札幌エクセルホテル東急のクチコミ(3ページ)
223件-
良かった点
1、部屋が広く快適
2、暖房がしっかり効く
3、HDMI、LANケーブルが用意されている。
4、リクエストに対応いただけた。ありがたい。
(大陸や半島者と離れた静かな部屋)
5、朝食が美味しい。
6、ビジネス机が広い。
7、ベッドが広くやわらかくもしっかりしていて快適
8、ハンガーが多い。
9、トイレの便座が大きいので衛生的。
10、エレベータが多いのでマチが少ない。
11、団体客は別会場で朝食だったので混雑や汚さがなく快適。
次回利用する際に検討する点
1、若いスタッフはロボット調対応。
2、ネットスピードが若干遅い。
3、ビジネス机上の液晶TV位置とPCを置くベスポジが少々難
4、楽天サイトからだと朝食7:00~、現地では6:30~と情報が異なる。 -
東急系ホテルを主とした割安の連泊プラン「ツギツギ(素泊まり)」を利用して3泊した。スタンダードのツインで30m2と広く、快適だった。場所は中島公園近くで地下鉄も数分の距離。すすきのまでは街ブラで10分ほどだった。すすきの近くがいいという人には向いていないかも。ホテルの朝食は2800円とちょっと割高。それなら近くで海鮮丼の方が北海道らしくていいと思った。部屋飲み用のつまみは近くのコンビニで調達した。
-
2023年6月30日(金)結婚22周年記念という事で札幌エクセルホテル東急さんに2泊お世話になりました。客室は思ったより広くて過ごしやすかったです。TVが大きく、マッサージチェアがあったのがとても良かったです。バスルームは自宅のような感じだったので、個人的に安心感がありました。フロントやロビーははインバウンドの方が多く、2023年 札幌エクセルホテル東急朝、夕方はざわざわと賑わっておりました。
-
スタンダードシングルは19平米とまずまずの広さですが、次のカテゴリーであるスタンダードツインになると30平米あって、ゆったりと滞在できます。比較的近年リノバーションされた室内は綺麗ですし、今回利用したデラックスツインルームのバスルームは洗い場付きで、とりわけ冬の北海道では嬉しい造りです。中島公園駅からほど近い距離にありながら、札幌駅間にはシャトルバスも運行されているので、時間が合えば利用価値が高いです。それでいて宿泊料金は抑え目ですので、費用対効果は札幌一ではないかと感じています。
-
ススキノの南側にあるあるシティホテルです。ススキノの北側には同じ東急系の東急reiホテルがあります。同じくらいの値段設定で、reiホテルのほうが繁華街により近いですが、泊まるならこちらをおすすめします。建物&部屋がきれい、広い、朝食が美味しいので。
-
ランチバイキングにてこちらのホテルを利用しました。
ランチの内容は、お肉やラーメン、サラダ、デザート他いろいろありますが、握り寿司が1番人気です。
デザートでは、注文ごとに作っていただけるワッフルがあって外はサクサク中はふんわりとしていてとても美味しいです。ソースも数種類から選べて、りんごのソースがゴロッとしていて酸味もあっておすすめです。 -
札幌旅行で3泊利用しました。中島公園に近く
大通り公園までも徒歩圏内です。
JR札幌駅北口までは無料の送迎バスが午前便ホテル発(8:20~11:40)札幌駅北口発(13:50~16:20)を利用出来ます。また地下鉄、路面電車の停留所も近くにあるのでアクセスは抜群です。
ホテルの古さは多少感じられますが、お部屋はシックな感じで広めなのでゆっくりと寛げました。
また、喫煙者には嬉しい喫煙可能なお部屋もあります。 -
プレミアムスイートに一泊しました。
プレミアムスイートは高層階の角部屋になっています。
新しくはないですがきちんと清掃されていて清潔感がありました。
また、スイートなので寝室とリビングルームが別れており、小さい子供連れで宿泊したのですが、子どもを寝室で寝かせたあとリビングルームで寛げたのが良かったです。
高層階なので、お部屋やお風呂からの特に夜景がきれいに見えました。
お風呂場は洗い場付きなので、お風呂に浸かりながら夜景を眺めたりできます。
朝食は至って普通のブュッフェスタイルですが、なかなかおいしいです。
同じ札幌市内の老舗グランドホテルや、近くのパークホテルの朝食も食べましたが、こちらの方が美味しく感じました。
ただ、平日でしたが朝食は8時頃は非常に混んでいましたので、余裕を持ったほうが良さそうです。
-
札幌割を利用して1泊朝食付きで6000円で3泊分のクーポン6000円がついてお得に宿泊できました。
最近札幌も新しいホテルが連立していますが老舗らしい落ち着いたホテルで、中島公園駅から徒歩3分と立地はよいです。
すすきのあたりまで徒歩10分で行けますので食事をしたあとにゆっくり散歩しながら戻るのもいいかと思いますがメイン通りではなく裏道から帰ると風俗やラブホ街を通ることになりますのでお子様連れの方は避けた方がいいかと思います。
部屋はシングルでもそれなりに広くスーツケースを開いても問題ありません。
お風呂は足が延ばせる広さでアメニティー類も問題ありません。
部屋には人数分の缶の伊藤園のミネラルウォータがあります(缶のミネラルウォーターは初めて見ました)
コンセントやUSBポートも枕元にありますのでスマホの充電にも困ることはありませんでした。
東急ホテルだけあってフロント・レストラン・送迎バスの運転手の方全てがフォスピタリティーにあふれていました。 -
地下鉄南北線中島公園駅から10分弱で附近にコンビニ数軒あり。すすきのまで徒歩でも20分ぐらいでした。とてもゆったりしたツインルームですが洗面台が混合栓でなく使いずらかった。食事はどれを食べても美味しかった。フレンチトースト気に入っています。トマトジュース美味しいです。
21件目~30件目を表示(全223件中)
北海道のホテル 最新情報
4.14

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アクセスで観光からビジネスまで多様にご利用頂けます。札幌駅と大通り公園の中間に位置し... もっと見る

