旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

BEST1000

国内満足度
1000位内
みんなの満足度
3.78
クチコミ:60件
とても良い
24
良い
31
普通
3
悪い
1
とても悪い
0

1 ホテル満足度ランキング(湯瀬温泉・八幡平(秋田側) 20件中)

項目別評価

  • アクセス 2.83
  • コストパフォーマンス 3.74
  • 接客対応3.91
  • 客室3.54
  • 風呂4.55
  • 食事3.48
  • バリアフリー2.41

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(49件)

    沢山の種類の温泉があります

    5.0

    旅行時期:2019/07(約8ヶ月前)

    温泉らしい温泉があることで知られる八幡平の中でも、1,2位を争う名湯として有名な温泉です。温泉の裏側には、豊富に湧き出る源泉を直接見ることが出来ます。後生掛温泉の温泉はこの源泉を利用したもので、名物の箱蒸し風呂の他にも沢山... 
    続きを読む
    の種類の浴槽があり、温泉好きにはたまりません。時間があれば、岩手側の藤七温泉や秋田側のふけの湯温泉なども合わせて回られても良いと思います。 
    閉じる

    チビシロ

    チビシロさん(女性)

    湯瀬温泉・八幡平(秋田側)のクチコミ:1件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(1件)

    いろいろな風呂があり、期待していましたが、、、

    2.0

    旅行時期:2009/10(約10年前)

    蒸し風呂の「箱蒸し」と、オンドル宿舎での湯治で知られていますね。 露天風呂は申し訳程度であり、他に「泥湯」などがあるものの、熱めの「神経痛の湯」がメインで一番実用的です。 浴室には滑り止めのマットみたいなものが... 
    続きを読む
    敷き詰めてあり、転倒して怪我をしないような配慮だと思いますが、せっかく天然素材の木造で風呂を作っているのに、雰囲気を壊していると思います。 食事は、朝食に出た温泉粥のポイントが高いと思います。 温泉自体は正直期待外れであり、泊まったことはないものの、周辺の玉川温泉やふけの湯温泉 蒸の湯の方が良いと思います。 
    閉じる

    九束亭

    九束亭さん(男性)

    湯瀬温泉・八幡平(秋田側)のクチコミ:1件

  • 湯治部、旅館部があります

    4.0旅行時期:2019/06 (約9ヶ月前)

    ぴーやんのママ

    ぴーやんのママさん(女性)

    湯瀬温泉・八幡平(秋田側)のクチコミ:1件

    旅館部に泊まりました。
    オンドルが床下にあり、暑いかもしれないと案内がありましたが、梅雨入り前暑さは気になりませんでした。
    標高が高いので寒さ対策に温泉を通してあるのだそうです。
    露天風呂は眺望が無く、狭くて少し残念ではありますが、お湯は素晴らしかったです。
    鄙びた温泉宿です。岩手方面からのアクセスが簡単です。
    6月、旅館の玄関前に雪が残り、水芭蕉が咲いていました。
    後生掛自然探勝路はすぐそばから始まります。
    熊除けの鈴を貸してくれました。接客もとても好印象、良い宿です。

  • 後生掛温泉

    3.0旅行時期:2018/11 (約1年前)

    rin

    rinさん(女性)

    湯瀬温泉・八幡平(秋田側)のクチコミ:1件

    箱風呂に入っているポスターをみて訪れました。お風呂は7つあり、露天風呂は小さく策で囲われていたため、イマイチでした。泥湯もあり、打たせ湯もあり、楽しめますが、秋田にしては人が多かったです。写真撮影禁止。

  • 地球の息吹を感じる温泉

    4.0旅行時期:2018/10 (約1年前)

    旅猫

    旅猫さん(男性)

    湯瀬温泉・八幡平(秋田側)のクチコミ:9件

    秋田八幡平にある一軒宿で、宿の奥には地球の息吹を感じることが出来る色々な火山現象を観ることが出来る自然研究路があり、これを巡るだけでもここへ来てよかったと感じます。
    湯量も豊富で、木造の趣のある大浴場には、濁り湯の単純硫黄泉が溢れる湯船の他、蒸し風呂や泥風呂などがあり、温泉だけでも十分に楽しめました。
    なお、秋の紅葉の時期は、八幡平アスピーテラインから宿へと続く道に路上駐車の車が溢れ、通行に支障が出るので注意が必要です。

後生掛温泉のクチコミ一覧(60)

施設詳細情報

住所 秋田県鹿角市八幡平字熊沢国有林
アクセス JR花輪線で八幡平駅下車。そこから八幡平頂上行きバス50分
温泉 大浴場 露天風呂 貸切風呂
源泉掛け流し 混浴あり サウナ インターネット可
ジム/フィットネス プール 駐車場 洗浄機能トイレ
エステ マッサージ ペット対応 送迎サービス
ランドリーサービス コンビニ近く 駅から5分以内 航空券・JR付き
パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

後生掛温泉の最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

秋田のホテル 最新情報

3.83

最安値(2名1室):6,000円

お得情報

公式サイト予約が最安値!

