ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年訪れている韓国。去年の2月は『ソラリア西鉄ホテルソウル明洞』と、<br />『グランド ハイアット ソウル』クラブラウンジアクセス付きスイートルームに<br />宿泊しました。<br /><br />今回の東京~ソウルまでのフライトはアシアナ航空のOZ101便<br />(成田国際空港 12:30発 ― 仁川国際空港 15:00着)です。<br /><br />アシアナ航空の機内サービスについて載せたいと思います。<br /><br />2015年5月に韓国・明洞エリアにオープンした『ホリデイイン エクスプレス<br />ソウル 乙支路』に宿泊しました。<br />インターコンチネンタルホテルズグループのIHGリワーズクラブカードを<br />提示します。<br /><br />今回のソウル4日間は格安ツアーで1人 35,310円でした。<br />(アシアナ航空のエアチケット+ホリデイイン エクスプレス ウルチロ指定)<br /><br />翌日はNEW OPENしたホテルに宿泊します(^O^)/<br /><br />最近、フォートラさんの入力画面が新しくなり、<br />「コメントを全角3,000文字程度まで入力できます」をいちいち消したり、<br />ブルーで書かれた「保存する」をクリックしてオレンジで書かれた<br />「保存しました」にしないとコメント入力が完了しません。<br />たまにクリックしても「保存しました」に変わらず、せっかく長々と<br />書いた文章がすべて消えていることがあるので要注意です( ゚Д゚)

アシアナ航空で行くソウル ② 驚きなアシアナ航空の機内サービス(泣) 仁川国際空港から明洞まではリムジンバス、2015年5月に明洞エリアにオープンした『ホリデイイン エクスプレス ソウル 乙支路(ウルチロ)』宿泊記

2017/05/10 - 2017/05/13

リンリンベルベル

リンリンベルベルさん

宿泊しました。

アシアナ航空の機内サービスについて載せたいと思います。

ソウル 乙支路』に宿泊しました。
提示します。

翌日はNEW OPENしたホテルに宿泊します(^O^)/

最近、フォートラさんの入力画面が新しくなり、
「保存しました」にしないとコメント入力が完了しません。

アシアナ航空
エアトリ

成田国際空港第1ターミナル

本日のアシアナ航空の搭乗ゲート33番の写真。

東京~ソウルまでのフライトはアシアナ航空のOZ101便

一つ前の旅行記はこちら↓

<アシアナ航空で行くソウル ① 成田国際空港第1ターミナルにある
    スターアライアンス加盟航空会社ラウンジ(全日空『ANAラウンジ』、
    ユナイテッド航空『ユナイテッドクラブ』)&
    プライオリティパスで入れる大韓航空『KALラウンジ』、
    カード会社ラウンジ『TEIラウンジ』&『IASS エグゼクティブ ラウンジ 1』へ!
    ブランドショップ&DFS>

ダイジェスト版はこちら↓

<ソウルで美味しいもの&可愛いもの探し♪ 2017年4月3日に世界で6番目に高い
    『ロッテワールドタワー』がグランドオープン!
    韓国一高い展望台「ソウルスカイ」に登ってきました>

成田国際空港 空港

成田国際空港第1ターミナル

アシアナ航空のOZ101便の搭乗開始予定は12:00。

UA7317便とNH6971便との共同運航便になります。

こちらもご覧ください↓

<渋谷に『TRUNK(HOTEL)』がグランドオープン!
    2017年7月21日、キム・ジェジュンさんのビルが渋谷センター街にオープン!
    【cafe de KAVE】、【KAVEMALL】、 【CAFE J HOLIC
    (カフェ・ジェイ・ホリック)】三成洞、ジェジュンがアートディレクターを務める
    【MOLDIR(モルダー)】清潭洞、【ヤホ コーヒー アット プレイン ピープル】
    中目黒店など>

成田国際空港 空港

今から乗るアシアナ航空のOZ101便の写真。

アシアナ航空のOZ101便(エアバスA330-300)は、以下の2つのクラスで
    構成されています。

<エアバスA330-300(計275席)>
    ・ ビジネスクラス:30席
    ・ エコノミークラス:245席

搭乗開始時間(12:00)になったので、優先搭乗により機内に乗り込みます!

