PR
項目別評価
- アクセス 4.45
- コストパフォーマンス 3.50
- 接客対応3.41
- 客室3.41
- 風呂3.44
- 食事3.17
- バリアフリー3.57
クチコミ(18)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(1件)
JR嵯峨嵐山駅から徒歩1分の落ち着いたイメージのホテル
4.0
旅行時期:2024/04(約2年前)
JR嵯峨嵐山駅から徒歩1分のところにあるホテルです。
ここは社会福祉法人全国手話研修センターである
「コミュニティ嵯峨野」内の宿泊・研修施設という位置づけで
非常に落ち着いた雰囲気のあるホテルとなっています。
一泊朝食付きのリーズナブルな料金プランで宿泊しました。
客室は広くて、館内に大浴場もありました。
隣接のレストランでいただいた朝食は
自分で作る汲み豆腐、濃厚たまご、しゃけ、ねぎとろなどが並ぶ
豪華で美味しいものでした。
駅のすぐ近くなので朝のトロッコ列車の予約もスムーズに
できたのも良かったです。-
-
しんちゃんさん(男性)
嵐山・嵯峨野・太秦・桂のクチコミ:41件
-
-
もともとコミュニティ用の公共施設を兼ねた宿泊施設なので書籍コーナーなども併設していたり、ホテルらしからぬ内装になっていたりしますが、この周辺の地域性にふさわしい落ち着きがあるのは良いと思います。ただ、少し人員不足なのかフロントが無人になっているタイミングが多いのは仕方ないかもです。一番気になるのはトイレが非常に古くて清潔感が低い点で、年月のせいだとは思いますが、そこだけは早急な改善が必要な気がします。
-
JRの嵯峨嵐山駅から徒歩1分の場所にあります。アクセスは良いと思います。家族と嵐山や嵯峨野の観光をした際に宿泊しました。駅から降りてすぐの位置の為、足が不自由な家族も安心でした。設備の造りやバリアフリー対策も整っていて、良心的なホテルだと思いました。料理は創意工夫があって、じっくりと味わいながら食べると良いと思いました。
-
嵯峨嵐山駅から徒歩1分位の位置にあります。家族と京都市の中心部や嵯峨野の観光をして、その後に泊まりました。嵯峨嵐山駅を降りてすぐの場所で、足が軽く感じられました。風格のある落ち着いた施設で、ゆっくりと嵯峨の風情を楽しみながら過ごす事ができました。ランチはバラエティーなメニューで、特にデザート系が甘くておいしかったです。
-
公共施設併用なので、納得できるところが多分にあるが総じて満足。
嵐山の観光の要所も徒歩圏で、大変便利。
十畳和室を選択したが、満足。ただ夜中に隣室からの怒鳴り声が聞こえてビックリ! 壁が薄いのかな?
部屋にはお風呂はないが、大浴場は満足。熱めの温度が私には最高。
接客も良かった。きょうと魅力再発見のクーポンのスマートフォンに取り込むのが、他県と違い京都独特でなかなかうまくいかなかったが、フロントの方に丁重に教えてもらえて助かった。
朝食は豪華。自分で作るとうふはなかなか出来ない体験。 -
嵐山観光には最適です
徒歩圏内でだいたい行きたい所は行けてしまいますしチェックインの後先も車を置けるのでストレスフリーです
今回はクーポンで夕食を食べて孫にお土産も買えました
お風呂は温泉ではないもののゆっくり浸かる事が出来て疲れがとれました
朝食も程よく食後はコーヒーですが紅茶も選べました
接客も親切で心地良かったです -
JR嵯峨嵐山駅のすぐ横にあるホテルで鉄道旅行者には便利な立地です。
1階のホテルレストランを利用しましたが、常に混みあう嵐山中心地とは全く違う雰囲気で広い店内でゆったりと食事を楽しむことができました。
お料理も美味しかったです。 -
嵯峨嵐山駅からとても近く、観光にとても便利なホテルでした。聴覚障害者の方向けの施設でもあるのか、バリアフリーなどの配慮がされていました。お料理は京都らしい、おばんざいやお刺身、お肉などおいしかったです。お風呂は温泉ではなく、時期のせいかものすごく混雑していたのは少々残でした。トロッコの駅も近く、竹林や足湯なども歩いてふらっと行ける立地にあるのはとても良かったです。お盆のシーズンの京都にしてはかなり安く泊まれたので良かったと思います。
施設からの返信があります
milktea様
この度はホテルビナリオ嵯峨嵐山にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
ご滞在中はゆっくりとお寛ぎ頂けましたでしょうか。
当館の立地やお食事に対してのお褒めのお言葉大変嬉しい限りでございます。
当館は嵐山の主要観光スポットが徒歩圏内で行ける場所となっております。
また、ご朝食につきましてはお客様自身で作って頂くお豆腐が非常に好評を頂いておりまして、milktea様にもお楽しみ頂けまして安心致しました。
次回、嵐山にお越しの際は是非当館に足を運んで頂けると嬉しいです。
milktea様の次回のご来館を心よりお待ち申し上げております。
ホテルビナリオ嵯峨嵐山 宿泊部 上西-
-
ホテルビナリオ嵯峨嵐山 宿泊部 上西より
返信日:2019/09/12
-
-
ホテル1階のレストランがすごくいいです。駅前なのに空いていて静か。
おかずとデザートはビュッフェ形式なので、心ゆくまでわらび餅を食べることができます。お茶代の高い京都でコーヒー、紅茶、ジュース飲み放題も嬉しい。 -
穴場的ホテルとはビナリオ嵯峨嵐山です。
どうやら研修施設もかねているようで、会議室が多くあります。
お部屋はセミダブルが二つのまずまずの広さのツインルームです。
作務衣に着替えて下の大浴場でお風呂を頂きますが温泉ではないかもしれません。
でも広々して人も少なく寛げます。
お食事は食事処で頂きますが、お部屋の壁画は絵ではなく洛中洛外図の信楽焼きだそうです!
