項目別評価
- アクセス 3.58
- コストパフォーマンス 4.64
- 接客対応4.29
- 客室3.71
- 風呂4.67
- 食事4.25
- バリアフリー3.75
客室8室貸切3ヶ所の小さな民宿。四季折々の山の幸の郷土料理の宿。上高地までバスで30分
クチコミ(7)
一覧を見る-
泉質の素晴らしい一軒宿です、古い温泉宿ながらインバウンドを完全に意識していて英語が溢れています。物理的な鍵はなく、事前に予約サイトで決済を済ませ、前日に部屋の割当てと暗証番号がメールで送られてきます。オーナーと思われる老夫婦は挨拶のみ、チェックインはリモートのタッチパネル、食事は出さず朝に冷蔵庫のパンやコーヒーを無料でいただけます。内湯と露天は男女別々ではなく貸し切り方式、カギが空いていたら誰でも自由に素晴らしい温泉が楽しめるプライベート空間、つまり、一人旅やカップル、夫婦等に最高です、サービスを省いている分かなり安く、フルサービスはいらない、食事は持ち込みか外で済ませたい、パートナーと一緒に温泉に入りたいといった気ままなトラベラーには最高の秘湯です。Wifiはちゃんと入りました
-
食事もお風呂も良く、コスパの良いアットホームな民宿。
平日でも休前日でも料金が変わらない。
宿泊サイトでも予約ができたが、一番料金が安かった宿のHPから予約。
旅館のようなサービス、設備を求めず、宿泊代を安く抑えたい方には
とてもおすすめです。
お風呂は3か所とも空いている時に鍵をかけて入る貸切風呂。
左官職人が作った雰囲気のある内湯が2か所に、
解放的な造りの露天が1か所。
民宿やペンション泊だと、お風呂が家庭用のようなサイズの宿も
たまにあるが、こちらのお風呂は浴槽が広くてゆったり。
お湯はかけ流しで気持ち良く、いつでも入れる。
8部屋しかないためか、他の方と重なることなく利用できました。
部屋に洗面・トイレはなく共用。どちらも清潔で良かったです。
アメニティにバスタオルはないのが注意点。
布団は自分で敷くが、掛け布団がふわふわで心地よく休めました。
館内に飾られたステンドグラスも素敵な雰囲気。
廊下には琉球畳がひいてあり、歩きやすかったです。
宿のお父さんが写真がご趣味のようで、乗鞍・平湯・上高地などで
撮られた写真がたくさん飾られていました。
夕食時にも家族写真を撮ってすぐにプリントしていただきました。
出発時もお母さんに気さくに話しかけていただき、
温かな気持ちになるお宿でした!
-
家族経営のアットホームな宿。今回は二回目の利用です。前回と違うのは、お風呂。すごい量のかけ流しなんですが、カリスマ左官職人の、あの挾土秀平の手が入ったようですね。これは気持ちいいし、風小僧のような彫刻を見てはいるとなんだか元気になると思います。
-
ステンドグラスをいたるところにあしらったかわいい内装の宿です。
風呂は内風呂二つと、露天風呂一つ。
いずれも他の人が入っていなければ、いつでも入浴可能です。
鉄分の強い泉質です。
客室は広くありませんが、清潔で不便は感じません。
布団敷きはセルフサービスです。
そして何より特記すべきは、食事の豪華さ。
この値段でここまでたべられるのかという程、
次から次へと食事が運ばれてきます。
そば、魚の塩焼き、山菜など、現地の郷土料理が食べられ大満足!
