プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
小学生2人連れでプーケットへ家族旅行。<br /><br />当初は、マレーシア航空のHPでホテルとパックになったMH Holidayが一番安かったのでそれでいく予定だったのですが、このMH Holiday、怪しいサイトなのか、カード決済でセキュリティに引っかかってしまい、三井住友さんと話する数日の間に金額が爆上がりしてしまったので、あきらめて、フライトとホテルを別々にとる方法に切り替えました。 (HPの更新ボタンを押すたびに金額が変動するのも気になった)<br /><br /><br />【Schedule】<br />3/22 : HongKong Regal airport hotel <br />3/23-25 : Phuket Orchid Resort &amp; Spa <br />3/26-27 : Pipi Natural Resort <br />3/28-29 : Palmyra Patong Resort <br />3/30 : HongKong Panda hotel <br />

Day 1 羽田~香港>プーケットからのピピ島―小学生連れー

2024/03/22 - 2024/03/30

hamatoma0113さん

小学生2人連れでプーケットへ家族旅行。

【Schedule】
3/23-25 : Phuket Orchid Resort & Spa
3/26-27 : Pipi Natural Resort
3/30 : HongKong Panda hotel

16:05HN-20:15HKのキャセイパシフィックに乗ります。
    羽田なので我が家からは楽ちん。

羽田フードエリアで大人腹ごしらえ
    おにぎり美味しかったです

キッズエリアです。
    我が家はもう完全スルー(さみしい)

香港行きは一番端っこ
    遠い・・・

座席は3-3-3
    前の席の人(外国籍)が年配の方で、窮屈らしく、思いきりシートを倒してきたのですごい圧迫感でした。

7割くらいの埋まりぐらい。後ろのほうは空いてて1人で3席独占して寝る人もいました。(復路は空き無し)

キッズミールです
    大人より断然おいしかったですが、子供たちはあまり食べず
    もったいないので親がいただく

香港到着
    バゲージはプーケットまでおあづけ
    イミグレを通ってエアポートホテルを目指します
    それほど時間かからなかったです。

前回もそうだったのですが、チェックインに時間がかかりすぎ…イミグレの3倍くらい時間かかっている。

空港直結の立地が良すぎてアメニティ等も最低限ですが、素泊まり一泊3.5万円!
    前回の記事でもかきましたがアメニティはリンスインシャンプーです

ダブルベッド2つのお部屋

狭いので、長男と私、次男と夫の重量別にしようとしたら、次男から
    ”大人と子供に分かれるの!”といわれ、やむを得ずその通りに。

翌朝も早いのでとりあえず就寝です。