PR
項目別評価
- アクセス 3.36
- コストパフォーマンス 4.00
- 接客対応3.71
- 客室3.43
- 風呂3.43
- 食事3.00
- バリアフリー3.00
浴場(無料)・岩盤浴・酸素BAR、居酒屋、コンビニ、駐車場(無料)と多彩な設備のご提供。
クチコミ(13)
一覧を見る-
函館市街の新川町にあります、周辺は官庁街で静かな場所です、隣接してセイコーマートがありますが飲食店は少ないです、建物は古かったです、利用した客室は2段ベットのツインルームでした、食事は、夕食は選べる定食で、朝食はバイキングでした、北海道内に多いテトラグループのビジネスホテルです。
-
7月の連休に宿泊しました。ホテルは、古くて小さいです。連泊で部屋掃除なしだと1泊7000円以下で、朝食付き隣のセイコ−マート1000円が一泊に付きついてました。ツマミと酒類購入しました。すごくお得感がありました。ただ寝るだけならオススメします。
-
航空券とのパッケージで1番安かったホテルでした。
路面電車の駅から徒歩圏内です。
ホテルの隣にコンビニがあるので便利です。ホテル周辺には食事処はありませんでした。
別館のお部屋に泊まりましたが、壁が薄く廊下や隣の部屋の音が聞こえます。
2段ベッドは、起き上がる時に頭をぶつけそうになるので注意です。
部屋自体はお掃除が行き届いているので、音が気にならず寝るだけの人には問題はないと思います。 -
立地は、函館市電の千歳町駅から徒歩7,8分程度のところで、
交通機関からは少し離れていますが、函館中心部という意味では良い場所です。
3名で和室8畳の部屋に宿泊しましたが、広さ的にはギリギリで寝具も値段相応ですが、
その立地に対しては料金はリーズナブルだと思います。
風呂は近所の人も入れるようで混雑していて、
洗い場の待ちが発生するのが残念ですね。 -
函館駅の北東方向にあり、距離にしておよそ1km程度か。
大きな荷物を持って歩くのはちょっと辛い。
建物は一部古そうな箇所も見られたが、室内は改装されておりきれい。
ベッドは二段ベッドだった。
飲食店は駅周辺まで行かないと無さそう。
一方ホテルすぐ側にはセイコーマートが、徒歩圏内にはマックスバリュやアークスがあるので、買ってきたものを部屋で食べる分には便利。 -
旅行にて利用した、老舗のリーズナブルホテルです。
部屋は二段ベッドの綺麗で清潔感ある空間を利用しました。備え付けアメニティーや備品があり、ルームサービスが魅力ある素敵な部屋がオススメできます。お食事付きでした -
函館パークホテルは、千歳町駅から歩いて5分なんですが、ちょっと寂しい一角。ただ、建物は立派で、暗い夜道にこれが目に入るとかなりホッとしました。これだけ建物が立派なのに、なんで安いのかなと思ったら、別館は二段ベッドの部屋。反面、大浴場も利用できるし、お得感はかなりあると思いました。
-
1.総合評価
★★★+0.5
2.料金
素泊まり4500円/人
3.室 内
シングルの部屋に二段ベッドが据え付けられているタイプですが,狭い部屋に無理矢理ダブルベッドを置くよりも広く感じます.ただし,二段ベッド自体はごく普通の物なので,寝心地は余り良くありません.部屋は奇麗でした.
4.TV・ネット
Wi-Fiが使えます.TVは東芝REGZAの26インチくらい.部屋が狭いので十分楽しめます.ただし,BSも映ります.
5.コンセント・備品
机の上にコンセントがないのが不便でした.デスクは小さいですが何も乗っていないので,使い勝手は良いです.湯沸し器がありましたが,床のコンセントを使うしかなかったです.
6.アメニティー
歯ブラシが付いているだけでした.お茶もないので,自分で準備しておかなければいけません.
7.浴室
大浴場がありますが,洗い場は4つしかなく,定員も3〜4名といったところです.浴槽は深いのですが,お湯は浅く,入りにくかったです.
