項目別評価
- アクセス 評価なし
- コストパフォーマンス 評価なし
- 接客対応評価なし
- 客室評価なし
- 風呂評価なし
- 食事評価なし
- バリアフリー評価なし
露天風呂と総檜風呂のある宿
どんなホテル?
- リニューアル情報
- 旧「グリーンホテル喜泉」。平成30年6月1日「OSAKEのお宿 喜泉」として名称変更。
クチコミ(24)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(1件)
お酒がたくさんありました!
4.0
旅行時期:2023/12(約2年前)
食事のときの日本酒の種類が多く、選ぶのが大変なほどでした。
ロビーに飲み比べが出来る自販機があり、500円でおちょこ3杯飲み比べが出来、その際においしかったお酒を夕飯のときいただきました。
3名で泊まったのですが、ラッキーにも二部屋あるお部屋に泊まることが出来て、快適でした。
古い旅館で、エレベーターが1台しかなかったので、そこが少し残念でした。
-
-
LISAさん(非公開)
宇奈月・黒部峡谷のクチコミ:1件
-
-
満足度の低いクチコミ:~2.5点(1件)
カメムシ大量発生
2.0
旅行時期:2024/11(約1年前)
外国人が働いていますが行くたびに変わってます。従業員側から見ると良くない何かがあるのではと感じます。
ロビーは綺麗ですが、各フロアは清掃が行き届いてないです。空調もいれてないので、この時期は寒いです。また今年は大量のカメムシが発生してます。部屋、館内いたるところにいました。従業員の方は仕方ないでしょといった感じでおもてなしの気持ちまったくなしには残念です。安いので仕方なしです。-
-
ぽんぽんたぬきさん(男性)
宇奈月・黒部峡谷のクチコミ:1件
-
-
カニを食べに北陸へ。おいしかったです。「お酒のお宿」と言うほどにはちょっと物足りなかった。利き酒セット3点で500円というのがロビーの自動販売機であったが夕食時は頼めなかった。ロビーの雰囲気は良いです。温泉もまずまず良い湯でした。
-
黒部渓谷のトロッコ電車に乗って夜は宇奈月温泉に泊まりました
こちらはお酒のお宿と銘打っていて、夕食時のメニューには富山を中心にたくさんの地酒が揃っていました
90mlのグラスでも注文できるのでいろいろなお酒を楽しむことができました
食事もまずまず、お風呂は大浴場と露天風呂、脱衣場も広々として透明な温泉は申し分ありませんでした -
あるツアーに参加した際に宿泊した、宇奈月温泉に建つホテルです。お酒のお宿という名の通り、売店には6種類の日本酒の飲み比べができる自販機が設置され、夕食時にはビールやサワー以外に15種類ほどの日本酒を味わえる準備がされていました。食事は富山の特産である白エビの天ぷらやホタルイカ、刺身などが出てきましたが、天ぷらは冷たく食事の内容は団体旅行仕様だった気がしました。温泉の質もよく、肌がつるつるになりました。部屋は12畳と広かったですが、到着時の挨拶もなく、アメニティも最低限のものしか用意されてなく、おもてなしの気持ちが伝わってきませんでした。団体旅行でなければ利用しないかなと思います。
-
地鉄駅から徒歩10分弱、峡谷鉄道まで15分弱だが、頼めば宿から送迎あるので特に問題無い。宿は黒部川を見下ろすが景色は特に良い訳ではない。
温泉は一番下の階で、朝夕で男女浴場が交代になる。どちらも大浴場と露天風呂。早朝入浴中に猿が露天風呂の傍まで来たので注意も必要。
食事は酒の宿らしく、懐石風で洒落ているが、格安パックツァ-だったので、量がちょっと物足りなく感じた。酒をはじめ、アルコ-ル類が良い。ロビ-階ではミニバ-が開店し、酒を楽しめるし、夜、一度だけだったが従業員のライブ演奏もあった。 -
外観は古びていたが、内装はとてもきれいに改装されていました。が、通された部屋が少し変な匂いがしました。広くてきれいだったのに残念でした。
お料理が創作で美味しかったです。刺身がおいしかった。温泉もぬるめのお湯と暑いお湯があり、露天風呂が広くてよかった。 -
黒部トロッコ列車に乗るために泊まりました。部屋は少し変な匂いがして、カメムシもいました。ベッドは寝心地良かったです。
その代わり、夕食、朝食、とても美味しかったです。醤油でなくジュレ掛けなど一工夫されていて、感心しました。
黒部トロッコ駅までバスで送ってくれ、その間車を預かってくれます。
とても便利でした! -
一人なのでお部屋も十分広くて快適
内風呂も綺麗たったけど、大浴場温泉に行ったのではいらなかった。
温泉は、夜12時に男女入れ替えみたいです。
夜入った温泉は、露天風呂に屋根がないから雨降ってたので、ちょっと寒いです。
