旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

沖縄県宮古島市平良下里1420-5 地図 / アクセス・施設情報

ペンション華 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ

旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

みんなの満足度
3.24
クチコミ:16件
とても良い
5
良い
4
普通
2
悪い
4
とても悪い
1

47 ホテル満足度ランキング(宮古島 350件中)

項目別評価

  • アクセス 2.91
  • コストパフォーマンス 3.61
  • 接客対応3.68
  • 客室3.54
  • 風呂3.05
  • 食事2.90
  • バリアフリー3.25

宮古空港から車で約10分。全室バストイレ付のペンション。レンタカー有り。

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(1件)

    ペンションというかホテルというかウイークリーというか

    4.0

    旅行時期:2023/05(約3年前)

    本館・別館・?館がコの字のように建っています。
    ペンションという感じではないです。
    宮古崎すぐそばですがターミナルの反対側なのでターミナルまでは滑走路沿いで徒歩3.40分かかるかと。
    本館屋上からは宮古空港離着陸の飛行機が見え、朝日も夕陽も見えます。
    西平安名崎方面の海、伊良部島、来間島も見えます。
    宮古島がどれだけ平らなのか実感できるかと。

    部屋は広い。
    家具はアンティーク調。
    食事は地元のおばちゃんが作る料理です。

    ホテル建設が沢山のため長期の建築関係者が多かったです。

    ヤッシー

    ヤッシーさん(男性)

    宮古島のクチコミ:99件

  • 便利な場所にあります

    4.0旅行時期:2023/02 (約3年前)

    タビガラス

    タビガラスさん(男性)

    宮古島のクチコミ:25件

    宮古島空港や宮古島市役所に近い場所、周辺に畑、一般の住宅が多い場所にあります、車で移動するには便利な場所です、そばにコンビニや飲食店はないです、客室はマンションの一室のようで広くてゆとりがあり、のんびりできました、食事は1階の食堂で夕食・朝食とも和食で、毎日料理は変わります、ご飯と味噌汁はお替りできます、普通に食べることができました、奥さんが気さくな人で話好きで感じがいいです、リーズナブル料金で利用がきるが嬉しいです、又、利用してもいい宿です。

  • 値段相応でいい感じ〜

    4.0旅行時期:2016/05 (約10年前)

    turaco

    turacoさん(男性)

    宮古島のクチコミ:1件

    空港から車で10分くらいの場所にあります。空港ビルの反対側ですが、騒音はそんなにないです。客室は、滑走路の反対側を向いており、宮古島は午後7時頃には飛行機がこないので、夜は静かです。1000円プラスすると車を貸してくれます。古い車ですが、スルーな島内を走るには、よいです。人口わずか5万人だけど、広い島なので車であちらこちらいくにはあったほうがいいですね。

  • 前回行けなかったこともあり、今回の宿泊先として選びました。空港滑走路からも見えるこのペンション華ですが、意外と車を使って向かうと場所がわかりにくいところです。役立たずなナビに振り回され、スマホナビでなんとか辿り着いたものの今度は敷地が広すぎてフロントの場所がわかりませんでした。
    到着までに時間は掛かりましたが、案内された部屋は最上階のお部屋♪ペンションとはいえどリゾートホテル並みの部屋の広さに、慣れていない私は戸惑いすら感じました。
    食事は一階のレストランで頂くかたちですが、これもまた本格的なコース料理。調度品のことをとやかく言う方もおられますが、ペンションの特徴とすれば納得がいくのではないでしょうか。
    スタッフさんは色々な方がおられますが、都会のホテルチックにつかず離れずの感じを受けました。とはいえ宿泊客の問いかけには即座に対応をされており、放置ではありません。オーナーさんは話好きなおばちゃんですが、いろんな宮古島の情報を得ることができました。
    こちらの宿泊メリットとして多くの方が挙げられている?1,000円レンタカー?ですが、ナビはついていません。しかし宮古島自体が一周120km程しかないので必要ないと思えるところもありますし、また?格安レンタカー?の古いナビだと振り回されることも多く、使い勝手は大いにあるのではないでしょうか。このレンタカーの利用はチェックインからチェックアウトまでになっています。空港送迎は行っておられるので、早めの到着でも対応できることもあるようなので相談して下さいとのことでした。なんせ安いレンタカーなので利用頻度も高く、細かい整備が追い付いていないところもあるようです。特に?ワイパーブレード?には注意が必要で、借りる時に動作確認をした方が賢明です。
    宿泊料金のことも考えると、この安さにはなにかがあるのでは?と思い聞いてみたところ、すんなり返ってきた言葉が?お土産代にして!?のヒトコト。勿論本音はどうかまではわからないものの、そのありがたい言葉に感動してしまいました(嬉)。
    宮古島を出発する飛行機の窓から見えた?ペンション華?、忘れられないうちに再訪したいと思います

  • アットホームなホテル

    3.0旅行時期:2014/08 (約12年前)

    くー

    くーさん(女性)

    宮古島のクチコミ:1件

    観光で利用しました。
    空港のそばにあるホテルで、連絡をすれば送迎してくれました。
    部屋は賃貸マンションの一室のような構造で、とても広かったです。
    無料で使える洗濯機と洗剤があり、共用の洗濯物を干す場所もあるようでした。
    長期間滞在される方には便利だと思いました。
    部屋が少しカビ臭かったのが残念でした。
    アットホームな接客で、のんびり旅ができました。

  • 最低なとこ

    1.0旅行時期:2013/06 (約13年前)

    もりのくま

    もりのくまさん(女性)

    宮古島のクチコミ:6件

    二年前に、口コミでよかったから3泊とりましたが、レンタカーこみでお願いして、でも借りたレンタカーは何だかあやしいし、カーナビないので、迷子になるわで、部屋もスリッパが汚くて、はけません。全体が暗くかび臭くて、部屋の奥にごきぶりほいほい。風呂もだめ、食事もまずい。だめ。娘は風呂も入れなく、次の日にキャンセルして別の宿にかえました。

  • レンタカーがいい

    2.0旅行時期:2013/03 (約13年前)

    ぺんぎん888

    ぺんぎん888さん(女性)

    宮古島のクチコミ:6件

    宮古空港からは近いですね。単なる住宅街にありますが、でぶいおかみさんが迎えてくれます。ちょっとあつくさいですね。部屋は結構豪華ですがなんかしつこいですね。車が1日2,100円の保険料のみで無料で貸してくれるのはいいですね。建物はマンション風です。新館と本館があって、新館は部屋が少し広めで、快適です。バスやバルコニーも広々しており、なかなか快適でした。

  • レンタカーのセット料金がお勧め

    4.5旅行時期:2012/07 (約14年前)

    世界の寅

    世界の寅さん(非公開)

    宮古島のクチコミ:5件

    レンタカーのセット料金がお勧めです。料金の割には部屋が広く、ベットがビッグサイズなのでとてもゆっくりくつろげます。また部屋のインテリアがオーナーの趣味でとてもおしゃれです。宮古島の観光についてオーナーさんに相談した方が新しい発見があるのでいろいろ相談した方がお得です。

  • おすすめです

    4.0旅行時期:2012/06 (約14年前)

    ぴっち

    ぴっちさん(男性)

    宮古島のクチコミ:1件

    宮古空港から送迎がありますので便利でした。夕食、朝食ともにボリューム満点でおいしかったです。部屋も広く、ゆっくりできました。

    宿に格安のレンタカー(1000円)が用意されているので、クルマがないとどこへも行けない宮古島観光では大変便利です。このレンタカーを借りる場合コストパフォーマンス抜群です。レンタカー会社のようにクルマがピカピカに整備されているわけではありませんが、便利で重宝します。

