バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【航空会社】<br /> Asiana Airlines<br /> Thai Airways International<br />【 ホテル 】<br /> The Sukhothai Bangkok<br /> The Penisula Bangkok<br /> The Okura Prestige Bangkok

バンコク旅行記

533いいね!

2017/08/10 - 2017/08/15

31位(同エリア22960件中)

6

288

YOU(♂)

YOU(♂)さん

【航空会社】
 Asiana Airlines
 Thai Airways International
【 ホテル 】
 The Sukhothai Bangkok
 The Penisula Bangkok
 The Okura Prestige Bangkok

同行者
カップル・夫婦
航空会社
アシアナ航空 タイ国際航空

PR

533いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • zunzunさん 2018/05/21 11:47:46
    バンコク♪
    YOU(♂)さん、こんにちは~^^

    ホテルをホッピングされていますね♪
    スコータイホテルとオークラは滞在した事がありますが、ペニンシュラはまだです。
    YOU(♂)さんはどのホテルが一番良かったのでしょう?

    ルーフトップバー、オクターブはお手頃価格なのですね。
    GWのバンコクでBanyan Treeへ行きましたが、ビールとマンゴージュースで4000円でした。何かの間違いかと思いましたよ。

    そしてストレスがいっぱいのタイのタクシー!!交渉して乗るのが面倒なのですよ。
    uber良いですね。勉強になりました^^

    楽しませていただきました^^


    zun

    YOU(♂)

    YOU(♂)さん からの返信 2018/05/21 13:41:31
    RE: バンコク♪
    こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    今までBangkokではOkura, Sukhothai, Peninsula, Mandarin Oriental, Sheraton Grande Sukhumvit, St.Regisと泊ってきましたが、それぞれいい点があって、迷いますね。
    コスパ的にはSukhothaiが一番よかったですが、ちょっとアクセスが悪いですね。

    Octaveはちょっとお値打ちですね。Banyan TreeのVertigoやLubuaのtopよりも空いてました。

    仰るようにBangkokのtaxiがストレスでしたが、uberを使うことでそれがなくなりました。

    今後ともよろしくお願いいたします。

  • trat baldさん 2017/08/17 15:06:23
    僕と正反対の上質でユッタリとした旅!でも時々B級戦(^o^)
    やはり達人からの情報ですが深夜早朝はプライオリティラインの方が混み合う時が有るらしい、同時に通過する仲間が居ると確かめられるけど、、、、、
    バンコクでは使いたくない交通機関は矢張りタクシーでしょうかねぇ、500B払ったYOU(♂)さんの思い切りの良さにウ〜ン!
    最近ではバンコクで楽しく遊ぶ事が許されない僕ですから勉強になる写真も有って納得!です。
    Ps.最近のT.GのC.Aは矢鱈オバチャンが多くなった様な気がする、、、、J.A.Lとコードシェアするバンコクエアは可愛いギャルが多いよ〜っ。

    YOU(♂)

    YOU(♂)さん からの返信 2017/08/17 17:26:12
    Re: 僕と正反対の上質でユッタリとした旅!でも時々B級戦(^o^)
    trat baldさま

    コメントありがとうございます。

    fast truckが2列しか開いてなかったので、ひょっとしたら一般レーンの方が早かったかもしれません。一緒によーいドンしたわけじゃないからわかりませんが(笑)

    今まで何度かバンコク行ってますが、安いから多少高いカネ払うのは構わないんですが、大回りされてムダな時間を過ごすのがすごくストレスになるのでuberを使ってみました。
    ただ妻を迎えに空港に行く時は時間がギリギリだったので止むを得ず…。BTSとAirport Rail Linkを乗り継ぐことも一瞬考えましたが、暑さでその気力がありませんでした。

    TGのCAさんはよく憶えてないですね。ほとんど寝てたんで…笑
  • たらよろさん 2017/08/16 17:06:18
    バンコク★
    こんにちは、YOU(♂)さん

    私もまだ少し先ですが、10年ぶりにバンコクに行くので、
    旅行記をとても参考にさせて頂きましたー
    ホテルを3つも!!ホテルホッピング、羨ましいなぁ。
    というのも、私はたった2泊の弾丸旅なので。
    その上、ほぼスパ目的だから、観光は無し(笑)
    食べ物とスパ、そしてちょっぴりホテルで南国気分♪

    メイジャン、以前のバンコク滞在時にどうしてもペニンシュラに行きたくて、
    メイジャンでディナーした時に、お隣にカルーセル麻紀さんがいらっしゃり、
    やっぱり、タイだぁ。。。って思ったのを昨日のことのように覚えてます。

    パッポンカリーのソンブーン、美味しそう。
    滞在が短いため、あまりあちこち食べに行けないので、
    ソンブーンとNARAで悩んでいるんです、、、

    それと、マンダリンのオクターブ、
    私も21時前後に行く予定なのですが、やっぱり予約なしで行ったら、スタンディングしか無理なのかしら?
    軽くルーフトップバーで飲みたいなぁって気持ちだったので、
    行くか行かないかも状況次第だし、予約はしないで、、、って思っているんです。
    待っていたらテーブルもすわれそうですか?
    もし、ご存知なら教えてください〜♪

    来年1月のことですが、今から楽しみ♪

    たらよろ

    YOU(♂)

    YOU(♂)さん からの返信 2017/08/16 17:26:23
    RE: バンコク★
    たらよろさま

     コメントありがとうございます。

     私は昨年2泊でBangkok行きましたが、1泊ずつPeninsulaとSt.Regisに泊まりましたよ(笑) http://4travel.jp/travelogue/11128280

     私も観光は興味ないので、食べ物とホテルのプール、酒くらいです。

     Mei Jiangは、相変わらず美味しかったですが、Chef Manの飲茶もよかったですよ。
     ぜひオススメします。

     Somboonのプーパッポンカリーもよかったですが、Baan Khanithaも美味かったです!

     MarriottのOctaveは、日曜日の21時半くらいに予約なしで行きました。
     最初は座れませんでしたが、少しtipを渡したらテーブルに座ることもできました。
     
     楽しんできてくださいね。

    YOU(♂)

YOU(♂)さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP