石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年最後の旅は初めての石垣島です。<br />決め手は「JTA創立50周年記念ウルトラ先得」<br />羽田⇔石垣がなっなんと片道9500円というのです。<br />これは行くしかないでしょう!<br />ということでポチッと予約しちゃいました。<br /><br />でも予約したのが3カ月も前だったので・・・<br />メルボルンやモスクワ、ベイルート、<br />カイロ・・・・などを回っている間に<br />すっかり石垣行きを忘れていて・・・<br />あまり下調べもできないままの出発になってしまいました。<br /><br />それでも川平湾や竹富島などへも足を延ばし石垣を満喫!<br />雨期なので天気はイマイチでしたが・・・(+_+)<br /><br />それよりも今月って旅ばっかりでほとんど働いていないかも?<br />ヤバっ!大みそかまで働かせていただきますm(_ _)m<br /><br />■Itinerary■<br /><br />○12月17日(日)<br />JTA(NU)73 羽田(14:15)→ 石垣(17:45)<br /><br />     ※宿泊先:ホテルWBF石垣島(3泊)<br /><br />○12月20日(水)                     <br />JTA(NU)70 石垣(10:55)→羽田(13:30)<br />

片道9500円で南ぬ島!石垣

113いいね!

2017/12/17 - 2017/12/20

113位(同エリア5559件中)

6

90

harabo

haraboさん

2017年最後の旅は初めての石垣島です。
決め手は「JTA創立50周年記念ウルトラ先得」
羽田⇔石垣がなっなんと片道9500円というのです。
これは行くしかないでしょう!
ということでポチッと予約しちゃいました。

でも予約したのが3カ月も前だったので・・・
メルボルンやモスクワ、ベイルート、
カイロ・・・・などを回っている間に
すっかり石垣行きを忘れていて・・・
あまり下調べもできないままの出発になってしまいました。

それでも川平湾や竹富島などへも足を延ばし石垣を満喫!
雨期なので天気はイマイチでしたが・・・(+_+)

それよりも今月って旅ばっかりでほとんど働いていないかも?
ヤバっ!大みそかまで働かせていただきますm(_ _)m

■Itinerary■

○12月17日(日)
JTA(NU)73 羽田(14:15)→ 石垣(17:45)

     ※宿泊先:ホテルWBF石垣島(3泊)

○12月20日(水)                     
JTA(NU)70 石垣(10:55)→羽田(13:30)

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.0
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス JALグループ 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回、石垣島へ行こうと思ったのはコレ!<br />「JTA創立50周年記念ウルトラ先得」です。<br /><br />羽田⇔石垣、宮古がなんと片道9500円!<br />通常のウルトラ先得だったら<br />安い時でも13000円以上だからかなりお得です。<br /><br />宮古にするか石垣にするか悩みましたが・・・<br />石垣の方が遠いという単純な理由で石垣に決定!<br />ポチッと予約しちゃいました♪

    今回、石垣島へ行こうと思ったのはコレ!
    「JTA創立50周年記念ウルトラ先得」です。

    羽田⇔石垣、宮古がなんと片道9500円!
    通常のウルトラ先得だったら
    安い時でも13000円以上だからかなりお得です。

    宮古にするか石垣にするか悩みましたが・・・
    石垣の方が遠いという単純な理由で石垣に決定!
    ポチッと予約しちゃいました♪

  • 予約から約3カ月・・・<br />すっかり石垣行きを忘れていて・・・<br />あまり下調べもできないまま当日を迎えてしまいました。<br /><br />きょうは朝10時まで仕事をして、<br />一度家に帰ってシャワーを浴び、<br />サクララウンジでビール2杯を注入してから・・・<br />羽田14:15発のJTA73便で石垣へ出発です。<br />

    予約から約3カ月・・・
    すっかり石垣行きを忘れていて・・・
    あまり下調べもできないまま当日を迎えてしまいました。

    きょうは朝10時まで仕事をして、
    一度家に帰ってシャワーを浴び、
    サクララウンジでビール2杯を注入してから・・・
    羽田14:15発のJTA73便で石垣へ出発です。

  • 初めてのJTA(日本トランスオーシャン航空)です!<br />わくわくしますね。<br />機材はボーイング737-400です。

    初めてのJTA(日本トランスオーシャン航空)です!
    わくわくしますね。
    機材はボーイング737-400です。

    羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

  • JTAは今年で設立50周年。<br />ほぼボクと同級生なんです(-_-;)<br />

    JTAは今年で設立50周年。
    ほぼボクと同級生なんです(-_-;)

  • 設立50周年なので記念撮影!<br />あ、いや、すみません、嘘です。<br />いつものことです・・・<br /><br />ボーイング737-400型機は<br />JALだと普通席最前の7列目がクラスJより広いけど<br />JTAは狭い(+_+) かなりショックです。

    設立50周年なので記念撮影!
    あ、いや、すみません、嘘です。
    いつものことです・・・

    ボーイング737-400型機は
    JALだと普通席最前の7列目がクラスJより広いけど
    JTAは狭い(+_+) かなりショックです。

  • 機内誌 「Coralway コーラルウェイ」や<br />エンタメガイド、安全のしおりもJTA仕様です。<br /><br />「島くとぅば」のアナウンスも沖縄らしさを感じます。<br />アナウンサー並みに滑舌も発音もいいし♪<br />