Choice Guest Club™会員募集中どこよりもおトクな無料の会員制度・公式サイト予約が最安値・会員限定のお得な割引クーポン・ロングステイサービス・メル... もっと見る

3.35

最安値(2名1室):5,180円

お得情報「アパホテル公式サイト・アパアプリ」なら、比較なしで最安値。

アパホテルズ&リゾーツのご予約は、アパが直接販売する「アパホテル公式サイト・アパ... もっと見る

3.31

最安値(2名1室):6,300円

お得情報ベストレート保証☆公式からの予約がお得!!

公式サイトからの予約なら「最低価格」を保証いたします。ご予約はぜひ公式サイトをご... もっと見る

  • 大沼湿原

    大沼湿原

    3.31

    距離:1.0km

    大沼湿原に行くには、国立公園八幡平の秋田県側の入口、国道341号線からアスピーテラインに入って少し走った中腹にある大沼の向... 
    続きを読む
    かいに位置している八幡平ビジターセンターの駐車場まで行く。 ビジターセンター前を起点に、大沼を一周する自然探勝の遊歩道(湿原部分は木道)が1.2キロの長さで整備されている。この木道を数百メートル左手に進むと、大沼湿原に達し、木道の分岐もある。 夏は、ミズバショウ、コバイケイソウ、ワタスゲ、イソツツジなどが観察できるという。 大沼湿原は平らな木道が整備されているので、どんな服装・靴でも歩けないことはないが、木道部分は木道に草が覆いかぶさるような場所もあるし、濡れていると滑るのでハイキング装備で訪問した方がベター。  
    閉じる

  • 八幡平でトレッキングをする予定で立ち寄りましたが、生憎の濃いガスと強風のために断念しまた 代わりにここの前にある... 
    続きを読む
    大沼の風景が良かったので、周囲を一周するコースを歩きましたが、紅葉も少し始まり グラデュエーションが綺麗でした 周辺の登山などの情報や資料があり参考になります 
    閉じる

  • 八幡平大沼茶屋湖 写真

    八幡平大沼茶屋湖

    3.10

    距離:1.3km

    大沼のほとりに立つ一軒宿です。入ってみて目を奪われたのは、昭和三十年代まで実際に使われていたという馬そりでした。車が入れな... 
    続きを読む
    い道を、このそりを引いて馬が木材を運搬していたそうです。大きくて重そうでした。1階レストランの手前にあります。お見逃しなく。 
    閉じる

    目安料金 17,600円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

  • 新玉川温泉 写真

    新玉川温泉

    3.74

    距離:7.1km

    9月中旬に、ツアーで宿泊しました。 B館3階のツインルームで、扇風機のみです。 冷蔵庫、金庫、テレビ、電気ポット、 ... 
    続きを読む
    洗面所とトイレがあり、バスはありません。 洗面所では、お湯、水のほかに、 「飲料専門」の蛇口もありました。 鍵が2つあって助かりました。 スリッパと浴衣があり、浴場、食堂もこのまま行けます。 (岩盤浴は、浴衣、部屋備え付けのタオルは使用できません) 私たちの部屋からは、食堂や浴場まで少し距離があり、 エレベーターを乗り継がなければいけませんでした。 有名な大浴場は、箱蒸し風呂、一人サウナ、 歩行湯など、様々です。 濃度が、50%、100%、更に、温度のぬるめ、 あつめと分けられています。 いきなり100%には入らず、難易度の低い方から入り、 50%ぬるめ3分、休憩3分(入った分と同じだけ休息)、 …100%3分、休憩3分、 のように、慣らしてはいるのがいいそうです。 くれぐれも、飲酒後の入浴、長湯は禁物です。 また、湯が目に入ると、とてもつらいです。 飲泉もでき、紙コップも常備されています。 レモンが甘く感じるほど酸味が強いです。 食事は朝夕ともバイキングです。 スタッフの方が、テーブルから空いた盆や 食器をこまめに下げてくれてありがたかったです。 飲み物は、バイキング会場の一角のカウンターで注文、 そこから受け取り、自分で運びます。 料金は部屋につけ、翌日、カード払いできました。 料理の種類も豊富で、ライブキッチンがあり、 夜はつぶ貝の網焼きと、手巻きずし、 朝は、オムレツと、焼き魚を出していました。 秋田名物料理、きりたんぽや、いぶりがっこなどもあります。 野菜と米が、とてもおいしかった。 夕食は(ツアーのためか)入場時間が決まっていました。 朝食は自由で、混みあっていました。 朝食時も、時間予約制にすればいいのに、 と思いました。 B館入り口あたりに、図書スペースもあります。 各階に無料の洗濯機、有料の乾燥機もありました。 連泊したい宿です。  
    閉じる

    目安料金 27,516円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

後生掛温泉の旅行記一覧(22)

マイルに交換できるポイントが貯まる!