旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテル星立 西表島

スタンダードホテル

沖縄県八重山郡竹富町字西表949 地図 / アクセス・施設情報

ホテル星立 西表島 写真

提供:オーナー

前へ 次へ
みんなの満足度
3.29
クチコミ:11件
とても良い
9
良い
1
普通
1
悪い
0
とても悪い
0

14 ホテル満足度ランキング(西表島 85件中)

項目別評価

  • アクセス 3.00
  • コストパフォーマンス 2.00
  • 接客対応3.00
  • 客室3.00
  • 風呂2.50
  • 食事2.50
  • バリアフリー3.00

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(1件)

    素晴らしいロケーションでアットホームなおもてなしを受けました。

    4.5

    旅行時期:2023/04(約3年前)

    ツィンルームに4泊しまして、アメニティセットなども全て揃っていて、快適に過ごすことができました。
    毎日潮騒の音で目覚めた後2 階のレストランに降りると温かい朝食をご用意いただき、美しい海辺の風景が見られる窓辺の座席に座って、ゆっくりいただくことができました。ホテルは20室提供していて、そのうち8室はシングルベッドの1人用の部屋ですので、一人旅の旅行者の方に理想的なお宿だと思います。

    repos

    reposさん(女性)

    西表島のクチコミ:1件

  • 静かな干立集落にあるホテル

    5.0旅行時期:2023/03 (約3年前)

    reoko

    reokoさん(女性)

    西表島のクチコミ:3件

    以前から気になっていたホテルでしたが、纏まった休みが取れたので3泊宿泊しました。
    静かな集落にあるので車の音などはしなく、波や夜になると蛙の鳴き声が聞こえ、都会の忙しさを忘れることができ、リフレッシュできました。
    ひとり旅だったので、海が見えないシングルルームと迷いましたが、海側のツインルームを予約して正解でした。
    夕飯も事前に注文すればホテルで定食が食べられるし、近くにカレーのお店や日にち限定で開いているアジア風のカフェがあります。
    夜には屋上から星空が見えるのですが、生憎滞在中は曇っていたので、またいつか天気が良い時期に再訪したいです。
    オーナーも親切で都会の生活から解放されたい方におすすめのホテルだと思います。

  • オーナーの人柄が良い

    4.0旅行時期:2022/01 (約4年前)

    Matt Y

    Matt Yさん(男性)

    西表島のクチコミ:4件

    間違える人はいないと思いますが、干立という集落にあるホテルで星野リゾート西表島とは別です(笑)。
    バス停からは徒歩5分、ビーチに直結した立地です。バス停からの道を自然に来ると裏手に出てしまうので、干立の集落は規模が小さく、食堂と売店があるだけの集落ですが、徒歩15分ほどの隣の祖納の集落にはスーパーもあります。
    静かで何もしないのには向いています。
    宿にレストランも併設されており、メニューはそれほどありませんが満足できました。

    マイナス点はベッドがやわやわだったこと、Wi-Fiが通じなかったこと、ユニットバスの入り口にタオル掛けがあり頭をぶつけたこと。(いかにも通るところに出っぱっている)
    建物自体は新しくなく、エレベーターもないですが、部屋も綺麗に手入れされており、快適に滞在できました。

    オーナーな人柄が欠点を補ってしまう、そんな宿でした。前西表に泊まった時は宿の売り込み圧力に閉口したものですが、ここはもっと売り込んでもいいのでは?と思ったくらい。

  • 国宝級の景色

    5.0旅行時期:2020/09 (約6年前)

    ゆき

    ゆきさん(男性)

    西表島のクチコミ:1件

    静かな集落の中にあり、ロケーションが素晴らしいです。客室からの海の眺めが絶景で、夜には屋上から天の川が肉眼でもハッキリみることができました。夜には波の音を聞きながら眠る事ができました。西表島に行くときには、また宿泊したいです。

  • 客室からの眺めが最高です!

    5.0旅行時期:2020/08 (約6年前)

    norinori-travelar

    norinori-travelarさん(女性)

    西表島のクチコミ:1件

    とにかく客室からの海の眺めが最高です。特にサンセットは格別でした。
    また、夜には屋上から満点の星空、そして天の川もはっきりとが見ることができました。
    お部屋も素晴らしく、料理もとても美味しかったです。またぜひ行きたいです。

  • リピートしたい素敵なホテル

    5.0旅行時期:2020/07 (約6年前)

    Yuitako

    Yuitakoさん(女性)

    西表島のクチコミ:1件

    再訪です。のんびりホテル前のビーチで遊びました。遠浅で波も静か、クラゲもいない様子。
    天気がとても良く、お部屋からの海も夕陽も大変綺麗で本当に癒されました。夜お部屋の灯りを消して、圧巻の星空を見ることができ、感動しました。しかも今回は天の川まで。
    食事もどれも好みの味で大変満足です。
    オーナー夫妻も素敵で、子どもにもよく声かけしてくださいました。
    次回は屋上のハンモックで星を観ながらのんびりしたいと思います。

