PR
ペンション華のクチコミ
16件-
本館・別館・?館がコの字のように建っています。
ペンションという感じではないです。
宮古崎すぐそばですがターミナルの反対側なのでターミナルまでは滑走路沿いで徒歩3.40分かかるかと。
本館屋上からは宮古空港離着陸の飛行機が見え、朝日も夕陽も見えます。
西平安名崎方面の海、伊良部島、来間島も見えます。
宮古島がどれだけ平らなのか実感できるかと。
部屋は広い。
家具はアンティーク調。
食事は地元のおばちゃんが作る料理です。
ホテル建設が沢山のため長期の建築関係者が多かったです。 -
宮古島空港や宮古島市役所に近い場所、周辺に畑、一般の住宅が多い場所にあります、車で移動するには便利な場所です、そばにコンビニや飲食店はないです、客室はマンションの一室のようで広くてゆとりがあり、のんびりできました、食事は1階の食堂で夕食・朝食とも和食で、毎日料理は変わります、ご飯と味噌汁はお替りできます、普通に食べることができました、奥さんが気さくな人で話好きで感じがいいです、リーズナブル料金で利用がきるが嬉しいです、又、利用してもいい宿です。
-
空港から車で10分くらいの場所にあります。空港ビルの反対側ですが、騒音はそんなにないです。客室は、滑走路の反対側を向いており、宮古島は午後7時頃には飛行機がこないので、夜は静かです。1000円プラスすると車を貸してくれます。古い車ですが、スルーな島内を走るには、よいです。人口わずか5万人だけど、広い島なので車であちらこちらいくにはあったほうがいいですね。
-
いろいろな意味で刺激的な宿かも〜ペンション華〜
5.0旅行時期:2015/04 (約11年前)
-
-
たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん(非公開)
宮古島のクチコミ:16件
前回行けなかったこともあり、今回の宿泊先として選びました。空港滑走路からも見えるこのペンション華ですが、意外と車を使って向かうと場所がわかりにくいところです。役立たずなナビに振り回され、スマホナビでなんとか辿り着いたものの今度は敷地が広すぎてフロントの場所がわかりませんでした。
到着までに時間は掛かりましたが、案内された部屋は最上階のお部屋♪ペンションとはいえどリゾートホテル並みの部屋の広さに、慣れていない私は戸惑いすら感じました。
食事は一階のレストランで頂くかたちですが、これもまた本格的なコース料理。調度品のことをとやかく言う方もおられますが、ペンションの特徴とすれば納得がいくのではないでしょうか。
スタッフさんは色々な方がおられますが、都会のホテルチックにつかず離れずの感じを受けました。とはいえ宿泊客の問いかけには即座に対応をされており、放置ではありません。オーナーさんは話好きなおばちゃんですが、いろんな宮古島の情報を得ることができました。
こちらの宿泊メリットとして多くの方が挙げられている?1,000円レンタカー?ですが、ナビはついていません。しかし宮古島自体が一周120km程しかないので必要ないと思えるところもありますし、また?格安レンタカー?の古いナビだと振り回されることも多く、使い勝手は大いにあるのではないでしょうか。このレンタカーの利用はチェックインからチェックアウトまでになっています。空港送迎は行っておられるので、早めの到着でも対応できることもあるようなので相談して下さいとのことでした。なんせ安いレンタカーなので利用頻度も高く、細かい整備が追い付いていないところもあるようです。特に?ワイパーブレード?には注意が必要で、借りる時に動作確認をした方が賢明です。
宿泊料金のことも考えると、この安さにはなにかがあるのでは?と思い聞いてみたところ、すんなり返ってきた言葉が?お土産代にして!?のヒトコト。勿論本音はどうかまではわからないものの、そのありがたい言葉に感動してしまいました(嬉)。
宮古島を出発する飛行機の窓から見えた?ペンション華?、忘れられないうちに再訪したいと思います -
-
観光で利用しました。
空港のそばにあるホテルで、連絡をすれば送迎してくれました。
部屋は賃貸マンションの一室のような構造で、とても広かったです。
無料で使える洗濯機と洗剤があり、共用の洗濯物を干す場所もあるようでした。
長期間滞在される方には便利だと思いました。
部屋が少しカビ臭かったのが残念でした。
アットホームな接客で、のんびり旅ができました。 -
二年前に、口コミでよかったから3泊とりましたが、レンタカーこみでお願いして、でも借りたレンタカーは何だかあやしいし、カーナビないので、迷子になるわで、部屋もスリッパが汚くて、はけません。全体が暗くかび臭くて、部屋の奥にごきぶりほいほい。風呂もだめ、食事もまずい。だめ。娘は風呂も入れなく、次の日にキャンセルして別の宿にかえました。
-
宮古空港からは近いですね。単なる住宅街にありますが、でぶいおかみさんが迎えてくれます。ちょっとあつくさいですね。部屋は結構豪華ですがなんかしつこいですね。車が1日2,100円の保険料のみで無料で貸してくれるのはいいですね。建物はマンション風です。新館と本館があって、新館は部屋が少し広めで、快適です。バスやバルコニーも広々しており、なかなか快適でした。
-
レンタカーのセット料金がお勧めです。料金の割には部屋が広く、ベットがビッグサイズなのでとてもゆっくりくつろげます。また部屋のインテリアがオーナーの趣味でとてもおしゃれです。宮古島の観光についてオーナーさんに相談した方が新しい発見があるのでいろいろ相談した方がお得です。
-
宮古空港から送迎がありますので便利でした。夕食、朝食ともにボリューム満点でおいしかったです。部屋も広く、ゆっくりできました。
宿に格安のレンタカー(1000円)が用意されているので、クルマがないとどこへも行けない宮古島観光では大変便利です。このレンタカーを借りる場合コストパフォーマンス抜群です。レンタカー会社のようにクルマがピカピカに整備されているわけではありませんが、便利で重宝します。 -
空港の近くだがフェンスがあるため空港へのアクセスは良くないが空港までの送迎付き。
犬を飼っておりロビーや部屋の匂いが気になる。
マンションみたいな作りでワンルームタイプの部屋で室内アンティーク調の家具で部屋は広く静かでゆっくりできる。
普通の和食の朝食付き。レンタカーも付いて安いがカーナビは付いていないし免許証の確認もなかった。
1件目~10件目を表示(全16件中)
沖縄のホテル 最新情報
4.45

「JUNGLIA OKINAWA(ジャングリア沖縄) 」オフィシャル・パートナー・ホテルである当ホテルは、ジャングリア沖縄の入場確約チケット購入権付き宿泊プラン... もっと見る
0.0
お得情報プライベートガーデン&ジャグジー、宮古島を楽しむロングステイ
宮古島のオーシャンサイドに佇む、プライベートVillaで 気軽にロングステイお楽... もっと見る
0.0
公式限定の朝食付きのお得なプラン。海の青さが映える白亜の空間で、特別なひと時をお... もっと見る