8.その他
市電の駅まで徒歩5分くらいで立地条件は良いです.ただ,素泊まりの二段ベッドで一人4500円はチョット高いかなという印象でした. -
仕事で2泊しました。1日目はシングル、二日目は三人部屋と微妙な感じでした。部屋は古い感じで、シャワーが激弱でした。ホテルの食事はボリュームがあり、美味しくいただけます。食後にホテル内の居酒屋でイカ刺を頼みましたが、朝とれたてではないと聞いて残念でした。コンビニは横に隣接のセイコーマートが12時まで営業しているので便利です。
-
パークホテルは久しぶりに泊まりました。
1泊素泊まりが、市内の中でもかなり安いほうでした。
初めての和室だったのですが、洋室よりも広く感じていいと思いました。
お風呂は大浴場があります。
といっても4人ぐらいしか使えないので、部屋の狭いユニットバスが好きじゃない人には選択肢になると思います。
料理はホテルの一階に居酒屋がついているので、最初からそこでいただく予定でした。
普通です。空いているし、面倒くさがりにはちょうどいいですw
駐車場も料金がかからないのが市内のホテルにしてはいいところです。
施設詳細情報
| 住所 | 北海道函館市新川町29-15 |
|---|---|
| アクセス | 函館空港より車で20分。函館駅より車で5分、市電湯の川 駒場車庫前行き乗車 千歳町電停下車 徒歩5分 |
| ○ | 大浴場 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 駐車場 | ○ | マッサージ | ||||
| ○ | ランドリーサービス | ○ | コンビニ近く | ||||
| ○ | 航空券・JR付き |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら北海道のホテル 最新情報
3.15

湖畔に春の気配が漂う特別な季節に、リニューアル1周年を記念した限定プランをご用意しました。1日2室のみの特別枠,特別料金で、料理長渾身の夕朝食とともに、静寂に包... もっと見る
4.14
お得情報WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!
ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アク... もっと見る
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
五稜郭の繁華街から近いので、夜に外で食べたい人には良いホテルです。駐車可能台数が多い駐車場も併設されており、また、駐車料金...
続きを読む -
このゲストハウスは、函館市営(2013年3月末で民間に管理が移行されますが)の谷地頭温泉のすぐ近くにある宿で、気軽に温泉を...
続きを読む -
函館朝市すぐのホテルです。 黄色い外観にゆきんこ?の独特の見た目の建物 階段登って2Fがフロント、1Fの駐車場途中左側...
続きを読む -
函館駅から歩いて10分ほどにあるビジネスホテルです。少し歩けばセブンイレブンやフィッシュ&チップスの店があります。部屋は一...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(7)
一覧を見る-
旅行時期: 2023/07/06 - 2023/07/09(約3年前)
- エリア: ニセコ
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
新篠津温泉たっぷの湯・新篠津ホテルを出てから国道337号線沿いにある北欧の風道の駅とうべつに寄って小樽市内を通って余市町の道の駅スペース・アップルよいちに、余市... もっと見る(写真66枚) -
旅行時期: 2020/11/07 - 2020/11/08(約5年前)
- エリア: 函館
関連タグ:
紅葉が綺麗な時期に松前城と函館に行って来ました。松前までのドライブは景色も良く紅葉も見れて良かったです。函館山の夜景、五稜郭の紅葉はとても素敵でした。行ったとこ... もっと見る(写真63枚) -
旅行時期: 2017/09/19 - 2017/09/21(約8年前)
- エリア: 函館
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
函館新選組巡り一人旅3日目。あっという間の2泊3日。最終日です。3日間をまとめると…1日目:箱館奉行所/五稜郭タワー→ラッキーピエロ(チャイニーズチキンバーガー... もっと見る(写真32枚) -
旅行時期: 2017/09/19 - 2017/09/21(約8年前)
- エリア: 函館
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
2泊3日の函館新選組巡り一人旅1日目。函館到着後、まず五稜郭に行きました。今回は、昼食から。長いです。 もっと見る(写真104枚) -
はるばるきたぜ早春の函館・江差の旅(三日目)~数えきれないほど多くの坂がある函館は、歴史的な洋館があちこちに点在。函館は、幕末の開港によって初めて自らのアイデンティティーを得たのかもしれません~
172票by たびたびさん
旅行時期: 2017/03/19 - 2017/03/19(約9年前)
- エリア: 函館
関連タグ:
今日は、まるまる一日をかけて函館市内。一度それなりに回ったことはあるのですが、今考えればやっぱり不十分。これだけ多くの坂があるのに、八幡坂しか見ていない。函館市... もっと見る(写真142枚)

