PR
項目別評価
- アクセス 2.97
- コストパフォーマンス 3.41
- 接客対応3.32
- 客室3.20
- 風呂3.82
- 食事2.83
- バリアフリー3.17
十勝岳連邦の懐に位置する大自然豊かな温泉郷です。
クチコミ(33)
一覧を見る-
ラベンダーとお青い池に行くために利用しました。初夏のラベンダー時期で、のんびりしていたら白金温泉はどこも満室。直前にキャンセルが出て泊まることが出来ました。ホテルはかなり年期が入っていますが、温泉は暑くてお湯の泉質も良かった。1泊2食で12,000円と唐リーズナブルな料金でした。ラベンダー時期は早めに予約した方が良さそうです。
-
青い池や白ひげの滝を見た際に立ち寄り温泉をしました。露天風呂もありますが、この日は機械の調整中で水温が低く利用できませんでした。サウナもあるので水風呂替わりに使うのはできそうでした。緑色に濁ったお湯で色々な成分が混ざり合った温泉のようです。
-
このホテルを選んだのは旭川駅からの無料送迎バスに惹かれたからです。
結果的には観光地の白鬚の滝にも近く、温泉も良いし、食事も美味しく大正解でした。
旭川からの常連さんも多いようで、無料送迎バスで来て1日温泉につかり、食事をして翌日帰るといったパターンです。
さながらスーパー銭湯の豪華版、といった感じに利用しているようです。
宿泊した季節はテントウムシが大発生すると言うことでしたが、室内や館内で飛び回ると言うことはなく、スタッフがかなり苦労して駆除しているようでした。
スタッフの方もフレンドリーで、また来てみたいと思うようなホテルです。
-
こちらは、温泉がとてもいい。
掛け流し、露天も岩風呂。9月でしたが涼しい日で1000円以上の価値はありました。
休憩所もあり、いちにちのつかれがとれたかんじです。
白金温泉は、町で昭和25年に掘削されたそうです。まだ新しいのですね。 -
白金温泉あ簡易郵便局もあります。
夕食を19時半に予約していったのですが、
冷めた料理ばかりでした。
とくに天ぷらはがっかりでした。
お土産屋さんは2店舗あって、別々の店なので会計には注意が必要です。
部屋は普通の部屋です。
温泉はよかったです。
特にサウナは高温でカラカラになります。
水風呂が北海道らしく12度のキンキンなのもすばらしいです。
-
美瑛エリアの温泉街に建つ大型ホテルです。館内は古さを感じますが、掃除が行き届いており、清潔さを感じました。美瑛は非常に素晴らしい町だと思うので、観光名所も多々あり再訪問する可能性があり宿泊する選択肢のひとつになりました。日帰り入浴も対応しており、日帰りであっても立ち寄りたいホテルだと思いました。
-
青い池から少し行ったところにある大雪山白金観光ホテル。HPの露天風呂にひかれて予約をしましたが、
露天風呂は、温度が温く残念。底もヌルっとするので、子供たちにはちょっと危ないかな。。。
食事は、全然口に合いませんでした。コロナの支援策として美瑛割があって少しお得には泊まれましたが…。 -
夏休みに利用しました。白ひげの滝のすぐ近くで、有名な青い池なども車ですぐです。周りには何軒か同じようなホテルが集まっており、お土産屋さんもちらほらありました。
老舗のホテルの様で、ホテル内にもお土産屋さんやレストランなど一通りのものはありました。立地で選んだホテルだったので、特に食事は期待していませんでしたが、夏休み中にぽっきり1万ほどで、結構豪勢な食事がついてきてびっくりしました。そしてさすがの大自然で、ホテル近くでキタキツネを見ることができました。 -
日帰り入浴ができる温泉ホテルということで利用した。当日は週末の土曜日なのにガラガラで、観光シーズンまっさかりなのに、この温泉はあまり人気がないようであった。露天風呂があるのでここを選び、十勝岳が見られることを期待したが眺望はNG。かけ流しに源泉だけがよかった。
-
露天風呂と内湯とサウナがあり夜中に男女浴室が入れ替わり一晩中利用できます。
掛け流しで泉質も良く温泉を楽しむには十分な温泉宿です。