    機内誌 「Coralway コーラルウェイ」や
    エンタメガイド、安全のしおりもJTA仕様です。

    「島くとぅば」のアナウンスも沖縄らしさを感じます。
    アナウンサー並みに滑舌も発音もいいし♪

  • ルートマップを見ると<br />石垣ってほんとうに台湾の近くなんですね。<br />那覇よりも台北の方が近いとは・・・<br />3時間超のフライトも納得です。<br /><br />でもこの機材は古いので<br />ビデオもWifiもないのが辛い(+_+)

    ルートマップを見ると
    石垣ってほんとうに台湾の近くなんですね。
    那覇よりも台北の方が近いとは・・・
    3時間超のフライトも納得です。

    でもこの機材は古いので
    ビデオもWifiもないのが辛い(+_+)

  • もちろん国内線ですから機内食もありません。<br /><br />ということで羽田で買った<br />「羽田最強タッグ ヨネスケ&amp;ヨシカミ弁当」をいただきます。<br />「ヨネスケのこだわり天むす」と「ヨシカミのロースカツサンド」の<br />2つの味を同時に楽しめます!<br /><br />春風亭一之輔さんの落語を聞きながら・・・<br />夢の中へ・・・<br /><br />あっそう!後日、一之輔さんに<br />どうやって収録したのか伺ったら<br />きちんとお客さんの前で落語をしたそうです。<br />てっきり笑いは後付だと思ってました。

    もちろん国内線ですから機内食もありません。

    ということで羽田で買った
    「羽田最強タッグ ヨネスケ&ヨシカミ弁当」をいただきます。
    「ヨネスケのこだわり天むす」と「ヨシカミのロースカツサンド」の
    2つの味を同時に楽しめます!

    春風亭一之輔さんの落語を聞きながら・・・
    夢の中へ・・・

    あっそう!後日、一之輔さんに
    どうやって収録したのか伺ったら
    きちんとお客さんの前で落語をしたそうです。
    てっきり笑いは後付だと思ってました。

  • Diana Ross の「If We Hold On Together」を聴きながら・・・<br />ドラマ「想い出にかわるまで」で<br />るり子役の今井美樹さんがエレベーターの中で<br />「高原さんが好きだったのに・・・」と泣くシーンを思い出してたら<br />もう石垣に到着です。<br /><br />わぁ~海が青い!

    Diana Ross の「If We Hold On Together」を聴きながら・・・
    ドラマ「想い出にかわるまで」で
    るり子役の今井美樹さんがエレベーターの中で
    「高原さんが好きだったのに・・・」と泣くシーンを思い出してたら
    もう石垣に到着です。

    わぁ~海が青い!

  • きょうは季節風が強く、<br />定刻よりも遅れて17時52分に<br />はじめての南ぬ島 石垣空港に到着です。

    きょうは季節風が強く、
    定刻よりも遅れて17時52分に
    はじめての南ぬ島 石垣空港に到着です。

    新石垣空港 (南ぬ島石垣空港) 空港

  • 石垣空港からはバスで市内へ向かいます。<br /><br />12月の石垣は思ったより気温も低く、風が強いので<br />暑がりのボクでも着てきたコートがあっても暑くありません。<br />

    石垣空港からはバスで市内へ向かいます。

    12月の石垣は思ったより気温も低く、風が強いので
    暑がりのボクでも着てきたコートがあっても暑くありません。

  • 今回は5日間乗り放題の「みちくさフリーパス」を購入。<br />空港往復でも1080円なので<br />2000円はお得です。

    今回は5日間乗り放題の「みちくさフリーパス」を購入。
    空港往復でも1080円なので
    2000円はお得です。

  • 博物館前で下車します。<br /><br />今回のお宿は今年オープンしたばかりの<br />「ホテルWBF石垣島」です。<br />ライトアップされているのですぐに見つかりました。

    博物館前で下車します。

    今回のお宿は今年オープンしたばかりの
    「ホテルWBF石垣島」です。
    ライトアップされているのですぐに見つかりました。

    The BREAKFAST HOTEL PORTO石垣島 宿・ホテル

    「ホテルWBF石垣島」 by haraboさん
  • ホテルWBF石垣島の客室は靴を脱ぐスタイル。<br />コンクリ打ちっぱなしの部屋がクールです。<br />雰囲気はワンルームマンション?<br />

    ホテルWBF石垣島の客室は靴を脱ぐスタイル。
    コンクリ打ちっぱなしの部屋がクールです。
    雰囲気はワンルームマンション?

  • キッチンや冷蔵庫、洗濯機も完備。<br />電子レンジやオープントースター、<br />食器や鍋・・・なんかもあって長期滞在におすすめ。

    キッチンや冷蔵庫、洗濯機も完備。
    電子レンジやオープントースター、
    食器や鍋・・・なんかもあって長期滞在におすすめ。

  • ユニットバスですが<br />アメニティはペリカン石鹸のプロバンシアと<br />POLAのアロマエッセと充実で快適です。

    ユニットバスですが
    アメニティはペリカン石鹸のプロバンシアと
    POLAのアロマエッセと充実で快適です。

  • ホテルでちょっと休んで・・・<br />きょうの夕食は「ひとし 石敢當店」でいただきます。<br />予約が取りにくいお店ということでしたが<br />1人だったのですぐに入れました(^^)/<br /><br />まぐろ寿司(大トロ・中トロ・しそ鉄火巻き)や<br />海ぶどうの軍艦巻、石垣牛のにぎり、ねぎまみれかつお、<br />らふてーなどいただきます!<br />まぐろもカツオも激ウマ!<br />予約がとりにくいのが納得です。<br /><br />4140円なり~<br />カード使えず現金払いです(&gt;_&lt;)<br /><br />

