2017/06/08 - 2017/06/13
7568位(同エリア17459件中)
サラさん
airasiaの成田バリ初就航記念9990円でバリ島へ。
ホテルはバリガーデンビーチリゾート。
遠出はアメッドへシュノーケリング。
ウブドやスパには興味がないので出て来ません。
夫のブログの方が細かくキチンと載っています。
ゴハンの名前や値段など。
参考にしてください
http://ameblo.jp/kuniminet/theme-10102791985.html
-
今日は朝からアメッドへ向かいます。
日本でカーチャーターをしておきました。
奥さまが日本人(ヨーギー)でバリ人の旦那さん(スギちゃん)と二人でやっておられるとの事。
http://yogiartha63141.wixsite.com/yogiaruta58bali
こちらで予約受け付けているようです。
さて、クタから3時間。
このバリ人の旦那さん(スギちゃん)も日本語が話せるので和気藹々とおしゃべりしながら長い旅の始まりです。
私の友達からジャコウネコのコーヒー(コピルアック)を買ってきて欲しいという話をしたら、
コーヒー農場に連れて行ってくれました。
ちなみに↑はジャコウネコ。
ネコというよりイタチに近い。そしてカワイイ。 -
こんな獣道に近い所を進んで行きます。
途中に檻で飼われているジャコウネコがいたり。見た限り、4匹ほどいました。 -
この赤い実がコーヒーになります。
-
なぜか猿もいるよ。
-
向かって左下が、ジャコウネコのウ○コ。その上が洗った所。
右下が乾かして右上になっていく、という工程が一目で分かるようになっています。 -
豆を煎ります。
煎ってる彼、イケメン。 -
煎ったら、ゴリゴリ擦ります。
-
ふるいます。これでコーヒー出来上がり。
豆でも粉でも売ってます。 -
カカオ豆。でかい。
-
この小屋で試飲が出来ます。
ちなみにここは木の上。4人までの人数制限あり。
せっかくなのでここで試飲します。 -
これ、全部試飲させてくれます。
上段はお茶です。いろんなハーブのお茶です。
下段がコーヒー。フレーバーコーヒーもいくつか。
そういえば全部甘いです。
蜂も飼ってて自家製のハチミツから取った甘味だそうです。
なんか「買えよー」って言われてるようですが、何も買わずに帰る人もたくさんいるようです。
コピルアックだけは試飲に50000ルピアです。
せっかくなので試飲しました。
コピルアックはとてもスッキリとしていて、酸味が少しあります。
香りも良くとても美味しいのですが、私はやっぱり酸味が無い方が好きなので、ドンバコーヒーの方が美味しい、というか、好みです。
フレーバーコーヒーではバニラがとても美味しかったので、友達にコピルアック、私はバニラコーヒーを買いました。
ちなみにコピルアックは450000ルピア、バニラコーヒーは砂糖入で115000ルピアでした。 -
ニワトリも飼っています。
そういえば田舎道を走り出したら放し飼いのニワトリがたくさんいて、ウロウロしていました。
野良ニワトリなのかも? -
色付けたニワトリ。意味わからん。
バリの田舎の方では闘鶏が一般的らしく、こうやって色付けたりしてやったりするらしいです。
ここでビックリした事が1つ。
トイレを借りたのですが、屋根がありませんでした。
だだっ広い所にシャワーがあり、対角線上にトイレがポツン、屋根なし。
え?本当のバリってこんなに素朴なの?
と勘違いしそうになったら、バリ人のスギちゃんも
「カルチャーショック!」とビックリしてました。
どうやらここだけっぽいです、ご安心下さい。
という事で、トイレも済みアメッドに出発! -
アメッドに向かう途中。
ウブドのライステラスがありました(ウソ)。
ライステラスは本当なんで、これでウブド行った事になるよね。
ヨーギーも「はい、ここはウブドです」って言ってくれたし。(ヨーギーはノリが良い)
さらに途中に猿がいっぱいいたので、ヨーギーに
「ここはウブドのモンキーパークですか?」と聞いたら
「ハイそうです」と言ってくれたので、ウブドのモンキーパークにも行ったようです。(ウソ)
こんな感じでとても楽しく過ごせました。 -
ジャジャーン!アメッドに着きました!!
この写真を見て、あんまり綺麗じゃなくね?と思ったあなた。
悪いけど、ものすごく海綺麗です。
浜の砂というか石が黒いので、パッと見は「ん?」と思われますが近くに行くとすごく透き通っています。
やっとシュノーケリングが出来る!やった!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
サラさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
15