エールフランスのクチコミ(464件)
一覧を見るこれがフラッグシップなのか
2.00
旅行時期:2024/09 (約4ヶ月前)-
まつげさん (女性)
色々あって航空券を購入するのが旅行の2ヶ月前を切り、目星をつけていた他の航空会社が値上がりしていたため、価格や出発・乗継時間、到着時刻などの諸条件からこちらを選択しました。家族は2度目、私は初めての搭乗でした。
まず購入時からして、カード決済手数料がかかることに驚きました。席の選択が有料になるケースは日系エアラインでも経験していましたが、決済手数料まで取るのはLCCでもないのにどうなのかなという感じです。さらに帰国便では、家族の選択した有料席がダブルブッキングで、条件の悪い席に変えられてしまいました。返金手続きを今後行いますが、他の口コミでなかなか返金されないというものも目にしましたので、覚悟して戦うつもりです。
加えていうなら、往路の私の席は、ディスプレイが壊れていて使えませんでした。こちらも追加料金を払って予約した席ですので、料金なりのサービスを享受できなかったことになります。
機体はB777-300、シートは硬い上に軋む音が耳障りで、長距離路線なのによく眠れませんでした。
機内食は、羽田からCDGの便ではそこまでではありませんでしたが、CDGから成田の便では昼食がライトだったため空腹で眠れず、最後尾のギャレー付近におやつを取りに行った時にはすでに残りが少なく、ひもじいフライトとなりました。着陸前の温かいデニッシュとホットチョコレートは美味しくいただきました。
乗務員の方々はフレンドリーでしたが、ややカジュアルな接客であり、また日系の航空会社であればこのような発言はないであろうということが日本人クルーから発せられたことが残念でした。
総じて、一国のフラッグシップエアラインとしては不満が残るものでした。
今回は経由便でしか行かれない地域であったこともあり、こちらを選択しましたが、次回以降は他のエアラインを選ぶと思います。
- 同行者
- 家族旅行
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 400,000円未満
- 直行便
- 経由便
- コストパフォーマンス
- 1.00
- 接客対応
- 1.50
- 機内食・ドリンク
- 2.50
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 1.00
- 座席・機内設備
- 評価なし
- 日本語対応
- 3.00
- 出発
-
羽田空港(東京国際空港)
東京 > 羽田
- 到着
-
成田国際空港
千葉 > 成田
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:0票