    ホテルでちょっと休んで・・・
    きょうの夕食は「ひとし 石敢當店」でいただきます。
    予約が取りにくいお店ということでしたが
    1人だったのですぐに入れました(^^)/

    まぐろ寿司(大トロ・中トロ・しそ鉄火巻き)や
    海ぶどうの軍艦巻、石垣牛のにぎり、ねぎまみれかつお、
    らふてーなどいただきます!
    まぐろもカツオも激ウマ!
    予約がとりにくいのが納得です。

    4140円なり~
    カード使えず現金払いです(>_<)

    ひとし 石敢當店 グルメ・レストラン

  • きょうの戦利品は、<br />コンビニで買ったおむササ、ぐしけんパンの「ソフトメイトミルク」、<br />ブルーシールのアイス、乳酸菌飲料「ゲンキクール」です。<br /><br />明日の朝食にします!<br />おやすみなさい!

    きょうの戦利品は、
    コンビニで買ったおむササ、ぐしけんパンの「ソフトメイトミルク」、
    ブルーシールのアイス、乳酸菌飲料「ゲンキクール」です。

    明日の朝食にします!
    おやすみなさい!

  • おはようございます!<br />石垣島2日目です。<br /><br />ホテルのロビーでは、各種コーヒーやさんぴん茶、泡盛、<br />サーターアンダーギーなどが無料でいただけます。<br />朝食食べたけど・・・

    おはようございます!
    石垣島2日目です。

    ホテルのロビーでは、各種コーヒーやさんぴん茶、泡盛、
    サーターアンダーギーなどが無料でいただけます。
    朝食食べたけど・・・

    The BREAKFAST HOTEL PORTO石垣島 宿・ホテル

    「ホテルWBF石垣島」 by haraboさん
  • きょうはいつもより早起きして川平湾を目指します。<br />石垣島バスターミナルから<br />8時55分の系統9 川平リゾート線のバスで出発です。<br /><br />片道720円だけど・・・<br />5日間乗り放題「みちくさフリーパス」あるしね。

    きょうはいつもより早起きして川平湾を目指します。
    石垣島バスターミナルから
    8時55分の系統9 川平リゾート線のバスで出発です。

    片道720円だけど・・・
    5日間乗り放題「みちくさフリーパス」あるしね。

    石垣島バスターミナル 乗り物

  • 海岸沿いを走りますがあいにくの天気で・・・<br />晴れてればもっときれいなんだろうなぁ

    海岸沿いを走りますがあいにくの天気で・・・
    晴れてればもっときれいなんだろうなぁ

  • 川平公園で下車しないで<br />石垣シーサイド ホテルまでやってきました。<br />みんな川平公園で降りたので貸切です。

    川平公園で下車しないで
    石垣シーサイド ホテルまでやってきました。
    みんな川平公園で降りたので貸切です。

    石垣シーサイドホテル 宿・ホテル

  • 途中下車したのは<br />石垣シーサイド ホテル裏の<br />底地(すくじ)ビーチに行くためです。<br /><br />

    途中下車したのは
    石垣シーサイド ホテル裏の
    底地(すくじ)ビーチに行くためです。

  • 底地ビーチに着いたと同時に<br />雨が降ってきました(&gt;_&lt;)<br />普段の行いが悪い?<br />晴れてればもっと青いんだろうなぁ

    底地ビーチに着いたと同時に
    雨が降ってきました(>_<)
    普段の行いが悪い?
    晴れてればもっと青いんだろうなぁ

    底地ビーチ ビーチ

  • 10:35発のバスで石垣シーサイド ホテルから<br />川平公園を目指します。

    10:35発のバスで石垣シーサイド ホテルから
    川平公園を目指します。

  • 川平公園で降りて<br />まずは川平観音堂で晴れることをお祈りします!

    川平公園で降りて
    まずは川平観音堂で晴れることをお祈りします!

  • 曇っていても海が青い!<br />さすが世界有数の透明度を誇る川平湾です。<br />

    曇っていても海が青い!
    さすが世界有数の透明度を誇る川平湾です。

    川平公園 名所・史跡

  • きれいな川平湾をバックに1枚!

    きれいな川平湾をバックに1枚!

  • さらに展望台からも・・・

    さらに展望台からも・・・

  • ちょこっと薄日が差してきましたが<br />晴れてればもっと青いんだろうなぁ

    ちょこっと薄日が差してきましたが
    晴れてればもっと青いんだろうなぁ

  • せっかくなのでクラスボートに乗ります。<br />バス券見せたら830円に割引になりました。<br /><br />このボートも貸切です(^^)/

    せっかくなのでクラスボートに乗ります。
    バス券見せたら830円に割引になりました。

    このボートも貸切です(^^)/

  • いざ!出航!

    いざ!出航!

  • 波が荒いので水が濁ってあまりよく見えません。<br />でもこの先端が青いサンゴがきれい!

    波が荒いので水が濁ってあまりよく見えません。
    でもこの先端が青いサンゴがきれい!

  • よく見ると魚もいっぱいいました。<br />晴れてればもっといっぱい魚が見られたんだろうなぁ

    よく見ると魚もいっぱいいました。
    晴れてればもっといっぱい魚が見られたんだろうなぁ

  • ランチは、川平公園茶屋で<br />八重山そばをいただきます。おいしい♪ <br />600円なり~

    ランチは、川平公園茶屋で
    八重山そばをいただきます。おいしい♪
    600円なり~

    川平公園茶屋 グルメ・レストラン

  • 川平の街を散歩しましょう。

    川平の街を散歩しましょう。

  • ハイビスカスがきれいです。

    ハイビスカスがきれいです。

  • かわいいシーサーがいたので・・・<br />一緒に記念撮影?

