エアカナダのクチコミ(24ページ) 256件
-
-
放浪(多)さん
男性
ハバナからのフライトの乗り継ぎで利用しました。
10時間空港の有料ラウンジでお酒を飲みながら旅の記録をまとめながら過ごし出発までの時間を過ごす。
搭乗ゲートに着いてからビジネスクラスへのアップグレードの相談をしてみたもののこの日は満席だったため、2−3−2配列の座席で隣席が空席となる席に座席変更をお願いする。
早速機内に入ると、外は雪が舞っていた。少し嫌な予感はしたが、機は定刻にトロントを後にする。
巡航状態に入り機内食のサービスが行われ、その後就寝、パリ到着というような感じでした。
エア・カナダはもう複数回利用していますが、他の米系に比べれば安定して普通のサービスを提供してくださるのがありがたいと思います。
10時間空港の有料ラウンジでお酒を飲みながら旅の記録をまとめながら過ごし出発までの時間を過ごす。
搭乗ゲートに着いてからビジネスクラスへのアップグレードの相談をしてみたもののこの日は満席だったため、2−3−2配列の座席で隣席が空席となる席に座席変更をお願いする。
早速機内に入ると、外は雪が舞っていた。少し嫌な予感はしたが、機は定刻にトロントを後にする。
巡航状態に入り機内食のサービスが行われ、その後就寝、パリ到着というような感じでした。
エア・カナダはもう複数回利用していますが、他の米系に比べれば安定して普通のサービスを提供してくださるのがありがたいと思います。
- 同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 100,000円未満
- 直行便
- 経由便
パリ発トロント行が機材トラブルでキャンセルとなり、急きょ振替でモントリオール行に搭乗。モントリオール到着後にはすっかり日も暮れ、当初のハバナ行のフライトには間に合わずでした。
◎ トラブル発生時の対応が非常に速かった。すぐに修理を断念しモントリオール行に振り替え。またモントリオールについてから手配いただいたホテルも非常に良かった。
◎ トラブル発生時の対応が非常に速かった。すぐに修理を断念しモントリオール行に振り替え。またモントリオールについてから手配いただいたホテルも非常に良かった。
- 同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 200,000円未満
- 直行便
- 直行便
-
-
Yuiさん
女性
バンクーバー乗り継でビクトリアに行きました。
着いた途端に気持ちが上がる空港ですよ。
とっても小さな小さな空港なのですが、
グリーンが映えて、美しく気持ちが良いです。
一応スタバがあって、その近くにフリーの待ち合い場所がありました。
ソファが気持ち良くて、友人が迎えに来てくれるまでは
そこでゆったりと待ちました。
フリーwifiが使えなかったのが残念!
着いた途端に気持ちが上がる空港ですよ。
とっても小さな小さな空港なのですが、
グリーンが映えて、美しく気持ちが良いです。
一応スタバがあって、その近くにフリーの待ち合い場所がありました。
ソファが気持ち良くて、友人が迎えに来てくれるまでは
そこでゆったりと待ちました。
フリーwifiが使えなかったのが残念!
- 同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 150,000円未満
- 直行便
- 経由便
10月中旬のフライト。往路は空席が目立ちました。3席を占領して寝っ転がる人も。
機内食は不味いと聞いていましたが別にそこまで不味いとも感じませんでした。
到着前の朝ごはんにおかゆがあり、これは胃にも優しくおいしかったです(^^)
復路はほぼ満席でした。
特に不満もないのでカナダに行く機会があればまた乗ると思います。
機内食は不味いと聞いていましたが別にそこまで不味いとも感じませんでした。
到着前の朝ごはんにおかゆがあり、これは胃にも優しくおいしかったです(^^)
復路はほぼ満席でした。
特に不満もないのでカナダに行く機会があればまた乗ると思います。
- 同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 100,000円未満
- 直行便
- 直行便
エクスペディアのおかげで、海外発の航空券を簡単に買えるようになりました。2012年は円高で日本発とソウル発の料金差が例年以上となり、何とか手の届く価格になったので、ソウル発のビジネスクラスを買ってみました。関空から仁川までは別売で片道エコノミークラス、仁川ーバンクーバーー仁川ー関空(仁川バンクーバー往復はエアカナダ、仁川関空はアシアナ航空)は一連の航空券として発券できました。
