PR
項目別評価
- アクセス 4.02
- コストパフォーマンス 3.88
- 接客対応3.56
- 客室3.76
- 風呂3.26
- 食事3.63
- バリアフリー3.68
繁華街もビーチも徒歩圏内という立地のカジュアルなホテル。全室Wi-Fi完備。
クチコミ(40)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(3件)
アクセス良く清潔なホテル
5.0
旅行時期:2026/05(約2ヶ月前)
バス停が3つくらい周囲にあって便利でした。
スーパーもコンビニも食事処も近くて便利です。
ホテルの部屋は清潔で新しくて、平良港も見えて開放的で明るくて、冷房も効くし快適でした。
ベッドと机の隙間にスマホを落としたのにホコリが付かない!!
お風呂は経年劣化が見られますが、清潔にされてます。
口コミ通りシャワーの温度調節が難しかったです。
手洗い石鹸がなかったのが残念。
タオル類はふかふかで大きくて嬉しいです。
枕も二つあるし、心地いい布団でした。
朝食は、がんばって作られてるし、飲み物も豊富だし、心づかいがアチコチに見られて、心地よいホテルでした。-
-
rararamさん(非公開)
宮古島のクチコミ:3件
-
-
宮古、下地島両空港へのアクセスバス停近く、コンビニ、A&W、公設市場、その他居酒屋焼肉系、酒場も徒歩圏内に揃っているのでレンタカーのない方には立地良しのビジネスホテル。(日本最南端の映画館も近所)軒並みホテル代高騰の宮古島にあって築年数古めになりますがリーズナブルに個室が使えるのは助かります。
-
宮古島の繁華街の近くにあり、コンビニや飲食店等が徒歩圏内にあり便利な立地でした。
無料の朝食が付いているのでコスパは良いと思います。
駐車場の場所が最近代わったみたいで、徒歩5分位のファミリーマートの隣ですが、ホテル駐車場を示す案内が何もないので少し探しました。 -
大通りに面していて市場通りバス停すぐの便利な立地。
部屋はツインのシングルユースで結構広い。
部屋自体はごく普通のビジネスホテルタイプ。
ベランダがあって外に出れるのがいい。平良市内と遠くに海が見えます。
ホテルの朝食は2階のレストランで。7:00~10:00
和洋バイキングが結構良かった。おかずは日替わりで変わるので連泊でも飽きませんでした。 -
多良間島観光の帰りに宿泊しました.フェリーの港から徒歩5分くらいの場所にあり,立地条件は良いと思います.高層階だったので,客室からの景色はとても良かったです.ビジネスホテルには珍しく,ベランダに出ることが出来ました.部屋はツインで18.5平米だったと思います.部屋は広いですが,浴槽は小さかったです.アメニティーの品質は余り良くありませんでした.デスクは小さく,しかもテレビが載っているので,仕事をするスペースは限られます.朝食は特別なものはありませんが,バイキング形式で種類・量とも十分でした.ホテルは決して新しい建物ではありませんが,宿泊するだけなら十分だと思います.空港への送迎はないので,市バスかタクシーを利用する必要があります.