    かわいいシーサーがいたので・・・
    一緒に記念撮影?

  • 13:04発の系統11 米原キャンプ場線で<br />バスターミナルへ戻りましょう。<br /><br />往路の系統9川平リゾート線より<br />所要時間はかかりますが<br />山を行くのでちょっと違う景色が楽しめます。<br />

    13:04発の系統11 米原キャンプ場線で
    バスターミナルへ戻りましょう。

    往路の系統9川平リゾート線より
    所要時間はかかりますが
    山を行くのでちょっと違う景色が楽しめます。

  • 途中、サンエー前を通ったので途中下車します。<br /><br />残念ながら石垣には百貨店はないので・・・<br />石垣一のショッピングセンター<br />「サンエー 石垣シティ」を楽しみます。<br />

    途中、サンエー前を通ったので途中下車します。

    残念ながら石垣には百貨店はないので・・・
    石垣一のショッピングセンター
    「サンエー 石垣シティ」を楽しみます。

    サンエースーパー (石垣シティ店) スーパー・コンビニ・量販店

  • サンエー 石垣シティは2階建てで<br />1階は食品館、2階は衣料館になっています。

    サンエー 石垣シティは2階建てで
    1階は食品館、2階は衣料館になっています。

  • メンズ、レディース、子供服、雑貨からおもちゃ・・・<br />なんでも揃っています。<br /><br />かりゆしウェアがあるのが沖縄らしい。

    メンズ、レディース、子供服、雑貨からおもちゃ・・・
    なんでも揃っています。

    かりゆしウェアがあるのが沖縄らしい。

  • サンエー 石垣シティの隣には<br />マックスバリューもあります。<br />シーサーがいるのが沖縄らしい。

    サンエー 石垣シティの隣には
    マックスバリューもあります。
    シーサーがいるのが沖縄らしい。

  • 再びバスに乗って港までやってきました。

    再びバスに乗って港までやってきました。

  • ムロろ~んさんのお勧めの<br />マルハ鮮魚でまぐろの中落ちとビール頂きます。<br />まぐろは500円と安い!<br /><br />時間が悪かったのか・・・<br />ちょっと凍ってたけど・・・

    ムロろ~んさんのお勧めの
    マルハ鮮魚でまぐろの中落ちとビール頂きます。
    まぐろは500円と安い!

    時間が悪かったのか・・・
    ちょっと凍ってたけど・・・

    マルハ鮮魚 グルメ・レストラン

  • 石垣の中心、730交差点にある<br />「石垣島730 COURT」にやってきました。<br /><br />今年2017年4月にオープンしたそうです。

    石垣の中心、730交差点にある
    「石垣島730 COURT」にやってきました。

    今年2017年4月にオープンしたそうです。

  • なっ!なんと730 COURTの2階には<br />あのBENCH/(ベンチ)があるじゃないですか!<br /><br />フィリピンへ毎月行っていたころに<br />必ず買っていたお店が!いつの間に日本進出?<br />聞いてみたら日本1号店だそうで・・・<br />フィリピンより安いので買っちゃいました!

    なっ!なんと730 COURTの2階には
    あのBENCH/(ベンチ)があるじゃないですか!

    フィリピンへ毎月行っていたころに
    必ず買っていたお店が!いつの間に日本進出?
    聞いてみたら日本1号店だそうで・・・
    フィリピンより安いので買っちゃいました!

  • ユーグレナモールをふらふら・・・<br /><br />以前は「あやぱにモール」って名前だったそうです。<br />あやぱにはカンムリワシの羽根の意味だって<br />公設市場のおばぁが教えてくれました。

    ユーグレナモールをふらふら・・・

    以前は「あやぱにモール」って名前だったそうです。
    あやぱにはカンムリワシの羽根の意味だって
    公設市場のおばぁが教えてくれました。

  • やぎ汁のお店がありましたが・・・<br />ヘタレなボクは入る勇気がありませんでした。<br />

    やぎ汁のお店がありましたが・・・
    ヘタレなボクは入る勇気がありませんでした。

  • ホテルに戻って<br />御菓子御殿で買ったケーキでコーヒータイム!<br />沖縄を意識して紅イモロールも買ったけど<br />ベイクドチーズの方がおいしかったです。<br />

    ホテルに戻って
    御菓子御殿で買ったケーキでコーヒータイム!
    沖縄を意識して紅イモロールも買ったけど
    ベイクドチーズの方がおいしかったです。

  • 明日も天気悪そうです(-_-;)

    明日も天気悪そうです(-_-;)

  • 夜のユーグレナモールをふらふら。<br />8時くらいに閉まる店が多いような・・・

    夜のユーグレナモールをふらふら。
    8時くらいに閉まる店が多いような・・・

  • もちろん開いている店もありますが<br />歩いてる人が少ないかも・・・<br />12月ですからね( 一一)

    もちろん開いている店もありますが
    歩いてる人が少ないかも・・・
    12月ですからね( 一一)

  • 今夜の夕食は「島フレンチバル 佐々木勝」で頂きます。<br /><br />オシャレな店だけど<br />今夜もお客は1組のみ・・・大丈夫かな?<br /><br />まずは一番安かったチリワインを1本開けちゃいます。

    今夜の夕食は「島フレンチバル 佐々木勝」で頂きます。

    オシャレな店だけど
    今夜もお客は1組のみ・・・大丈夫かな?