機内設備 フルフラットのビジネスクラスで、大変楽でした。
機内食 ソウル発ですので、日本食はなく、洋食か韓国食かの選択でした。すべて洋食を選択しましたが、機内食としては満足すべき水準と思います。
エンタテイメント 充実していましたが、日本語コンテンツはそれほど多くありませんでした。
日本語対応 機内はもちろん、アシアナ航空の代行している仁川での乗継用チェックインカウンターも日本語は通じず、英語、フランス語、韓国語のみの対応でした。
接客対応 ネットではあまり評判の良くなかったエアカナダですが、ビジネスクラスのためかちょっと当惑するほど丁重な応対でした。
関空仁川間が別売なので、遅れその他のトラブル時のリスクは高くなりますが、バンクーバー直行便のない地方空港発の場合、利便性は劣りません。日本語対応、日本食にこだわらなければ、価格的な魅力は大きいと思いました。
機内設備 フルフラットのビジネスクラスで、大変楽でした。
機内食 ソウル発ですので、日本食はなく、洋食か韓国食かの選択でした。すべて洋食を選択しましたが、機内食としては満足すべき水準と思います。
エンタテイメント 充実していましたが、日本語コンテンツはそれほど多くありませんでした。
日本語対応 機内はもちろん、アシアナ航空の代行している仁川での乗継用チェックインカウンターも日本語は通じず、英語、フランス語、韓国語のみの対応でした。
接客対応 ネットではあまり評判の良くなかったエアカナダですが、ビジネスクラスのためかちょっと当惑するほど丁重な応対でした。
関空仁川間が別売なので、遅れその他のトラブル時のリスクは高くなりますが、バンクーバー直行便のない地方空港発の場合、利便性は劣りません。日本語対応、日本食にこだわらなければ、価格的な魅力は大きいと思いました。
- 同行者
- 家族旅行
- 搭乗クラス
- ビジネス
- 航空券の価格
- 400,000円未満
- 直行便
- 直行便
-
-
とん吉さん
男性
-
-
Hirotanさん
男性
食事も適度においしく、トイレも普通にキレイで問題のない飛行機である。
日本からの便であれば日本語にも対応している。
帰りのトロント・ピアソン空港では順番に飛行機に乗る旨のアナウンスがあるが、
言葉のわからない高齢の日本人団体客が順番と関係なく、何度か列に並んで乗ろうとしては係員に制止されていたが、航空券を持っている以上はちゃんと乗せてくれるのだから、そこで焦ることはない。
日本からの便であれば日本語にも対応している。
帰りのトロント・ピアソン空港では順番に飛行機に乗る旨のアナウンスがあるが、
言葉のわからない高齢の日本人団体客が順番と関係なく、何度か列に並んで乗ろうとしては係員に制止されていたが、航空券を持っている以上はちゃんと乗せてくれるのだから、そこで焦ることはない。
- 同行者
- 家族旅行
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 150,000円未満
- 直行便
- 直行便
伊丹→成田はANAで、成田からトロントまで利用しました。
長距離路線らしい複数回機内食や、夜食の提供など色々と樂しめました。
特に素晴らしいのがビールで、ハイネケンやアサヒ等の定番もあるのですが
モルソンカナディアンを搭載しており、日本で絶対手に入らない
モルソンカナディアンを堪能できるので素晴らしいです。
食事も美味しかったですし、飲食関係はとても充実していたと想います。
ただCAはちょっといまひとつだったかなぁと感じた事も。
到着前で忙しかったのもあると想いますが、まぁでもこんなもんかなぁ、と。
滅多に乗る事は無いと想うのですが、もしチャンスがあれば
是非また乗ってみたいと想っています。
長距離路線らしい複数回機内食や、夜食の提供など色々と樂しめました。
特に素晴らしいのがビールで、ハイネケンやアサヒ等の定番もあるのですが
モルソンカナディアンを搭載しており、日本で絶対手に入らない
モルソンカナディアンを堪能できるので素晴らしいです。
食事も美味しかったですし、飲食関係はとても充実していたと想います。
ただCAはちょっといまひとつだったかなぁと感じた事も。
到着前で忙しかったのもあると想いますが、まぁでもこんなもんかなぁ、と。
滅多に乗る事は無いと想うのですが、もしチャンスがあれば
是非また乗ってみたいと想っています。
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 100,000円未満
- 直行便
- 直行便
-
-
りんご★さん
非公開
231件目~240件目を表示(全256件中)

