バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅の二日目は、香港からバリ島への移動のみ<br />一日も移動に取られて損じゃない?と思うけど、これがビジネスクラスだと全然損に感じないんだから凄いんだわ~<br />(^o^)v<br />

香港からバリへ ヒルトン・バリ・リゾート滞在 < キャセイパシフィック航空のビジネスクラスを楽しむ 香港とバリの旅 2日目 >

2017/05/18 - 2017/05/18

ホーミンさん

旅の二日目は、香港からバリ島への移動のみ
(^o^)v

飛行機
キャセイパシフィック航空
ツアー(添乗員同行なし)
クラブツーリズム

ガイドのグレースさんがホテルまで迎えに来てくれ、チェックインまで手伝ってくれた
    どこにお住まいかきかなかったが、わざわざこれだけのために、それも私たち夫婦二人だけのために、空港まで来てくれたのかと思うと申し訳ない気もした

香港国際空港 (チェク ラップ コック空港) (HKG) 空港

朝ご飯はラウンジでとった
    バリへ向かう前はザ・ウイングを、大阪に帰る時はザ・キャビンのラウンジを利用する計画だった
    ウイングのワンタンメンは美味しかった
    帰ったら海老をいっぱい入れた、ぷりぷりのワンタンを作ろうと思ったよ

すぐ近くで食事をしていた男性が、記念撮影を頼まれてそれに応えていた
    有名人みたい

キャセイパシフィック ラウンジ ザ ウィング 空港ラウンジ

10時10分発のCX785で、バリまで飛ぶ

30分前に搭乗口に行ったら、乗る飛行機がまだ着いていなかった
    外に見えるビルは、昨夜泊まったリーガルエアポートホテル

10時30分に、やっと飛行機が来た
    手前のKLMがおっきい

結局1時間ほどのディレイ

アブレストが2-3-2のビジネスは、満席に見えた
    ドル箱路線みたい

私たちを担当してくださった、眼鏡が似合う若い女性クルーは元気溌剌
    聴き取りやすいように、大きな声ではっきり話してくれるので助かった
    彼女は偶然にも、帰りの便でも私たちの担当だった

キャセイクルーたちを見ていると、こちらまで元気になってしまう
    ^m^

右の席からは、香港の街が見えた
    霜柱が立つように、ビルがひしめき合って建っていた

あそこをフェリーで渡って、あそこでトラムに乗ったっけ

啓徳空港跡地も見える

全然お腹がすいてない状態で、機内食開始

主人が食べたラムは、柔らかくて美味しかったそうだ
    コロコロしている丸い粒は、クスクスだとメニューに書いてあった

私のは海老チリ
    味が濃い方が食べやすいだろうと思い選んだ
    既に満腹に近く、半分しか食べられず

それでもフルーツとチーズはいただく
    味見だけでもしておかないと、納得がいかないという食い意地
    だってもうキャセイのビジネスに乗る機会があるとは思えないから
    チーズは日本人には、臭いがきついかもしれない

ハーゲンダッツも、断ることが出来ない
    (ToT)
    胃袋はもはやトランス状態、いや錯乱状態か
    ^m^

5時間のフライトのうち、2時間を食事に費やした
    良い時間つぶし♪

出入国カードはいらないらしく、税関に提出するカードだけを記入して、ウツラウツラする

ボルネオ島が見えてきた

ミドリムシみたいな形のサンゴ礁の島は、ムンジャガン島
    ダイビングにもってこいの島なのだそう

ムンジャガン島 自然・景勝地

バリ島は雲に覆われていて、高い山の頂上だけが突き出ていた

3142メートルのアグン山と、2276メートルのバトゥカル山

デンパサールには、一時間遅れで到着

香港と違い、ガイドさんとすぐに合流することが出来た

デンパサール国際空港 (DPS) 空港

バリの宿泊は、ヒルトン・バリ
    旧のグランド・ニッコー・バリだ
    ヌサドゥアの高台に位置しており、海のすぐそば
    ひゃあ~~贅沢
    私たちがこのようなホテルに泊まっていいんだろうか?!
    そう思える

すぐそばに、海が低く見える
    海を見下ろしながらチェックイン

ヒルトン バリ リゾート ホテル

ヒルトンの会員になって、Wi-Fiをサクサク使おう by ホーミンさん

2泊お世話になる2422号室
    ロビーから渡り廊下を渡ってエレベーターでツーフロア降り、またまた渡り廊下を渡って着く部屋
    ロビーの方が客室より上の階なので感覚が狂い、分岐も多いため、二日の間に何度も迷子になった