    まずは一番安かったチリワインを1本開けちゃいます。

    雪塩SURF グルメ・レストラン

  • メカジキの炙りカルパッチョ シーク―ワーサービネグレット、<br />セットのスープ、石垣牛サーロイン100グラムでお腹満たされず・・・<br />さらに沖縄県産豚肩ロースのミルフィーユカツレツ<br />コルドンブルー風仕立てまで頼んでしまい・・・<br /><br />合計9169円也~(-_-;)<br />バリ出身のウミシェフ!美味しかったですよ!<br />

    メカジキの炙りカルパッチョ シーク―ワーサービネグレット、
    セットのスープ、石垣牛サーロイン100グラムでお腹満たされず・・・
    さらに沖縄県産豚肩ロースのミルフィーユカツレツ
    コルドンブルー風仕立てまで頼んでしまい・・・

    合計9169円也~(-_-;)
    バリ出身のウミシェフ!美味しかったですよ!

  • きょうの戦利品は、<br />サンエー 石垣シティとマックスバリュで買ったお土産各種。<br /><br />なんとマックスバリューで買った石垣牛ステーキせんべいは<br />ユーグレナモールの土産物屋さんの方がかなり安かった。<br />イオンにボッタくられた(&gt;_&lt;)<br />

    きょうの戦利品は、
    サンエー 石垣シティとマックスバリュで買ったお土産各種。

    なんとマックスバリューで買った石垣牛ステーキせんべいは
    ユーグレナモールの土産物屋さんの方がかなり安かった。
    イオンにボッタくられた(>_<)

  • さらなる戦利品は・・・<br />ベンチで買ったパンツやタンクトップ各種。<br />3枚で500円とかフィリピンより安いかも・・・<br />噂では年内で日本撤退?だから?<br /><br />おやすみなさい≡ZZzz

    さらなる戦利品は・・・
    ベンチで買ったパンツやタンクトップ各種。
    3枚で500円とかフィリピンより安いかも・・・
    噂では年内で日本撤退?だから?

    おやすみなさい≡ZZzz

  • おはようございます。<br />石垣3日目です。<br /><br />きょうの朝食は、昨日のうちに買っておいた<br />「小さなベーカリー メルヘン」で買ったパンです。<br />ぼくが子どもの頃あったような昭和の雰囲気のパン屋さん。<br />味も素朴で懐かしい♪

    おはようございます。
    石垣3日目です。

    きょうの朝食は、昨日のうちに買っておいた
    「小さなベーカリー メルヘン」で買ったパンです。
    ぼくが子どもの頃あったような昭和の雰囲気のパン屋さん。
    味も素朴で懐かしい♪

  • きょうは竹富島へ行ってきます。<br />石垣島離島ターミナルから<br />9時30分の安栄観光フェリーで出発です。<br /><br />意外とこの時間は乗客が多いです。

    きょうは竹富島へ行ってきます。
    石垣島離島ターミナルから
    9時30分の安栄観光フェリーで出発です。

    意外とこの時間は乗客が多いです。

    石垣港離島ターミナル 乗り物

  • 天気が荒れてるので<br />波も高くかなり揺れます(&gt;_&lt;)

    天気が荒れてるので
    波も高くかなり揺れます(>_<)

  • 15分後に竹富島に到着です。<br /><br />今回はじゃらんで八重山観光フェリーの<br />「竹富島水牛車モウモウコース+レンタサイクル」を予約しました。<br />3060円ですがクーポンで1000円引き!<br /><br />まずは水牛車に乗りましょう!

    15分後に竹富島に到着です。

    今回はじゃらんで八重山観光フェリーの
    「竹富島水牛車モウモウコース+レンタサイクル」を予約しました。
    3060円ですがクーポンで1000円引き!

    まずは水牛車に乗りましょう!

    新田観光 乗り物

  • 水牛車でのんびりと周る旅もいいかも・・・<br />30分かけて若い水牛君が町を案内してくれます。<br />ガイドさんの三線にも癒されます。<br /><br />

    水牛車でのんびりと周る旅もいいかも・・・
    30分かけて若い水牛君が町を案内してくれます。
    ガイドさんの三線にも癒されます。

  • 水牛車の次は自転車を借りて島を突っ走ります!<br /><br />「好きな自転車をお選びください」と言われたけど・・・<br />手前にはピンクしかなく・・・<br />グリーンが良かったけど奥にあって取れないよ(&gt;_&lt;)

    水牛車の次は自転車を借りて島を突っ走ります!

    「好きな自転車をお選びください」と言われたけど・・・
    手前にはピンクしかなく・・・
    グリーンが良かったけど奥にあって取れないよ(>_<)

  • のどかな雰囲気の集落を自転車で行きます!<br /><br />きょうは気温が20度を下回ってるので<br />おじぃもおばぁも寒がって外に出てきません。

    のどかな雰囲気の集落を自転車で行きます!

