KLMオランダ航空のクチコミ(279件)
一覧を見る遅延の対応
3.00
旅行時期:2012/04 (約14年前)-
-
photo旅さん (非公開)
ブリュッセルからスキポールへ。それから韓国の仁川国際空港を経由して日本へ帰国しました。
スキポール空港では、オイルタンクの不具合で、搭乗してからなかなか離陸しない。
やっと状況を聞かされたのが、多分1時間以上も経ってから。
その後も、機材の変更待ちで、機内で2時間以上も待ちました。
飛行機の外に出たのは離陸予定時間から3時間以上経ってからだったと思います。
航空券の変更を機械でするように説明があり、その時に10ユーロの空港で使用できる金券と次回に使える50ユーロの航空券の割引券(2年間有効で、グループ会社使用可)も一緒に発券されました。
結局、離陸したのは5時間以上経ってからでした。
スタッフの対応は悪くはなかったのですが、ほとんどの乗客である韓国の人達は、かなり怒っていて、機内は騒然としていました。
仁川から日本への乗り継ぎ便についても、当たり前のことですが、到着後すぐに対応をしてもらいました。
あまり悪い印象はありません。
また、KLMでの旅行を予定していますが、残念ながら50ユーロの割引券は使用していません。価格的には代理店で随分前に安価で購入したので、KLMのHPで割引してもらうよりお得に買いました。
KLMはエンターテイメントについては、普通です。機械は古いようです。簡単な語学講座もあり、退屈しのぎにやってみました。
機内食についても、普通です。アメリカンなどと違って、機内ではアルコールも無料です。(ビジネスだともっといいのでしょうが…。)
安全面では、特に不安に感じたことはありません。着陸時も強い衝撃も無くスムーズで、エール・フランスのように荒くはありませんでした。
航空券が比較的早い時期に購入出来るし、ルートも選べて、そのためにより早く購入すれば、いい条件のルートでより安価なものが買えるので、これからも利用したいと思う航空会社です。
- 航空券の価格
- 150,000円未満
- 直行便
- 経由便
- コストパフォーマンス
- 3.50
- 接客対応
- 3.00
- 機内食・ドリンク
- 3.00
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 2.50
- 座席・機内設備
- 2.50
- 日本語対応
- 1.50
- 出発
-
その他の空港
- 到着
-
仁川国際空港 (ICN)
韓国 > 仁川
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:0票

