ホテルグレイスリー札幌のクチコミ(19ページ)
243件-
何度か宿泊しており、札幌駅側(道路側)にしか宿泊したことしかなかったのですが、今回初めて通路をはさんで反対側の部屋を割り振られました。入ってみて驚いたのですが、駅側とは程遠い客室設備の古さ。料金が安いパックプランだったからかもしれませんが、あまりに露骨すぎて、次回からの宿泊をためらってしまいそうです。
-
レディスルームに宿泊しました。部屋には最新空気清浄機があったり,携帯やスマホの充電器まで装備しています。特にベット周りはフローリングになっているので寛げる設計になっています。ビジネスの一人旅の時はまた利用したいです。
-
札幌到着時にけっこうな雪が降っていたので、札幌駅から地下街を通って行けるのは助かりました。
地上からでも駅の斜め前なのですが、ビルの7階にあるフロントへのエレベーターの場所が少しわかりにくいかと思います。
お部屋自体は小綺麗なビジネスホテルという感じですが、お値段と立地を考えればまた利用したいホテルです。 -
札幌駅からすごく近いです。地下街から濡れることなく行くことが出来ます。地下街が苦手な方は西口改札を出て大丸側に進むと「読売新聞」のビルが見えます。そのビルの7階がホテルのフロントです。
8階以上はカードキーをかざさないとEVのボタンが押せません。女性一人でも安心です。
チェックアウトも自動チェックアウト機があり、待つ事無くチェックアウトできました。
ユニットバスですが、浴槽が思いのほか大きくてゆったりと浸かることが出来ました。
加湿空気清浄器・携帯やスマホの充電器もお部屋にありました。
フロントの手前に夜になると22時まで北海道のワインが飲める一角が出現します。
試飲用グラスなら一杯250円で頂けます。好みを言えばお勧めのワインを選んでもらえるので、ワインに詳しくなくても心配ないです。ソファーに座って楽しいお話を聞きながらお勧めの一杯を頂くのも良いものですよ。
ただし、4人くらいで満席ですが…夜景とか景色は楽しめません。 -
2回目の利用です。札幌駅から1分の立地で、地下を通れば雪や雨など天気が悪い時でも、寒くなく濡れずにホテルへ行けます。
前回はエグゼクティブルームを利用しましたが、今回はレディースシングルを利用しました。予約時は通常のシングルでの予約でしたが、無料でアップグレードができるとのことなのでお願いしました。
クチコミで部屋の狭さが目立っていましたが、フローリングの上にローベッドタイプなので空間に圧迫感はなく、スーツケースも広げられたので私は特に気になりませんでした。一人で泊まるには充分です。
1番嬉しかったのはレディースルームということでアメニティが充実していました。ここに泊まるのならば化粧水などは持って行かなくて大丈夫です。パックやヘアバンドも揃っています。入浴剤は二日間香りの違うものでした。シャンプーやコンディショナーはロクシタンのグリーンティーのような香りで癒されます。コテや三面鏡、加湿器もあります。ただ三面鏡があるデスクはロータイプで低めの椅子なので、座ると鏡に胸のあたりしか映りません笑
バスは海外にあるタイプのように浅めです。
携帯電話の充電器はiPhone、Androidと揃っています。
私は食事をバイキングにしたのですが、希望の方にはお部屋に朝食を持ってきてくれ、お部屋で食事ができます。女性は色々身の回りの荷物が多くなってしまいがちですが、このホテルは「持って行くのは着替えだけ」で済むように気配りされておりました。ぜひ次回も利用したいと思います。 -
夜の到着でしたが、札幌駅地下街と繋がっている読売新聞ビルの上層階がホテルとなっており、寒さも雪も気になりませんでした。また地下街には飲食店やコンビニもあり、何より「便利」なホテルです。部屋はビジネスホテルですが、新しい感じでバスルームのアメニティもよい香りの女性向のホテルだと思います(ただしレディースルームは追加料金必要と言われ、その点は「ちょっとケチくさい?」感じがしました)フロントの対応は特に温かみを感じられるわけでもなく、かなりビジネスライクな感じです。(悪い印象というのではありませんが・・・)朝食は1階の居酒屋さんで取るのですが、時間により待たされるようです。品数は豊富で道産の野菜やスープカレーまであり、満足です。その後の移動も駅やバスターミナルへ地下街経由で10分くらい。とにかく「移動に便利」なのでまた札幌に行く機会あれば利用したいと思います。
-
JR札幌駅前の綺麗なホテルです。11月の札幌は既に寒くて、しかも雨。ですが、ほんとに駅前で、きちんと調べてなかったので、地上を歩きましたが、地下道からもホテルへアクセスできるよう。普通のプランでしたが、レディースフロアに空きがあるとのことで、無料でUGしていただきました。加湿器も常設で置いてあり、夕食にジンギスカンを食べ、衣服の匂いを気にしていたのですが、ファブリーズも常備されてました。
-
アクセスモ良く、札幌駅にも近く。天候が悪くても地下街を利用できます。スタッフも親切に観光地について説明していただけました。娘との旅行でしたが、娘も満足したようでした。今度札幌に宿泊するならこのホテルにしたいと思いました。
-
札幌駅の前で、立地条件がいいです。部屋もきれいで、ベットサイドにテーブルがあったのが助かりました。ロビー横にコーヒー、インターネット無料のフリースペースがあり、部屋に入れない時間のチェックイン前に重宝しました。
-
JR札幌駅の目の前でホテルの真向かいに新千歳空港行きのバスターミナルもありました。
大きめなガラス張りの建物で清潔感がありなかもとても開放感があって良い印象を受けました。お勧めは部屋が広めなのが良いと思います。広い部屋で優雅にくつろげるのがよいです。
181件目~190件目を表示(全243件中)
北海道のホテル 最新情報
4.14

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アクセスで観光からビジネスまで多様にご利用頂けます。札幌駅と大通り公園の中間に位置し... もっと見る

