旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ザ ペニンシュラ バンコク The Peninsula Bangkok

スラサック駅周辺,トンブリー地区(バンコク)

住所 Siam Chaophraya Holdings, 333 Charoennakorn Road, Bangkok

地図・アクセス

客室総数 370
チェックイン1400 チェックアウト1200
特徴
  • 空港送迎
  • 日本語スタッフ
  • 無料Wi-Fi
  • プール
  • キッチン

施設・サービス一覧

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
4.31 クチコミを見る(156件)

※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

    ローディング

    loading...

    施設・サービス・アメニティー一覧

    ザ ペニンシュラ バンコク (The Peninsula Bangkok)は、タイのバンコクにあるホテルです。チャオプラヤ川沿いにあり、専用の桟橋から、近隣のリバーシティショッピングセンターとサファンタクシンスカイトレイン駅まで、フェリーでのシャトルサービスを行っています。館内全域で無料Wi-Fiが利用可能です。ラグジュアリーなスパや、タイ式パビリオンのデッキチェアでくつろげるターコイズブルーのプールなど、南国リゾートならではの施設も充実しています。370室あるすべての客室がリバービューとなるよう、建物がW字型の配置になっています。
    客室には重厚な調度品が置かれ、優雅で落ち着いた雰囲気となっています。
    お風呂から観ることができるテレビなど、最新の設備も揃っています。

    インターネット ご利用できるエリアが一部に限定されている場合があります。(一部客室、公共エリアなど) インターネット
    空港送迎/
    シャトル
    空港送迎

    送迎サービスは別途ご利用代金と事前の予約が必要な場合がありますので必ず直接ホテルにご確認をお願いします。

    日本語スタッフ 常駐していない場合がございます。また、日本人スタッフではなく、日本語が話せる現地人スタッフである場合がございます。 日本語スタッフ
    館内設備
    レストラン スパ サウナ
    カジノ バー・ラウンジ ディスコ/ナイトクラブ
    売店 ツアーデスク コインランドリー
    駐車場 宴会場 屋外プール
    屋内プール プール ジム/フィットネス
    ゴルフコース テニスコート お子様用プール
    キッズクラブ ビジネスセンター 会議室
    ペット同伴可
    ホテルサービス
    空港送迎 日本語スタッフ ルームサービス
    コンシェルジュ 両替サービス ランドリーサービス
    託児施設/ベビーシッター レンタカー/ツアー手配
    客室
    インターネット 無料Wi-Fi エアコン
    テレビ 電話 新聞
    室内金庫 シャワー バスタブ
    ヘアドライヤー キッチン 冷蔵庫
    電子レンジ コーヒーメーカー 洗濯機
    アイロン 衛星放送/ケーブルテレビ ミニバー
    バスローブ キチネット コーヒーショップ・カフェ
    障害者用施設 エレベーター ヘアサロン

    一部、有料サービスが含まれる場合もございます。ホテル情報は変更される場合があります。目安としてご活用いただき、渡航前にご自身で最新の情報をご確認ください。

    このページのトップへ

    地図・アクセス

    住所 Siam Chaophraya Holdings, 333 Charoennakorn Road, Bangkok
    タクシー

    空港名

    スワンナプーム国際空港

    所要時間

    約50分

    料金

    約200から約400バーツ

    周辺の観光スポット

    ザ ペニンシュラ バンコクはバンコク市内のクローンサーン区にあります。 クローンサーン区はチャオプラヤ川の西岸に位置しており、近くにはトンブリ王朝ゆかりの寺ワット・アルンがあります。 ワット・アルンの仏塔は陶器のかけらで飾られており、そのかけらに朝日が反射して輝く姿や、夕日に染まるシルエットの美しさから、三島由紀夫の小説「暁の寺」の舞台にもなっています。 またチャオプラヤ川周辺にはエメラルド寺院ワット・プラケオや巨大な涅槃像で知られるワット・ポー、黄金の仏像があるワット・スタットなど、由緒ある寺院が数多くあります。

    このページのトップへ

    PICK UP クチコミ

    • 満足度の高いクチコミ:4点~(134)

      さすがに一流ホテルです。

      4.5

      旅行時期:2014/05(約7年前)

      前回の宿泊はシャングリ・ラで、こちらも良かったのですが、ペニンシュラの雰囲気は素晴らしいですね。
      しかし、香港のペニンシュラの様に、持ち帰れる素晴らしい石鹸箱が無いのは残念でした。
      朝食のビュッフェも良いと思いましたが ... 
      続きを読む
      、特に味噌汁(miso soup)は美味でした。 
      閉じる
      ヤブレイヌ

      ヤブレイヌさん(男性)