ビジネスクラスもエコノミークラスもみんな右側へ。

アシアナ航空のOZ101便に乗る混む前の場所にある新聞サービス。

日本の新聞はありません。

東京~ソウル間のアシアナ航空のOZ101便のエコノミークラスシートの写真。

座席配置は2-4-2の8アブレスト仕様。

シートも壁もボロボロです。古い機材なのかな?

ゴールデンウィーク明けだからか、お隣の国との問題のせいか行きも帰りも
    機内はガラガラでした。

こちらは私たちの席です。
    今回はパックツアーなのでエコノミークラスを利用です。
    でも、エグジットロウ(EXIT ROW)席(=非常口前の座席)なので、
    足元は広々としています。

東京~ソウル間のアシアナ航空のOZ101便のエコノミークラスの非常口席の
    足元の写真。

足元はこんなに広々です。
    でも良かったのはこれだけ・・・。

東京~ソウル間のアシアナ航空のOZ101便のエコノミークラスのハンドセットの写真。

実際は塗装が剥げていたり、劣化が気になります。

東京(成田国際空港 12:30発)~ソウル(仁川国際空港 15:00着)のアシアナ航空
    OZ101便のエコノミークラスシートのアメニティの写真。

赤系のクッション、ライトグレーのブランケット、ヘッドホン。

因みに、クッションとブランケットはCAさんに言わないと貰えません。

シートを倒してみます。

OZ101便のエコノミークラスシートを倒した状態の写真。

あれ?これだけ??

OZ101便のエコノミークラスシートを後ろ側から撮影。

前の方の座席配置は2-4-2の8アブレスト仕様でしたが、後ろの方は2-3-2の
    7アブレストです。

真ん中の席に座る場合は後ろ側の席の方が広いということでしょうか?

パーソナルテレビのモニターは、10.6インチで小さいです。
    そしてフットレストがありません。

一番後ろの座席なら誰にも迷惑を掛けないので遠慮なくシートを全倒しできますね。

シートを倒した状態はこのぐらいです。

因みに、シート間隔は33~34インチです。

OZ101便のエコノミークラスのトイレの写真。

進行方向に向かって左側のトイレは、他のトイレよりも広いです。

OZ101便のエコノミークラスのトイレの写真。

スキントナーがあります。

OZ101便のエコノミークラスのトイレの写真。

ベビーベッド(オムツ替え)スペースがある分広いようです。

東京~ソウル間のアシアナ航空OZ101便のエコノミークラスの非常口席の
    パーソナルモニターの写真。

12:44、離陸しました。

成田ーソウル間は約2時間半のフライトです。機内エンターテイメントで、
    2017年3月17日に日本公開の映画「SING/シング」を観ます。(上映時間 108分)

OZ101便の機内サービスの写真。

13:10、ドリンクサービス&機内食がスタート。
    ボックスが2つ。メインの食事の箱の他にデザート入りの箱もあります。

ここで非常に驚いたことが起こりました。
    なんとこちらの成田空港ー仁川空港間のアシアナ機はアルコールのサービスが
    ありません((+_+))
    飲み物はコーヒー、オレンジジュース、日本のお茶、お水しかない。
    アップルジュースもコーラもなかったと思います。

え~?以前アシアナ機に乗った際はお酒を飲んだのに・・・↓

<ビジネスクラス(エアバス380)で行くソウル3日間『バンヤンツリークラブ&スパ
    ソウル』宿泊記 ①>

OZ101便の機内サービスの写真。

オレンジジュースをいただきます。

ボックスの中にはミネラルウォーター、黒ごまとうふ、ワッフル。

OZ101便の機内食の写真。

普段、機内食は食べませんが、味見してみます。カツ丼風。ポークはやわらかい。
    コチジャンをつけて黒ごまとうふを食べるのか?それともかつ丼につけるのか。

コーヒー。

CAさんに「紅茶はありますか?」と尋ねると最初はないと言われましたが、
    「少々お待ちください」と言って、ギャレーに行って
    イングリッシュブレックファストを持ってきてくれました☆

ワッフルもひとかじり。おいしくない・・・。

それにしてもビールもワインもナイなんて。つまらない。

そろそろ仁川に到着するようです。

韓国・ソウル 仁川国際空港の写真。

OZ101便は仁川国際空港に到着しました。ドアオープンは15:10。
    搭乗ゲート43番に到着。

アシアナ航空機が並んでいます。

私たちが搭乗した機材は古いしボロイし、成田空港からソウルまでアルコールの
    サービスはないし非常に残念でした(泣)

韓国・ソウル 仁川国際空港

BLACKPINK(ブラックピンク)の「ようこそ韓国へ!」と書かれた写真が
    ありました。

ブラックピンクは韓国のガールズグループです。
    2016年にYGエンターテインメントによって結成されました。
    グループは韓国、オーストラリア、タイ出身の4人のメンバーで構成されています。

2016年8月8日に、シングルアルバム「SQUARE ONE」からのシングル
    「BOOMBAYAH」「WHISTLE」でデビューを果たしました。

韓国・ソウル 仁川国際空港

入国審査へ。

私たち外国人はまっすぐ進みます。係員にパスポートと入国申告書を見せます。
    両手5本の指→両手人差し指のみタッチ。(他の方々はカメラ撮影もしていた)
    空いていたので15分で終了。

20番からスーツケースが出てきて受け取った後は出口へ。
    空港内は両替レートが街中よりも悪いので両替はしません。街中は998ウォンでした。
    (一応書いておくと出口の前は920ウォン、出口出たところは950ウォンなので
    出た方が両替レートは良い)

※ 今回のソウル旅行はすべて同じレートで計算しています。
    2017年5月10日現在のレートは「100円=998ウォン」(1ウォン=0.100円)で
    計算しています。つまり、日本円に換算する場合は、すべての金額(ウォン)に
    0.1をかけた金額です。

仁川国際空港 (ICN) 空港

韓国・ソウル 仁川国際空港 1F 到着フロアの写真。

出口を出て振り返ってパシャリ。
    お出迎えの方々が待っていますが、私たちは自分たちで明洞の方まで移動します。

仁川国際空港 (ICN) 空港

韓国・ソウル 仁川国際空港 1F 到着フロアの写真。

11番出口から正面のリムジンバス乗り場へ。

韓国・ソウル 仁川国際空港 1F

リムジンバス乗り場の写真。

写真奥に見えるのはリムジンバスのチケット売り場。

韓国・ソウル 仁川国際空港 1F

リムジンバスのチケット売り場をズームします。

• 韓国・ソウル 仁川国際空港 1F <br /><br />リムジンバス6015番(仁川空港⇒明洞・東大門)の時刻表の写真。<br /><br />今回、私たちは『ホリデイイン エクスプレス ソウル 乙支路』に宿泊するので<br />明洞方面のリムジンバスに乗り「乙支路2街」(ウルチロイーガ)で下車します。<br />仁川国際空港からの運賃は片道15,000 ウォン。(約1,497円)<br />T-moneyカードを持っているのでバス車内でタッチします。<br />交通カード支払い時と、仁川空港のリムジンバスチケット売り場で購入時のみ、<br />1,000ウォン割引されます。なので14,000ウォン(約1,397円)でした。<br />運行間隔は 8~12分。 <br /><br />6015番バスの停留所と所要時間はコネストさんのサイトで確認。<br /><br />仁川空港 5B乗り場 → 仁川空港 11B乗り場 → ベストウェスタンプレミア<br />ソウルガーデン/5号線 麻浦駅(バス専用レーン)(45分) → 5・6号線 孔徳駅/<br />ロッテシティホテル麻浦/新羅ステイ麻浦(バス専用レーン)(50分) → <br />阿?餐洞役場(バス専用レーン) → 麻浦警察署(バス専用レーン)(55分) → <br />阿?餐小学校/5号線 エオゲ駅(バス専用レーン) → 2・5号線 忠正路駅(60分) →<br />ブラウンスイートレジデンス/韓国経済新聞社 → ソウル駅(65分) → <br />南大門市場(67分) → イビスアンバサダー明洞(70分) → <br />ソウルロイヤルホテル/2号線 乙支路入口駅(73分) → 乙支路2街 → <br />ベストウェスタン国都/2・5号線 乙支路4街駅(75分) → ホテルビズ → <br />3・4号線 忠武路駅(78分) → ティーマークホテル明洞 → 4号線 明洞駅(80分)<br />→ 南大門市場 → ソウル駅 → ブラウンスイートレジデンス/韓国経済新聞社<br />→ 2・5号線 忠正路駅 → 阿?餐小学校/5号線 エオゲ駅(バス専用レーン) →<br />麻浦警察署(バス専用レーン) → 阿?餐洞役場(バス専用レーン) → <br />5・6号線 孔徳駅/ロッテシティホテル麻浦/新羅ステイ麻浦(バス専用レーン) →<br />ベストウェスタンプレミアソウルガーデン/5号線 麻浦駅 → <br />仁川空港 3階9番乗り場	<br /><br />https://www.konest.com/contents/airbus_list.html?h_id=holidayinnexpress

運行間隔は 8~12分。

ベストウェスタンプレミアソウルガーデン/5号線 麻浦駅 →
    仁川空港 3階9番乗り場

韓国・ソウル 仁川国際空港 1F

リムジンバス6015番(仁川空港⇒明洞・東大門)の車体の写真。

画像をクリックして拡大してご覧下さい。

ちょうどやってきたリムジンバスにスーツケースを預け、飛び乗ります。

リムジンバス6015番(仁川空港⇒明洞・東大門)の車内の写真。

空いていました。座席数は30席あります。

リムジンバス6015番(仁川空港⇒明洞・東大門)の車内の後部座席の写真。

一段高くなっています。

乗車率はこのくらい。

空いているのでゆったりと寛げます。

革張りのシートで高級感があります。

リムジンバス6015番(仁川空港⇒明洞・東大門)の座席のアームレストの写真。

リクライニング可能。

リムジンバス6015番(仁川空港⇒明洞・東大門)の座席のフットレストの写真。

広々としていて乗り心地がいいです。

6015番のバスは日本語のアナウンスありです。

仁川空港発ー明洞・東大門方面行きのリムジンバス車内にあった
    『ロッテ免税店』のクーポンの写真。

イ・ミンホさん。

仁川空港発ー明洞・東大門方面行きのリムジンバス車内から撮ったソウル市内の
    写真。

仁川空港発ー明洞・東大門方面行きのリムジンバス車内から撮った『南大門』の

そろそろ明洞に到着ですね。

私たちのホテルは南大門市場 → イビスアンバサダー明洞 →
    ソウルロイヤルホテル/2号線 乙支路入口駅 → 乙支路2街なのでここから3つめ。

リムジンバス6015番(仁川空港⇒明洞・東大門)のバス停「乙支路2街」
    (ウルチロイーガ)の写真。

仁川国際空港から約80分で「乙支路2街」のバス停留所に到着しました。
    『101 PINE AVENUE』のビルの前に停車します。

T-moneyを使用したのでここまで14,000ウォン(約1,397円)でした。

帰りの仁川国際空港へもこちらのバス停から発車します。
    (通りを渡った場所ではないので注意)

ソウル「乙支路2街」のバス停留所の写真。

リムジンバス6015番と6021番が止まります。

6021番は金浦国際空港⇔明洞・東大門間のリムジンバスです。

ソウル「乙支路2街」のバス停留所の写真。

リムジンバス6015番と6021番のバスの停留所は画像をクリックして
    拡大してご覧下さい。

ソウル「乙支路2街」のバス停留所の写真。

市バスは写真の202番の他に、N30番、100番、105番、152番、261番も
    停車します。

N30番

• ソウル「乙支路2街」のバス停留所の写真。<br /><br />100番、105番、152番、202番、261番<br /><br />画像をクリックして拡大してご覧下さい。

100番、105番、152番、202番、261番

画像をクリックして拡大してご覧下さい。

ソウル「乙支路2街」のバス停留所そばにある【A Twosome Place
    (トゥーサムプレイス)】乙支路店の写真。

『101 PINE AVENUE』に入っていて綺麗な店舗ですね。新しいのかな?

ソウル「乙支路2街」の『101 PINE AVENUE』そばにある巨大なオブジェの写真。

手にボール?を持って空を見上げています。

噴水もあって雰囲気がいいですね。すぐ地下鉄2号線「203 乙支路3街
    (ウルチロサムガ)」駅、地下鉄3号線「330 乙支路3街(ウルチロサムガ)」駅が
    あります。

韓国・ソウル 地下鉄2号線「203 乙支路3街(ウルチロサムガ)」駅、
    地下鉄3号線「330 乙支路3街(ウルチロサムガ)」駅の12番出口の写真。

こちら側にはエスカレーターとエレベーターがあるので便利です。

乙支路3街駅

地下鉄3号線「330 乙支路3街(ウルチロサムガ)」駅の始発と終電の時刻も
    確認しておきましょう。

東大門市場付近でショッピングに夢中になっていて「東大門」駅からの
    終電が終わっていたという苦い経験があるので・・・。
    まあ、ここなら頑張れば歩いて帰れる距離ですけどね。

横断歩道を渡って巨大なオブジェをパシャリ。

『ホリデイイン エクスプレス ソウル 乙支路』はこちら側にあります。

地下鉄3号線「330 乙支路3街(ウルチロサムガ)」駅の1番出口の写真。

『ホリデイイン エクスプレス ソウル 乙支路』に一番近い出口は
    こちらの1番出口になります。ここから歩いて1分。コンビニもそばにある。

こちら側は狭めの階段になるので、スーツケースを持っている場合は
    通りを渡った場所にある12番出口の方が楽だと思いますよ。

乙支路3街駅

韓国・ソウル『ホリデイイン エクスプレス ソウル 乙支路』の外観の写真。

わざとエントランスを通り過ぎて、上まで写真に収めました。

何階建てなのかなぁ?

トラベロッジ ミョンドン ウルチロ ホテル

2015年5月に明洞エリアにオープンした『ホリデイ イン エクスプレス ソウル 乙支路』の口コミ by リンリンベルベルさん

韓国・ソウル 『ホリデイイン エクスプレス ソウル 乙支路』の近くにあるお店の写真。

韓国・ソウル『ホリデイイン エクスプレス ソウル 乙支路』の裏通りの写真。

写真左手にある建物が今日宿泊予定の『ホリデイイン エクスプレス ソウル 乙支路』
    になります。

ちなみにこのまま進んでいったところに見える高い建物は『ロッテシティホテル明洞』

2016年1月にオープンした『ロッテシティホテル明洞』の写真。

明洞と言っても「明洞」駅からは離れていますが、明洞までは歩いて行けます。

ソウル駅 → ロッテシティホテル明洞 → ロッテ免税店 → ソウル駅と無料の
    シャトルバスがあります。

次回はこちらのホテルもアリかな。

<アクセス>
    2号線&3号線 「乙支路3街」駅 1番出口 徒歩3分,
    2号線「乙支路入口」駅 4番出口 徒歩9分

LOTTE City Hotel Myeongdong ホテル

韓国・ソウル

2015年5月にオープンした『ホリデイイン エクスプレス ソウル 乙支路(ウルチロ)』
    のエントランスの写真。

ソウルを代表する繁華街・明洞(ミョンドン)や韓国伝統文化を感じられる街
    ・仁寺洞(インサドン)が徒歩10分圏内のホテル。
    ホテル周辺にはつぶ貝(コルベンイ)料理のお店が集まる乙支路コルベンイ通りや、
    地元の人に人気の老舗焼肉店などもあり、リーズナブルでディープな韓国グルメを
    楽しむことができます。
    ホテルから徒歩1分の地下鉄2号線乙支路3街(ウルチロサムガ)駅からは、
    東大門デザインプラザ(DDP)をはじめとしたファッションビル群が立ち並ぶ
    東大門(トンデムン)や、有名大学が集まり若者の街として知られている
    弘大(ホンデ)・新村(シンチョン)エリアへ乗換えなしで行けます。

ホテルには宿泊客が無料で利用できるフィットネスや共用洗濯室があります。
    さらにビュッフェ式の朝食が無料で提供されるのも魅力。
    客室は白を基調としたシンプルでスタイリッシュな雰囲気。
    全室、電圧が110V・220Vに対応しており、日本の電子機器も変圧器なしで
    使用できます。また無料のWi-Fiが完備しているので、旅先での情報検索や
    メール確認にも役立ちます。

<アクセス>
    地下鉄2、3号線「乙支路3街」駅1番出口から徒歩1分

トラベロッジ ミョンドン ウルチロ ホテル

韓国・ソウル『ホリデイイン エクスプレス ソウル 乙支路』のエントランスの写真。

レセプションの写真。

日本語のできる韓国人スタッフが数名いました。

チェックイン手続きをします。
    通常チェックインは14:00、チェックアウトは12:00。

ちなみに私はIHG リワーズクラブ会員です。会員特典は無線インターネットを
    無料で利用できます。

トラベロッジ ミョンドン ウルチロ ホテル

ロビーフロアの写真。

宿泊者は無料で使用できるパソコンが2台あります。

PC

階段で地下に下りると朝食会場があります。

• 韓国・ソウル『ホリデイイン エクスプレス ソウル 乙支路』1F<br /><br />エレベーターホールの写真。<br /><br />エレベーターは2基あります。自分たちでお部屋に向かいます。

エレベーターホールの写真。

エレベーターは2基あります。自分たちでお部屋に向かいます。

韓国・ソウル『ホリデイイン エクスプレス ソウル 乙支路』のエレベーター内の
    写真。

18階建ての16階部分にアサインされました。

韓国・ソウル『ホリデイイン エクスプレス ソウル 乙支路』のフロア案内図の写真。

客室は2階~18階部分にあり、フィットネスセンターは2階にあります。
    プールはありません。

16階に到着しました。

数字が大きいですね(笑)

韓国・ソウル『ホリデイイン エクスプレス ソウル 乙支路』1602号室の写真。

今回私たちがアサインされたお部屋です。

入って左手にあるセンサーにルームキーを差し込み、お部屋の電気をつけます。

すぐ左のすりガラスの場所がバスルーム、右がクローゼット。

トラベロッジ ミョンドン ウルチロ ホテル

隣にはルームライトコントロールパネルがあります。

正面にソファ&丸テーブルがあります。

手前にはミニ冷蔵庫&クローゼット。

トラベロッジ ミョンドン ウルチロ ホテル

韓国・ソウル『ホリデイイン エクスプレス ソウル 乙支路』のお部屋の写真。

ミニ冷蔵庫&クローゼット。扉が全身ミラーになっています。
    中にはセーフティボックス、使い捨てのスリッパありです。

トラベロッジ ミョンドン ウルチロ ホテル

セーフティボックスと使い捨てスリッパ。ロゴなし。

ミニクローゼットにはハンガー。

ミニ冷蔵庫の上には電気ケトルとマグカップ。
    無料のティーバッグ(グリーンティーとリプトンの紅茶)、「See's COFFEE」の
    モカコーヒーのスティック。

韓国・ソウル『ホリデイイン エクスプレス ソウル 乙支路』のミニ冷蔵庫の写真。

ミネラルウォーターが2本入っています(1日1人1本無料)。

韓国・ソウル『ホリデイイン エクスプレス ソウル 乙支路』のスタンダード
    ツインルーム(19㎡)の写真。

格安パックツアーなので狭いお部屋でした(-.-)

トラベロッジ ミョンドン ウルチロ ホテル

長いテーブルの上には読書灯。ブラックチェア。

お部屋のコンセント

スペース的に大きなスーツケースを広げるのは難しい。

こちらのベッドの足元と、入口の2か所で広げました。

韓国・ソウル『ホリデイイン エクスプレス ソウル 乙支路』のお部屋の壁掛けテレビ
    の写真。

LG製の42インチ。NHK-ワールド、CNN、Mnetなど55チャンネル映ります。

テレビガイド

続き

SBS MtvでK-POPを聴きます。

レストラン【Great Room(グレートルーム)】のご案内の写真。

地下1階にあります。朝食の時間帯しか営業していません。

6:30~9:30

フィットネスセンター、コインランドリーなどのご案内の写真。

画像をクリックして拡大してご覧下さい。

ベッドはシングルベッド×2。

枕が2つあり、硬い枕とやわらかい枕が選べます。

『ホリデイイン エクスプレス ソウル 乙支路』のお部屋にはパジャマやバスローブは
    ありません。

ベッドサードには電話、置き時計、メモ用紙。

下にティッシュボックスもあります。

こちらの壁にもお部屋の明るさを調整できるタッチパネルがありました。

お部屋のコンセント

ツインルーム(19㎡)のバスルームとトイレの写真。

すりガラスタイプです。写真の取手の扉はお部屋&バスルーム、
    シャワールーム&トイレを分ける際の2つの使い方をします。

つまりトイレに入る際は扉を手前に閉めないと、お部屋から見えちゃいます。

左が廊下側です。

ツインルーム(19㎡)のトイレの写真。ウォシュレットです。

トイレの水を流す際にボタンが左わきにあり、使いづらかった。(狭い)

韓国・ソウル『ホリデイイン エクスプレス ソウル 乙支路』のアメニティの写真。

洗面台の上に歯磨きセット、シャワーキャップ。
    (ブルーのはマウスウォッシュかと思ったら歯磨き粉でした)

備え付けヘアドライヤーの写真。

シャワールーム&トイレの間にある扉をお部屋側に閉めた状態はこんな感じ。

洗面台の上にオランダ製「Diversey Care Products(ディバーシーケアプロダクツ)」
    のハンドウォッシュがあります。
    備え付けの詰め替え用ボトルに入っています。

韓国・ソウル『ホリデイイン エクスプレス ソウル 乙支路』のバスルームの
    シャワールームの写真。

ハンドシャワーです。バスアメニティは「Diversey Care Products
    (ディバーシーケアプロダクツ)」のリンスインシャンプー。
    備え付けの詰め替え用ボトルに入っています。

もしかしてボディソープもこちらを使うのかしら?

シャワールームのスペースはこの位。

ツインルーム(19㎡)の浴室&トイレの写真。

こちらのホテルはどのカテゴリーのお部屋にもバスタブ付きのバスルームは
    無いようです。シャワーブースのみ。そしてトイレとの間の扉を閉めても
    トイレ側まで濡れてしまいます。気持ちが悪いので100均で購入したゴム製の
    スリッパを使用していました。

シャワールームとトイレの間にある扉を開け、お部屋側を閉めた状態。

お部屋の窓からの眺望も写真に収めます。

窓はこれだけしか開かない・・・。

ツインルーム(19㎡)からの眺望の写真。

18階建ての16階部分からは南山&Nソウルタワーが見えます☆☆
    右奥が明洞。あ、『明洞聖堂』も見えますね~。

先程載せた「乙支路3街」駅の『101 PINE AVENUE』そばにある
    巨大なオブジェも見えます。

手にボール?を持って空を見上げています。

韓国・ソウル『ホリデイイン エクスプレス ソウル 乙支路』のお部屋からの景色の
    写真。

「乙支路3街」駅の12番出口と『101 PINE AVENUE』ビル。

巨大なオブジェ。

銅像?

韓国・ソウル『ホリデイイン エクスプレス ソウル 乙支路』のお部屋からの眺めの写真。

南山&Nソウルタワー&『明洞聖堂』が見えます。

この後、『明洞聖堂』の方から明洞に向かいます。

南山&Nソウルタワーをズームします。

夜のライトアップも後で載せますね。

韓国・ソウル『ナインツリープレミアホテル明洞Ⅱ』もそばにあります。

あちらも『ホリデイイン エクスプレス ソウル 乙支路』と同じ18階建てです。

韓国・ソウル『ホリデイイン エクスプレス ソウル 乙支路』2F

2階にあるフィットネスセンターを覗いてみます。

センサーにルームキーをタッチし、フィットネスセンターの中に入ります。

【フィットネスセンター】の写真。

宿泊者はこちらのジムを無料で利用できます。

5:30~23:30

【フィットネスセンター】の写真。

別の角度からパシャリ。

タオル、ウォーターサーバーがあります。

韓国・ソウル『ホリデイイン エクスプレス ソウル 乙支路』B1F

レストラン【Great Room(グレートルーム)】の朝食ブッフェの値段の写真。
    1人 10,000ウォン(約980円)で食べることが出来ます。

こちらのレストランは朝食の時間帯しか営業していません。

6:30~9:30

韓国・ソウル『ホリデイイン エクスプレス ソウル 乙支路』のブレックファスト
    レストラン【Great Room(グレートルーム)】の写真。

明洞散策編に続きます↓

<アシアナ航空で行くソウル ③ 明洞散策ではレートがよい両替所で換金し
    グルメ&お買い物♪ チーズたっぷり!【ジェームズ・シカゴ・ピザ】明洞店、
    おいしいパッピンス、明洞でおすすめNEW OPENのマッサージ店