バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
airasiaの成田バリ初就航記念9990円でバリ島へ。<br />ホテルはバリガーデンビーチリゾート。<br />遠出はアメッドへシュノーケリング。<br />ウブドやスパには興味がないので出て来ません。<br /><br />夫のブログの方が細かくキチンと載っています。<br />ゴハンの名前や値段など。<br />参考にしてください<br />http://ameblo.jp/kuniminet/theme-10102791985.html

初バリ島クタ一時アメッド(5日目帰国)ウォーターボムとスミニャックとバリコスメ

15いいね!

2017/06/08 - 2017/06/13

6179位(同エリア16683件中)

4

18

サラ

サラさん

airasiaの成田バリ初就航記念9990円でバリ島へ。
ホテルはバリガーデンビーチリゾート。
遠出はアメッドへシュノーケリング。
ウブドやスパには興味がないので出て来ません。

夫のブログの方が細かくキチンと載っています。
ゴハンの名前や値段など。
参考にしてください
http://ameblo.jp/kuniminet/theme-10102791985.html

PR

  • 今日は最終日です。23:00の飛行機で帰ります。<br />ほぼ丸一日遊べるぜ!という事でウォーターボムへ。<br />なぜ最終日にウォーターボムかというと、カード払いが出来る(4日目参照)、シャワー完備で水遊び出来る、タオル借りられる、という辺り?<br />ほらウォーターボムのキグルミもいるよ。

    今日は最終日です。23:00の飛行機で帰ります。
    ほぼ丸一日遊べるぜ!という事でウォーターボムへ。
    なぜ最終日にウォーターボムかというと、カード払いが出来る(4日目参照)、シャワー完備で水遊び出来る、タオル借りられる、という辺り?
    ほらウォーターボムのキグルミもいるよ。

    ウォーターボム バリ テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • パーク内はこんなに綺麗。<br />トイレなんて日本より綺麗でした。<br /><br />入場料は520000ルピア。ホテルで予約すると10%引きでしたが、現金で払えと言われ断念。<br />日本からのツアーの方が安い所もありました。<br />上記を基本にして、これから行く方はツアーと比較してみて下さい。<br />さらにスプラッシュバンドという腕に巻くバンドにお金を入れます。<br />タオルやロッカーご飯など、このバンドからお金を払います。<br />途中でいくら残っているか確認も出来ます。<br />ハイテク!<br />正直、ここは世界でも最先端のアミューズメントパークだと思います。<br />

    パーク内はこんなに綺麗。
    トイレなんて日本より綺麗でした。

    入場料は520000ルピア。ホテルで予約すると10%引きでしたが、現金で払えと言われ断念。
    日本からのツアーの方が安い所もありました。
    上記を基本にして、これから行く方はツアーと比較してみて下さい。
    さらにスプラッシュバンドという腕に巻くバンドにお金を入れます。
    タオルやロッカーご飯など、このバンドからお金を払います。
    途中でいくら残っているか確認も出来ます。
    ハイテク!
    正直、ここは世界でも最先端のアミューズメントパークだと思います。

  • 普通のプールやサンベッドもあります。<br />あと別料金ですが屋根の着いたガゼボもあります。<br />これはちょっとした部屋のようになってるので、小さいお子さんなどいる方には良さそうでした。<br />シャワーですが、キチンと個室になっていて、そこで着替える事も出来ます。もちろん、しっかりとお湯です。<br /><br />とりあえずサンベッドにタオル掛けてスライダー周り!

    普通のプールやサンベッドもあります。
    あと別料金ですが屋根の着いたガゼボもあります。
    これはちょっとした部屋のようになってるので、小さいお子さんなどいる方には良さそうでした。
    シャワーですが、キチンと個室になっていて、そこで着替える事も出来ます。もちろん、しっかりとお湯です。

    とりあえずサンベッドにタオル掛けてスライダー周り!

  • 分かりづらいと思いますが、これは二人乗りでいけます。すごいスリリング!<br />お昼頃にはすごい行列になってました。<br />3回くらい連続して乗れば良かった。

    分かりづらいと思いますが、これは二人乗りでいけます。すごいスリリング!
    お昼頃にはすごい行列になってました。
    3回くらい連続して乗れば良かった。

  • こんな感じで出発!<br />隣のオレンジは少しだけ怖くないです。大きな胡麻スリの器に入れられるみたいな。

    こんな感じで出発!
    隣のオレンジは少しだけ怖くないです。大きな胡麻スリの器に入れられるみたいな。

  • スライダーなので、とにかく階段を登ります。<br />この階段がツライよねー。でも仕方ない。楽しいから!<br />スライダーはたくさんあって、チューブを使う二人乗りから一人で降りて行くのなど、多彩です。<br />そんなにいくつも作れるのか?と思いますが、途中真っ暗になったり趣向を凝らしていて飽きません。<br />

    スライダーなので、とにかく階段を登ります。
    この階段がツライよねー。でも仕方ない。楽しいから!
    スライダーはたくさんあって、チューブを使う二人乗りから一人で降りて行くのなど、多彩です。
    そんなにいくつも作れるのか?と思いますが、途中真っ暗になったり趣向を凝らしていて飽きません。

  • チューブに乗ってただ流れていくジャングルクルーズみたいなのもあります。<br />ただ、人が多くなってくると詰まってきます。<br />文字通りの芋洗い状態。みんなチューブに乗って丸いから。<br />

    チューブに乗ってただ流れていくジャングルクルーズみたいなのもあります。
    ただ、人が多くなってくると詰まってきます。
    文字通りの芋洗い状態。みんなチューブに乗って丸いから。

  • お腹が空いたので、ご飯食べます。<br />これは私のヌードルご飯付。<br />やっぱり優しいけどしっかり味が付いていて美味しい。ご飯の上にある3つの薬味を入れると少し味が変わってまた美味しい。お汁ほとんど飲んじゃった。<br />そしてやっぱりスイカジュース。<br />そろそろラストスイカジュース。お名残惜しい。<br />夫のアボガドジュース。<br />やっぱりアンコが青臭い不思議ジュース。お名残惜しくない。<br />結構、夫はアボガドジュースを飲んでるので気に入ってるのかも?

    お腹が空いたので、ご飯食べます。
    これは私のヌードルご飯付。
    やっぱり優しいけどしっかり味が付いていて美味しい。ご飯の上にある3つの薬味を入れると少し味が変わってまた美味しい。お汁ほとんど飲んじゃった。
    そしてやっぱりスイカジュース。
    そろそろラストスイカジュース。お名残惜しい。
    夫のアボガドジュース。
    やっぱりアンコが青臭い不思議ジュース。お名残惜しくない。
    結構、夫はアボガドジュースを飲んでるので気に入ってるのかも?

  • 夫の盛り合わせプレート。<br />サテ、ナシゴレン、アヤムなんとか、などなど。お得!<br />これも美味しかった。<br />サテは、前日食べたサテと似ていたのでこんなもんなのかな、と。<br />ウォーターボムにはスライダーと同様、レストランもたくさんあります。<br />頼んだ所はフードコートなような感じで、アジアンチックなものからハンバーガーやタコスなどいろんな国のモノがありました。<br />その他、ブラジル料理屋やチュロスやカフェなどもあります。<br /><br />ここでオジさんオバさんに一言。<br />階段登りまくり、スリルで叫びまくりで疲れますが、一度横になると復活出来ません。疲れを実感してしまって。<br />あれ?これは私達だけ? <br />次は皆さんに一言。<br />事前勉強にもあったけど、午前中が狙い目です。<br />お昼くらいから混んできてだいぶ並びます。<br />行ったのは月曜日でしたが、それでも。<br />日曜日はもっと混むそうです。<br /><br />午前中に駆け足で回れば一通り滑り終わります。<br />でももう一回乗りたいとか、ジャングルクルーズで流されたいとか、なんだかんだ一日いられると思います。<br /><br />ただ、私達は昨日行けなかったスミニャックにこれから行きます!

    夫の盛り合わせプレート。
    サテ、ナシゴレン、アヤムなんとか、などなど。お得!
    これも美味しかった。
    サテは、前日食べたサテと似ていたのでこんなもんなのかな、と。
    ウォーターボムにはスライダーと同様、レストランもたくさんあります。
    頼んだ所はフードコートなような感じで、アジアンチックなものからハンバーガーやタコスなどいろんな国のモノがありました。
    その他、ブラジル料理屋やチュロスやカフェなどもあります。

    ここでオジさんオバさんに一言。
    階段登りまくり、スリルで叫びまくりで疲れますが、一度横になると復活出来ません。疲れを実感してしまって。
    あれ?これは私達だけ? 
    次は皆さんに一言。
    事前勉強にもあったけど、午前中が狙い目です。
    お昼くらいから混んできてだいぶ並びます。
    行ったのは月曜日でしたが、それでも。
    日曜日はもっと混むそうです。

    午前中に駆け足で回れば一通り滑り終わります。
    でももう一回乗りたいとか、ジャングルクルーズで流されたいとか、なんだかんだ一日いられると思います。

    ただ、私達は昨日行けなかったスミニャックにこれから行きます!

  • タクシーでスミニャックに来ました。<br />スミニャックビレッジからラヤ・スミニャック通りへ向かう所です。<br />うーん、オシャレ。<br />クタが歌舞伎町ならスミニャックは表参道って感じ。<br />この写真からは納得出来ないと思いますが、お店がオシャレです。<br />特にカフェやレストラン。<br />やっぱり窓や壁がない!と夫が騒いでおりました。

    タクシーでスミニャックに来ました。
    スミニャックビレッジからラヤ・スミニャック通りへ向かう所です。
    うーん、オシャレ。
    クタが歌舞伎町ならスミニャックは表参道って感じ。
    この写真からは納得出来ないと思いますが、お店がオシャレです。
    特にカフェやレストラン。
    やっぱり窓や壁がない!と夫が騒いでおりました。

    スミニャック ビレッジ ショッピングセンター

  • 入ったカフェ。<br />このレベルのオシャレカフェがいっぱいあります。<br />デザイナーがちゃんと入ってるんだろうか、なんて大きなお世話な話を夫としながらコーヒーとクロワッサンを頼みました。

    入ったカフェ。
    このレベルのオシャレカフェがいっぱいあります。
    デザイナーがちゃんと入ってるんだろうか、なんて大きなお世話な話を夫としながらコーヒーとクロワッサンを頼みました。

  • コーヒーがこれで出て来ました。<br />クロワッサンが甘かったけど、ウォーターボムで疲れてるからか、染み渡ったわー。

    コーヒーがこれで出て来ました。
    クロワッサンが甘かったけど、ウォーターボムで疲れてるからか、染み渡ったわー。

  • 脇に入った道です。<br />だいたいがヴィラでした。

    脇に入った道です。
    だいたいがヴィラでした。

  • 途中で雨が降ってきたのと家族会議をするために入ったカフェです。<br />ここでは私はミルクコーヒー(甘いのでコーヒー牛乳そのまま)、<br />夫はミントティーです。女子力!<br /><br />スミニャックの方がクタよりアメックスが使いづらいです。<br />ビバクワというカバン屋で買いたかったのですが、マスターカードしか使えませんでした。<br />昨日見つけた現金を全部両替すれば買えなくないのですが、ちょっと怖い。<br />少しこのカフェで夫と家族会議をしました。<br />物欲に勝てず、両替しちゃえーって事で雨の中向かったらなんと閉店。<br />ちょうど店番のオバちゃんが鍵を掛けて雨合羽を着てバイクで帰る所でした。<br />買うことにした、現金もある、と言いましたが「明日来て」と言われ、今日は帰国するんだ!と二人掛かりで訴えましたが、「残念ね」と言って帰ってしまいました。<br />なんだこのやる気の無さは!<br />クタのしつこい勧誘に比べ、スミニャックは全体的にもやる気ないです。<br />あー、ビバクワ…<br />もういいわ、帰る…

    途中で雨が降ってきたのと家族会議をするために入ったカフェです。
    ここでは私はミルクコーヒー(甘いのでコーヒー牛乳そのまま)、
    夫はミントティーです。女子力!

    スミニャックの方がクタよりアメックスが使いづらいです。
    ビバクワというカバン屋で買いたかったのですが、マスターカードしか使えませんでした。
    昨日見つけた現金を全部両替すれば買えなくないのですが、ちょっと怖い。
    少しこのカフェで夫と家族会議をしました。
    物欲に勝てず、両替しちゃえーって事で雨の中向かったらなんと閉店。
    ちょうど店番のオバちゃんが鍵を掛けて雨合羽を着てバイクで帰る所でした。
    買うことにした、現金もある、と言いましたが「明日来て」と言われ、今日は帰国するんだ!と二人掛かりで訴えましたが、「残念ね」と言って帰ってしまいました。
    なんだこのやる気の無さは!
    クタのしつこい勧誘に比べ、スミニャックは全体的にもやる気ないです。
    あー、ビバクワ…
    もういいわ、帰る…

  • これは昼間の写真ですが、ホテルに戻り荷物を取り空港まで送ってもらいました。70000ルピア。

    これは昼間の写真ですが、ホテルに戻り荷物を取り空港まで送ってもらいました。70000ルピア。

  • 空港はすごく綺麗で広いです。<br />荷物を預け、出国手続きをして入った所すぐにフードコートがありますが、ここは美味しくありませんでした。<br />最後なのでミークワやナシゴレンを頼んだのですが、もう絶対にインスタント。<br />いや、インスタントでも良いんですがせめて熱々にしてくれよ。<br />外の器が熱くて中のスープがすごいヌルい。ナシゴレンもヌルい。<br />電子レンジ変えた方がいいよ、とアドバイスしたくなるほど。<br />もう少し奥に行くとアジアン専門料理屋とか美味しそうなお店がいくつかありました。<br />是非キチンと見てから入って下さい。

    空港はすごく綺麗で広いです。
    荷物を預け、出国手続きをして入った所すぐにフードコートがありますが、ここは美味しくありませんでした。
    最後なのでミークワやナシゴレンを頼んだのですが、もう絶対にインスタント。
    いや、インスタントでも良いんですがせめて熱々にしてくれよ。
    外の器が熱くて中のスープがすごいヌルい。ナシゴレンもヌルい。
    電子レンジ変えた方がいいよ、とアドバイスしたくなるほど。
    もう少し奥に行くとアジアン専門料理屋とか美味しそうなお店がいくつかありました。
    是非キチンと見てから入って下さい。

    デンパサール国際空港 (DPS) 空港

  • さて、今回私が買ったバリコスメです。<br />向って右から<br />GOOD社クリームバスアボガド19900ルピア<br />(下)プルバサリルルール(リッポモール)17400ルピア<br />(上)ムスティラカトゥジャスミンフェイストナー15700ルピア<br />ムスティラカトゥクリームマスク<br />(下)マカリゾヘア&amp;スカルプクリーム<br />(上)ムスティラカトゥハンド&amp;ボディローションオリーブオイル26500ルピア<br />マリーナナチュラルハンド&amp;ボディローション10000ルピア<br />(下)エリプスヘアビタミン6P11000ルピア<br />(上)エリプスヘアマスク48500ルピア<br />サリアユフェイシャルスクラブ<br />使い始めたばかりですが、全部いい感じです。<br />これがこの値段て、ハマる気持ちが分かります。<br />正直今はコスメを買いにもう一度バリに行きたい。<br />次回はもっとバリコスメを買おうと思っています。

    さて、今回私が買ったバリコスメです。
    向って右から
    GOOD社クリームバスアボガド19900ルピア
    (下)プルバサリルルール(リッポモール)17400ルピア
    (上)ムスティラカトゥジャスミンフェイストナー15700ルピア
    ムスティラカトゥクリームマスク
    (下)マカリゾヘア&スカルプクリーム
    (上)ムスティラカトゥハンド&ボディローションオリーブオイル26500ルピア
    マリーナナチュラルハンド&ボディローション10000ルピア
    (下)エリプスヘアビタミン6P11000ルピア
    (上)エリプスヘアマスク48500ルピア
    サリアユフェイシャルスクラブ
    使い始めたばかりですが、全部いい感じです。
    これがこの値段て、ハマる気持ちが分かります。
    正直今はコスメを買いにもう一度バリに行きたい。
    次回はもっとバリコスメを買おうと思っています。

  • airasiaについて。<br />成田では1番遠い所にあります。ウェブチェックインしても混みます。<br />席は狭いです。<br />機内食は美味しいので、迷ってるなら予約した方がいいです。<br />バリで荷物が出て来るのは遅いです。50分ほど掛かりました。帰国の時は普通でした。<br />airasiaでバリから帰ると夜中ですので、フラットシートをオススメします。<br />普通の航空会社より全然安いので。<br />日本に着いてからの疲労度が違う気がします。<br /><br />バリ島について<br />バリの6月は、夜結構涼しいので長袖がある方が良いです。<br />カードは、VISA・MASTER・JCBが強いです。<br />街中の両替所もちゃんとしていました。<br />両替の人の前でキチンと確認するのが大事です。<br /><br />では皆様ナイストリップ!

    airasiaについて。
    成田では1番遠い所にあります。ウェブチェックインしても混みます。
    席は狭いです。
    機内食は美味しいので、迷ってるなら予約した方がいいです。
    バリで荷物が出て来るのは遅いです。50分ほど掛かりました。帰国の時は普通でした。
    airasiaでバリから帰ると夜中ですので、フラットシートをオススメします。
    普通の航空会社より全然安いので。
    日本に着いてからの疲労度が違う気がします。

    バリ島について
    バリの6月は、夜結構涼しいので長袖がある方が良いです。
    カードは、VISA・MASTER・JCBが強いです。
    街中の両替所もちゃんとしていました。
    両替の人の前でキチンと確認するのが大事です。

    では皆様ナイストリップ!

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • suiさん 2017/06/18 22:51:19
    カード使用不可からのナイスリセット(^ ^)v
    サラ様

    初めましてsuiと申します。
    ご夫婦での「初バリ」旅行記 お邪魔させていただきました(^ ^)
    ご主人のブログも拝見させていただきました!カード使用不可事件にも関わらず 前向きでアクティブな仲良しご夫婦♡
    素敵です(^ ^)
    ウォーターボムでのハッチャケ具合が また素晴らしかったですよ!

    成田~バリ便のエアアジアの情報がまだ少ない中 大変気になっていましたので参考になりました。
    ちなみに 7時間…どのように過ごされたのでしょう。。。飲み物・アルコール販売もあるのでしょうか?
    そして サラさん
    結構なお土産の数々.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*
    荷物の重さが気になりましたが 。。。

    また 仲良しご夫婦の素敵な旅行記楽しみにしてます(^ ^)
    ☆エアアジア 攻略法☆
    ご伝授くださいませ♡

    sui


    サラ

    サラさん からの返信 2017/06/20 17:20:19
    Re: カード使用不可からのナイスリセット(^ ^)v
    sui様
    コメントありがとうございます!

    まず、ドリンクについてですが、アルコール類、ビールはありました。
    ワインもあった気がします。すいません、曖昧で。
    一応飲食禁止ですが、ここだけの話、お菓子やジュースなど皆持ち込んでいました。
    最後にCAがゴミを収集してくれる時もお菓子ジュースのゴミを何も言わず収集してくれました。
    ここだけの話です。
    フライトの7じ

    サラ

    サラさん からの返信 2017/06/20 17:35:08
    Re: カード使用不可からのナイスリセット(^ ^)v
    すいません、途中投稿してしまいました。
    フライトの7時間についてですが、私は乗り物に乗るとすぐ寝てしまうのです…
    寝なかったとしたら、携帯でゲームしたり本を読んだりという。
    なんの目新しさもない過ごし方をしてしまいます。すみません。
    また、お土産の重さですが、案外重くありませんでした。そんなに大きくないのですよ、あのバリコスメ。
    私達は1人20キロまでの受託手荷物を二人分買いました。
    シュノーケルの道具も持って行きましたが、帰りは10キロくらい余りました。
    スーツケース自体が結構重いですからね、どうなるかと思ったんですが。
    あと、機内は極寒です。
    上掛けを買わせたいのか?というほど寒いです。
    ちょっとやり過ぎじゃない?ってくらいの上着を持って行ってちょうどいいかもしれません。
    特に帰りの方が寒いです。
    前の席の方はくしゃみ連発してたので、きっと風邪引いたと思います…
    気をつけて下さい。
    また何かあったらお気軽に聞いて下さい!

    夫のブログまで足を伸ばして頂き、ありがとうございます!
    またポジティブ夫婦とお褒め頂き誠に光栄です!
    suiさんも楽しいご旅行を!

    sui

    suiさん からの返信 2017/06/20 21:30:25
    エアアジア いいですね!
    サラさん
    エアアジアの貴重な情報ありがとうございましたm(__)m
    バリューパックで荷物 クリアですね!
    サラさんのお買い物の写真をみて 20キロオーバーな感じでしたが、大丈夫だっだんですね!パチパチパチ~(^ ^)
    お菓子なども 持ち込み 密かにオッケイな感じも 大変重要な情報でした!
    ホントこれは内緒の内緒情報ですね!

    10月に5歳の息子と私の姉と共に渡バリの予定でして エアアジアも考えていましたので 大変参考になりました。
    大人は大丈夫かな?とも思ってましたが 5歳の息子にはキツイかな?などなど 不安な面もあり……。
    今回は初バリの姉も一緒なので 無難にガルーダにしようと考えております。
    が!
    サラさんの情報で 次回のバリは エアアジア確定です(^ ^)
    機内の寒さしのぎと おやつ大作戦で 息子も行けそうです(^ ^)v

    本当に貴重な情報を詳しくしていただき
    ありがとうございましたm(__)m
    また何かあったら お知恵をお貸しくださいませ♡

    ではでは
    また ポジティブご夫婦の旅行記を 楽しみにしてます(^ ^)

    sui

サラさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP