旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

大韓航空

Korean Air

4.36

4 航空会社満足度ランキング(297件中)

  • 国・地域・航空会社コード:韓国|
  • 2レター:KE|
  • 3レター:KAL
  • マイレージプログラム:スカイパス
  • アライアンス:スカイチーム

3年半ぶりに搭乗して気付いたこと

4.00

旅行時期:2023/07 (約2年前)
ケロケロマニア

ケロケロマニアさん (男性)

今回は、新千歳ー中部をICN経由で韓国旅を兼ねてKEで移動しました。

コロナ禍以後、国際線に搭乗するのは3年半ぶりのことで、KE搭乗に関しては、2019年末の韓国国内線が最後のことだったので、KE国際線という意味では実に4年4ヶ月ぶりのこととなりました。

機内食に関しては、かつてのKEといえば、コーヒーカップが付属していて、食後にお盆にのせて注いでもらう、みたいな定番イベント(?)がありましたが、感染対策を経たからなのか、このコーヒーカップが機内食にセットされていませんでした。

往路のCTS-ICNに関しては、ワイドボディのB777、復路のICN-NGOに関しては、ナローボディのB737の運用となっていましたが、個人的には日韓線の中でもフライト時間が長い新千歳線にワイドボディ機が使用してもらえるのは嬉しいことなので、これからも続けて欲しいなと思いました。

また、KEというか、韓国系エア名物の機内食コチュジャンに関しては、メニューの内容も関係してか、往路のCTS-ICNでは付属していましたが、復路のICN-NGOでは付いていませんでした。

機内エンタに関しては、どちらのフライトもパーソナルモニター完備で、映画を楽しむことが出来ましたが、中部線はフライト時間が短かったため、最後まで早送りなしに観ることは出来ませんでした。

航空券に関しては、往復ともDL(デルタ航空)マイル各7500マイルずつ使用しましたが、DLマイル利用でのKE搭乗はサーチャージが加算されなかった(2023年7月現在)ので、サーチャージ高の時代においては、非常にお得感がありました。

  • CTS-ICN機内食(エコノミー)の様子

    CTS-ICN機内食(エコノミー)の様子

  • ICN-NGO機内食(エコノミー)の様子

    ICN-NGO機内食(エコノミー)の様子

  • CTS-ICNはB777-200(ワイドボディ)でした。

    CTS-ICNはB777-200(ワイドボディ)でした。

  • ICN-NGOはB737-900(ナローボディ)でした。

    ICN-NGOはB737-900(ナローボディ)でした。

同行者
一人旅
搭乗クラス
エコノミー
航空券の価格
20,000円未満
直行便
直行便
コストパフォーマンス
4.00
接客対応
4.00
機内食・ドリンク
4.00
エンタメ(映画・音楽など)設備
4.00
座席・機内設備
4.00
日本語対応
4.00
出発

新千歳空港

北海道 > 千歳・新千歳空港

到着

中部国際空港セントレア

愛知 > 常滑・セントレア(中部国際空港)

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

いいね:1

いいね!

大韓航空 クチコミ一覧(701件)

ケロケロマニアさんの他のクチコミ

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る