    きょうは気温が20度を下回ってるので
    おじぃもおばぁも寒がって外に出てきません。

  • 水牛車とすれ違います。<br />やっぱりのんびりした雰囲気に癒されますね。

    水牛車とすれ違います。
    やっぱりのんびりした雰囲気に癒されますね。

  • なごみの塔にやってきました。<br />あの物見台は老朽化でいまは上れません((+_+))

    なごみの塔にやってきました。
    あの物見台は老朽化でいまは上れません((+_+))

    なごみの塔 名所・史跡

  • でも丘の上からは<br />昔ながらの赤瓦屋根の家々が良く見渡せます。

    でも丘の上からは
    昔ながらの赤瓦屋根の家々が良く見渡せます。

  • 竹富郵便局も赤瓦屋根で雰囲気あります。<br /><br />日本郵便のオレンジの看板は<br />色を抑えたものにすればいいのに…

    竹富郵便局も赤瓦屋根で雰囲気あります。

    日本郵便のオレンジの看板は
    色を抑えたものにすればいいのに…

    竹富郵便局 名所・史跡

  • 郵便局をのぞいたら<br />沖縄限定のカードがあったので<br />自分宛てに出してみました。<br /><br />追伸:金曜日に自宅に届きました。

    郵便局をのぞいたら
    沖縄限定のカードがあったので
    自分宛てに出してみました。

    追伸:金曜日に自宅に届きました。

  • 西桟橋に行ってみましょう!<br />すごい強風で飛ばされそうです。<br />夏なら心地良いんでしょうが・・・<br /><br />

    西桟橋に行ってみましょう!
    すごい強風で飛ばされそうです。
    夏なら心地良いんでしょうが・・・

    西桟橋 自然・景勝地

  • カイジ浜にやってきました。<br />ベタに「星砂浜」という看板があったので記念撮影です!<br /><br />天気が良ければ・・・こればっかり

    カイジ浜にやってきました。
    ベタに「星砂浜」という看板があったので記念撮影です!

    天気が良ければ・・・こればっかり

    カイジ浜(竹富島) ビーチ

  • カイジ浜は星砂浜といわれるだけあって<br />指で砂を触ると星の砂が見つかります☆

    カイジ浜は星砂浜といわれるだけあって
    指で砂を触ると星の砂が見つかります☆

  • コンドイビーチに来ました。<br />遠浅で白い砂にエメラルドの海が有名ですが・・・<br />天気がイマイチでも確かに青いです。

    コンドイビーチに来ました。
    遠浅で白い砂にエメラルドの海が有名ですが・・・
    天気がイマイチでも確かに青いです。

    コンドイビーチ ビーチ

  • きょうのランチは「そば処 竹の子」で<br />八重山そばとジューシーをいただきます。<br />美味しい♪950円なり~

    きょうのランチは「そば処 竹の子」で
    八重山そばとジューシーをいただきます。
    美味しい♪950円なり~

    そば処 竹の子 グルメ・レストラン

  • お腹が満たされ・・・<br />町をのんびり周りましょう。<br />

    お腹が満たされ・・・
    町をのんびり周りましょう。

  • 雰囲気のある街角があったので<br />ポーズを付けて1枚!

    雰囲気のある街角があったので
    ポーズを付けて1枚!

  • 仲筋井戸(ナージカー)にやってきました。<br />思っていたより大きな井戸です。<br />犬が見つけた井戸だそう。<br />ここ掘れワンワン?

    仲筋井戸(ナージカー)にやってきました。
    思っていたより大きな井戸です。
    犬が見つけた井戸だそう。
    ここ掘れワンワン?

  • 竹富には雰囲気のある木々が至る所にあります。<br />ここには水道記念碑が建ってました。<br /><br />

    竹富には雰囲気のある木々が至る所にあります。
    ここには水道記念碑が建ってました。

  • シーサーはどれも個性的です。<br /><br />そろそろ石垣へ戻りましょうか・・・<br />次回は晴れた日に来たいなぁ

    シーサーはどれも個性的です。

    そろそろ石垣へ戻りましょうか・・・
    次回は晴れた日に来たいなぁ

  • 2時45分のフェリーで石垣に戻ってきました。<br />具志堅さん像と一緒に記念撮影です。

    2時45分のフェリーで石垣に戻ってきました。
    具志堅さん像と一緒に記念撮影です。

    石垣港離島ターミナル 乗り物

  • まだ時間があるので宮良殿内に来ましたが・・・<br />きょうは休館日でした(&gt;_&lt;)<br /><br />ホテルに戻ってうだうだ~

    まだ時間があるので宮良殿内に来ましたが・・・
    きょうは休館日でした(>_<)

    ホテルに戻ってうだうだ~

    宮良殿内 名所・史跡

  • 今夜は「島の食べものや南風 (ぱいかじ)」でいただきます。<br />ひとり用メニューも用意され助かります。<br /><br />まずはお刺身からスタート!<br />イラブチャー(青ブダイ)の刺身なんてはじめてだぁ<br />さらに、ゴーヤちゃんぷる、アーサの天ぷら、<br />カラッと揚げた島豆腐のにんにくじょうゆ、<br />イカスミチャーハンを食べてお腹いっぱい!<br /><br />どれも美味しくて食べすぎました。<br />3780円なり~

    今夜は「島の食べものや南風 (ぱいかじ)」でいただきます。
    ひとり用メニューも用意され助かります。

    まずはお刺身からスタート!
    イラブチャー(青ブダイ)の刺身なんてはじめてだぁ
    さらに、ゴーヤちゃんぷる、アーサの天ぷら、
    カラッと揚げた島豆腐のにんにくじょうゆ、
    イカスミチャーハンを食べてお腹いっぱい!

    どれも美味しくて食べすぎました。
    3780円なり~

    島の食べものや南風 グルメ・レストラン

  • きょうの戦利品は・・・<br />またまたBENCH/で<br />Tシャツとパンツ買っちゃいました。<br />パンツ買い過ぎだ(ーー;)<br /><br />おやすみなさい!

    きょうの戦利品は・・・
    またまたBENCH/で
    Tシャツとパンツ買っちゃいました。
    パンツ買い過ぎだ(ーー;)

    おやすみなさい!

