函館旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京・赤坂【La Maison Kioi】<br /><br />『東京ガーデンテラス紀尾井町』内の赤坂プリンス クラシックハウス<br />【ラ・メゾン キオイ】でアフタヌーンティーセットをいただきました。<br /><br />2017年3月中旬に北海道・函館市に行ってきました。<br />旅行記の作成は後程改めて作成します。<br /><br />2017年3月25日公開の映画「PとJK」は、亀梨和也さんと土屋太鳳さんが<br />主演です。<br /><br />映画の予告を見ていて函館が舞台だと知りました。<br />ちょうど私たちが訪れた場所の何箇所かが映画に登場していました。<br /><br />本日、映画「PとJK」の初日舞台挨拶が都内で行われました。<br />亀ちゃんは実際、数回近くで見たことがあります。<br /><br />① 日時:3/25(土)9:20の回上映開始前<br />会場:ユナイテッド・シネマ豊洲<br />登壇者(予定): 亀梨和也さん、土屋太鳳さん、高杉真宙さん、<br />玉城ティナさん、廣木隆一監督<br /><br />② 日時:3/25(土)9:15の回上映終了後<br />会場:新宿ピカデリー<br />登壇者(予定): 亀梨和也さん、土屋太鳳さん、高杉真宙さん、廣木隆一監督<br /><br />③ 日時:3/25(土)12:30の回上映開始前<br />会場:新宿ピカデリー<br />登壇者(予定): 亀梨和也さん、土屋太鳳さん、高杉真宙さん、<br />玉城ティナさん、廣木隆一監督

JALのクラスJで行く函館☆彡 2017年3月25日公開!亀梨和也さん主演の映画「PとJK」のロケ地めぐり、函館山であの方をパシャリ★ 東京ガーデンテラス紀尾井町内の赤坂プリンスクラシックハウス【ラ・メゾン キオイ】でアフタヌーンティーをいただきました♪

2017/03/15 - 2017/03/16

リンリンベルベルさん

東京・赤坂【La Maison Kioi】

2017年3月中旬に北海道・函館市に行ってきました。
旅行記の作成は後程改めて作成します。

主演です。

映画の予告を見ていて函館が舞台だと知りました。

本日、映画「PとJK」の初日舞台挨拶が都内で行われました。
亀ちゃんは実際、数回近くで見たことがあります。

① 日時:3/25(土)9:20の回上映開始前
会場:ユナイテッド・シネマ豊洲

② 日時:3/25(土)9:15の回上映終了後
会場:新宿ピカデリー

③ 日時:3/25(土)12:30の回上映開始前

JALグループ

東京・新宿のシネコン『新宿ピカデリー』

映画「PとJK」の初日舞台挨拶が行われました。
    『新宿ピカデリー』のロビーに女子があふれかえっています。
    こちらの大きなパネルの前でも写真を撮影する人々が多かった。

劇場内も満員御礼!!亀ちゃん、大人気です(^<^)
    土屋太鳳ちゃんは相当背が低いですね。

日時:3/25(土)9:15の回上映終了後

日時:3/25(土)12:30の回上映開始前

東京・新宿のシネコン『新宿ピカデリー』

映画「PとJK」

この写真がいいかな?

東京・新宿のシネコン『新宿ピカデリー』

映画「PとJK」のオリジナルグッズの写真。

画像をクリックして拡大してご覧下さい。

帰り際に見たら、売り切れの物が多くてビックリ(;・∀・)

映画の中に登場する指輪ネックレス。グラスやトートバッグはやはり人気ですね。

映画「PとJK」の舞台、函館に向けて出発!まずは空港編から。今回は簡単に。
    いつものように改めて作りますけど。。。

空港のクレジットカード会社ラウンジのレセプションで手渡されたクロワッサン。

アルコールは有料なので無料のソフトドリンクを。

JALの『サクララウンジ』で2種類の生ビールとおつまみをいただきました。

JALのクラスJの機内サービス。

JALのクラスJ限定ドリンクをいただきます。

〇 Del monte フルーティトマト

太陽をいっぱい浴びたトマトと爽やかな甘味のフルーツが出会った
    さっぱりとしたトマトジュースです。

2017年3月25日公開の映画「PとJK」のPRのために、主演の亀梨和也さんと
    土屋太鳳さんが、3月21日に放送された日本テレビの「火曜サプライズ特大版」に登場。
    DAIGOさんを含めた3人がこちらのJR函館駅の前でロケをしていました。

