項目別評価
- アクセス 3.56
- コストパフォーマンス 3.81
- 接客対応4.06
- 客室3.94
- 風呂4.22
- 食事4.13
- バリアフリー4.00
クチコミ(20)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(2件)
別府温泉
4.0
旅行時期:2026/02(約1ヶ月前)
飛行機の到着の関係で早く到着しましたが15時からと言われ荷物を預けて駅前散策に行きました。
飲食店や買い物するところもたくさんあり便利な立地でした。
チェックイン後、姉妹店の温泉が入れるということでそちらは露天風呂もあるので利用しました。
ただ案内はなくこちらから聞いたら利用できますとの回答でした。
夕食は会席料理でした。
お造りとお鍋は合盛りでボリュームがありました。
鍋の最後に雑炊が選べました。
会席料理では初めてでした。
個室で食べさせて頂いたのでゆったり食べることができました。
朝食は簡単なものが多く普通でした。-
-
あみさん(女性)
別府温泉のクチコミ:1件
-
-
別府湾の目の前にあるこじんまりしたお宿。海側、足湯付きの部屋を予約しました。海をみながらまったりの足湯は寛げました。中心街まで10分、竹瓦温泉までも10分、別府タワーは1分などなどローケーションがとても便利。露天風呂は家族貸し切り風呂のみ。朝食は個室で和食。ウエルカムドリンクの種類が豊富です。
-
別府駅から歩いて約10分、別府湾沿いにある温泉宿です。昔ながらの温泉宿といった感じではありましたが、客室や施設などに古さはあるもののリノベーションされていて綺麗でした。最上階には大浴場があり、天然かけ流しの温泉を楽しむことができましたし、地元の食材を使った料理も堪能することができました。
-
別府1泊目は鉄輪温泉だったので、2泊目は別府湾沿いのこの御宿に決めました。
予約した時点ではシティービューしか空いておらず、仕方ないと思っていましたが、
なんと通されたのはオーシャンビュー!
こちらからはリクエストしていなかったにも関わらず、旅館側からの計らいでした。
海側の御部屋にキャンセルが出たとかで。
旅館自体は昭和に建てられた古い旅館だと思いますが、
海をながめながら滞在できたのは良かったです。
お食事も美味しく、スタッフも親切、別府駅へも徒歩圏内。
露天風呂が有料ってのがマイナス点。結局入りませんでしたが。
旅館自体は普通の旅館でしたが、やはり別府湾を眺めながら過ごせたのは良かったです。
ただしお部屋から外の眺望を眺められる椅子は1脚しかなく、
二人で滞在する場合、常にこの椅子が取り合いとなりました。 -
別府でゆっくり温泉&料理を堪能したいと選びました。料理のボリュームがとても多くて良かったです。牛や魚、郷土料理など一通り楽しめました。刺身も分厚かったです。一人旅でしたが、部屋も広めをあてがってくれました。フロントの対応もすごく良かったです。充電器も貸してもらえました!
