ホテルグレイスリー札幌のクチコミ(16ページ)
243件-
寒い時期の旅行でしたので「札幌駅から地下街で直結」にひかれこちらに宿泊しました。
地下街から行くのも良いですがアップダウンがあるので、
スーツケース持参だったり、このホテルに初めて行かれる場合は
大丸デパートの1Fをウィンドウショッピングしながら通って行くのがベストかな、
と思います。2014年12月はボッテガ・ヴェネタが出口の近くにありました。
インフォメーションでどの出口から出たらホテルが近いのか
とても丁寧に教えてくれますし、
出口を出たらホテルのネオンサインが見えますので迷いません。
地上を歩く距離も信号のある大通り一本を渡る程度だったと思います。
(後日、地下からホテルに戻ろうとしたら、途中までは看板があり簡単だったのですが、
どこの出口から地上に出たらよいか迷いましたので・・・)
私たちは空港→札幌駅→大丸地下食品売り場でルタオのドゥーブルフロマージュの生ケーキ(空港などで購入出来る冷凍されているものより美味しいです!)を購入してからホテルへチェックインし、ホテルで紅茶とケーキでひと休みしてから観光に出かけました。 -
札幌駅から地下街で直結、案内表示も所々にあり分かりやすく辿り着けました。
HP等では駅から徒歩1分とありますがそれはムリです。駅のどこから計って1分なのでしょうか。
禁煙シングルがとれなくて喫煙シングルを予約(喫煙者だけどタバコの匂いは嫌い)、エグゼクティブフロアにしてくだっさてうれしかったけど、やっぱり匂いました。
安全のためか窓が開かないので、いくら空気清浄機やリセッシュが置いてあっても、外気で換気できないのはつらいです。
朝食会場も11月末まで改装中とのことで、今は2階の掘りごたつの割烹の店になります。
エレベーターで直接行けず、掘りごたつだし、狭くて混んでました。代わりに朝食を部屋まで届けてくれるサービスがあったので、そちらにしたほうが良かったかも。
立地は良いし、また泊まりたいとは思うけど部屋は禁煙にします。 -
10月の三連休で利用しました。ホテル付フリープランの中で、札幌駅周辺で一番安価だったため、こちらのホテルを選びました。駅直結で、観光にも食事にもとても便利でした。定期観光バスは駅前発着が多いし、羊ケ丘方面に行くバスも近くのデパートの前から出てたし。チェックアウトした後も荷物を預かっていただいたので、最終日も荷物を気にすることなく観光できました。スタッフの方も笑顔で感じが良かったです。
部屋は狭く、バスルームも決して広いとは言えませんが、殆ど部屋にいなかったので、問題なしです。 -
いつも使用しているところが満室だったので初めての利用です。
チェックイン前の早い時間でしたが、荷物の預かりは可能でした。
チェックイン時はスタッフが少なく、かなり待たされました。
コストパフォーマンスを下げるには人件費を削るのが一番いいのかもしれませんがチェックイン時にスタッフが1人しかいないで待たされたのは初めてです。
また、なぜかチェックインの時に温かいおしぼりをその場で渡されます。
その場で手を拭く意味が全く分からず、どんなおもてなしで始めたのか・・・預けた荷物はあるし、名前記入はあるしで正直言ってあのタイミングでの温かいおしぼりはいらないです。
チェックアウトは機械です。
早い時間のチェックアウトだったので、食事は利用していません。
一般的な清潔感のあるビジネスホテルです。
-
8月の繁忙期で何処のホテルも満室。仕事でワシントングループを使ったときに登録していたHPから空室検索したところ、空きを発見し、予約しました。ところが、確認メールが届くと女性限定プランとなっており、ホテルに電話で確認したところ、料金そのままで、男性可能なフロアへ変更してくれました。非常に助かりました。
-
駅近くに用事があったのでなるべく近いホテルを探していたところこちらを見つけました。素泊まりでの宿泊でしたが、地下街と直結しているため飲食店もすぐ見つかりますし地下街にはコンビニもありとても便利でした。
宿泊者の階にはカードキーをかざさないとエレベーターが上がらないようになっていたところも安心でした。
部屋はシングルルームでしたがベットが広くとても快適に過ごすことができました。部屋に空気清浄機があったのもよかったです。アメニティは必要最低限のもののみでした。 -
ワシントンホテルの新しいブランドホテルです。
札幌駅前にあり地下道からも直結でアクセスは抜群です。直結なので、歩いて大通り~4丁目~すすきのまで行くことができます。
フロントが7階でそれ以上が客室となっていて高層階からの眺めは抜群です。
客室は、大きなソファのようにくつろげるセミダブルサイズのベッド、ミネラルウォーターやドリップコーヒー、バスソルトなどがありました。
残念なのはホテル直営のレストランの客席が少なく朝食をゆっくり食べられないこと。 -
JOIN ALIVE参加のために宿泊しました。札幌駅のモールを通ってそのままホテルに直結していますので雨の日も安心です。大通りも近く夏のビアガーデンを楽しむことができました。
旅サイトを経由して予約したのですが禁煙を希望したはずが喫煙になっておりでレセプションのおかけでお部屋を禁煙のエクゼクティブに変更していただき助かりました。
お部屋はそれほど広くはありませんがWiFi完備、フロント横のビジネスセンターはコーヒーのサービスありと十分だと思います。 -
航空ページェントと、トワイライトエクスプレスを乗車するために札幌に行き、グレイスリー札幌を利用しました。
ホテルは、駅前で綺麗で狭かったです。快適に過ごせました。
札幌市内観光も、札幌駅からの電車旅にも出やすい立地でした。 -
札幌駅からすぐの場所にあり、地下街でつながっているので、とても便利な場所でした。セキュリティーがしっかりしており、部屋のカードキーを持っていないと宿泊フロアに行けないようになっていました。女性でも安心して宿泊できると思います。お部屋もきれいで良かったです。
151件目~160件目を表示(全243件中)
北海道のホテル 最新情報
4.14

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アクセスで観光からビジネスまで多様にご利用頂けます。札幌駅と大通り公園の中間に位置し... もっと見る