南向きのクラッシックな部屋

Wi-Fiは無料
    でも2時間で切れるので、2時間ごとにつなぎ直さねばならない
    つなごうとしている時、部屋番号とファミリーネームを入れる画面が出た
    前夜に泊まった香港のホテルがそれと同じだったので、あまり考えずに入力した
    しばらく使い続けて後、ホテルからもらったパスワードを書いた紙の一番下に、Please do not register your room number and surname, otherwise you will be charged for the intern と書かれてあるのを見つけた
    およよ
    慌ててWi-Fiを切る

自分では説明できないので、翌日現地ガイドのデワさんに、接続料金がかかっているのか聞いてもらったら、やっぱりかかっていた
    料金は100円くらいだったのでまあいいや・・と思ったけど、ホテルの人が「ヒルトンの会員になったら無料になります。Wi-Fiもサクサク使えます」と言うのでメルアドを教えてヒルトンの会員になった
    あはは・・私がヒルトンの会員になるなんて、我ながら笑える

非常に座り心地が良かった椅子♪

家具も懐かしい感じがする

冷蔵庫の中の飲み物やおつまみは充実していた

ケトルは少々不具合があったけど、そのまま使った
    帰国後アンケートのメールが来たので、ケトルの事をかいたら、折り返し交換した旨のメールが帰ってきた
    素早い対応

トイレにはウォッシュレットが付いていた
    しかも日本語表記付き
    さすが、元ニッコー

シャワーばかり浴びて、バスタブは一回も使わなかった

ベランダからは、手入れの行き届いた庭と海が見える

割れ門のある寺院(?)が真正面

この日はプールに入るつもりだったが、飛行機が一時間遅れたので、泳ぐ時間が無くなってしまった

夕食はホテルでいただいた
    プールのそばにある、屋根に草が生えている(植えている?)建物がレストラン
    この景色を見て、リゾート気分がやたら盛り上がる♪
    もう止まらないワクワク感

プライベートビーチに面したレストラン
    The Shore Restaurant & Bar

ザ ショア レストラン フレンチ

ヒルトン・バリ・リゾートの、プライベートビーチのそばにあるレストラン by ホーミンさん

波の音と小鳥のさえずりと、上品なお客さん(気のせいか?)の小声しか聞こえない

スタッフの日本語は、発音がきれい
    日常会話ができる・・ってほどではないようだが

海とプールに挟まれた、開放的なレストラン

パイナップルジュースでのどを潤して、

ナシゴレンをいただいた

揚げ煎餅が潮風を吸って、みるみる湿気ていくのが面白かった
    まずサテを食べた
    その間に急に日が暮れてしまい、ナシゴレンの中に何が入っているのか、老眼夫婦にはわからなくなってしまった
    (≧▽≦)
    闇鍋ならぬ闇ゴレン

デワさんの家は、ここからバイクで1時間半の所にあるそうだ
    明日の出発は8時だから、今夜はゆっくりと寝ている間がないではないか
    「私たちは大丈夫だからもう帰っていただいてもいいですよ」と言ったのだが、ちゃんと最後までお世話をして下さった

自分の部屋に帰るまでに、案の定何度も道に迷った
    f(^^;

• yukiraさん 2017/06/26 13:14:00
    大変参考になりました
    明後日(水)からヒルトンバリに宿泊します。ネットの接続やレストランの情報など、とても参考になりました。有難うございました。

ホーミン

ホーミンさん からの返信 2017/06/26 21:38:23
    RE: 大変参考になりました
    yukiraさん

はじめまして、こんばんは。(o^v^o)
    たくさん旅行記を読んで下さってありがとうございます。
    投票もありがとうございます。

明後日からバリですか。
    いいですね〜。
    楽しんできてくださいね。(^_-)-☆

• bettyさん 2017/05/31 11:31:39
    大食いの胃がほしい
    ホーミンさん、こんにちは〜(^−^)
    優雅なバリの夜はいい感じでしたね♪
    南国に来ているって雰囲気♪

しかし、薄暗いと私たちは食べ物がちゃんと見えない(^_^;)
    私の場合、明るい室内で老眼鏡をかけて食べる時もありますよ。

ヒルトンのWi-Fiって。。。
    北海道のニセコのヒルトンで繋がらないから主人がキレた。
    Wi-Fiが繋がると説明書きにもあるのに繋がらない。
    私のスマホも無理でした。

そうか・・・会員にならないといけないのね!
    他のホテルではどこも無料でサクサクと繋がったのに!

