札幌エクセルホテル東急のクチコミ(4ページ)
223件-
中島公園のすぐ近くにあるホテルです。札幌駅北口から無料シャトルバスが出ており、往復そちらを利用しました。札幌駅からホテルまでは約20分です。地下鉄だと中島公園駅が最寄りで、すすきのも徒歩圏内です。
宿泊したのは、プレミアスタイリッシュツインです。高層フロアにある部屋で、眺望も楽しめて良かったです。水回りは、少し古さを感じたものの、広くて落ち着ける部屋で寛げました。朝食も美味しかったです。近くにある中島公園の散策もお勧めです。 -
2022年5月中旬に、さっぽろ割を利用して2泊しました。
場所は、札幌駅から少し離れた中島公園駅から少しの場所にありますが、すすきのにも歩いて行けるし、レンタカーだったら全く問題ないですね。
レンタカーは、隣接の立体駐車場に停めます。出るときはGPSが狂っているので要注意。
駅から離れているからか、スタンダードツインでも部屋が広い!(なんと30.5平米) なので、部屋でゆったりくつろげます。また、東急ホテルの中でも中クラスのエクセルホテルなので、アメニティなどのレベルも高いです。
食事は、1階のレストラン ラーブルでいただきます。種類はそんなに多くないものの、それぞれの食材の質が良く、とっても美味しいです。特に4月からリニューアルしたメニューで、その場で作ってくれる豚丼とフレンチトーストはとっても美味しいのでおすすめですよ。牛乳プリンも! 食事は、1ランク上って感じです。
スタッフの皆さんもとても親切ですし、少し古さはあるものの、ベッドの寝心地も良く、部屋も広く料金も手ごろなので、コストパフォーマンスは高いホテルです。
ホテルの目の前にはセコマもあり、裏の方にもセコマありとコンビニには困りません。
ということで、総合的にとても良いホテルでした。 -
泊まったホテルの食事がイマイチだったので、こちらが朝食だけの利用でも可でしたので伺いました。
ホテル1Fにレストラン会場があり、スタッフも多く北海道ならではの食材、メニューが多かったです。自分はちょっと苦手なんですが、こちらのチキンスープカレーがすごく美味しかったです。飲んでも喉に来ないし旨味もすごい!! また、その場で作ってくれる豚丼、グリル野菜も美味しかった。松前漬けや明太子塩辛すぎずで良かった。そして旨い。
コスパは高いと思いました。
支払いにクレジットカードが利用できたのも良かったです。 -
札幌市の中心地からは遠いですが地下鉄駅が近く、また札幌駅までの無料送迎バスを利用できるので、移動にはそこまで困らないと思います。
併設レストランがあり、近くにはコンビニも数軒あるので、食事には困らないと思います。
アメニティは十分で、足りないものがあればロビー横に余部が置いてあります。 -
地下鉄中島公園から徒歩5分位、場所はそんなに良くなく景色もイマイチですが部屋は広くて清潔感もあり良かったです。
フロントの対応も良く、朝食も美味しかったので条件が合えばまた泊まりたいなと思えるホテルでした。
-
初宿泊です。
お部屋はかなり広い!!ゆっくり寛げます。枕が低反発でとても心地良い。
朝食は和食か洋食選べるタイプで、洋食をセレクトしました。目玉焼きかスクランブルエッグ選べるとのことで目玉焼きを。
フロマージュブランとヨーグルトがとっても美味しかったです。スープカレーもあり、北海道らしい内容でした。サラダ・ドリンク・フルーツ・スープはブッフェタイプになっています。
通常チェックインは14:00チェックアウトは11:00ですが、新しい旅のスタイルでしたのでチェックイン13:00チェックアウトは12:00とゆったり過ごすことができました。
-
サッポロ夏割を利用して宿泊しました。
部屋はシングルルームとしては十分な広さです。きれいに清掃されており、静かで快適に過ごせました。
フロントスタッフの接客も良かったです。ホテルへはチェックイン時刻よりも前に到着しましたが、部屋の準備ができているとのことで部屋へ通していただけたのも良かったです。
すすきの地区へは歩いて行けますし、散歩もかねて歩けば札幌駅も徒歩圏内です。ホテルのすぐ近くにセイコーマートがあるのも便利でした。 -
サッポロ夏割のキャンペーンで利用しました。実質価格としては異常な安値でしたが、ホテルはとても快適でした。アクセスも中島公園駅から遠くなく、途中にセイコーマートとかもあて便利です。部屋もシングルにしては広く、若干古めながら、造り自体がしっかりしているのか、廊下やはお部屋の音も全然聞こえずに快適です。
-
最寄り駅は「中島公園」という静かな環境ながら、実は「すすきの」駅までも10分ほどで到着できます。今回は新型コロナウィルスが大問題になる前に予約しましたが、それでも週末土曜日のスタンダードツインの朝食付きで10400円と、シーズンオフとはいえ、費用対効果は抜群だと思います。接客は洗練されているとは思いませんが誠実さを感じますし、レストランも居心地が良いなど、トータルバランスが良くて気に入っているホテルです。今回はアップグレード券を使用してデラックスツインルームにアップグレードされました。客室は39.2平米と広々、洗い場付きのバスルームに独立したトイレ、眺めも素晴らしいのですが、テレビの裏側に誇りがたまっていたり、伝えられた客室カテゴリーが間違っていたりと、少し残念でした。
-
約20年ぶりの宿泊ですがやはりさすがの快適さです。シテイホテルとビジネスの違いは築年数が経過してから差が出る者と痛感しました。上層階なので夜景も楽しめました。難点はチェックインに時間がかかりすぎること位でした
31件目~40件目を表示(全223件中)
北海道のホテル 最新情報
4.14

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アクセスで観光からビジネスまで多様にご利用頂けます。札幌駅と大通り公園の中間に位置し... もっと見る

