リッチモンドホテル山形駅前のクチコミ(4ページ)
112件-
以前に一度宿泊して好印象でした。山形駅の繁華街とは逆側の西口ですが、山形においてはコストパフォーマンスの点で抜きんでている印象のホテルです。同じシングルでも一般的なビジネスホテルよりは部屋もベッドも、そしてデスクも広めでゆったり滞在できます。
-
11月に入るとすでに晩秋の趣の山形。生まれて初めて訪れて泊まったのがリッチモンドホテルでした。JR山形駅に周辺には、アパ、東横イン、スーパーホテルなど一気に全国に広がったチェーンホテルが並んでいますが、バスタブとトイレが別になったタイプがあるなど、なぜかお気に入りになっています。さて今回はどうか。残念ながら、一体型のユニットバスでまあ、これは仕方ないでしょう。面白かったのは朝食に使われる部屋が夜はラウンジとして開放されていて、ソフトドリンクが飲み放題になっていたことでした。部屋に入ると、談笑客だけでなく、教科書とノートを開き勉強中の若い人が何人かいました。感心したのは部屋の暖かさ。当日は晴れ上がって、今シーズン一番の冷え込みと聞きましたが、エアコンをつけていないのに、暖かさが保たれてました。かなりレベルの高い断熱建築なのかしら。快適な夜でした。
-
ゆったり寛ぐにはリッチモンドかダイワロイネットと決めており今回の山形旅行でもこのホテルを選んだ。駅から見えて歩約3分、2階がフロント。このホテルチェーンは料金は高めだが日曜日は安い料金設定が多い。今回は火曜日で素泊まり5,700円、28日前早割。部屋が広く重厚感があり、大画面テレビ、広いベッド、ズボンプレサー、空気清浄機等必要な設備は全て整っていて、さらに日本のビジホではまだ珍しい、部屋に無料スマホ配備、鏡、スマホ充電器も配備と至れり尽くせりだった。またスタッフの接客も良く教育・訓練されていて非常に感じが良く素晴らしい。さらにエレベータはカードがないと動かないので保安も安心であった。更には高層階で山形一望の絶景を見ることが出来て十分満足いく宿泊であった。
-
山形駅の西口を出るとすぐ目の前にあり、アクセスは良かったです。山形駅西口は東口と比べると飲食店が少ないですが、コンビニなどお店はいくつかあり不便はなかったです。
ビジネスホテルとしてはクオリティが高いホテルなので、泊まったシングルルームは思いのほか広く、ベッドが大きいのはもちろんのこと、デスクなど設備もしっかりとしたものでした。清潔感も言うまでもなく、バスルームも広くてきれい、とにかく快適でした。
朝食は和食、洋食ともにおかずの種類が豊富です。特に、山形名物の芋煮などがあり、そうした名物料理も味わえて大満足。しかもお米がおいしいので、ごはんが進みました。朝食付きが断然おすすめです。
接客面もしっかりされていますし、全ての面で満足度が高い、良いホテルです。 -
色々な地域のリッチモンドホテルを利用していますが、どこに行っても安心感があります。フロントスタッフの対応も、施設や部屋の清潔感も、朝食も。特にリッチモンドホテル山形駅前は、山形グルメが美味しくいただける朝食バイキングが素晴らしいです。本当に美味しいので、いつも少し早く行って沢山いただきます。コンビニも徒歩1~2分のところにあって便利です。またうかがいます!
-
山形駅の西口から歩いて3分弱. 飲食店など賑やかさは東口に敵いませんがホテルのすぐ裏手に24時間営業のマックスバリュmax valuがあるので大変便利です. チェックインの際、入浴剤、シートfaceマスク、POLAのヘアトリートメント(1回分包)などpick-upさせて頂きました. 客室には小さいながらも丸テーブルとソファありビジネスホテルとしては落ち着いています. マグカップはプラスティックではないですしグラスの質感や大きさなども好評価の一因に思えます. バスタブ上部に洗濯ロープは無く、替わりにプラ製のハンガーがタオル掛けに架かっています. ズボンプレッサあり. 客室の階でエレベータを降りると何か臭います、古い飲食店に入った時のような…? 廊下の絨毯? 壁?に付いてるのでしょうか?? チェックインの際にラウンジありの案内が無かったので利用できませんでした. 2泊で12,000円強.ホテル会員価格.1ケ月以上前の予約.
関連旅行記は後日「エキサイトブログ」https://tocblanc.exblog.jp/
でUP予定 -
出張で利用しました。久々の山形でしたが、山形駅の西側に位置しており飲食店は少ないものの、静かに宿泊ができます。賑やかさが良いなら東側が良いと思います。ホテルはフロントの対応がとても丁寧で感じが良かったです。
-
大浴場がないのは残念ですが、こちらも前日に宿泊したアルモント仙台に負けず劣らず朝食の美味しいビジネスホテルでした
景観もよく、部屋から山形駅が見渡せました
こちらは飛行機とのセットで予約しましたが、飛行機代を除くと5000円ほど
とても安くていいホテルでした -
ホテルは新しくて快適です。特に朝食は、山形郷土料理の定番も一通り揃っていて、美味しく頂きました。駅の反対側に比べて、周辺は未だ少し寂しい雰囲気ですが、新しい建物も建設中で数年後にはがらっと変わっているのではないでしょうか?
-
山形駅西口側にあるホテル。周辺に飲食店の少ない西口ではあるものの、スーパー、コンビニはホテル近くにあるので割と便利。
部屋もビジネスホテルにしてはゆったりした空間、特に浴室、浴槽のゆったり感は他のリッチモンドと同様で快適。
なお、フロントは二階で、飲んで遅い戻りになると一階からエレベーターに乗れなかったのが少々面倒。
31件目~40件目を表示(全112件中)