  • 動物好きにはオススメ

    2.0旅行時期:2011/11 (約14年前)

    aimei

    aimeiさん(非公開)

    宮古島のクチコミ:1件

    空港の近くだがフェンスがあるため空港へのアクセスは良くないが空港までの送迎付き。
    犬を飼っておりロビーや部屋の匂いが気になる。
    マンションみたいな作りでワンルームタイプの部屋で室内アンティーク調の家具で部屋は広く静かでゆっくりできる。
    普通の和食の朝食付き。レンタカーも付いて安いがカーナビは付いていないし免許証の確認もなかった。

  • 2010年 ペンション華宿泊

    2.5旅行時期:2010/10 (約15年前)

    GON

    GONさん(男性)

    宮古島のクチコミ:5件

    2年前に泊まり、コストパフォーマンスに感激し、再度宿泊。(今回は1泊のみ)

    宿所有のレンタカーは保険代の1日2000円で借りれるが、車のメンテナンスがいまいち。ワイパーのゴムはダメになっていて、うるさい・・・。

    食事は相変わらずボリューム満点だが、少々味が落ちたかな~。
    テーブルクロスがカビてたりと残念。

    2食付いて6500円はやっぱり安いが、少々質が落ちた感じでした。

ペンション華のクチコミ一覧(16)

施設詳細情報

住所 沖縄県宮古島市平良下里1420-5
アクセス 宮古空港より車で約10分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

沖縄のホテル 最新情報

3.74

お得情報

沖縄時間をより愉しく。沖縄料理がスタート!

「Hillside Grill Restaurant」にて沖縄料理のご提供が始まります。王道な沖縄料理をベースに一手間加えたこだわりが、HIYORIで過ごす沖縄... もっと見る

3.21

お得情報【公式限定】1泊シンプルステイ

公式サイト限定のお得なプラン。カップル、ご家族、ご友人との快適なひと時をお過ごし... もっと見る

3.23

お得情報沖縄 備瀬の一日一組海辺のシークレットヴィラ

ホテルというよりも 居心地の良い家でありたい。プライベートを大切にしたシークレッ... もっと見る

  • 宮古まもる君

    宮古まもる君

    3.44

    距離:0.8km

    宮古島を訪れると、目に付くのが「まもる君」の人形です。 宮古列島の道路などに設置されている警察官型人形の愛称で、20... 
    続きを読む
    20年現在20基が設置されており全員が兄弟という設定だそうです。 手作業で塗装を行っているため、1基ごとに顔が異なり、伝統的には「キモ」系の顔になっています。 「 お土産物屋で購入した「いび(海老)せんべい」の外袋もまもる君でした。  
    閉じる

  • あたらかシーサー

    あたらかシーサー

    3.37

    距離:0.9km

    空港の到着口を出てすぐ右手にあるシーサーで、貝殻、赤瓦、漆喰などで造られた見事な作品。どっしりとした風格があり、今にも動き... 
    続きを読む
    出しそうな迫力。近くでじっくり見ると、いろんな材料が複雑に組み合わさって造られているのが分かります。 コロナが蔓延してから再び宮古島に来れたことを嬉しく思いましたし、場所が空港ということもあって、来島者を歓迎してくれているようにも見えました。到着したらまずは見てほしいシーサーです。 
    閉じる

  • 月桃亭

    月桃亭

    3.12

    距離:0.6km

    観光客はほとんど居ないです。 地元の人達がたくさん宴会してました。 おすすめは ※海鮮サラダ 650円 ※バク... 
    続きを読む
    ダン 600円 ※ソーメンチャンプルー 480円 ※宮古牛刺し 900円 最後にママさんからサービスで エリンギの天ぷらをご馳走になりました。 三人で(アルコール含まず)お腹いっぱい食べても 一人1500円程度でした。おすすめです!! 【月桃亭~げっとうてい~】 宮古島市平良字下里11771(アート企画 2F) TEL 0980-73-1110 営業時間 17:00-23:30 定休日 日曜日 http://miyacojima.jp/gourmet/izakaya/1056/ 
    閉じる

