旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

岐阜県大野郡白川村荻町103 地図 / アクセス・施設情報

みんなの満足度
3.23
クチコミ:8件
とても良い
4
良い
1
普通
3
悪い
0
とても悪い
0

8 ホテル満足度ランキング(白川郷 37件中)

項目別評価

  • アクセス 3.86
  • コストパフォーマンス 4.07
  • 接客対応3.93
  • 客室4.00
  • 風呂3.20
  • 食事4.07
  • バリアフリー2.50

  • 合掌造りの宿

    5.0旅行時期:2022/11 (約3年前)

    napa

    napaさん(非公開)

    白川郷のクチコミ:1件

    合掌造りで有名な白川郷荻町集落内は原則、地元車以外は進入禁止ですが、宿泊者に限り宿の駐車場まで入ることができます。食事にはどぶろくや朴葉味噌などの郷土料理が供され、豪華とは言いませんがここでしか味わえない特別感がありました。ぜひ集落内での宿泊をおすすめします。

  • 世界遺産の中の民宿

    3.0旅行時期:2019/11 (約6年前)

    重羊羹

    重羊羹さん(男性)

    白川郷のクチコミ:3件

    奥飛騨にある世界遺産にもなっている観光地、白川郷の中にある民宿です。白川郷の雰囲気そのままの古民家で、部屋数も少ないこじんまりとしたたたずまいのお店です。お風呂はありますが小さいのでのびのびとしたいのなら、白川郷にある温泉施設を使ったほうがいいと思います。宿の人も親切で古民家の風情も楽しめて、地元の野菜などを使った料理も美味しかったです。

  • 雰囲気がある

    4.5旅行時期:2014/03 (約12年前)

    pata90

    pata90さん(非公開)

    白川郷のクチコミ:9件

    白川郷の観光案内所から徒歩10分程度です。
    雪が積もっていたり道が凍っていなければもっと早くつける距離です。

    周囲にはお土産屋さんがたくさん並んでいて便利です。
    白川郷のメイン通りにもすごく近いです。

    民宿でしたが、下手なホテルよりおもてなしがよかったです。
    食事も素朴ですがおいしいし、アツアツでした。
    部屋にはストーブとホットカーペットが用意されており、とても暖かく快適でした。
    窓を開けるとトタンが設置されており(寒さ・風対策?)、ほかの合掌造りの家が見えました。

    3月でしたが、雪が降っていて道も凍っているので、ほかのお風呂屋さんに入りに行くのは断念し、宿のお風呂に入りました。
    お風呂は定員2~3人かなという感じでしたが、清潔感がありました。
    入れる時間が限られているので、ほかのお客さんと相談して順々に入りました。

  • 合掌造りの宿です

    3.0旅行時期:2013/05 (約13年前)

    piyosan

    piyosanさん(女性)

    白川郷のクチコミ:3件

    世界遺産の合掌造りの宿に泊まることができます。
    内観については昔ながらの木造で古びた感じはありましたが、それもよさなのでしょう。
    お風呂についてはおかみさんに勧められて歩いて5分くらいの温泉施設を利用しました。
    食事も郷土料理がならんでおりそこそこ良かったです。囲炉裏がありましたが、それを使って食べることがなかったのが残念です。

  • 世界遺産白川郷に泊まる。散策に便利です。

    4.0旅行時期:2013/02 (約13年前)

    kotokoto

    kotokotoさん(女性)

    白川郷のクチコミ:7件

    予約は白川郷の観光案内のホームページを見て直接宿に電話をしました。
    平日一週間前の予約でも取れました。
    部屋数は4部屋?位で満室でした。
    半分は外国の方たちでした。
    白川郷はちょうど春節に重なったせいか中国系(台湾の方?)の方々が非常に多かったです。
    1人でも快く受け入れてくれ助かりました。
    こたつはありませんがホットカーペットや石油ファンヒーターが備えてあり雪の降る夜も寒くなく快適に過ごせました。
    またお布団は起毛の敷布に毛布で暖かく、湯たんぽを入れてくれてあったのがうれしかったです。
    食事は居間で食べました。囲炉裏はありませんが変わった形のストーブがあり興味深かったです。
    夕飯は十分な量で特に塩コショウのみの味付けの焼いたお肉がおいしかったです!
    あと白川郷産のお米もたくさん出してもらえこちらもとっても美味でした。
    合掌造りの家らしい雰囲気はあまり味わえませんでしたが白川郷に泊まることが目的なら集落の真ん中にあり非常に便利なのでお勧めです。

  • 合掌造りに宿泊できて感動!

