旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

JRタワーホテル日航札幌

高級ホテル

北海道札幌市中央区北5条西2丁目5番地 地図 / アクセス・施設情報

BEST50

国内満足度
50位内

JRタワーホテル日航札幌のクチコミ(20ページ)

461件
絞り込む:同行者 
  • 対応が早かったです。

    4.0旅行時期:2015/03 (約11年前)

    オレンジ

    オレンジさん(女性)

    札幌のクチコミ:4件

    観光で利用しました。駅から直結で便利でした。24階のお部屋でとても夜景がきれいでした。とても駅前ですが静かです。夜はルームサービスを比較駅お手頃な価格でしたので注文しました。おいしく、すぐにもってきてくださったのが、好印象です。朝食は混雑していおり、ゆっくり食べれなかったのが少し残念でした。

  • 駅近の高層ビル

    4.0旅行時期:2015/02 (約11年前)

    hapi

    hapiさん(女性)

    札幌のクチコミ:3件

    JR札幌駅の目の前にある高層ビルがホテルになっています。
    ビルの中は商業施設も入っていますが、23階~はホテルの客室になっています。
    高層階が客室のため、札幌の街を一望することができます。
    特に夜景はとても美しかったです。
    アクセスも便利なのでおすすめです。

  • 残念な滞在にがっかり

    1.5旅行時期:2015/02 (約11年前)

    なでしこの旅行とホテル日記

    なでしこの旅行とホテル日記さん(女性)

    札幌のクチコミ:2件

    口コミの評判良く、価格も札幌の老舗シティホテルや国内を代表するシティホテル
    と比べ、雪祭り価格を差し引いたとしても倍以上はする価格なので、
    それだけの価値もあるのだろうと思い利用しましたが、
    結果的に時期もあるのを差し引いても良いのは立地だけ。

    接遇の良い人も数人いましたが、レストランは混雑は仕方ないにしても、
    八百屋の安売りに群がる混雑を捌くのにあたふたした
    雑な対応が目立ちました。

    特にレストランと宿泊案内の対応は酷すぎました。
    レストランはまず部屋数にしてキャパが小さ過ぎ、宿泊者以外の客も
    エキチカなので頻繁に利用するため、
    ここのホテル直営のレストランバーで「寛ぐ」という事は皆無です。
    混雑は仕方ないにしても、長い時間待たせる客に何の配慮もない。
    殿様商売に近い対応と価格。
    朝食はともかく、昼食もアフターランチまで待たないと、
    ガチャガチャした大衆食堂で食べているのと変わりない。

    ハードとロケーションが良いのは認めるが、
    今まで利用したホテルの中で後悔した意味では最高レベル。

    日航系は日航直営店はホテル日航関空だけなので、日航というホテル名が
    付いていても資本が各ホテル違うので当たり外れが大きいのはわかっていたが、
    ビジネス系のJALシティ以下、いえ、格安ビジネスホテル以下の接遇の人も居ました。
    おそらくもう利用しません。

    札幌には御三家系のシティホテルもあり、ここの1/3の程度の価格で泊まれ
    レストランバーもゆっくりできるので、以降はそちらになると思うし、
    冬場は雪祭り以外何もないので、温泉や大浴場付きのビジネスホテルの方が
    満足度は高いと思います。

    二人で食事も込みで5万以上出して泊まるに値しない
    ホテルでした。
    利用は自己責任で。
    日航もJRもホテル名から消して欲しい。

  • これぞホテルサービス

    5.0旅行時期:2015/02 (約11年前)

    まめ空

    まめ空さん(女性)

    札幌のクチコミ:1件

    大雪の2月初め。外は雪が舞っていましたがほとんど濡れることなくフロントまでたどり着けました。 まずチェックインを済ませキャンディートレイからひとつ飴をいただきその包み紙をポケットにしまおうとしたら、ポーターの方が「捨てておきます」と受けとってくれました。部屋に入り使い終わった乾電池をテーブルに置いたら「これはどうなさいますか?」と聞かれまたまた処分をお願いしました。リーズナブルなビジネスホテルばかり使い慣れていたのでこういうサービスに驚きました。 部屋は北側。天気が良ければ日本海が見えるそうですがあいにくの天気でしたのでそれはかなわず。でも街が見渡せて簡単な絵地図を使って北大の場所など教えていただきました。「夜景もお楽しみください」と言われましたが、確かに夜景も長いまっすぐな通りに沿って明かりがともり雪雲が近づくと見なくなったり趣がありました。絵地図には冬に見える星座も書き込まれており、天気が良ければ星座探しもできたでしょう。
    空調が抜群に良く、暑すぎず寒すぎず完ぺきでした。加湿器を使わなかったのに翌朝喉も痛くなりませんでした。 テレビをつけたら最初の画面に私たちの名前があり、ホテルからのご挨拶が表れてびっくりしました。
    お部屋は広く、テーブルと二つの椅子、ミラー用にもう一つ椅子がありました。お風呂場は洗い場があるタイプでゆったりしています。アメニティも充実していて歯ブラシが色違いなのはもちろん、コットンと面棒のセットも薄いピンクとグリーンで配慮されていました。ヘアクリップがついているホテルは初めてでした。ただコーヒーだけが有料だったので(ジャスミンティー、ほうじ茶、緑茶は無料)少し残念でした。
    朝も新聞が専用の袋に入れられてドアノブにかけられていました。
    朝食は35階の和洋バイキングを利用しましたが、落ち着いた雰囲気の中で食事ができました。バイキングというと子供や外国の方も多くてざわついているイメージがありましたが働く方の雰囲気も落ち着いていたからでしょうか。スープカレーやジンギスカンもあり北海道の味も楽しめました。お味噌汁の出汁が関東より甘くて初めての味でした。
    フロントフロアにワオンステーションがあって普段よりゆっくりポイント移行などさせていただきました。

