旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

大分県別府市鉄輪風呂本3組 地図 / アクセス・施設情報

源泉湯元の宿 旅館 国東荘 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
3.27
クチコミ:7件
とても良い
5
良い
2
普通
0
悪い
0
とても悪い
0

60 ホテル満足度ランキング(別府温泉 227件中)

項目別評価

  • アクセス 4.00
  • コストパフォーマンス 3.88
  • 接客対応4.40
  • 客室4.00
  • 風呂4.50
  • 食事4.38
  • バリアフリー3.67

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(2件)

    落ち着いたお宿

    4.5

    旅行時期:2023/11(約2年前)

    パートナーとの旅行で利用しました。
    メゾネットタイプのお部屋で、今回は2人で泊まりましたが、4人まで泊まれるお部屋のようです。
    一階にベッド2台、お風呂、トイレがあり、2階はリビングスペースでソファーあり、畳のお部屋なのでお布団で寝られます。
    お食事はお食事どころで頂けますが、とても楽しめました。
    焼酎サーバーがあり、夜まで麦焼酎が楽しめます。
    とても楽しくてゆっくりした時間を過ごせました!

    sachi_sofia

    sachi_sofiaさん(女性)

    別府温泉のクチコミ:3件

  • 別府鉄輪温泉めぐりにぴったり

    5.0旅行時期:2023/04 (約3年前)

    mametabi

    mametabiさん(女性)

    別府温泉のクチコミ:1件

    別府の鉄輪温泉を楽しむために宿泊しました。場所はバス停から5分、ひょうたん温泉へも5分、鉄輪温泉の散策にぴったりの場所でした。
    温泉は、貸切露天風呂があり、家族でのんびりできます。
    食事は、地獄蒸しでとても美味しく、満足しました。

  • 食事が質量ともに素晴らしい

    4.5旅行時期:2023/02 (約3年前)

    ココ&ナッツ

    ココ&ナッツさん(非公開)

    別府温泉のクチコミ:1件

    別府八湯の一つ別府鉄輪温泉の中心にあります。湯元でもあり99.8度の源泉が湧いているので、お湯はとてもきれいで新鮮だと感じました。夕食は関サバのプランを選びました。佐賀関直送の新鮮な関サバを姿造りを味わいました。初めてサバの刺身を食べましたが風味があってとてもおいしかった。スタッフさんもとても感じの良く親切でした。

  • 家庭的な

    5.0旅行時期:2020/12 (約5年前)

    たかいち

    たかいちさん(男性)

    別府温泉のクチコミ:6件

    遅いチェックインになりましたが、親切にお出迎えしてくれました。
    旅館自体は小さいですが、貸し切りの露天風呂もあり、雰囲気抜群です。
    鉄輪温泉のど真ん中にあり、湯けむりを堪能しましまた。
    夜の湯けむりは幻想的でまた行きたくなりました。

  • セルフ砂湯

    3.5旅行時期:2014/03 (約12年前)

    n

    nさん(非公開)

    別府温泉のクチコミ:1件

     鉄輪温泉に宿泊したかったのでこちらの旅館にお世話になりました。別棟ですが温泉の種類が豊富で、蒸し湯と砂湯が楽しめました。
     朝風呂の帰りに従業員の方を見かけたので「おはようございます」とこちらから挨拶したのですが、スルーされました。忙しかったのかな…。

  • 坂吉の湯を日帰り利用

    4.5旅行時期:2014/01 (約12年前)

    wata

    wataさん(女性)

    別府温泉のクチコミ:29件

    日帰り温泉の利用ですので、お風呂のみのクチコミです。
    温泉本の無料入浴券を使ってお邪魔しました(本当は600円らしいので温泉本を買った方が安い)。旅館のフロントでお声かけしたら、にこやかに道を挟んだ別棟の「坂吉の湯」に案内してくださり、他に利用者がいなかったためわざわざ開けてくださって、蒸し湯がある方と砂湯があるようを選ばせていただけました。気持ちのいいお宿であると推測できます。
    別府にしては入浴料はお高めですが、それに見合うお風呂です。もうちょっと渋い(というか小汚い)のを想像していたのですが、和風のログハウスのような素敵な湯棟で、清潔な脱衣所、プールのように広いお風呂のお湯はすばらしく、セキショウの敷かれた蒸し風呂はほんのりした温かさでよい香り。
    別府はすばらしい温泉が沢山あるので、同じところに何度も行かなくてもいいのですが、ここは是非再訪したいなぁ、と思いました。

  • 手頃な価格でサービスがよい旅館です。

    4.0旅行時期:2012/10 (約13年前)

    char

    charさん(女性)

    別府温泉のクチコミ:18件

    予約時は部屋食という訳ではありませんでしたが、朝夕とも部屋食でした。接客がとてもよく心地よく過ごす事が出来ました。お部屋は場所柄、眺めはよくないですが、とてもきれいでした。食事は湯治用メニューでもボリューム、味とも十分なもので、美味しかったです。お風呂も広く、特に砂湯はすごく熱く、自分で砂かけをしなければなりませんが、お勧めです。打たせ湯もあり心地よかったです。歩いて鉄輪を散策したり、地獄めぐりをしたりできるので便利です。

源泉湯元の宿 旅館 国東荘のクチコミ一覧(7)

施設詳細情報

住所 大分県別府市鉄輪風呂本3組
アクセス 別府ICより車で5分。JR別府駅よりタクシーで15分、バスで30分。
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら
  • 鬼石坊主地獄

    鬼石坊主地獄

    3.95

    距離:0.9km

     海地獄などの、地獄めぐりエリアから、車で2~3分離れているためか、少し淋しいです。  そのため、駐車場は余裕ありで止め... 
    続きを読む
    ることができます。入った瞬間は、お寺の中庭みたい。  そして、すぐ開けて、ボコッボコッと砂地から、蒸気があがっています。「飛び跳ね注意」の看板があり、子供さんも気を付けてと明記されています。 
    閉じる

  • 鬼山地獄

    鬼山地獄

    3.88

    距離:0.5km

    鬼山という地名に由来する別府の地獄の一つ。大正12年に日本で初めて温泉熱を利用したワニの飼育を始め、現在約70頭のワニを飼... 
    続きを読む
    育している。係員にもしここに人が飛び込んだらどうなるか聞くと、恐らく数秒のうちにかみ殺されるだろう、というくらい獰猛な生物だ。 
    閉じる

  • お川

    お川

    3.26

    距離:0.2km

    別府名物の「とり天」が食べたくてホテルのマネージャーさんに聞いた所「お川かひょうたん温泉の食堂かな?」と言われたので「いで... 
    続きを読む
    湯坂」にある「お川」さんに行ってきました。 なんとなく高そうな値段の店構え。 ちょっと不安になったのですが驚いたことにランチの定食は一番高い天ぷら定食で¥1180。 これに小鉢がついてしかも御飯がお替りできるというのでした。 午後2時過ぎの中途半端な時間だったため他には1組のご近所さんがいただけでした。 初めて食べたとり天。お肉はジューシーで柔らかったです。 それを二杯酢と辛子で頂きました。 美味しかったです。  
    閉じる

  • すてーき南蛮館

    すてーき南蛮館

    3.2

    距離:0.5km

    お弁当販売時間 11:00〜14:00 17:30〜20:00があります。コロナ渦のため最近は... 
    続きを読む
    平日限定の日替わり弁当を売り出されています。なんとワンコインの500円。 今日はサイコロステーキ別府でしたが、プルコギ弁当やミックスフライ弁当の日もあります。入口には人懐っこい猫がいてお出迎えをしてくれます。名前を呼ぶと「にゃー」と返事をしてくれます。 
    閉じる

  • 五穀屋

    五穀屋

    3.3

    距離:0.4km

    地獄温泉巡りで別府訪れたときに寄りました。五穀屋には、もろみのソフトクリームがあり、この近くではオススメのソフトクリームで... 
    続きを読む
    す。ソフトクリームにはいろいろな種類がありました。白池温泉のすぐ近くにあるお店です。さっぱりしていて美味しかったです。 
    閉じる

  • 鉄輪海鮮工房

    鉄輪海鮮工房

    3.2

    距離:0.2km

    鉄輪海鮮工房はいでゆ坂にあり、懐石や地獄蒸し料理の茶寮・大路の反対側でした。小売りに対して、それ程、熱心に商売をやっている... 
    続きを読む
    感じはありませんから、商売の主体は旅館や食事処の販売・配達にあるのかなと思いました。でも、海鮮系を自分で地獄蒸しをするのであれば、鉄輪地区では唯一の小売店だと思います。  
    閉じる

  • ホテルつるみ 写真

    ホテルつるみ

    3.08

    距離:0.2km

    別府北浜バス停近くの国道沿いの本格温泉旅館です。かなりコストを下げてくれているため助かります。個人的には温泉を充実させたい... 
    続きを読む
    ので、宿の温泉も良いものを求めています。さらに別府に行く際には、やはり竹瓦温泉にも立ち寄りたいので、すぐ近くのこの旅館は大変便利です。施設は年季が入っていますが、清潔にされており、展望風呂の泉質はかなり良いもので嬉しい限りです。露天風呂はおまけのようなつくりですが、無いよりは変化があって良いと思います。 
    閉じる

  •  別府温泉は、通称「別府八湯」と呼ばれる八か所の温泉郷があり、まずその中から湯けむりが立ちのぼり最も温泉郷らしい、「鉄輪温... 
    続きを読む
    泉」に宿泊を決定し、続いて宿は、ネットに「部屋や露天風呂から別府の海、湯けむりの市街、夜は別府の夜景を一望でき、身も心も開放されます。」とのフレーズで「ホテル山水館」に決定しました。  部屋は別館8階の別府湾が一望できる広々とした和室で、風呂は6階に別府湾と鉄輪の湯けむりが一望できる展望露天風呂「天空の森」と、1階には緑の木々に囲まれ二連水車が廻る露天風呂付の大浴場があり、泉質は塩化物硫酸塩泉とのことで、無色透明でツルツルなお湯でした。  夕食は、1階の個室ダイニング「紫陽花香」にてお造りや牛すき焼きをメインとした懐石料理。朝食は同じ個室で品数豊富な和食で、落ち着ける個室で美味しい料理を頂き大満足でした。  
    閉じる

  • 素泊まりでしたが良いお宿でした。 露天、男湯、女湯があり、空いていればどこのお風呂も借り切ることができるところも良かった... 
    続きを読む
    です。宿泊したかたはたくさん居るようですが、かち合うこともなくいつも自由に温泉を使うことができました。 
    閉じる

  • 別府市内の北浜にある臨海さん 海の見えるのんびりした旅館です。 和室のお部屋は掃除が行き届いていて綺麗です。 フロン... 
    続きを読む
    トの対応も良く、 食事は隣接する天の月で頂きました。 大通りから少し入ったとこで 静かでいいお宿です。 別府市内からも近くて便利でした。 
    閉じる

源泉湯元の宿 旅館 国東荘の旅行記一覧(4)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。