  • いよいよ石垣島最終日です。<br /><br />朝食はメルヘンのパン。<br />2日続けて買ったのでチョコパンをおまけしてくれました。<br />ありがとうございます。<br />2つは東京でいただきますね。

    いよいよ石垣島最終日です。

    朝食はメルヘンのパン。
    2日続けて買ったのでチョコパンをおまけしてくれました。
    ありがとうございます。
    2つは東京でいただきますね。

  • 9時7分のバスで石垣空港へ。<br />空港の撮影ポイントで1枚撮っておきます。<br />あっという間の4日間でした。

    9時7分のバスで石垣空港へ。
    空港の撮影ポイントで1枚撮っておきます。
    あっという間の4日間でした。

  • JTA70便にチェックイン!<br />石垣を10:55に出発です!<br />

    JTA70便にチェックイン!
    石垣を10:55に出発です!

  • 帰りのフライトは<br />特別塗装機「ジンベエジェット」でした!目がかわいい♪<br /><br />B737-800の「新ジンベエジェット」も就航し<br />この旧ジンベイジェットは<br />来年2018年3月までに退役みたい。

    帰りのフライトは
    特別塗装機「ジンベエジェット」でした!目がかわいい♪

    B737-800の「新ジンベエジェット」も就航し
    この旧ジンベイジェットは
    来年2018年3月までに退役みたい。

    新石垣空港 (南ぬ島石垣空港) 空港

  • 帰りはクラスJにしました。<br />シートは最前列の1A。<br /><br />よく見ると・・・<br />ヘッドカバーもジンベエジェット特別仕様です。

    帰りはクラスJにしました。
    シートは最前列の1A。

    よく見ると・・・
    ヘッドカバーもジンベエジェット特別仕様です。

  • きょうのランチは<br />空港で買ったポーク玉子弁当ともずく&ごぼう天ぷらです。<br /><br />ドリンクは冷たいお茶。<br />あっ!ジンベイジェット仕様の紙コップだ!

    きょうのランチは
    空港で買ったポーク玉子弁当ともずく&ごぼう天ぷらです。

    ドリンクは冷たいお茶。
    あっ!ジンベイジェット仕様の紙コップだ!

  • 羽田には13:30 に到着しました。<br /><br />飛行機を降りる時、FAさんから頂いた<br />ジンベイジェットの紙コップです。<br />中にはキャンディーが入っていました。<br />ありがとうございます!<br /><br />こうしてイマイチ天気でしたが<br />片道9500円の石垣島の旅はおしまい!  <br /><br />

    羽田には13:30 に到着しました。

    飛行機を降りる時、FAさんから頂いた
    ジンベイジェットの紙コップです。
    中にはキャンディーが入っていました。
    ありがとうございます!

    こうしてイマイチ天気でしたが
    片道9500円の石垣島の旅はおしまい!

113いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • すずかさん 2018/01/18 01:23:25
    あー沖縄へ行きたい
    haraboさん、こんばんは。

    2017年後半はほんと旅三昧でうらやましーーーー。
    2018年の1月はお仕事優先で頑張っていらっしゃいますか?!

    先に見せてもらった小田原の西武。実は西武ってあったの?って感じでした。
    実は12月のとある土曜日は小田原行ってたんですが、西武があるって全然わかりませんでした。
    って知らんだけやろって怒られちゃいそうですが・・
    景気も上向いてきたし2018年はさよならシリーズが少なくなるといいですねぇ。

    9500円の石垣。
    これまじで安いっすーー。変な海外発券より安いっすよね。
    20度を下回ってると寒がって出てこないオジィ、おばぁに言いたい。
    20度なんて天国だよーって。
    毎日寒くってマジで沖縄行きたいっす。
    こっちから行くと冬の沖縄って天国ですよね。ちと天気が悪いけど・・・
    haraboさんもややお天気には恵まれなかったみたいですね。。。
    曇りでも私の大好きなコンドイビーチは綺麗ですねー。
    あそこ最初行った時まじで感動しましたもん。
    あーこうやって書いていると思い出してまた八重山に行きたくなります。
    沖縄って本島も楽しいし、近くの離島もいいし、八重山もいいし宮古もいいし。
    マジで行きたーい。
    すいません、沖縄大好きなもんで。

    今年の旅始めはどちらですか?!

    今年も素敵な旅見せてくださいね~。

    すずか

    harabo

    haraboさん からの返信 2018/01/18 11:23:54
    Re: あーリベンジしたい!
    すずかさん、こんにちは!

    石垣旅行記見ていただきありがとうございます!
    沖縄プロのすずかさんには
    ボクの石垣旅なんて・・・完全におのぼりさんでしたよね。

    > 2017年後半はほんと旅三昧でうらやましーーーー。
    > 2018年の1月はお仕事優先で頑張っていらっしゃいますか?!
    本当に旅三昧&食べ三昧、セール三昧で
    お腹は膨れたのに懐はさみしい状態です。
    今年は頑張って稼いでます(>_<)

    >小田原の西武。実は西武ってあったの?
    小田原といっても鴨宮。しかも駅前じゃないから
    地元の人しかわからないでしょうね。
    閉店も仕方ないような・・・

    >2018年はさよならシリーズが少なくなるといいですねぇ。
    願いたいですが・・・
    2つの西武に松戸の伊勢丹、
    名古屋の丸栄、姫路のヤマトヤシキも閉店しちゃいます。
    止まりません(>_<)

    >9500円の石垣。これまじで安いっすーー。
    時期はイマイチでしたがこの安さじゃ行っちゃいます。
    マイルもきちんとつくしね。

    >20度を下回ってると寒がって出てこないオジィ、おばぁに言いたい。
    >20度なんて天国だよーって。
    20度なら天国ですよ。
    でも20度で寒がってるおじぃ、おばぁもかわいいけど・・・
    東京来たらどうなっちゃうんだろう?

