 贅沢なホテル

    4.5旅行時期:2019/01 (約3ヶ月前)

    Chicochinn

    Chicochinnさん(女性)

    ウトロのクチコミ:1件

    立地は最高。海もそばにあり、流氷が間近に見れました。歩いて1分でコンビニもあるので、全く不自由なし!中に入ってるお店も良くて、買い物も楽しめます。お風呂は一番上なのでお風呂からの景色がとても良いです。部屋も畳みがあり、くつろげます。ご飯のビュッフェは贅沢の一言。最高に美味しかったです。

北こぶし知床 ホテル&リゾートのクチコミ一覧(166)

施設詳細情報

住所 北海道斜里郡斜里町ウトロ東172
アクセス JR知床斜里駅よりバス50分、ウトロ温泉バスターミナル下車徒歩5分。セイコーマート、ウトロ郵便局横。
温泉 大浴場 露天風呂 貸切風呂
源泉掛け流し 混浴あり サウナ インターネット可
ジム/フィットネス プール 駐車場 洗浄機能トイレ
エステ マッサージ ペット対応 送迎サービス
ランドリーサービス コンビニ近く 駅から5分以内 航空券・JR付き
パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「ー」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

北こぶし知床 ホテル&リゾートの最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

北海道のホテル 最新情報

4.07

最安値(2名1室):13,608円

お得情報

10連休のGWは温泉へGO 通常料金より最大3700円オフ

◆◇ ゴールデンウィーク限定!春味覚満喫 ◇◆ゴールデンウィークはご家族、恋人、仲間達と元気に温泉旅行へGO!プールで遊んで、温泉で体を癒したあとは春を感じられ... もっと見る

3.35

最安値(2名1室):5,900円

お得情報【最安値宣言】宿泊予約は公式ホームページからがおトク!

★—☆ 東急ステイ最安値宣言 ☆—★東急ステイを予約するなら公式ホームページから... もっと見る

3.37

最安値(2名1室):5,900円

お得情報【最安値宣言】宿泊予約は公式ホームページからがおトク!

★—☆ 東急ステイ最安値宣言 ☆—★東急ステイを予約するなら公式ホームページから... もっと見る

関連スポット

北こぶし知床 ホテル&リゾート内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
知床テラスダイニング波音 1

知床テラスダイニング波音

グルメ・レストラン

3.31

周辺の観光・スポット情報

世界自然遺産「知床」

豊かな知床半島の自然に包まれたこのホテルは、世界自然遺産に選定された地域にもほど近いところにあります。
「知床五湖」や「カムイワッカ湯の滝」など、ホテルから日帰りで貴重な風景を訪ねることができます。
日本百名山の一つ「羅臼岳」の登山口へはホテルから車で約25分です。

観光船

ホテルから徒歩約10分で、知床の海を巡る観光船の乗り場に到着します。
いくつかの航路があり、断崖絶壁が続く海岸の姿や野生動物、オホーツク海に突き出た知床岬の佇まいを眺められます。

知床グルメ

カニなどの新鮮な海の幸はもちろん、シカ肉や黒毛和牛「知床牛」を使った料理など、知床ならではの味はたくさんあります。
また、羅臼昆布やシカ肉の缶詰はお土産にも適しています。

  • 国設知床野営場

    国設知床野営場

    3.31

    距離:0.7km

    ウトロの高台になります。奥には夕陽台があります。基本冬季は閉鎖していますが「流氷フェス」の会場となっています。入場500円... 
    続きを読む
    (1ドリンク付)焚火やネイチャーガイドトークショー等楽しめます。特にアイスタワー(氷の造形)はどうやって造ったのかと思う、まさに氷の造形でした。トイレ、ちゃんとあります。 
    閉じる

  • 知床森林センター

    知床森林センター

    3.27

    距離:0.7km

    入口には知床ボランティア活動施設と書かれています。森林保全活動のボランティアを募集する様な施設かと思って中に入ってみました... 
    続きを読む
    。しかし、まったく違って、ここは場所提供が主な施設で、木に関係する活動などで利用して欲しいということの様でした。普段、馴染みのない林野庁の活動の1つの様です。なお、知床森林センターとは、何をしている施設なのか分からなかったので調べて見ると、知床世界自然遺産地域を含む知床半島の貴重な森林生態系の保全および適切な自然地域の利用を推進するための業務を行っているのだそうですね。  
    閉じる