  • 札幌駅直結ですよ

    5.0旅行時期:2015/01 (約11年前)

    たらこまにあ

    たらこまにあさん(女性)

    札幌のクチコミ:194件

    札幌市内に観光に行った時に利用しました。
    客室は設備が良くて快適なツインルームを利用しました。Wi-Fiも完備されて居て、パソコンやスマホ操作も快適にする事が出来ます。
    ホテル付近は商業施設も沢山あり、快適に過ごす事が出来ました。

  • 静かな空間のスカイリゾートスパ

    5.0旅行時期:2015/01 (約11年前)

    川岸 町子

    川岸 町子さん(女性)

    札幌のクチコミ:97件

    22階にあるスカイリゾートスパ「プラウプラン」は、札幌駅直結のとても便利な所なのに、喧騒を忘れるような静かな空間です。
    窓は北西の方向を向いていて、その方面は高い建物がなくて解放感がありますね。
    18歳以下は利用不可なので、大人のための癒しの場です。
    私が利用した2015年元旦は、一人利用の方が8割ほどで、おしゃべりがほとんど聞こえてきませんでした。
    お天気があまり良くなくて、出かけるよりもスパでくつろぐ目的の宿泊客の方が多かったのかもしれません。
    リフレッシュゾーンも静かで、お昼寝中の方がいらっしゃるほど(笑)
    カフェもあり、長時間過ごす方にも便利です。

  • 【JRタワーホテル】札幌駅直結の便利さよ

    5.0旅行時期:2015/01 (約11年前)

    ミルクティ男子

    ミルクティ男子さん(男性)

    札幌のクチコミ:44件

    JR札幌駅の南口にあります。駅からのアプローチは、近いものの以外と目立つサインがなく、オフィスビルの入り口のようで旅行客には分かりにくいです。反対側も、車寄せの奥にポーターがあるので分かりにくいです。
    ビルの低層部はデパート、中層部はオフィスであり、ホテルのあるのは高層部で見晴らしが良いです。
    ロビーは広く混み合う事もなく快適でした。

  • 札幌駅近くで利便性がとても良いです

    5.0旅行時期:2015/01 (約11年前)

    まこりん

    まこりんさん(女性)

    札幌のクチコミ:164件

    JR札幌駅に隣接されているホテルで利便性がお勧めなホテルです。
    札幌市に観光や仕事で利用する方には駅から直結なので雨の日や雪の日など天候に左右されることなくホテルに行けるのが良いと思います。宿泊設備も満足できるので是非お勧めします

  • 【JRタワーホテル日航札幌】札幌駅直結の市内唯一の高層ホテル

    4.0旅行時期:2015/01 (約11年前)

    ミルクティ男子

    ミルクティ男子さん(男性)

    札幌のクチコミ:44件

    JRタワーホテル日航札幌は、JR札幌駅に隣接し、悪天候でもほとんど雪や雨の影響なく安心して移動ができます。
    ただし、ホテルまでのアプローチは無駄に長く殺風景で冷たい空間です。
    場所としては、札幌駅とバスターミナルの中間にあります。
    雪に濡れない車寄せもあります。駅直結の利便性や隣がバスターミナルで客待ちの駐車ができないこともあって、タクシーを拾うのは不便でした。
    ロビーは広々して気持ち良い空間でした。

  • 快適な高層ホテル

    4.0旅行時期:2015/01 (約11年前)

    なりた君

    なりた君さん(男性)

    札幌のクチコミ:4件

    ツアーで利用しました。
    札幌駅から外に出ないで行けるので、雪の季節には重宝しました。
    夕暮れ時の高層階からの眺めはとても綺麗です。
    室内は広く、アメニティー類も充実。ズボンプレッサーの貸し出しは、フロントに電話するとすぐに届けてくれました。
    朝食は、和食で、美味しくいただきました。

191件目~200件目を表示(全461件中)

北海道のホテル 最新情報

4.14

お得情報

WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アクセスで観光からビジネスまで多様にご利用頂けます。札幌駅と大通り公園の中間に位置し... もっと見る


※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。