      バンコクのクチコミ:4件

    • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(2)

      ハードはいいけどソフトが駄目で最悪

      1.0

      旅行時期:2013/08(約8年前)

      ハードはいいけどソフトが駄目で最悪
      ペニンシュラが出来てすぐに宿泊したことがあり、2度目のリピートでした。
      その当時は、サービスが最悪でがっかりな部分も多かったのですが、ここ最近評価も上がっているようでそのせいかホテルの宿泊費も前は安いレートがよく出ていた ... 
      続きを読む
      のですが最近は見かけなくなり、かなりホテルとしてハードもソフトも成熟したのではと、期待してのリピートでした。

      結論を先に申し上げますと、サービスは前よりさらに悪くなっておりました。これはちょうど夏休みの繁忙期でサービスが粗雑になったのではと前向きに解釈したいところなのですが、それにしてもペニンシュラグループとしてはありえない手配で辟易しました。やはりホテルで快適なサービスを受けたい場合は、繁忙期を避けるというのは鉄則なのかもしれません。また、ホテルが好きでホテルでどのように過ごしたいのか具体的にイメージがある方は出来る限り、メールで自分の希望を具体的に出しておいたほうがよさそうです。私もついつい、ペニンシュラであればこれくらいは考慮するだろうと思いこんでしまったところもありました。

      ・ホテルの予約
      あちこち調べて、某海外ホテル予約サイトからグランドデラックスルームを予約しました。
      ホテルのサイトでの予約との価格差は1泊5~6000円でした。

      ・チェックインとお部屋のアサインについて
      12時すぐにチェックインしようとすると満室でチェックイン出来ないとのこと。ちらっとみたら8階のお部屋でした。「コネクティングルームはうるさいから嫌、高層階にしてほしい。ベッドはクィーンで」と言ったら「お部屋をもう一度確認しておきます、今は用意出来ません」と言われました。
      その後15時くらいにフロントに行くと、日本人のスタッフの方だったので再度こちらの希望を確認してお部屋が取れたかどうか確認したのですが取れているとのことでした。
      しかし、お部屋までの案内がなく、自分たちだけでお部屋にいきました。(このクラスであり得ないです、案内なしって)すると、極めて狭いお部屋にびっくり。
      後で調べるとグランドデラックスルームは広さに幅があり、私たちのアサインされた部屋は最狭の部屋でした。フロアはリクエストしたので35階で高層階でしたが・・・。しかし、ホームページにはグランドデラックスは三角の出窓があると書いてあるのに、ありませんでした、今にしてみると疲れていたので、まぁいいか・・とあきらめてしまったのですがもう一度ロビーに戻って希望を言えばよかったです。
      最初の8階の際も末尾8のお部屋(808号室)で、変更後も3505号室でした。
      これは憶測ですが、ホテルへ直接の予約と某海外ホテル予約サイトでは扱いに差があるのではと思いました。これは憶測ですので確認したわけではありませんが・・。
      夏休みの繁忙期で、お部屋はフルで使われているようなので、繁忙期に行かれる方はホテルに直接予約し、かつすぐにメールで「強く希望する:高層階で、三角の出窓があるお部屋で」とリクエスト入れられたほうがいいです。全然雰囲気違います。本当に大事な部分のつめが甘かったです。(><)
      またチェックアウト時にJALのマイルのチャージをお願いしたら「ホテルへの直接の予約でないので出来ない」と言われました。(前回の宿泊ではチャージ可能でした)

      ・お部屋
      狭いと書きましたが、ベッドの寝心地は最高でバスタオルはふかふかで気持いいです。
      しかし、ひげそりがなかったり、歯ブラシは補充されなかったりハウスキーピングがいい加減。
      トイレがウォシュレットではないのが残念。
      ホテルのハウスキーピングがとにかく適当。お部屋についているお茶も中国茶のみでコーヒー紅茶はおいてません。
      朝飲んだ中国茶も、夜のターンダウン時に片づけてくれてませんでした。ターンダウンと言っても、本当に最低限なことしかしないようです。

      ・朝食
      ロビー階のロビーと、G階のアウトサイド(川を見ながら)か、インサイド(室内)です。
      いつもアウトサイド(川を見ながら)で食事をとりました。
      ここも、飲み物のオーダーをいつまでたっても聞きにこない、聞きに来てサーブされると冷えた紅茶とコーヒー・・・。
      2日目は頼んでいないカプチーノが届きました。
      また他のお客でたばこ吸いたいので、と席を禁煙席から喫煙席に移動して吸っていたら「吸い終わったら元の席に戻って!」とキツイ言い方をスタッフがしていてびっくり。
      また、他のお客さんにたいしてもスタッフが詰問調だったり、ありえない態度でした。

      ・ボート
      サパーンタクシン駅までの行きは、数も多く希望するとオリエンタルにも行ってくれます。
      さらに案内はされていませんが、ロングテールボートのチャーターも頼むとしてくれます。
      片道で800バーツです。これはワットポーや、王宮にいくには最短で行けます。
      私たちは、ペニンシュラからワットポーの船着き場まで10分で着きました。
      しかも、ロングテールボートは超安全運転で、波がかからないようにゆっくりと丁寧で快適でした。

      ・プール
      朝8時にプールサイドのサラを確保。8時にいけば空いていると思います。ただ蚊が多くて
      虫よけ持っていったほうがいいです。ただ、ここでもスタッフが来るのが遅いです。
      プールは、是非泳いでいただきたいです。まるでどこかのリゾートのようでテンション上がります。

      ・エステ
      スパスプラッシュというのを1カ月前にメールで予約していました。
      エステの予約時間は指定したのですが、付属サービスのアフターヌーンティの予約時間については聞かれませんでした。自分でアフターヌーンティを予約しようとホテルのサイトを見ると、ロビー(アフターヌーンティ)は予約出来ないとの案内でした。しかし、1週間前にホテルのリムジンの予約をしていてその際にチェックアウトの時間も伝えているので、当然アフターヌーンティは、チェックアウトの前に予約してくれるだろうと思っていました。
      前日部屋に予約確認のレターが入っており確認するとアフターヌーンティの時間が17:00です。涙 17:30にチェックアウトなのに。
      慌ててスパに連絡したらアフターヌーンティを14時に変更するのは無理。と言われて、仕方ないので14時に持ち帰り用の箱に入れて用意してほしいということにしました。しかし次の日やっぱり納得いかなくて、日本人スタッフの方に連絡して事情を説明しました。すると「予約はいつされましたか?」と聞かれました。「1カ月前からリムジン予約してスパも予約していたのに!」と言って「私は14時か、無理なら15時にアフターヌーンティの時間を変更してほしい」とお願いしたら、すぐに確認してくださって5分後には折り返し連絡あり「最後までペニンシュラをお楽しみください」と言っていただきました。
      エステに行くと、受付の男性はアフターヌーンティの変更の内容を理解しており「15時で大丈夫ですよ。」と言っていただけました。
      エステの施術は素晴らしかったです。建物も素晴らしく製品もよく、施術も素晴らしい。
      ただ、エステティシャンから色々質問されますが全て英語なので、英語話せない方は辛いですね・・。

      施術後、リラクゼーションルームありますがそこも雰囲気が良い。
      おいしいハーブのお茶や、ゼリーをいただきながらしばしボーっとしてました。

      エステをチェックアウトしようとしたら女性のスタッフに、「14時にアフターヌーンティの箱を用意する」と言われて「いや?15時に私はロビーで受けられると聞いてますよ?」というと確認に行き、「承知しました」と言われました。

      その後、アフターヌーンティに行くと、今度は予約はありません。と言われました。
      「いや、予約してますから、、、エステの付属のアフターヌーンティで日本人のスタッフの方が予約してくれてますから、、」と説明しました。5分後、なんとか確認とれたみたいで無事にアフターヌーンティも
      いただけることに。
      アフターヌーンティは雰囲気、味共に最高でした。生演奏も入りますのでもうテンションあがります。

      総括しますが、ホテルのハードは素晴らしいです。
      やはりリバーサイドは雰囲気抜群です。
      しかし、サービスが非常に雑です、他のペニンシュラと同系列だと思わないほうがいいです。
      しかし、それを上回る雰囲気、ハードがあります。
      サービス重視であればオリエンタル、ハード重視であればペニンシュラだと思います。
       
      閉じる
      利用目的
      観光
      同行者
      カップル・夫婦
      1人1泊予算
      50,000円 未満
      コストパフォーマンス
      1.5
      ここ何年かは強気のレートばかり。あのサービスで高すぎる。
      サービス
      1.0
      サービスは2〜3星レベル。ホスピタリティというものを知らない。ペニンシュラグループとは思えないひどさ。
      バスルーム
      4.0
      バスソルトなし。シャンプーリンスもワンセットのみ。ひげそりはなくて3日目にやっと補充。
      ロケーション
      4.0
      川沿いで雰囲気は良いが繁華街には遠い、最寄駅のサパーンタクシン駅も混雑する。
      客室
      2.5
      客室は良いのだが、ハウスキーピングのレベルが低い。予約方法によって狭い部屋になる。
      sasamac

      sasamacさん(女性)

      バンコクのクチコミ:25件

    ザ ペニンシュラ バンコク クチコミ一覧(156)