-
この旅館の特徴はやはり露天風呂です。
露天風呂に入るにはプラスで料金を払わなければ行けませんが貸切で使用できるため入る価値はあります。
泊った部屋は半露天風呂がある部屋で、海を眺めながら温泉に入ることができました。
食事も美味しく運んでくれた方とおしゃべりできて楽しい時間を過ごせました。
建物は古いと思いますがリノベーションされていて清潔感のある宿でした。 -
お食事がとても美味しかったので、毎食楽しみでした。2泊したんですが、毎日違ったメニューで、お昼にあちこちで食べ歩きをしてこなければよかったと思うほどお腹いっぱいになりました。温泉も床が畳で、寝転んで湯船に浸かりながら海が見えて素敵でした。
-
日帰り温泉で利用しました。
日帰り利用だとあまりよい顔をされない旅館が多いなか、フロントの女性がとても感じが良かったです。タオルは一応持っていたのですが、借りることができるというのでお借りしお礼を言ったところ、お金をいただいているのですから当たり前です、とおっしゃって下さいました。
感じのよい対応をしてもらうと今度は泊まってみたくなります。 -
こじんまりとした別府の海沿いのホテルです。施設はちょっと古めですがお風呂も畳敷きだったり家族風呂もあったり、食事の場所も個室だったりなかなか良かったです。なにより朝日を見ながらの朝風呂は最高でした。食事も地元の素材を使ったメニューで美味しかったです。
-
母子旅で、せっかくなのでベランダに足湯がついてるお部屋に。あってもそんなに使うもんでもない…?と思ったけど、一面広がる海を見ながら気軽に足湯も良いもの、意外にはまりました。
他方こちらの大浴場はあまり大きくはなく、タイミングで入りづらいくらいなことも。部屋からの眺めと基本一緒(足湯付き部屋海側最上階なんで…)洗い場が畳敷きは、新しいときはいいのかもですが、よほど頻繁に取り替えでもないと微妙な感じ。
屋上露天風呂が別料金なのが残念。でもさすがに綺麗で広くて快適でした! -
別府湾が目の前に広がりとても眺望の良いホテルです。
お部屋も広くてとても清潔感がありました。
お風呂は内湯しかありませんが、ぬるめの寝湯と
熱めの湯船があり、別府湾を見下ろしながら
ゆっくり入れます。又、お風呂は畳敷きになっています。
お食事も個室で大分の食材を使った会席を堪能しました。
施設詳細情報
| 住所 | 大分県別府市北浜3-14-3 |
|---|---|
| アクセス | JR別府駅~徒歩15分/別府IC~車で15分 |
| ○ | 温泉 | ○ | 大浴場 | ○ | 露天風呂 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | インターネット可 | ||||||
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ○ | マッサージ | ||
| ○ | 航空券・JR付き |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちらホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
食事も部屋食でゆっくりできたし、風呂もお湯が良かったです。 大浴場は二つあって、展望露天風呂は気持ち良いし、もう一つのお...
続きを読む -
結婚のお祝いで宿泊しました! 門をくぐると、錦鯉が何匹かいて凄く綺麗でした! 落ち着いた旅館で、お料理もお風呂も最高で...
続きを読む -
お子さんがいるからか、お子様にやさしいお宿となっていました。 日帰り入浴も、入浴場に子供が使えそうなおもちゃが自由に使え...
続きを読む -
別府タワーのすぐ横です。 別府北浜バス停は徒歩数分、JR別府駅にも徒歩10分程度の距離でした。 温泉の大浴場は1階で、...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(7)
一覧を見る-
旅行時期: 2024/05/23 - 2024/05/25(約2年前)
- エリア: 別府温泉
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
2日目は阿蘇からやまなみハイウェイを通って、湯布院に立ちより湯布院でしか買えないお土産をゲットして、別府まで移動しました。 時間に余裕があるので「地獄めぐり」... もっと見る(写真77枚) -
旅行時期: 2023/11/23 - 2023/11/24(約2年前)
- エリア: 別府温泉
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
旅行4日目はベタな地獄巡り。3か所の地獄を巡りましたが、どこも観光客で大賑わい。テーマパークの様相でしたが、別府の地下で煮えたぎっている地熱の凄さを感じる事がで... もっと見る(写真54枚) -
旅行時期: 2023/11/03 - 2023/11/06(約2年前)
- エリア: 別府温泉
関連タグ:
たまたま最近YoutubeでみたフェリーのVlogフェリーってプライベート空間なく、暗いイメージでしたが、綺麗やし楽しそう!行きたい!思い立ったが吉日ということ... もっと見る(写真57枚) -
旅行時期: 2021/03/20 - 2021/03/20(約5年前)
- エリア: 大分・別府・湯布院
- 同行者: カップル・夫婦(シニア)
関連タグ:
こんにちは。今回の旅行は大分県の別府温泉!!日本に数ある温泉地の中でもランキング上位の温泉地で、源泉の数・湧出量ともに日本一位の人気の温泉です。初めての別府旅行... もっと見る(写真82枚) -
旅行時期: 2019/11/01 - 2019/11/03(約6年前)
- エリア: 大分市
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
アウェイ8連戦7つめは久しぶりの大分アウェイ。前に来たときは何年前だっただろうか。その後、大分トリニータはJ3、J2、そしてJ1へと復帰しました。久しぶりの大分... もっと見る(写真38枚)

