大韓航空のクチコミ(701件)
一覧を見る何となく緊張感を感じてしまうのは何故?
4.00
旅行時期:2019/03 (約7年前)-
-
ケロケロマニアさん (男性)
今回は、久し振りにKEのPUS→CTS便をDLマイルの片道発券(7500マイル+諸税約2000円で利用可能)にて利用しました。
特に道民の方には、釜山便は仁川便と比較してかなり空いているのでお勧めなのですが、今回もその例にもれず、この路線大丈夫なのかしら、と心配になってしまう程の搭乗率(見た感じで20%位?)でした。
KEといえば、数年前の”ナッツ姫”事件が記憶に新しいところですが、何だか最近のKEはチーフCAさんが他の下っ端CAさんを見張っているような雰囲気があって、どことなく緊張感を感じてしまいます。それがある意味KEの人気低迷にもつながっていないのか、とちょっと余計な心配をしてしまいます。
この搭乗率にも拘らず、搭乗した機材はB3の中でも長い900でしたので、更に閑散とした雰囲気を助長してしまっている感じ。やはり現在の日韓線はLCC全盛なので、OZを含めたレガシーキャリアの地方路線は、かなり苦労している風情がありますね。一道民、韓国好きとしては、特にこのPUS線はお気に入りの一つなので、路線撤退とならないよう、多くの方に利用して欲しいなと願っています。
今回はDLマイル利用でしたが、新千歳=釜山線に関しては、案外低料金で手配可能、競合するBX(エアプサン)は2019年4月より、機内食が有料化してしまう予定ですので、そういう意味でもこのKE路線は利用価値が高いと思うのですが…。
- 同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 20,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス
- 4.00
- 接客対応
- 3.50
- 機内食・ドリンク
- 4.00
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 3.50
- 座席・機内設備
- 4.00
- 日本語対応
- 4.00
- 出発
-
金海国際空港 (PUS)
韓国 > 釜山
- 到着
-
新千歳空港
北海道 > 千歳・新千歳空港
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:0票