  • 古謝そば屋

    古謝そば屋

    3.73

    距離:0.8km

    3度目の訪問です。 メニューを見て「なかみそば」ってなんですかと聞いてみると、ホルモンの入ったおそばだと言うので、珍しい... 
    続きを読む
    ので食べてみることにしました。 「ソーキそば」は、柔らかく煮込まれたソーキが宮古そばに乗せられていて、スープは軽い口当たりなのにコクの深さを感じました。 「なかみそば」は、透明であっさりとしただし汁のもつ鍋に宮古そばの麺を入れた感じで、食べ応えがありますが味は思ったほどしつこくなく、特長があって面白いと思いました。 私たちは12時前に到着したので1組待っただけで入れましたが、出るころには長蛇の列でした。 
    閉じる

  • オキナワ宮古市場

    オキナワ宮古市場

    3.21

    距離:0.8km

    先日、家族で散歩しながら伺いました。初めて伺ったのですが、地元の品々が手に入ります。お値段も比較的安価で誠実です。ただ、他... 
    続きを読む
    の市場と比べると、若干、品物の数が少ないように思いました。いろいろな市場を廻って比較して購入するのが良いと思いました。 
    閉じる

  • ワイドー市場

    ワイドー市場

    3.35

    距離:0.9km

    イオンタウン宮古南店の敷地内にあります。中は古めいた感じです。野菜類やお惣菜、お土産などを売ってました。お土産は安い感じで... 
    続きを読む
    はありませんでした。見切り品は安かったです。16時台に行ったら、お惣菜が半額になっていました。 
    閉じる

  • マリンロッジ マレア 写真

    マリンロッジ マレア

    3.32

    距離:5.0km

    ホテルは前浜の北隣の海岸線近くに立地していて、最上階の部屋で正面が西向きだったので、前面に邪魔するものもなく雄大な夕景が見... 
    続きを読む
    られました。宮古島ではスコールに良く出会いました(虹も見られました)ので、この時間帯に降らなかったのはラッキーだったのかも知れません。なお、この様に見晴らしが良かったので、満天の星空も期待しましたが、意外に明るいホテルの明かりが邪魔をして、期待通りにはなりませんでした。 
    閉じる

  • リゾートホテルが乱立する宮古島ですがビジネスホテルが少ない、つまり価格が高い傾向ですが安く済ますならここがおすすめです。部... 
    続きを読む
    屋はやや老朽化してますがマンションを改装したようなつくりです。風呂もついており宿泊者が少なく貸し切り状態のようになったのはラッキーでした。1階にA&Wがあります 
    閉じる

  • 大通りに面していて市場通りバス停すぐの便利な立地。 部屋はツインのシングルユースで結構広い。 部屋自体はごく普通のビジ... 
    続きを読む
    ネスホテルタイプ。 ベランダがあって外に出れるのがいい。平良市内と遠くに海が見えます。 ホテルの朝食は2階のレストランで。7:00~10:00 和洋バイキングが結構良かった。おかずは日替わりで変わるので連泊でも飽きませんでした。 
    閉じる

  • 長期滞在で利用しました。 元カラオケボックスを客室に改造してあり、1人の個室で利用できます。 1ヶ月35000円で、家... 
    続きを読む
    具(ベッド・テレビ・ソファ・冷蔵庫)付、キッチン用品は自由に使えるので自炊しました。 バス・トイレは男女別の共用だけど、女性客は少ないようなので待つことなく使えました。 市内へは一足あって少し不便でしたが、少しいくとマックスバリュやあたらす市場があるので、食材はそこで購入できます。 レンタカー付のプランもあるので、長期滞在する人におすすめです。 
    閉じる

ペンション華の旅行記一覧(7)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。