  • 知床 かに乃家

    知床 かに乃家

    3.08

    距離:0.2km

    グループ旅行の昼食でとにかく美味しいものが食べたい。と言うので探した結果、団体(17名)で予約が出来るのがこちらしかなかっ... 
    続きを読む
    たので、お世話になりました。 大型バスの団体客も受け入れているので、観光船下車直後の店内はごった返していました。 団体メニューはお手頃なものもありますが、内容が良くないので事前に電話でご主人と相談の上、3500円(ランチにしては気張りました)で任せてくれれば良いものを食べさせるとなり、希望は旬のウニ・カニが食べたいと強くお願いしておきました。 当日の料理は満足行くものでした。 定食風に作ってもらいましたので刺身や煮魚などいろいろで地物の魚も入れて頂き、希望のウニ・カニも丼物構成で出してくれました。 思いっきりと言う食べ方ではありませんでしたが、適度にくまなく味わえた気がします。 生が弱い方にも対応でき結果的に満足です。 
    閉じる

  • 荒磯料理 くまのや

    荒磯料理 くまのや

    3.31

    距離:0.5km

    荒磯料理くまのやは、知床半島の道の駅うとろ・シレエトクの向かい側にありました。 知床国道沿いなので、車で行かれる方々にも... 
    続きを読む
    わかりやすい場所でした。 新鮮な刺身の盛り合わせ定食等がありましたが、ランチで2000円位の値段がしたので少し値段が高いのが気になりましたが美味しかったです! 
    閉じる

  • バザール知床

    バザール知床

    3.08

    距離:0.2km

    漁港付近なので魚が多いです。昆布や干物などの乾燥物も豊富に取り揃えてありまして、地方発送も受け付けているのでお土産などにも... 
    続きを読む
    いいようです。ちょっと値段はすべて定価の値段のようです。また、隣のスペースに飲食スペースもあって食事が取れるようでした。 
    閉じる

  • 道の駅「うとろシリエトク」の国道を挟んだ前になります。こちらは冬期休業中。ですが徒歩数分のところにあるウトロ店は営業してい... 
    続きを読む
    ます。ウトロにはセブン-イレブンもありますが、北海道に来たのならセコマを利用したいと思うので、開いて手良かったです。 
    閉じる

  • 知床ノーブルホテル 写真

    知床ノーブルホテル

    3.63

    距離:0.2km

    ウトロの中心地にあり、バスターミナルや道の駅も徒歩圏内です。部屋が海側で、夕日がとてもきれいで絶景でした。部屋は清潔感と解... 
    続きを読む
    放感のある広い部屋でベランダもありました。風呂は温泉で露天と内風呂があり、露天は小さいですが、海に面し景色はイマイチですが気持ちいいです。食事はビュッフェで、二日泊まりましたが飽きました。フロントの対応も良く、のんびり知床観光の拠点として満足のいくホテルでした。 
    閉じる

    目安料金 22,901円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

  • JTBの流氷ツアーで宿泊しました。 建物が広くて、迷子になりそうでした。 お部屋は広くて快適でした。 トイレと洗面所... 
    続きを読む
    が別なのがありがたいです。 夕食会場と朝食会場はおなじ名前のレストランですが、建物が違います。 夕食会場には金魚すくいや駄菓子屋、わたあめやたこ焼きの屋台などがあり、まるでお祭りのようでした。 内容はバイキングですが、とにかく品数が多くて何がどこにあるのか把握できませんでした。 お風呂もお部屋からは遠かったです。 お風呂はスーパー銭湯かと思うぐらい広くて、明るいです。 露天風呂が気持ちいいです。 打たせ湯や電気風呂もあります。 ロッカーが木製のため、湯気を吸って膨張し鍵が閉まりにくいものが多数ありました。 知床流氷フェス(冬季のみ開催)に行くには、ホテルの裏手に出て歩いて5分ぐらいです。 ホテルの下にコンビニが二軒ありますが、歩いていくには少し遠い感じです。 
    閉じる

    目安料金 28,120円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

北こぶし知床 ホテル&リゾートの旅行記一覧(56)

マイルに交換できるポイントが貯まる!


Access?device=1&shisetsu_code=10041182&page_type=top&ua=ccbot%2f2.0+%28https%3a%2f%2fcommoncrawl.org%2ffaq%2f%29&ra=18.206.168
24時間以内に33人が予約を検討しています