    5.0旅行時期:2011/06 (約15年前)

    カフェドフロール

    カフェドフロールさん(非公開)

    白川郷のクチコミ:1件

    世界遺産白川郷の歴史的な合掌造りの日本家屋に宿泊ができるという貴重な民宿です。外観も部屋もとても歴史を感じ大変感動しました。食事も土地のものを使った料理で大変おいしく頂けました。観光地の真ん中に宿泊しているのでどこを散策するにも便利でした。また是非宿泊したいです。

  • 世界遺産に泊まります

    4.5旅行時期:2011/02 (約15年前)

    kyo1101apin0611

    kyo1101apin0611さん(男性)

    白川郷のクチコミ:1件

     世界遺産に登録されている白川郷の合掌集落。この集落の中には宿として宿泊できるところが何件かあります。
     合掌集落への宿泊は絶対冬と決めていたので、雪深い2月に泊まりました。高速道路が整備され思いのほか手軽に到着することが出来たのですが、トンネルを抜けると風景が一変して、純白の世界でした。
     宿はまさしく合掌造りの建物で、高い天井と暖かそうな囲炉裏、黒光りする柱や梁と、通常の宿では全く味わえない体験が出来ました。
     囲炉裏を囲んで宿泊客と宿のご主人との楽しい会話は忘れることが出来ません。

  • お盆の宿予約はお早めに!

    3.0旅行時期:2009/08 (約17年前)

    maricobabylon

    maricobabylonさん(女性)

    白川郷のクチコミ:3件

    けっこう直前に宿泊を決めたため、10件目くらいで、
    やっととれた宿。
    三味線や昔話が聞けるなど、いろいろサービスをアピールしている宿は
    とれず、合掌造だけど、普通のサービスの宿。
    洗面台とトイレが近代的でよかった。
    食堂・隣の部屋は襖1枚なので、みんな静かに過ごします。

    夕食は、土地の素材を生かした素朴なかんじが良かった。
    アユがおいしかった。飛騨牛?も食べれた。
    天ぷらはオカノリ、モロヘイヤ、ウドの葉などでサクサクおいしい。
    豆腐は密度が高い。

飛騨白川郷 合掌の宿 利兵衛のクチコミ一覧(8)

施設詳細情報

住所 岐阜県大野郡白川村荻町103
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

岐阜のホテル 最新情報

3.31

お得情報

手ぶらで観光♪高山駅前 荷物預かり付きプラン♪朝食付き

公共交通機関(JR、濃飛バス)利用者におすすめ!高山駅東口目の前「たびのサテライト」にて、お荷物をお預かりいたします。こちらのプランなら、駅前でコインロッカーを... もっと見る

  • 神田家

    神田家

    3.45

    距離:0.2km

    神田家は4階建てで上まで上がれますが、狭いので人数制限がありました。ここからの眺めは良かったのですが、後に待っている人がい... 
    続きを読む
    る場合、のんびりできません。民宿に来ているようなほんわかとした感じがして、とてもほのぼのしました。 
    閉じる

  • 世界遺産白川郷合掌造り集落には合掌造りの家々が並んでいます。写真はそのなかでもっとも有名な和田家です。400円の入場料を払... 
    続きを読む
    えば、家の中も見学できました。和田家の脇の小道を登っていくと、丘の上に展望台があり、そこからの眺めは最高でした。 
    閉じる

  • 忠兵衛

    忠兵衛

    3.2

    距離:0.5km

    白川郷の合掌造りを利用したお食事ところです。白川郷の観光のメイン地区からは少し離れてはいますが、観光客を乗せた大型バスも発... 
    続きを読む
    着するので、団体客も多いいです。外観は一度は見たことある有名な光景の家屋の一部で雰囲気もいいです。予約ができるので個人でいく場合は心配なら事前にしておくといいです。 
    閉じる

  • 白水園

    白水園

    3.33

    距離:0.4km

    五箇山から白川郷へ足を延ばしました。同じ合掌造りの里でも、白川郷は広い場所に開けています。通りも広く、両側にはお土産物屋さ... 
    続きを読む
    んやお食事処が並んでいます。二日続けてお昼御膳を食しました。土地柄か、お店は和風の造りでした。  
    閉じる

  • こびき屋

    こびき屋

    3.32

    距離:0.3km

    こびき屋は、和田家住宅のそばなので人は集まる場所。お店の建物もしっかりと美しい合掌造りだし、つい寄りたくなる気持ちになりま... 
    続きを読む
    すね。元祖どぶろく羊羹とありますが、そもそも白川郷はどぶろく特区の地域。どぶろく祭りもあって、どぶろくはウリなんです。酒の匂いが強めの仕上がりです。 
    閉じる

  • 豆吉本舗 白川郷店

    豆吉本舗 白川郷店

    3.31

    距離:0.2km

    豆菓子の専門店です。豆の周りに様々なフレーバーがコーティングされており、お土産におすすめのようです。豆の商品以外にも、漬物... 
    続きを読む
    が販売されていました。今回は、飛騨の紅かぶの漬物を購入。さっぱりでとても美味しくいただきました。こちらもお土産におすすめです。店内は広くとても綺麗にディスプレイされていたので、入りやすかったです♪。 
    閉じる

  • 合掌造り民宿 幸ヱ門 写真

    合掌造り民宿 幸ヱ門

    3.26

    距離:0.0km

    荻町地区の合掌民宿です。白川観光協会のウェブサイトから予約できました(カード事前決済)。観光協会やホテル予約サイトの情報・... 
    続きを読む
    口コミなどを眺め、泊まりたかった萩町エリアの中からコンセプトが自分達に合っていたこの民宿をチョイス。一日二組限定の宿です。 囲炉裏のある広間が良かったですね。客室も、古民家なのでもちろん古いわけですが、しっかりとメンテ・清掃がされている居心地の良い空間でした。この民宿は1日に2組限定で、寝室は別室が用意されています。マットレス付きの敷布団も心地良かった。風呂は温泉ではありませんが、水回りも新しく気持ちよく汗を流せました。共同ですが洗面もトイレ(温水洗浄付き)もキレイでした。 囲炉裏のある広間での夕食は、山野草の天ぷら、石豆腐、なつめ…といった、郷土料理が並びました。日本酒は「白川村純米大吟醸」、飛騨古川の渡辺酒造で作られ白川村でしか販売していないそうです。「飛騨牛の陶板焼き」も出てきて、田舎料理だけでは…という方でも満足できそうです。スタッフの方からは食事を配膳していただきながら、地域の結束である「結」についてのお話など興味深かったです。デザートには柿、料理も凝っていて満足しました。 朝食も、モロヘイヤ、新米とキノコの味噌汁、豆腐の朴葉味噌焼きなど凝った田舎料理。美味しい食事に居心地の良い部屋、白川郷の暮らしについての説明を含めたスタッフの対応も良く、大満足のステイでした。 
    閉じる

  • トヨタ白川郷自然学校 写真

    トヨタ白川郷自然学校

    3.32

    距離:2.6km

    5月の連休前の宿をネットで探していて、「トヨタ白川郷自然学校」というのを見つけました。 ホントにホテルなの?と思いました... 
    続きを読む
    が、地元の食材にこだわったフレンチ料理を提供するれっきとしたホテルでした。 場所は、白川郷合掌集落から白山スーパー林道方面へ車で10分ほど走った所です。 若いスタッフの方々も対応は親切。 お風呂はアルカリ性単純泉の少しヌルヌルした肌に優しいタイプの天然温泉。 お食事のフレンチは量は少なめですがとても美味しく頂きました。 もっとも気に入ったのは、フロントで「どんぐるみの森 散策 ワクワク MAP」というのを貰い、法人が管理する森や沼へ車で出かけ、満開のカタクリや水芭蕉の花を見る事ができたのが良かったです。 初夏には蛍も見ることができるとの事。 お子さん連れにはいいな〜と思いますが、連泊するには少し料金が高くなるかな〜!? 
    閉じる

  • 合掌の宿 よきち 写真

    合掌の宿 よきち

    3.26

    距離:0.2km

    世界遺産の合掌造りの家に泊まれる、土日は予約がなかなか取れません。 観光後に伺ったので、囲炉裏端な度、本物を見れて感動覚... 
    続きを読む
    ました。今でも現役な合掌造りは素晴らしいです。 値段も1万円。手作りの山菜料理が楽しめます。 昔話に戻ったよう。 
    閉じる

  • 旅館 すみれ荘 写真

    旅館 すみれ荘

    3.09

    距離:0.7km

    昭和感溢れる建物の旅館です。おもてなしは温かく、美味しいお料理がいただけます。お風呂は、旅館でも頂けますし、近くの、白川郷... 
    続きを読む
    の湯(割引券が頂けます)へ行く事も可能です。また、白川郷の湯の方は、入館が夜9時までの為、早めにお声掛け頂くなどの気配りもして頂けました。 
    閉じる

飛騨白川郷 合掌の宿 利兵衛の旅行記一覧(8)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。