  • 何もしない贅沢

    5.0旅行時期:2020/07 (約6年前)

    ピヨポポ

    ピヨポポさん(男性)

    西表島のクチコミ:1件

    ホテルが集落の中にあり、目の前が海です。さざなみの音が心地よく、屋上からはきらびやかな星空。オーナー夫婦のやさしさに長旅の疲れは癒え、これからの滞在に安心すること確実です。朝食、夕食ともに大満足。あと細かいですが、代金の支払いが現金やクレジットカードだけでなく、楽天ペイも使えたのが便利でした。次回は1週間くらい滞在してみたいです。

  • 素敵な宿でした

    4.5旅行時期:2020/02 (約6年前)

    yu11111

    yu11111さん(女性)

    西表島のクチコミ:1件

    西表島に来た時はまたここに泊まりたい!と思う宿でした!
    オーシャンビューで、お部屋も広く、快適に過ごせました。ヤマネコマラソン日で沢山の宿泊者がいるなか、とても親切に対応して下さって、オーナーさん夫婦の人柄の良さを感じました。朝食もとっても美味しくて、なかでも私が宿泊した日は、西表島で有名な猪汁を頂く事ができ、大満足です。
    また是非きたいです!

  • サービスが素晴らしい!!!

    4.5旅行時期:2020/02 (約6年前)

    miyoung

    miyoungさん(女性)

    西表島のクチコミ:1件

    部屋もとても綺麗で気持ち良く過ごせました!
    従業員の対応も凄く良くて、西表で有名ないのしし汁や朝ご飯も美味しかったです
    屋上から見える景色とホテルから出てすぐにビーチがあるのでプライベート感が満載でした!
    西表に行った時はぜひまた使いたいと思います

  • 女性一人旅におすすめ

    5.0旅行時期:2020/01 (約6年前)

    miki

    mikiさん(女性)

    西表島のクチコミ:1件

    絶対オーシャンビューが良くていくつかの候補からここにしました。
    オーナーご夫妻が感じが良いとのクチコミを読んで。

    また行きたいホテルを見つけました。
    朝食はもちろん、夜ごはんも食べれるし、野菜がちゃんと野菜の味がします。
    味付けもおいしい。

    目の前が浅瀬の海。冬でも暖かければ入れちゃいます。

    ただただ自然に癒されたい方に。

    夏は絶対楽しいけど、また人が少なくてのんびりできる冬に来たいです。

  • 天気がよければ目の前がきれいな海です

    3.0旅行時期:2019/12 (約6年前)

    yaeyama

    yaeyamaさん(男性)

    西表島のクチコミ:7件

    1年ほど前にご夫妻で既存のホテルを買い取って始められたホテルのようです。感じの良いご夫妻とネパールご出身のスタッフさんで運営されています。周囲に明るい建物が少ないので晴れた日には満天の星空が屋上から見れるとのことです(宿泊した夜は残念ながら雨でした)。目の前に海が広がり、晴れた日にはビーチでイスに座ってゆっくりするのがおすすめです。聞くところによると欧米の方は10日近く連泊されてビーチでのんびりする滞在をされるとのことで、日本人からはうらやましい過ごし方だと思いました。

ホテル星立 西表島のクチコミ一覧(11)

施設詳細情報

住所 沖縄県八重山郡竹富町字西表949
アクセス 石垣離島ターミナルで上原港又は大原港行きのチケットを購入し、下船後は船会社の送迎バスにご乗車ください。
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

施設提供の追加情報

空に満点の星、目の前に広がるコバルトブルーの海のもと
「なにもない贅沢」を楽しむ…

ここ------ 西表島でしか体験することが出来ない
ゆったりとした時の流れを感じてください

沖縄のホテル 最新情報

3.39

お得情報

清潔で快適&街近く!あなたの旅なかを彩る宿♪(素泊り)

【ちょっと嬉しい無料サービス】市街地やホテル内バーでお酒を飲んだ後、就寝前にちょっとお腹を満たしたい。そんな時のために「たびの宮古そば」をご用意しております。宮... もっと見る

3.22

お得情報【公式限定】 ラグジュアリーステイ 朝食付き

公式限定の朝食付きのお得なプラン。海の青さが映える白亜の空間で、特別なひと時をお... もっと見る

  • 西表島郵便局

    西表島郵便局

    3.31

    距離:0.9km

    西表島に郵便局は2つ。1つは大原集落に。もう1つが祖納集落にあるこの西表島郵便局です。もちろんですが、離島でありながら機能... 
    続きを読む
    的にはまったく普通の郵便局と変わりありません。ATMでお金は引き出せるし、ゆうパックも送れます。どんなへき地に行っても現金の心配をしなくていいのは助かります。郵便局の外壁にはイリオモテヤマネコやサガリバナなどが描かれています。訪れた際にはぜひご覧下さい。 
    閉じる

  • 子午線とは地球の赤道に直角に交差する“線”。経線のこと。でもなんでこんなとこにこんなモニュメントが?その訳を知りズッコケま... 
    続きを読む
    した。なんと東経123度45分6.789秒の子午線が通っているみたい。ただのダジャレというか語呂合わせでした。よく気づいたなぁ。けどこの場所でなくてもこの延長線上なら地球上無数にある訳で…というツッコミはしてはいけません。しかし日本国内では西表島のみにしか通っていません。ちなみにですが、この先の白浜集落にも同類の子午線モニュメントが立っています。 
    閉じる

  • 片桐

    片桐

    3.25

    距離:0.8km

    リピーターです。といっても西表までそうそう行ける機会はないので2回だけですが。。。 とにかく美味しいです。確か麺も手作り... 
    続きを読む
    です。餃子も美味しい。 娘に沖縄旅行の中で何が思い出に残っているかと聞いたら、ビーチでもホテルでも海でもなく「ラーメンが美味しかった」と言ったぐらいです。 なんともアットホームなお店なので急いでいる方は行ってはいけませんよ。時間にも気持ちにも余裕のある方のみお越しください~!  
    閉じる

  • とても快適なコンドミニアムです。 掃除が完璧で、お風呂にはカビ一つなくて、新築並みの綺麗さです。 ベッドの寝心地もとて... 
    続きを読む
    も良いです。 部屋にキッチン、洗濯機、除湿乾燥機もあるので、とても便利です。 部屋のテレビでネットフリックスやYouTubeを見ながらのんびりできます。 隣の部屋の音も全く聞こえないので、夜は無音で眠れます。 部屋の前の庭からは遠くに海が見えて、夜は少し灯りが邪魔ですが、星空も見えます。 ヤモリは時々見ましたが、蚊や虫は全然いませんでした。 併設のダイビングショップを利用すると、宿泊者割引があります。 少し値段は高めですが、西表島に行く時はまた利用したい宿です。 
    閉じる

  • 上原港からクルマで10分程度、星砂の浜に面したペンションです。 和室1部屋、ペット宿泊可能な洋室3部屋、コンドミタイプ1... 
    続きを読む
    部屋の計5部屋の小さな宿です。 その分管理も行き届いていて部屋も清潔。 部屋から外を眺めると、芝生の向こうに青いプールと白い椅子、その向こうにはマングローブの木々と海。 この景色を眺めているだけで緩やかな落ち着いた気分になります。 食事は隣の母屋で頂きます。 たまにミニライブも開かれるようで、この空間もかなりおしゃれな雰囲気。 そして庭にいるヤギのチャコがさらに雰囲気をなごませてくれます。 無理矢理日程に押し込んだため、2泊しか出来ませんでしたが、本来であればここをメインに日程をつくってもよかったくらい居心地が良い宿でした。  
    閉じる

  • 民宿パイン館 写真

    民宿パイン館

    3.26

    距離:3.6km

    西表島の民宿は、食事が付いていないところが多いですが、 パイン館は朝食も夕食も付けられる為、リピート2度目の宿泊 をし... 
    続きを読む
    ました。 6月は併設されたファイミール農園でパイナップルの収穫時期で 毎回の食事にパイナップルが付いていて美味しく良かったです。 1人で利用しましたが、2人部屋などは約2000円追加料金が かかります。 アメニティは、タオル大小のみ付いていて、歯ブラシは自前のものを 使用しました。 以前宿泊した時は、コロナの影響で休業していたが、農園Cafe ファイミール 営業されていて、パイナップルのパフェを食べました。 東京等に比べると半額位で食べられて、美味しかったです。 
    閉じる

  • ビックリぎょうてん丸 写真

    ビックリぎょうてん丸

    2.96

    距離:4.5km

    西表島星砂の浜へ向かう途中にある宿です。 とってもマイナーな宿かと思います。 宿は素泊まりで2500円。 建物は古い... 
    続きを読む
    ですので期待はしないで下さい。 この宿はシュノーケルツアーや釣りのツアーがあります。 私はシュノーケルツアーだったのですが、同行者がこことここ行きたいというと 連れて行ってくれました。 最高の天気でもあり海の中も最高でした。 ウミガメと一緒に泳ぎもしました。 宿の庭からは海に落ちる夕陽を見ることができます。 私が行ったときは残念ながらいい夕陽は見ることできませんでした。 宿は与那国馬やヤギなど飼っています。 もっと増えているかもしれません。 
    閉じる

ホテル星立 西表島の旅行記一覧(5)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。