エアカナダのクチコミ(25ページ) 256件
-
-
DAMMANNさん
非公開
-
-
たびたびのたびさん
非公開
-
-
misokaさん
女性
2011−12年の年末年始便利用。帰国便がオーバーブックとのことで、ボーディング場所でそのことを言われた。チケットの振り替えをするから、別のカウンターへ行けとのことだが、お昼前になると、「ランチ行くから」とほったらかし。仕方なく、チェックインカウンターまで逆送させられる。翌日便もなく、2日後の便を確保したが、明日空港にまた来たら乗れるかも、毎日空港に来てくださいと言われた。こちらから「ホテル、ホテルまでのバス、電話代など用意して」と言って、手配してもらう。荷物もすべて日本に行ってしまい、手持ちの荷物だけでホテルに滞在することに。総勢25名ほどの乗客が乗れず、大変だった。その後のエアカナダの対応はすごく悪く、二度と使いません。カナダの友達も、「エアカナダの対応はカナダ人も抗議するほどの劣悪さだ」と言っていました。
- 同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 200,000円未満
- 直行便
- 直行便
-
-
red_1985さん
男性
成田空港からトロント経由でワシントンDCへ。個別モニターがついているので長旅でもそこまで退屈しないけど、それほどコンテンツは良くなかった。機内食やキャビンアテンダントの対応は、米系航空会社よりは格段に良いが、やはり日系航空会社に比べるとやや劣る感じはする。ただ、チケット代がかなり安いいし、スターアライアンス系でANAのマイルも貯められるので、ANAの直行便を除けばDC・成田間では一番良い経路だと思った。
- 同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 100,000円未満
- 直行便
- 経由便
ラガーディア→トロント→成田と帰国便のみ利用です。
初めてのエア・カナダでしたので、少しわくわくしていました。
空港でのスタッフの方がまず親切でしたので気持ちいいまま搭乗ゲートへ。
所がここで、またまたトラブル(今回シアトルからラガーディアへのフライトで大変な目にあっていたので悪い予感が)。
ニュースでハリケーンが近づいてるのはしっていたのですが、テレビはそのニュースばかり。
ゲートの出発時刻表示が、10:30発が10:50になり、11:15になりといやな感じでしたが、それでも11:30には離陸できました。
(何と翌日は、NY全部に避難命令がでて、すべての交通機関がストップしたとのこと。
一日違いでよかったぁ。)
トロント乗り継ぎも、予定していた買い物をする時間はまるきりなく、遠いとおいゲートまで移動。
待っていた飛行機は直ぐ離陸です。
やっと日本へ。
機内食 もちろんサーモンを期待していました。
1回目…牛飯
2回目…カップ麺&ホットドッグ(えっ)
3回目…おかゆ
エコノミーだけど、ちょっと淋しい食事でした。
2回目は夜食だったのだろう。
客室乗務員の方は、某アメリカ系よりは、いいかなという感じです。
初めてのエア・カナダでしたので、少しわくわくしていました。
空港でのスタッフの方がまず親切でしたので気持ちいいまま搭乗ゲートへ。
所がここで、またまたトラブル(今回シアトルからラガーディアへのフライトで大変な目にあっていたので悪い予感が)。
ニュースでハリケーンが近づいてるのはしっていたのですが、テレビはそのニュースばかり。
ゲートの出発時刻表示が、10:30発が10:50になり、11:15になりといやな感じでしたが、それでも11:30には離陸できました。
(何と翌日は、NY全部に避難命令がでて、すべての交通機関がストップしたとのこと。
一日違いでよかったぁ。)
トロント乗り継ぎも、予定していた買い物をする時間はまるきりなく、遠いとおいゲートまで移動。
待っていた飛行機は直ぐ離陸です。
やっと日本へ。
機内食 もちろんサーモンを期待していました。
1回目…牛飯
2回目…カップ麺&ホットドッグ(えっ)
3回目…おかゆ
エコノミーだけど、ちょっと淋しい食事でした。
2回目は夜食だったのだろう。
客室乗務員の方は、某アメリカ系よりは、いいかなという感じです。
- 同行者
- 家族旅行
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 直行便
- 経由便
-
-
kohiさん
男性
-
-
こぼちゃさん
非公開
-
-
Dallmayrさん
非公開
241件目~250件目を表示(全256件中)

