沖縄ハーバービューホテルのクチコミ(18ページ)
337件-
沖縄那覇の観光拠点として当ホテルを利用しました。ANA系列ということもあり部屋もフロントもきれいで朝食もおいしくすごく満足しております。国際通りには少し距離はありますが歩けない距離ではございません。おすすめです
-
国際通りから徒歩圏内ですが、落ち着いた環境でゆったり過ごせました。『SLEEP ADVANTAGE』というコンセプトのもと、快適な睡眠のための入浴剤やノンカフェインティー、使い捨てのホットアイマスクなどのサービスが嬉しかったです。
-
那覇バスターミナルから歩けるだろうと思い、ひとまずホテルに連絡してみたら「わかりづらいのでタクシーで来て下さい」と言われました。
やはり、国際通りからはわかりづらいです。
慣れてくると、ゆいれーるの壺川駅から10分位で行けますが、どこから行っても坂道の上なのでタクシーを利用するのが賢いと思います。
ホテルから少し離れたところにコンビニがありますが、近辺は何もありません。
ホテル内のショップでは22時迄ですが、割高ですけどお土産やジュース、ファブリーズとか置いてありますので助かりました。
色々と面倒になったのでルームサービスを利用しました。
なんか、ザ沖縄!ってメニューを期待しましたが、普通でした。
朝食も、大して珍しいメニューもありませんでしたね。
レストランの年輩(男性)黒服さん、態度が悪いというか気が利かなくて残念でしたね。
4歳の子供がいたのでエキストラベッドを入れてもらいましたが、正解でした。
客室は狭くカンジますが、添い寝では狭いし転落が心配ですので。
-
食事で利用したことは何度もありましたが、宿泊は初めてでした。フロントはスタッフも多く、対応も決して遅くないと思うのですが、列がはっきりとせず、整列するか、来た順にそれとなく案内するの配慮が必要なように感じました。フロントの対応は良かったです。ベルガールも沖縄のスタッフらしさがあり好感が持てました。
客室は那覇の老舗ホテルだけあり、充実していました。スペースも十分で、洗い場のあるバスタブは非常に快適でした。クラウンプラザオリジナルのキットも気分が盛り上がりますね。
レストランがもう少し良ければホテル内でゆっくりと滞在できるのですが、タクシーで食事に出るような立地ですので、このあたりは頭に入れておいた方が良いように感じました。 -
価格優先でJTBの飛行機+ホテルのパック予約しました。しかし、IHG会員だったので8階のプレミアフロアへ案内されましたが、部屋の広さはスタンダードと同じタイプでした。スーペリアルームもありますが、そこまではアップグレードは無理だったのか、空室が無かったのか……。8階の高層階ですが、県庁ビルなどビル群が邪魔してハーバービューとはなりません。じゃらんから予約した友人は広いスーペリアルームとなっておりました。寝るだけならスタンダードでも良いとは思いますが、やはり広いと気分が違います。
もう何回も宿泊している当ホテルですが、他のホテル同様に中国人、台湾人、香港人と見られる(日本人には区別つかない)旅行者が多いです。パックツアーと重なってしまった場合、朝食会場は激混みとなりますが、9時に行けば比較的空いています。しかし、一部の料理が空になっていることもあり、補充されるタイミングを待つのがもどかしい時もあります。
海外のIHGホテルと比べたら朝食の品数は少ないです。ビジネスホテルよりは多いと思いますが、パンの種類とか物足りない所もあります。
しかし、IHGというより、ここはANAホテル。ホテルマンの接客態度は素晴らしいです。全く問題はありません。なにか困ったら相談しましょう。また、ここはANAのCA、パイロットの方々も宿泊します。若い頃は、あっスッチーさんだ!と心踊ったものですが、いまや何の感情もないのが悲しいところ(笑)
徒歩だと坂道を登らなければならず、また多少古さを感じますが、ロビーなども重厚さを残しつつ、シンプルで派手さも無く静かで落ち着いたホテルです。朝食がもう少し良くなれば、さらに良いのですが。なんだかんだ言っても、また宿泊すると思います。 -
元旦予約は早めにしたが、公式サイトからは満室。仕方なくじゃらんで予約。到着したらsuperiorルームが空いていたのでアップグレードしてくれました。狭い部屋で元旦の高い料金を支払うしかないと思ってきたのですけど、ラッキーでした。
-
IHG会員特典でチェックイン時にお水と沖縄銘菓ちんすこうが頂けます。
お部屋もいつも清潔に保たれていて、アメニティも豊富です。特にリラクゼーションを意識したオリジナルブランドの蒸気のアイマスク、リラックスできるお茶、朝起きたときにすっきりするお茶などが常備されているのはさすがです。
朝食ビュッフェも種類がたくさんあり、沖縄名物コーナーもあるので連泊しても飽きないと思います。
ロビー階のカフェ・ベーカリーでは美味しいパンやデザートも販売していて、特に限定のラズベリーシフォンケーキが絶品です。 -
まず、朝食のバリエーション・質が良かったです。客室や風呂などもきれいで、申し分ありません。アクセスとしても、国際通りまで歩ける距離ですので良い方だと思います。バレーサービスがあり、レンタカーを寄せてくれるのも楽でうれしいです。ただ、1泊1万以上掛かっているので、自費で利用するかというと微妙です(大学の金で行きました)。
-
綺麗で接客がよく満足できました。部屋も寝るだけだったので十分と思っていたのですが、アメニティーが充実していて入浴剤や蒸気のホットアイマスクなどで癒されました。旅行最後の宿泊だったので嬉しかったです。荷物を預かってくれたり必要なサービスも全て迅速でこちらも気持ちよかったです。
-
2015年のIHGホテル修行ラスマエです。プラチナ獲得まであと6600ポイントです。
今回の予約は、5000ボーナスポイントが付帯されているプランです。
日曜日に宿泊すると格安で宿泊出来ます!
今回も月曜日に半休して宿泊しました。
171件目~180件目を表示(全337件中)