朝入った温泉は、庭園露天風呂みたいで屋根ついてました。
団体さんが多いみたいです。
私もツアーで行ったのですが…
ご飯は、お酒に合うようにちょっとショッパイ感じ。美味しいけどね。
私は、下戸なのでお茶をもらいました。
温泉も気持ち良くて、ちょっと古いけど
団体だからか朝食会場も席が決まってるのでそんなに混んでなくて良かったです。
朝食も普通に美味しいです。
-
宇奈月温泉でこちらの宿に宿泊しました。ホテル自体やお部屋などは古めですが、頑張ってきれいにしています。お風呂は男女時間で入れ替え制ですので、両方楽しめてよかったです。一つは露天は小さめでしたが、もう一つは大きくて気持ちよかったです。お料理もお米がおいしかったので、この値段では十分満足でした。
-
設備は古いが清掃は行き届いていました。夕食は個別のお膳で食べられゆっくり食べられました。お造りが美味しかった。普通の料理で量も多過ぎず高齢者向きの食事でした。広い部屋でゆっくり寛げました。何と言っても泉質が良かった。
-
久しぶりの温泉ホテルを楽しみました。宇奈月温泉街からは少し離れた場所にあり、街角の足湯に行くには近い所で徒歩10分です。運が良ければ無料の電気自動車で移動できます。
ホテルは、フロントはもちろん 行き交う人、食事の賄い係なども積極的に声をかけてきて、とても好感ありました。
8階の部屋は眺望の良い洋室でした。
夕食はセットで、全ての料理が美味しくてお酒を飲みすぎてしましました。
施設詳細情報
| 住所 | 富山県黒部市宇奈月町音澤1387 |
|---|---|
| アクセス | 北陸自動車道『黒部IC』より車で約20分/富山地方鉄道『宇奈月温泉駅』 |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちらホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
富山地方鉄道の宇奈月温泉駅を降りて徒歩1分の所にあります。夏にふさわしい清涼感のある民宿です。その為に富山地方鉄道のロマン...
続きを読む -
宿全体は、けっして新しいお宿とは言えませんが、お部屋はリニューアルされていてとてもきれいでした。 スタッフさんがみなさん...
続きを読む -
2012年6月時点の情報(写真)。越山荘は2011年3月31日に閉鎖されていました。現在は土地、建物を売り出しているようで...
続きを読む -
宇奈月温泉の中級ホテル。 湯上がりの生ビールにアイスキャンディーとウェルカムドリンクの種類も豊富で値段に対して満足度は高...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(12)
一覧を見る-
旅行時期: 2023/12/14 - 2023/12/16(約2年前)
- エリア: 金沢
- 同行者: 家族旅行
関連タグ:
12/14~12/16まで、クラブツーリズム(近畿日本ツーリスト)の「タグ付き越前ガニ・香箱ガニ・高志の紅ガニ 北陸3県のブランド蟹食べ比べ3日間」というツアー... もっと見る(写真121枚) -
旅行時期: 2022/05/13 - 2022/05/14(約4年前)
- エリア: 宇奈月・黒部峡谷
- 同行者: カップル・夫婦(シニア)
関連タグ:
ある旅行会社のツアーに参加して、黒部峡谷と立山黒部アルペンルートに行ってきました。目的はトロッコ列車に乗ることと雪の大谷の16mほどの自然美・雪の壁を見ることで... もっと見る(写真24枚) -
旅行時期: 2021/03/28 - 2021/03/28(約5年前)
- エリア: 宇奈月・黒部峡谷
関連タグ:
3月末まで週末花火を上げるということで、ホテルの空き部屋もあり、自分の都合のついた今回旅行の計画をしました。27日この冬最後の花火大会があります。GOTOトラベ... もっと見る(写真40枚) -
旅行時期: 2021/03/27 - 2021/03/27(約5年前)
- エリア: 宇奈月・黒部峡谷
関連タグ:
3月末まで週末花火を上げるということで、ホテルの空き部屋もあり、自分の都合のついた今回旅行の計画をしました。27日この冬最後の花火大会があります。GOTOトラベ... もっと見る(写真80枚) -
旅行時期: 2021/07/24 - 2021/07/28(約5年前)
- エリア: 富山
- 同行者: 友人
関連タグ:
念願の「立山アルペンルート」に行ってきました。せっかくなので、アルペンルートの前に、富山市内観光と宇奈月温泉からトロッコにも乗りました。アルペンルートは、例年、... もっと見る(写真61枚)

