旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊
項目別評価
- アクセス 3.08
- コストパフォーマンス 4.00
- 接客対応4.00
- 客室2.75
- 風呂4.80
- 食事3.40
- バリアフリー3.20
西日本一大きな浴槽をもつ広々とした大浴場でバラエティに富んだお風呂を楽しめる天然温泉宿
クチコミ(8)
一覧を見る-
久しぶりに日帰り温泉で利用しました。
相変わらず入浴客は多いのですが、内湯は十分な広さがあり、露天もあるので密にならずに入浴できました。電気風呂やうつ伏せ湯、マッサージ浴などいろんな浴槽があって楽しめます。サウナも大きめで十分な広さがありました。
そして、このインフレのご時世に入浴料金は360円! 素晴らしい施設です。地元の皆さんが羨ましい!
入浴後、ちょうど昼時で、館内の食事処を利用しました。
カフェテリア形式とオーダー形式が併用。
魚のあら炊き+小鉢+ゼリー+ご飯(小)で640円。
又日替わり定食(アジフライ)はコーヒー付で700円と共にリーズナブルです。
席間も十分に取ってありました。
建物には天守閣のような展望台がありましたが、スタッフの方に尋ねたところ、法制上、今は上れないということでした。 -
宿泊施設もありますが、大多数の人は日帰り温泉として利用しています。
今回は温泉とレストランを利用しました。
お湯はかけ流しではありませんが、お風呂が楽しめます。特にマイナスイオンのお風呂はぬる湯でまったりのんびり楽しめました。また露天の歩行浴で地元客の皆さんが一生懸命歩いているのも印象に残りました。
平日にもかかわらず多くの人が利用していましたが、広いので混雑感はありませんでした。これで330円は安い! 人が多いのもわかります。
建物はお城の天守閣のような部分にレストランや宴会場があり、温泉部分がドーム型と、かなりインパクトのある外観になっています。遠くからでも一目瞭然でわかります。
レストランも利用しましたが、普通のメニューとカフェテリア形式(小鉢や惣菜が棚に並んでおり、レジで精算)が併用されていました。日帰り定食がお得でしたが、総菜や巻きずしなどを購入してもそれほど高くなく、いろいろな利用ができそうです。 -
日曜日に行きましたが、それなりにお客さんがいました。
温泉はドーム型となっており、天井がかなり高く、開放感があります。温泉も色々な種類があり、外に出ると歩行浴もあります。サウナも二つありました。これで入館料330円は安いのではないでしょうか。 -
12種類の温泉が楽しめます。うつぶせ湯、歩行湯、バイタル湯など。また遠赤外線サウナのほか備長炭温泉蒸し風呂もある。これで通常300円はコスパがいい!
・うつぶせ湯:お腹をマッサージする入浴なんて初めてでした。便秘には効きそう。同時に足裏もマッサージできる。
・バイタル湯:マイナスイオンが滝の5倍。39度くらいの温めの湯に長く浸かります。ここが一番人気があった。
・備長炭温泉蒸し風呂:壁の上半分が一面に備長炭張り。
・歩行湯:一周が20mほどで深めの歩行専用湯。
洗い場は40ほどもあり、規模の割に十分な数。
平日の午前中から20人以上入浴していました。
館内には広々とした休憩所、物産販売コーナー、大広間ではカラオケ中、食堂、2階は宿泊施設で10時~翌朝7時までの21時間営業。 -
AM10:00~翌AM7:00まで温泉に入られるので、数日連泊して好きな時間に何回でも温泉に入って、おいしい食事もできて、日帰りとは違う贅沢な気分を味わえました。温泉の種類も色々あって、男女日替わりなので、意外と飽きのこない感じでした。
-
仕事中の行程にありましたので、宿泊・入浴はしませんでした。
外観が城郭のような建物で、非常にインパクトがあります。
平日でしたが、入浴施設へ行かれる、地元のお客さんが多く、地元密着の繁盛店という感じでした。
入浴料も大人300円とお手ごろで、食事も非常にリーズナブルでした。
熊本方面の仕事帰りに、立ち寄ってみたいと思います。 -
菊池市の七城町を車で走っていると、天守閣のあるお城が見えてくる。ドーム型をした温泉宿泊施設で特に温泉がメイン。サウナ、ミストサウナをはじめ、いくつもの温泉アトラクションが充実している。特に最近屋外に設置された温泉歩行浴。一周約20メートルあり、ダイエットには最高。足や膝の悪い方にで健康的にやせたい方は必見です。
-
食事なしで一泊6000円のプランで泊まりました。
ここは大型日帰り温泉の一角にある休憩室のような部屋で寝泊まりします。部屋には冷蔵庫なバストイレは無く、扉も壁も薄くて周辺の声がマル聞こえ。
正直、あまりやすまりませんでした。
いい点はチェックから朝7時まで大きなお風呂に入れる事位かな。
施設詳細情報
| 住所 | 熊本県菊池市七城町林原962-1 |
|---|---|
| アクセス | 九州自動車道植木ICより車で10分 |
| ○ | 温泉 | ○ | 大浴場 | ○ | 露天風呂 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | サウナ | ○ | プール | ||||
| ○ | 駐車場 | ○ | マッサージ | ||||
| ○ | 送迎サービス | ||||||
| ○ | 航空券・JR付き |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら周辺のおすすめホテル
もっと見る-
非常に残念ですがスタッフの教育が全く出来ていないと思います。ヒューマンエラーの連発でただの嫌がらせにしか思えない最悪の宿泊...
続きを読む -
もう何度も利用していますが、ご飯がオーダー制でどれを頼んでも美味しいです!食材も旬のものを使用しており、四季を感じられるメ...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(4)
一覧を見る-
旅行時期: 2022/06/12 - 2023/09/19(約2年前)
- エリア: 玉名・山鹿・菊池
- 同行者: 家族旅行
関連タグ:
この旅行記は、2022年の夏に作成したものが元になっています。この年夏は酷暑。BA5の拡大もあってどこにもお出かけする気にもならず、近場の温泉行ぐらい。そんな中... もっと見る(写真46枚) -
旅行時期: 2021/03/01 - 2021/03/01(約5年前)
- エリア: 菊池・合志
関連タグ:
熊本県菊池市の「七城温泉ドーム」に日帰りで行ってきました。温泉ドームは、近辺の日帰り施設の中でも非常に高い人気を誇ります。その秘密を探りにいってきました(←ちょ... もっと見る(写真25枚) -
旅行時期: 2020/10/24 - 2020/10/25(約5年前)
- エリア: 日田
- 同行者: 乳幼児連れ家族旅行
関連タグ:
常々、事ある毎に「密は絶対に、イカン!」という長男ですが、「さすがに、この夏は何処も行かなかったので、密を避けながら、子供達を遊びに連れて行こう」と、言い出しま... もっと見る(写真13枚) -
旅行時期: 2015/05/25 - 2015/05/25(約11年前)
- エリア: 熊本市
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
国宝? 熊本城 日本三大名城の面汚しやわ(`・ω・´)17時30分で駐車場閉鎖。。。 天中殺でした もっと見る(写真22枚)