    >ややお天気には恵まれなかったみたいですね。。。
    少しは青空が見えるのを期待してましたがダメでした。
    でもこれでリベンジし甲斐があります!

    >マジで行きたーい。
    天気が悪くても海が青いのは感動でした。
    でも青注入不足なので僕もまた行きたーい。

    >今年の旅始めはどちらですか?!
    いまのとこ4月のバンコクと
    7月のエジプトしか決まってません。
    安いのが見つかればすぐ飛んじゃいますが・・・

    >今年も素敵な旅見せてくださいね~。
    こちらこそすずか姫&ダーリンの旅行記期待してます!
    それでは~
    harabo
  • eahawkさん 2017/12/22 22:02:50
    なんと!!
    haraboさん

    こんにちは!
    今回も楽しく拝見させていただきました♪

    表題のなんととは、私もパンツBENCH/なんですよ~という驚きです(笑)
    日本1号店が石垣島というのは面白いですね!!

    石垣島は普通に街なんですね!!
    びっくりです。

    eahawk

    harabo

    haraboさん からの返信 2017/12/22 22:58:03
    Re: 数少ない日本でのBENCH/愛用者!
    eahawkさん、こんばんは!
    石垣旅行記ご覧いただきありがとうございます。

    >私もパンツBENCH/なんですよ~という驚きです(笑)
    日本では数少ないBENCH/愛用者ですね。
    ボクもフィリピンへ行くといつも買っていましたが
    ここ数年は行ってなかったので
    今回はパンツ大人買いでした(汗)

    >日本1号店が石垣島というのは面白いですね!!
    本当ですよね。同じ南国という共通点からでしょうか?
    でも噂では年内に撤退らしいので・・・
    今回が最初で最後の日本で買ったBENCH/かもしれません。
    再進出を期待したいですね。

    >石垣島は普通に街なんですね!!
    離島のハブになっているので思っていたよりも街でした。
    スタバもビレッジバンガードもありましたよ。
    ボクも初めて行って賑やかなので驚きでした。
    次回は、天気の良い日に行きたいです。

    それでは~
    harabo

  • ムロろ~んさん 2017/12/22 17:54:11
    美ら海の翼で行く旅(^_-)-☆
    こんばんは、ムロろ~んです。
    石垣島へ行かれた旅行記を拝見しました。

    って、私の旅よりもお買い得に巡れて羨ましいです(^_-)-☆。
    私なんかは直前にならないと休みが決まらないので、そういった航空券が中々な恐くて手が出ない(;´Д`)。
    帰りもクラスJの1Aゲット!
    そうそう、機内販売でお守り買われませんでしたか?
    私は来年、運が巡れるように大量買いを(^_^;)(笑)。

    マルハ鮮魚さんは残念でしたね(^_^;)。
    私が行ったときは凍っていなかったですし、トロらしくて美味しかったんですが、やはりちょっといい加減ヽ(`Д´)ノプンプン???

    そして、私もマルエーさんはお世話になりましたよ。
    安くて沖縄らしいお土産を大量買いするにも嬉しいお店ですよ(^_-)-☆。

    でも、竹富島にあるなごみの搭の物見台、登れなくなったなんて悲しいです(´;ω;`)。
    竹富島に行く度に毎度行ってましたよ(笑)。

    私も前回の旅では石垣島のみだったので、他の離島にも行きたくなりましたよ(^_-)-☆。
    素朴で良いですよね(^_-)-☆。


    ムロろ~ん(-人-)

    harabo

    haraboさん からの返信 2017/12/22 22:49:43
    Re: 初の石垣楽しんできました!
    ムロさま、こんばんは!
    いつもありがとうございます!

    >そういった航空券が中々な恐くて手が出ない(;´Д`)。
    そうですよね。仕事柄・・・
    ボクの場合はレギュラー番組は休むのが面倒ですが
    それ以外は、自分で仕事を調整できるので。
    でもそんなときに限って美味しい仕事の打診があって・・・
    旅優先にしてしまう自分に落ち込みます(>_<)

    >帰りもクラスJの1Aゲット!
    今回は往復とも古い機材でシートも昔仕様。
    WiFiもありませんでした。
    でも近く廃止になる機材なので
    逆にいい記念になったかもしれません。

    >機内販売でお守り買われませんでしたか?
    ヤンバルクイナのお守りですよね。
    買いませんでしたが
    復路では売り切れとアナウンスがありましたよ。
    ムロろ~んさんが大人買いしたせいじゃない!

    >マルハ鮮魚さんは残念でしたね(^_^;)
    午後の変な時間に行ったので・・・
    ちょっと凍っていましたが美味しくいただきましたよ。

    >マルエーさんはお世話になりましたよ。
    デパート好きですが石垣にはないので
    そのかわりに満喫してきました。

    >なごみの搭の物見台、登れなくなったなんて悲
    ムロろ~んさんは上られたんですね
    やはり上からの眺めはいいんでしょうね。羨ましいです。

    >他の離島にも行きたくなりましたよ(^_-)-☆。
    ボクも同感です。西表とか行きたいです。
    でもやはり青い空&青い海の季節にしたいです。

    >素朴で良いですよね
    街好きの僕ですが、たまには素朴な場所に行くと癒されます。

    それでは~
    harabo

haraboさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP