PR
項目別評価
- アクセス 4.00
- コストパフォーマンス 4.00
- 接客対応4.00
- 客室4.00
- 風呂4.00
- 食事4.00
- バリアフリー4.00
クチコミ(6)
一覧を見る-
長谷駅から数分、宿泊地だったら便利なところですね。長谷寺の参道にあって、思わず二度見する旅館名に、なによりただものじゃない正面からの風情。案内板もあるので戻って確認。鎌倉市の景観重要建築物等に指定されているとのこと。こちら現在やっているのか、今後営業されるのでしょうか。昭和初期のころに建てられたもののようです。とくに2階の造りが凝っています。
-
江ノ電「長谷駅」から徒歩で5分ほどです。長谷寺の山門手前にあります。明治末期創業の老舗旅館です。参道を歩いているとレトロな建築が目をひきます。現在の建物は関東大震災後、昭和2年に再建されたものです。2階部分の欄間窓や装飾的な高欄、唐草模様の肘木はとてもお洒落で高級感があります。一泊7~8千円から宿泊できるようです。一度泊まってみたいものです。詳しくはお問い合わせ下さい。
-
長谷駅から歩いて5分ほど。長谷寺の手前に佇む対僊閣(たいせんかく・対は旧字体)という旅館です。明治末期より旅館業を営んでおり、この佇まい、雰囲気が何とも素敵です。4つ並んだ欄間窓、高欄、組子の格子窓など今では中々見る事ができません。今でもこういう宿が残っているという事に驚くと共にこれからもずっと残っていて欲しいですね。
-
江ノ電長谷駅から約200mほど長谷寺の表参道沿いに建つ昭和2年に建築された和風旅館です。
現在も旅館として営業していますが、鎌倉市景観重要建築物指定第19号に指定されてい歴史的に大変貴重な建造物で、2階部分に社寺などで見られる高欄が設けられ、これを支える持ち送り板がたいへん印象的で、ついつい足を止めて見入ってしまうほど魅力のある建物です。その他にも2階窓の上部に設けられた雲形の様な欄間窓など大正時代の独特の文化が色濃く残る風格を醸しだしている建物です。
一般公開されていないので何時かは宿泊してみたい、皆さんにもお勧めの旅館です。 -
江ノ電の長谷駅から長谷寺に向かう途中の参道にあります。長谷駅から歩いて3分くらい。
昭和の始めに建てられた建物は風情があり、外装に施された細かな意匠はなかなか素敵です。
明治から旅館を営んでいるようで与謝野晶子が宿泊したなど歴史的な逸話に事欠かないようです。 -
鎌倉を代表する観光スポット長谷寺の表参道にある鎌倉景観重要建築物第19号に指定されている旅館です。
案内板によると、戦前から旅館を営業している建物は、外観が特徴的で、社寺建築などの特徴が見られ、高欄や欄間窓など独自性のある貴重な建造物です。
長谷寺周辺には鎌倉景観重要建築物がとても多いので参拝後に散策することをお勧めします。
施設詳細情報
| 住所 | 神奈川県鎌倉市長谷3-12-9 |
|---|
| ○ | 駐車場 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら神奈川のホテル 最新情報
4.01

横浜観光を楽しむなら「みなとぶらりチケット」がオススメです!
横浜観光を楽しむなら「みなとぶらりチケット」がオススメです!横浜市営バス・地下鉄が一日乗り放題のお得なチケット「みなとぶらりチケット」とホテル自慢の朝食ブッフェ... もっと見る
3.27
お得情報【格安航空券付き宿泊プランはこちら】スカイハートホテル川崎
JAL、ANA、スカイマーク、AIR DOその他含め、7社以上の航空券をご利用可... もっと見る
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
何回も通ったのですが、ホテルがわからない。 ホテルらしくない感じの入り口でした。 駅からはとても近いし、ダンカズラにも...
続きを読む -
江ノ電の走る腰越商店街沿い、「かきや旅館本館」の向かいにあるのが新館です。しかしそれを知らずに予約してしまいました。Boo...
続きを読む -
リフレッシュ目的で週末1泊しました。私学共済の宿ですが一般でも宿泊可能です。 あじさいシーズンで鎌倉は人でいっぱい。 ...
続きを読む -
大船駅の事を少しなめてました。改札降りてすぐかと思いましたら、ないでは? 駅前とあったのにと探してしまいました。 大船...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(8)
一覧を見る-
旅行時期: 2025/12/27 - 2025/12/28(約3ヶ月前)
- エリア: 鎌倉・湘南
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
あけましておめでとうございます♪午年1本目は、昨年末にサクッと行った横須賀と鎌倉の旅行記です。今年も城めぐりを中心に、チマチマと旅していく予定です。気が向いたら... もっと見る(写真63枚) -
旅行時期: 2025/05/31 - 2025/05/31(約10ヶ月前)
- エリア: 鎌倉
関連タグ:
遠出ができなかったGW、大変久しぶりに鎌倉に行って、また時間も置かずに。人が多い印象で、行けていなかった紫陽花のシーズン。まだ早い、天気も良くない、ならまだゆっ... もっと見る(写真48枚) -
旅行時期: 2025/02/10 - 2025/02/10(約1年前)
- エリア: 鎌倉
関連タグ:
江の島を観光した後、鎌倉へ行きました。 もっと見る(写真26枚) -
旅行時期: 2023/12/15 - 2023/12/15(約2年前)
- エリア: 鎌倉
関連タグ:
2023年12月、鎌倉山ローストビーフと、鎌倉観光を堪能しました。 この日の観光の内容は次のとおりです。①始めに、大船からバスで鎌倉山まで移動。ローストビーフの... もっと見る(写真98枚) -
旅行時期: 2021/11/28 - 2021/11/28(約4年前)
- エリア: 鎌倉
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
3週続けての紅葉見物は鎌倉へ。鎌倉の紅葉と言っても見どころが多く全てを周る事はできないので、今回は長谷寺と北鎌倉周辺に絞って散策する事に。のんびりと古都鎌倉の秋... もっと見る(写真71枚)