とても優雅な空間に仕上げています。
お食事は多品種でどれも美味だと思います。
しかし、このホテル、京都の紅葉シーズンにあってもお値段もお高くないのにそこそこのスペースのお部屋でお食事もかなり手の込んだ美味なお皿が多く供される優れもの。
昨今のガイジンさんの日本旅行ブームで東京、大阪、京都のホテルはオンシーズンは予約も難しいのですが、穴場中の穴場の京都の隠れ家ホテルかもしれません(笑)
翌日はホテルビナリオ嵯峨嵐山をチェックアウトしますが、フロントの女性に尋ねたところ車は12時まで駐車しておいていいとの嬉しい返事。
そこで、ここに車を置いて嵯峨、嵐山を見学しました。
このホテルのすぐ隣はJRの嵯峨嵐山駅ですから電車では便利この上ないのですが、車でのアクセスは道が難しい感じです。
というのも渡月橋へ向かうメインストリートを走らなければ着けないのですが、その道はいつでも観光客でごった返していますからーー。
しかし、それを除けば駐車場も無料ですし、とてもリーズナブルな穴場的ホテルだと思います。
-
JRの駅を降りると、すぐ目の前にあってアクセス至便でした。
スーツケースを預けてすぐに観光を開始することが出来て良かったです。
嵐山・嵯峨野エリアの宿泊施設はどこも宿泊費が高いので、ここも少し割高に感じました。
食事が美味しいのと立地の良さで、他よりもポイントが高いと思います。
ホテル ビナリオ嵯峨嵐山(コミュニティ嵯峨野)のクチコミ一覧(18)
施設詳細情報
| 住所 | 京都府京都市右京区嵯峨天龍寺広道町3-4 |
|---|---|
| アクセス | JR嵯峨嵐山駅南出口徒歩1分/JR京都駅から快速で12分 |
| ○ | 大浴場 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | インターネット可 | ||||||
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ○ | マッサージ | ||
| ○ | コンビニ近く | ||||||
| ○ | 航空券・JR付き |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら京都のホテル 最新情報
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
母の誕生日を祝う目的で訪れました。渡月橋のたもとから船で向かう演出は素敵。ただ、待合所が分かり難いので、船が並ぶ前の看板に...
続きを読む -
京都の嵐山にあるペンションです。 観光に便利なところにあって外観はお洒落な感じです。 その名前が示すようにオーナーはジ...
続きを読む -
和室で日本家屋の古き良き雰囲気で京都らしい住まいを堪能することが出来ました。小さなテレビと和室がここちよく、京都の野菜の素...
続きを読む -
ここから京都へのバスは1時間に1本しか無いので、バスの時間待ちに喫茶部を利用しました。我々しかいなかったのでゆっくりと待た...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(12)
一覧を見る-
旅行時期: 2022/06/17 - 2022/06/18(約4年前)
- エリア: 嵐山・嵯峨野・太秦・桂
- 同行者: カップル・夫婦(シニア)
関連タグ:
蛍の一夜が明けました。紅葉の見ごろに高雄三山に来たことがあり 朝食後そのうちの一つ 近くの神護寺へちょっことお参りしようと出かけました。山道が記憶より急坂で年を... もっと見る(写真51枚) -
旅行時期: 2022/06/11 - 2022/06/11(約4年前)
- エリア: 嵐山・嵯峨野・太秦・桂
関連タグ:
コロナが少し落ち着いた頃近距離への旅行支援が始まった。せっかくなので利用してみようかと調べてみると、トロッコ列車と保津川くだりがセットになったプランを発見。両方... もっと見る(写真93枚) -
旅行時期: 2021/11/02 - 2021/11/05(約4年前)
- エリア: 東山・祇園・北白川
関連タグ:
旅行三日目はまず銀閣寺へと向かいました。この界隈は学生時代を過ごした思い出の地。初めて親元を離れて独り暮らしした下宿はこの銀閣寺から徒歩圏内にあり、しばし思い出... もっと見る(写真50枚) -
旅行時期: 2021/11/02 - 2021/11/05(約4年前)
- エリア: 東山・祇園・北白川
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
京都二日目のお昼からは半世紀ぶり?の清水寺を訪れます。一昨年までのインバウンド客で溢れていた頃には行く気もおこらなかったのですが、コロナ禍の今は訪れるラストチャ... もっと見る(写真53枚) -
旅行時期: 2021/11/02 - 2021/11/05(約4年前)
- エリア: 嵐山・嵯峨野・太秦・桂
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
過去何度もチャレンジして予約の取れなかった名園、それが桂離宮です。しかし、コロナ禍の今はインバウンドの客も減り、日本人旅行者も激減している今こそ予約のラストチャ... もっと見る(写真53枚)
ホテル ビナリオ嵯峨嵐山(コミュニティ嵯峨野)の旅行記一覧(12)