食事は会場食で指定された時刻に行くと冷めた料理が並んでおりご飯と味噌汁はセルフ。
建物が古いのは承知の上で予約したがもう少しメンテナンスが必要ではないかと思う。
スタッフさんの対応は温泉宿には相応しくない。
リピートはしないでしょう。
施設詳細情報
| 住所 | 北海道上川郡美瑛町白金温泉 |
|---|---|
| アクセス | 道央自動車道旭川鷹栖ICより国道237号、美瑛町より20km。 |
| ○ | 温泉 | ○ | 大浴場 | ○ | 露天風呂 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | サウナ | ○ | インターネット可 | ||||
| ○ | 駐車場 | ||||||
| ○ | 送迎サービス | ||||||
| ○ | 航空券・JR付き |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら北海道のホテル 最新情報
ホテル周辺の観光スポット
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
十勝岳登山の際に利用しました。白金温泉の各ホテル・旅館の中では設備も古く、閑散とした雰囲気で接客対応もシンプルでしたが、そ...
続きを読む -
露天風呂付のお部屋が多い中、お部屋に温泉についていないスタンダードツインに宿泊しました。1階の大浴場に近いお部屋をリクエス...
続きを読む -
白金温泉 再訪です 前回は外国のお客様が多かった印象ですが、今回は人も少なく日本の方がメインでした。 相変わらず白金温...
続きを読む -
白ひげの滝から車でわずか数分、 距離的には700m弱なので歩いても行ける距離ですね 朝市でブルーリバーや滝を見たい方に...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(22)
一覧を見る-
旅行時期: 2026/01/26 - 2026/01/29(約1ヶ月前)
- エリア: 旭川
関連タグ:
4日め 21,917歩帰りの飛行機は最終便を予約したので、旭山動物園のペンギンパレードでほっこりして帰京します。旭山動物園は2006年2月にペンギンパレードを見... もっと見る(写真66枚) -
旅行時期: 2026/01/26 - 2026/01/29(約1ヶ月前)
- エリア: 美瑛(びえい)
関連タグ:
2・3日め今回の湯治のルーティン、朝、白金橋までダイヤモンドダストを求め歩き、その後温泉で身体を温め、朝食。その後はまったりと、読書かクロスワード。お昼を食べに... もっと見る(写真65枚) -
旅行時期: 2026/01/26 - 2026/01/29(約1ヶ月前)
- エリア: 美瑛(びえい)
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
オーロラで懲りず、今度はダイヤモンドダスト!に挑戦。目的地は、美瑛の白金温泉、のんびり3泊4日の湯治旅。湯治と言っても、残念ながら3泊なのは、観光地価格のホテル... もっと見る(写真46枚) -
旅行時期: 2025/05/25 - 2025/05/26(約10ヶ月前)
- エリア: 美瑛(びえい)
- 同行者: 家族旅行
関連タグ:
6年ぶりの源さん全国ツアー!友達と行くかそれとも1人で行くか考えていると、夫と娘が一緒に行きたい、と。ならば週末に行われるツアーは家族3人で申し込み、平日ツアー... もっと見る(写真40枚) -
旅行時期: 2024/09/15 - 2024/09/16(約1年前)
- エリア: 稚内
- 同行者: カップル・夫婦(シニア)
関連タグ:
《2024年 秋旅》★9/15羽田13:55発ー旭川15:35着(JAL555)旭川ー美瑛【美瑛泊】★9/16美瑛ー剣淵ー稚内【稚内泊】☆9/17稚内ー猿払村ー... もっと見る(写真25枚)