19泊した中で一番宿泊代もかかったのにと思うと損した気分になりました。
    きっと私たちは特例だよね。
    他のヒルトンは良いと思います。

ホーミンさんは会員さまだから、これからヒルトンに泊るとこが多く
    なるかも知れませんね(*^_^*)

私たちもどこかのホテル系列に会員になるといいかも♪
    まだ西日本廻るのが残ってるし。
    でもいつになるかわからないけどね( ^)o(^ )

betty

ホーミン

ホーミンさん からの返信 2017/05/31 21:25:47
    RE: 大食いの胃がほしい
    bettyさん

こんばんは。(o^v^o)
    いつも旅行記を読んで下さってありがとうございます。
    投票と掲示板への書き込みもありがとうございます。

数年前にご飯を食べようとしたら、ご飯粒がぼやけて見えてびっくりしました。
    思えばあれが、老眼の始まり。
    主人のお母さんは90才前ですが、老眼鏡は持っていません。
    裸眼で趣味の貼り絵をやってます。
    目も耳も、私よりよっぽど若い。
    ど〜だろ〜、この差。

あのサテもナシゴレンも、どっちもチキンだったと思われます。
    見えないから「多分そ〜やろ〜」と言いつつ、美味しくいただきました。

> ヒルトンのWi-Fiって。。。
    > 北海道のニセコのヒルトンで繋がらないから主人がキレた。
    > Wi-Fiが繋がると説明書きにもあるのに繋がらない。
    > 私のスマホも無理でした。

ヒルトンの弱点はWi−Fiかな?
    バリヒルトンも制限時間が二時間。
    お金を払えば、二時間おきに切れない状態にできます・・・の案内画面も出たよ。
    天下のヒルトンも、こんなところで○○るかぁ?^m^

うちの近所のイオンもつながらないの。
    外国じゃないから、イオンに行ったらWi−Fiを切ります。
    その方がつながりやすいのよ。

ひょんなことからヒルトンの会員になりました。
    あれから何通もメールが来てます。
    どこどこの国のヒルトンに安く泊まれるよ…的内容。
    ヒルトンに再度泊まるv予定もないのに、申し訳ないわ〜〜。(^o^)
  • ムロろ~んさん 2017/05/29 12:48:14
    ラウンジでくつろいでから〜(^_-)-☆
    ホ〜ミンさ〜ん\(^o^)/

こんにちは、ムロろ〜んです。
    キャセイパシフィック航空ビジネスクラスに乗ってバリへ行かれた旅行記を拝見しました。

ラウンジは堪能されたようで良かったです(^_-)-☆。
    いくつもあるので迷われたかと思います。
    私もどこ行こうか迷うくらいなんです(^_^;)。
    そうそう、出発のアナウンスがらラウンジ内ではないので、私は受付で確認したりボードで見たりしながら搭乗を待つようにしています。

ラウンジで食事を食べちゃうと機内食が( ̄▽ ̄;)。

ホテルも最高じゃないですか\(^o^)/。
    でも自分の部屋まで戻るのに迷っちゃうって(^_^;)。
    結局、慣れたなぁって思う頃にはもうチェックアウトっていう感じになるのは悲しいなぁって思いますよね(^_^;)。

ムロろ〜ん(-人-;)

ホーミン

ホーミンさん からの返信 2017/05/29 21:54:01
    RE: ラウンジでくつろいでから〜(^_-)-☆
    ムロろ〜んさん

またまたこんばんは。(o^v^o)
    いつも旅行記を読んで下さってありがとうございます。
    投票と掲示板への書き込みもありがとうございます。

> ラウンジで食事を食べちゃうと機内食が( ̄▽ ̄;)。

そうなんですよね。
    そこが悲しいところ。
    わかっていても、目の前に無料の食べ物や飲み物が並ぶと、こらえきれません。

ホテルは豪華でした。
    ニッコーホテルをヒルトンが買収したようで、室内の表示も日本語が多く見られ、スタッフもかたことの日本語がはなせました。
    日本料理店も、ホテルの中に入っていました。

大きいホテルでね、崖にへばりつくように5棟くらいありました。
    その棟が渡り廊下でつながっているのです。
    車寄せと同じ階にフロントがあるのですが、私たちが泊まった棟から見てフロントは最上階の6階。
    プールのある棟から見たら、フロントは最上階の15階(だったと思う)。
    プールのそばのレストランから部屋にかえる時、エレベーターに乗って6階に降りたり・・・・みっともないほど迷ってしまいました。
    方向音痴ではないと自負していたのですが、何だか自信をなくしましたわ。