ホテルグレイスリー札幌のクチコミ(17ページ)
243件-
今回はシングルルームを予約して言ったところ、チェックインの際に「レディースルームにグレードアップを提供できますが、いかがですか?」と丁寧なお申し出。ありがたく受けることに。ただし「禁煙ルームではないのですが。。。」とのこと。
部屋は狭く、ベッド、テレビ、小さなカウンターテーブルのみ。「ここまで狭いんだ!」とちょっと驚きましたが、ホテルでゆっくりするつもりはないので問題ありませんでした。
気になったのはタバコのにおいが酷かった事。これは本当にひどい臭いだった。昼前にチェックアウトしたばかりの滞在客の女性が、最後の瞬間までタバコをすい続けていたのだろうと想像できるほどの悪臭。いっそ、部屋を当初の予約どおりの禁煙ルームに変えてもらおうかと思ったほど。
でも、すぐに出かけなくてはいけなかったことと、空気清浄機が置いてあったことから、これをかけっ放しで出かけることにして、あとは野となれ山となれ…
そして、そのおかげで夜中に帰ってきたときには臭いはかなり軽減されていました、が、タバコの匂いが嫌いな人は、やはり喫煙可の部屋は最初に臭いチェックをする必要があるのだと思わされる体験でした。
でも、ホテルに対する評価自体は特に悪くありません。部屋のスペースもサービスも必要最低限に供するホテルらしく、接客中の対応はいたって丁寧なもので、感じよかったです。
また札幌に短期滞在する際には利用したいと思います。 -
小樽・富良野・札幌を観光する拠点として、2泊こちらを利用しました。
パックで一番お手頃なスタンダードツインルームで予約しましたが、ご厚意でレディースフロアに差額なしでグレードアップしてくれました。
【よかった点】
・部屋の清潔感。
・ベッドサイドの備え付け携帯充電器
・エレベーターホールに一番近い部屋だったが、音が全く気にならなかった
・札幌駅、地下鉄さっぽろ駅が近く、各地への移動が便利
・ホテルの前にタクシーがたくさんいる
・同じビルの2Fにカラオケがある
・機械でチェックアウトできる
・小上がりにマットレスという感じなので、靴を脱いでくつろげるスペースがあった。
【少し気になった点】
・外国人観光客が多い時期だったからか、常にフロントが混んでいた。
・洗面カウンターの奥行きがコンパクトな為、女性2名の洗面用具を置くスペースが足りなかった。
・ベッドサイドの携帯充電器が片方のベッドにしかなく、反対側はコンセントも見当たらず、枕元で充電できなかった。
・時間帯によって、エレベーターを1台しか動かしていないのか、エレベーターがなかなか来ないことが多かった。
全体的には満足なホテルでした。また北海道旅行の機会がありましたら、是非また泊まりたいです。 -
札幌駅の地下街から直結で便利です。札幌駅近くのホテルの中でも新しいホテルです。
ビジネスホテルとしてはフロントや部屋は綺麗で新しく快適でした。アメニティもなかなか充実していました エレベーターはカードキーがないと宿泊階に入ることができず、セキュリティ面もしっかりしています。セミダブルルームに滞在しましたが、ベッドやお風呂の浴槽が広めで快適に過ごせました。部屋はwi-fiも快適につながりました。、小さなおみやげ屋さんもありました。
-
初めて北海道で、土地勘がないし、まだ雪が降る三月だったので、札幌駅から地下通路を通っていけて、口コミの良さそうなこちらのホテルに決めました。
駅からはすぐそばで、一度地下からは数段の階段を上らなければなりませんが、それをのぞけば大変いい立地のホテルでした。
建物も部屋も綺麗だし、フロント脇のフリールームみたいなところでは、淹れ立てのコーヒーが無料でいくらでものめるので、大変ありがたかったです。
部屋は若干狭めでしたが、帰って寝るだけだったので綺麗で物が揃っていれば十分という感じです。ふたり分の小ぶりなスーツケースを広げる程度の余裕はアリです。
レディースルームにはDHCのアメニティが揃えてあって、美容関係のものは手ぶらでいってもOKでした。ルームウエアは浴衣ではなく白の上下に分かれたもので、それも好印象でした。
他に、
●髪をくるくるするためのアイロン(使い方が難しくて使用しませんでしたが、、
●リセッシュ
●アイロンとアイロン台
●空気清浄機
●加湿器
●マイナスイオンドライヤー
などが置いてあり、ほんとに手ぶらで泊まってもOKな印象です。
それから、すごくいいなと思ったのが、下の方の階には別の会社が入っているのですが、エレベーターはルームキーを差し込まないとその階に泊まらないので、セキュリティが万全です。駅近くでも安心して泊まることができました。
帰りも、追加料金さえなければ機会でチェックアウトができ、スムーズに出発することができました。
二泊しましたが、フロントの方の対応も良く、気持ちのいい旅になりました。 -
市内の中心部にあるホテルでしたので、ホテルの場所と駐車場がわからず、しばらく周辺をうろついてしまいました。ホテルのほうも空中店舗ですので、初めての人は当惑してしまうかもしれません。もう少し看板等目印をつけていただきたいです。
設備や応対等全く問題はございません。よかったです。 -
札幌での定宿になりつつあるグレイスリーさんです。
まずは、今回は古いタイプの客室ではなく、新しい方だったのでほっとしました(笑)
とにかく札幌駅からのアクセスが至便。そして、相変わらず朝食バイキングが種類豊富で美味しいです。 -
札幌駅から歩いて7分ほどの位置に札幌のビジネス券観光ホテルです。ANAの格安航空券つきツアーで利用したのですが、思った以上によかったです。札幌駅から地下道でつながっているので、快適にホテルまで行くことが出来ます。部屋も特に問題なく、キレイです。廊下に製氷機があるので、酒を飲まれる方にもお勧めです。割りとよいホテルです。
-
JR札幌駅から徒歩圏にある利便性オススメのホテルを利用しました。客室はツインルームで設備面が良くて綺麗な空間を利用しました。ルームサービスもオススメできます。ユニットバスもありアメニティーも沢山あります。旅行での利用に是非オススメできます。
-
札幌駅から地下街でつながっているんですが、途中まで案内がありますが最後はちょっとわかりずらいです。地上でも初めてですとちょっと迷うかもしれないです。フロントは7階にあります。エレベーターは、カードキーを使わないと宿泊階まではいけないような仕組みになっています。目の前にコンビニがあるので便利です。地下街にでれば飲食店がたくさんあります。フロントで無料の新聞があるのですが、7階でいちいち降りるのが面倒なので フロントはチェックインとチェックアウトのときしかいかなかったです。部屋は十分広く、バス・トイレもとても広く快適です。アクセスもよいし、金額的にもリーズナブルだと思います。
-
JR札幌駅南口の目の前にあります。地下街(アピア)からも直結でアクセス抜群です。
もちろん、コンビニも近くにあります。
比較的新しいホテルなので、観光にもビジネスにもオススメです。
Wi-Fiも全室利用可能です。
161件目~170件目を表示(全243件中)
北海道のホテル 最新情報
4.14

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アクセスで観光からビジネスまで多様にご利用頂けます。札幌駅と大通り公園の中間に位置し... もっと見る

