沖縄ハーバービューホテルのクチコミ(9ページ)
337件-
楽天トラベルから予約。
直前にかなりお値打ちなプランが出たので、ロイヤルスイートを予約。
レンタカーでホテルに到着、すぐに荷物を手伝ってくれ、チェックイン時間前の12時過ぎであったが、部屋の準備ができているとのことで迅速に手続きしてくれ、部屋に案内された。
部屋は一昔、いや二昔前のインテリアだが、メンテナンスはきちんとしてあって、まあ快適。
クラブラウンジの食事は値段的に高いものではないが、味付けは悪くない。アルコールは泡はchampagneではなくChile産のsparkling、ワインもChile産。
朝食はまあふつー、それ以下かな。
もともと那覇の迎賓館的役割をしてきたホテルなのでスタッフがプライドを持っているのか質がよいと思う。 -
2020年11月に一人旅で利用しました。
クラブラウンジに興味があったので、GoToトラベルキャンペーンが実施されている折から、クラブラウンジが利用できるクラブルームのプランにしました。
このホテルは、建築されてから45年が経過していることから外観は老朽化していることが否めませんが、内部はそれほどでもなく快適に過ごすことが出来ました。
最寄りの「ゆいレール」壷川駅からの距離はそれほどではないのですが、丘の上に立地しているので、足腰に自信が無い方はタクシーをお使いになるのをお薦めします。
肝心のラウンジは、スタッフの方は愛想が良くて親切だったのですが、料理やドリンクはそれなりに美味しかったものの、レベルは今一つといった感じです。
今回はシーズンオフで、しかも新型コロナウイルス感染症禍の中での格安料金だったので特別に不満は感じませんでしたが、通常の料金で利用するということであれば、敢えて利用するまでのことはないのではと思いました。
-
友人が仕事を持ち込み時間にゆとりがなかった為クラブラウンジは頼まず
ただのツインの宿泊となりました。
駅からは少し歩きます。
車ですと夜はロビーに近い駐車場は埋まり、第2駐車場になります。
一方通行があり周りも暗いので夜に車で来る際は標識を気にしながら来られると良いと思います。
ラウンジは使うべきです!!!!
-
モノレール駅から徒歩5分ぐらい、繁華街から一歩離れた丘の上で閑静な環境にあります。
年季の入った建物のためやや狭いですが、持ち帰りできる高級ブランドのシャンプーやコーヒーメーカーなど、クラブフロアとしてのアメニティや設備は整っています。
伝統のあるホテルなのでスタッフの対応もしっかりしています。
クラブラウンジはビュッフェ形式で、ティータイムはホテル製のスイーツ、夜は一つ一つ手の込んだおつまみがあります。沖縄らしくお酒は泡盛(銘柄は日替わり)、オリオンビールもあります。
時間によって置かれる料理の種類が少し変わるのと、紅茶はいつでもTWGが飲み放題なのもよかったです。ホテル名の由来でもある海も見えます。
朝食はコロナ対応で現在クラブラウンジではなく一般と同じ朝食会場です。キャパオーバー気味で営業休止中の中華料理の席まで利用して対応していましたが、それでも少々待ちました。和洋中、沖縄料理までバランスよく種類が豊富で楽しめました。
比較的リーズナブルにクラブフロアが利用でき、静かな環境でゆっくり休めて満足です。
まだ営業休止中の施設も多いですが、また利用したいと思います。 -
ANA CROWN PLAZA時代にクラブフロアに1泊したことがあります。
今回は1名での利用なのでスタンダードツイン利用。
アップグレードもなく予約のプランのままでした笑
お部屋からはセルラースタジアムが望めました。
レンタカーを返して壺川駅から歩いてみましたが、かなり坂がきついので旭橋駅の方がまだ(!)いいような気がします。 -
ANAが40年以上も昔作った、東京でいえばオークラの様な格式高いホテル。皇室の方々も泊まられたとか。丁寧な接客居心地が良くいつでも期待ホテル。料理もおいしい。ランチバイキングは人気。お料理がとてもおいしい。
スーペリアルルームを予約しましたがづ路と洗面所が仕切られていてとても良かった。 -
GOTOキャンペーンで、クラブルームシングルユースで¥8,000前後で泊まれるので凄くお得です。そのせいでクラブラウンジは結構人が居ますが、平日であれば某ホテルの様に入れない(座れない)ということは無いようです。今の時期はラウンジの朝食営業をしていないので他のお客様と同じレストランでのビュッフェ。日や時間によっては混雑しそうですが、スマホでレストランの混雑状況が見られます。
ホテルのショップは地域共通クーポンの電子クーポンは使えません。
電子クーポンが使えるレストランは夜の営業は休止中、ランチは曜日によって営業していないので注意が必要です。 -
このホテルが那覇のベストかと言われれば判りません、でも次の3点でお勧めできます。最初に、空港から近い、荷物は多く、タクシーで移動の場合は使い易い・2点目は、那覇市内では、そこそこリゾート感があって旅行気分が盛り上がります、3点目はコスパ良し!
-
立地はゆいレールの壷川駅から登坂を5~6分歩いたところになります。部屋は可もなく不可もなく標準的なツインルームでした。朝食は和洋中と種類も豊富でついつい食べ過ぎてしまいます。今回はコロナ禍でスタッフも気を遣いながら適切に対応していたと感じました。
-
クラブラウンジ利用にしたので軽食や泡盛カクテルが楽しめて滞在一日は夕食代わりに利用しました。
朝食も感染対策してビュッフェ料理でしたのでホテルライフが一層よくなりました。
ちょうどプールも再開したのでリゾート気分が盛り上がりました。
81件目~90件目を表示(全337件中)

