ルフトハンザドイツ航空のクチコミ(498件)
一覧を見る日本支社の対応は最悪、同支社の欧州内路線の説明は全く信用できない。
2.00
旅行時期:2016/08 (約9年前)-
-
MKHさん (男性)
日本支社の対応は、最悪です。全く誠意がありません。
日本支社のスタップは欧州内路線の規定を正確に理解しておらず、日本語ホームページ上の記載が、ドイツ語ホームページ上の記載と違うところがあります。(2016年8月31日正午現在)
電話で最初に質問し聞いた内容と違う事を、別のスタッフに指摘すると、「私が言ったのではない。いつ、何時に電話したのか。回答したスタッフはだれか。」と、子供のけんかをふっかけられます。
面倒くさくなると、日本語の話せない英語を話す上司にかわります。「文句があるなら、電話ではなく、ホームページ上からメールしてください。」だそうです。
航空機は比較的新しいものも多く、現地ドイツのスタッフは、それなりのサービスをしてくれます。ドイツ本国向けのドイツ語、英語のホームページを参照したり、本国のスタッフと英語で話した限りでは、あまり嫌な思いをしたり、頭にくることはありません。
- 同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 30,000円未満
- コストパフォーマンス
- 3.00
- それなり。
- 接客対応
- 1.00
- 日本支社の対応は、最悪。
- 機内食・ドリンク
- 3.00
- 欧州内路線の軽食は、スナックとジュースのみ。
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 3.00
- 日本語対応のエンタメは少なめ。
- 座席・機内設備
- 4.00
- 日本語対応
- 2.00
- 日本人スタッフは少なめ。
- 出発
-
その他の空港
- 到着
-
フランツ ヨーゼフ シュトラウス国際空港 (MUC)
ドイツ > ミュンヘン
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:0票