-
宮古島の市街地の中心あたりにあるホテルです。
徒歩圏にコンビニや印象店が多くあるのでとても便利です。
港までも徒歩で苦にならない距離でした。
建物は宮古島の市街地に中では高層ビルになるので部屋からの眺めも良かったです。
水周りも綺麗でした。
朝食は種類は普通程度でしたが美味しくいただけるものばかりでした。
リゾート滞在ではなく市街地に滞在することがあればまたお世話になりたいホテルです。 -
街の繁華街の中心にあるのでコンビニや食べ物屋さんがあり不自由ない滞在ができました。
ホテルはこの辺りでは高層ビルなので階数によっては海が見えます。
水周りも不便はなかったです。
朝食は普通のホテルの朝食程度は品数はあるので不満はないです。
フロントの接客も良かったです。
料金もお手頃なので機会があったらまた利用したいと思います -
コスパは良いとは思いませんでしたが、それでも宮古島ではまだ安めのお部屋。
豪華さはなく実用重視な部屋でそれはそれで良いのです。
空港からのバス停も近く、繁華街にも近いのですが、、、近すぎるというか、「接待を伴う」酒場が目の前で夜の2時過ぎでも嬌声が聞こえてきて眠れないのは大きなマイナス。
通りに面してベンチなども設置されていて、そこで飲みながら大声で会話されているのが窓を閉めても聞こえてくるので、眠れませんでした。
ホテルのせいではないのですが、車があるならこの立地はかえって仇になっていると思います。 -
宮古島の市場の前にあるホテルで周りにお土産店や飲食店などたくさんあり観光にはとても便利なロケーションでした。海が見える部屋を希望したところ高階層で窓も二方向にあり晴れていたらきれいな海が見られたと思われます。
-
3連泊したが、毎日の部屋・シャワールームの掃除、ベットメイキングのシーツの交換、バスタオル・ガウンの交換、ごみ箱清掃などのサービスが大変行き届いていたと思う。とても安心して気持ちよく滞在できた。また、最上階の海側の部屋をご提供いただき、最高の眺望を楽しむことができた。
-
8F建てのモダンなホテルで、セイルインと名前があるように、屋上には、
ダイビングの機材置き場があるようです。
県道190号線の市場通りと下里大通りの交差点にあり、わかりやすくとても便利です。
近くに、レストランやみやげ物屋がたくさんあり、食事も買い物も困りません。
施設詳細情報
| 住所 | 沖縄県宮古島市平良下里3 |
|---|---|
| アクセス | 宮古空港から車で10分。市街地中心地「市場通り」で官公庁へも徒歩5分。 |
| ○ | インターネット可 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ○ | マッサージ | ||
| ○ | ランドリーサービス | ||||||
| ○ | 航空券・JR付き |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら沖縄のホテル 最新情報
3.23

ホテルというよりも 居心地の良い家でありたい。プライベートを大切にしたシークレットヴィラにて美しいフクギ並木に包まれた至福の時をお過ごしください。Birthは美... もっと見る
3.36
お得情報レストラン&バー「The Gozero Grill」
吹き抜けが開放的なレストランでは宮古島野菜、市場直送の魚介類を多用したタパス、ハ... もっと見る
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
多良間島に行く前日に宿泊しました.フェリー乗場まで徒歩5分くらいなので,フェリー利用の人には立地条件は良いと思います.ホテ...
続きを読む -
比較的リーズナブルでもオーシャンビューとかでお得に感じるホテルです。 レンタカーでも駐車場はたくさんあり、無料で助かりま...
続きを読む -
宮古島の中心部に位置し、大通りに面した場所にあります。ですのでわかりやすい立地でした。中心部にあるため、観光はもちろん、買...
続きを読む -
全3部屋の小さな宿です。スーペリア2室とヴィラ。 今回、ヴィラに泊まりました。 先に結論から言うと、とっても心地よかっ...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(18)
一覧を見る-
旅行時期: 2026/05/23 - 2026/05/25(1ヶ月以内)
- エリア: 宮古島
関連タグ:
帰る日も時間を持て余す。路線バスで「なかゆくい商店」へ行けるのですが下地空港へ行った時に、それらしき店を見つけられず不安なので止めました。チェックアウト11時ま... もっと見る(写真18枚) -
旅行時期: 2026/05/23 - 2026/05/25(1ヶ月以内)
- エリア: 宮古島
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
シュノーケルがキャンセルになってしまったので、今日は何しようか?暇なのでベッドの上でグーグルマップと路線バスの時刻表を眺める。シギラビーチかシギラ温泉に行くこと... もっと見る(写真63枚) -
旅行時期: 2026/05/23 - 2026/05/25(1ヶ月以内)
- エリア: 宮古島
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
またANAの1月の航空券セールが買えたので宮古島へ行ってきました。往復で23,000円ほど。まだトランプとイランのオイルショックに影響されてないので安く買えまし... もっと見る(写真28枚) -
旅行時期: 2023/08/27 - 2023/09/09(約3年前)
- エリア: 宮古島
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
JAL特典航空券でのフライトで、AIRが高いベストシーズンの宮古島へ。2weeksのロングバケーションでシュノーケリング三昧! もっと見る(写真37枚) -
旅行時期: 2023/03/25 - 2023/03/26(約3年前)
- エリア: 宮古島
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
多良間島からフェリーで宮古島に着いた日は、セイルイン宮古島という市内のビジネスホテルに宿泊。部屋が上層階だったので、ホテルの窓からの景色がとても良かったです。翌... もっと見る(写真54枚)