写真が趣味との宿のお父さんが、食事時に写真をとって、プリントして下さいます。
この値段でこれほど満足できるとは思っていませんでしたが、あらゆる点が最高で快適にすごせる宿です。
-
私にとっては初めての平湯温泉で、1泊の滞在。楽天トラベルで2食付き、ひらゆの森チケット付きで一人7800円、口コミも良さそうだったので予約しました。
部屋には息子さんの趣味だというステンドグラス、夕食時には店主のおじいさんが一組ずつ写真を撮って渡してくれたり、館内には趣味の写真が飾られていて楽しめました。トイレも共同ですが、ウォシュレットで館内の掃除も行き届いておりとても気持ちよく過ごせました。大きなホテルにはないおもてなしに感動。
ちなみに、宿泊は「つゆくさ」のホームページからすると、よりお得なようです。 -
毎回思うのですが、穴場的温泉宿というのは、しっかり探すとあるのだな、と改めて思わされた旅館でありました。ふとしたブログを読んで宿泊を覚悟したのですが、ブログ通りの良い旅館で、インターネットの凄さを改めて思い知らされました。またまたしっかり穴場旅館を探したいです。
-
安房トンネルの貫通以来、平湯温泉をベースにした上高地・乗鞍・新穂高・高山・松本へのアクセスの良さは格段にアップしました。古都の散策も良し、日本有数の露天温泉数を誇る、平湯・新平湯・福地・栃尾・中尾・新穂高の温泉群を巡るも良し、笠ヶ岳・焼岳・槍ヶ岳・穂高縦走等々山行のアプローチには絶好。しかし、そんな平湯温泉でも一人旅の客を二食付き個室にて¥8,000以下で受け入れてくれるところはココの他は無いようです。掛け流しの露天風呂もあり、夕食は飛騨牛メイン。朝食は毎回早出の山行きなので弁当に替えていますが、朴葉焼きに地物の食材が出るはず。館内はトイレはもとより全てピッカピカの清潔感。経営の熟年夫婦も素朴親切で好印象。一度泊まればリピーターとなる事は必至でしょう。山屋の宿泊できる場所が少なくなっている近年、ココは希少の宿です。
施設詳細情報
| 住所 | 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯621-1 |
|---|---|
| アクセス | 松本ICより60分。高山ICより50分。平湯バスターミナルより徒歩3分。 |
| ○ | 温泉 | ○ | 露天風呂 | ||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | インターネット可 | ||||||
| ○ | 駐車場 | ||||||
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら岐阜のホテル 最新情報
3.31

公共交通機関(JR、濃飛バス)利用者におすすめ!高山駅東口目の前「たびのサテライト」にて、お荷物をお預かりいたします。こちらのプランなら、駅前でコインロッカーを... もっと見る
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
こちらはなんといっても温泉、露天も含めてかなり広い施設が併設されているのが良いです。また都内から交通アクセスとしてバスで新...
続きを読む -
全国旅行支援スタート日に宿泊。まるで親戚のおばさんの様にチェックインの時から話しかけられました。全国旅行支援の一日目の第一...
続きを読む -
平湯温泉の中心地にある旅館です。平湯温泉自体寂れているような昔にスリップしたような雰囲気でした。何件も営業していないような...
続きを読む -
平湯に何度か来ているので、、ビジネスホテルです。お値段相当。 内湯のお湯はすばらしいけど、シャワーは古い。 朝のコーヒ...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(6)
一覧を見る-
旅行時期: 2022/09/23 - 2022/09/25(約3年前)
- エリア: 穂高・安曇野
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
前に穂高のロープウェイに乗ったときに西穂高山荘までなら初心者でも行けるような噂を耳にし…へっぴりへっぽこ歩きましたいや、決して山ガール…(そもそもガールでもなか... もっと見る(写真22枚) -
旅行時期: 2020/10/05 - 2020/10/06(約5年前)
- エリア: 平湯温泉
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
コロナで世界中大変なことになっている(涙)。海外旅行に行けないのでGo to travelの恩恵にあやかろう!と温泉おこもりへ。海外旅行は安宿が多い私も今回はめ... もっと見る(写真68枚) -
旅行時期: 2015/06/12 - 2015/06/14(約11年前)
- エリア: 平湯温泉
- 同行者: 友人
関連タグ:
休みが土日のみの友人と、前年からガッタンゴーに乗りたいと計画していましたが、テレビで取り上げられたことで予約が埋まり、その年は断念。冬を越し、新年度のガッタンゴ... もっと見る(写真38枚) -
旅行時期: 2016/08/12 - 2016/08/15(約10年前)
- エリア: 上高地
- 同行者: 家族旅行
関連タグ:
今年の夏旅は久しぶりの上高地へ!平湯温泉に泊まった翌日は上高地へ戻り、河童橋から明神池へハイキング。青空の下、素敵な景色を楽しみながら、行きは梓川右岸道を歩きま... もっと見る(写真80枚) -
旅行時期: 2016/08/12 - 2016/08/15(約10年前)
- エリア: 飛騨高山・古川
- 同行者: 家族旅行
関連タグ:
今年の夏旅は久しぶりの上高地へ!新宿から夜行バスで出発して、朝の上高地の風景を楽しんだ後は、バスで平湯温泉へ向かい、平湯で乗り換えて雲上の畳平へ向かいます。我が... もっと見る(写真57枚)