「火曜サプライズ特大版」で亀ちゃんと太鳳ちゃんとDAIGOさんが訪れた
    函館の朝市にある『どんぶり横丁』の写真。

【一花亭たびじ】で海鮮丼を食べていました。

亀ちゃんと太鳳ちゃんとDAIGOさんが訪れた函館朝市『どんぶり横丁』

【一花亭たびじ】の写真。

函館朝市『どんぶり横丁』

【一花亭たびじ】の店内で亀ちゃんが食べていた活いか踊り丼 1,890円の写真。

亀ちゃんはイカ好きで、こちらのイカをおいしそうに食べていました。

ふれあい「イカ広場」から撮った函館山の写真。

北海道・函館市 ベイエリア

映画「PとJK」の中で使われた函館ベイエリアの「赤レンガ倉庫群」。

写真の七財橋の上で亀ちゃん、太鳳ちゃん、大政絢さん、高杉真宙くんの4人が
    集まっているシーンも映画の中に登場します。

北海道・函館市 ベイエリア

函館の名所「赤レンガ倉庫」の写真。

高杉真宙くんがピンクベアの着ぐるみを着てポケットティッシュを
    配っていた場所ですね !(^^)!

「PとJK」で映画の中に出てくる豊川町のクラブは何処の設定だったのかな?

北海道・函館市 元町の「基坂」の写真。

函館の元町にはいくつもの有名な坂道があります。

色んな映画やドラマに使われていますね。

北海道・函館市「元町公園」と函館山の写真。

『旧函館区公会堂』も見えますね。

北海道・函館市「元町公園」から撮った眺望の写真。

函館湾が見えます。

映画「PとJK」の中でも太鳳ちゃんが自転車で走るシーンがありました。

亀ちゃんと太鳳ちゃんが初めてデートするシーンは、元町公園前の道路で
    撮影されました

北海道・函館市「元町公園」周囲の弁天末広通りと東坂なども映画「PとJK」の中で
    使われていました。(太鳳ちゃんが自転車で走ってるシーン)

設定としては写真の左上に太鳳ちゃんがご両親(村上淳さん、ともさかりえさん)と
    住むマンションがあります。

高台のリビングルームから見おろす函館もステキでした。

北海道・函館市 元町『旧函館区公会堂』の写真。

淡いブルーとイエローの外観が可愛らしい。

この中に超~人気のコーナーがあるんです(*^_^*)

それは・・・レンタル衣装!!

この日も次から次へとお客さんがやって来てました。

スタッフさんは大忙しです。

クラシカルな建物の中で素敵なお部屋をいくつも周り、写真を撮りました。

クラシカルと言えば、、、東京の旧赤プリの跡地にある
    東京ガーデンテラス紀尾井町内の赤坂プリンス クラシックハウス
    【ラ・メゾン キオイ】でアフタヌーンティーをしたのでブログの後半に載せますね。

北海道・函館市 元町『旧函館区公会堂』

私が今いる場所はバルコニーです。ドレスのまま外に出られるんです(*ノωノ)
    ここからの眺めが最高☆☆☆

「ハイカラ衣裳館」

平成29年3月1日から営業を開始しました。

古き良き時代の面影を今に伝える旧函館区公会堂で優雅でレトロな記念写真を
    撮影しませんか。
    ゴージャスなドレスや趣き豊かな燕尾服を纏い百余年の歴史の中に立てば
    浪漫の風が一瞬あなたを染め上げます。
    楽しい思い出の一枚をレトロな公会堂で撮影して下さい。

北海道・函館市 元町『函館ハリストス正教会』の写真。

こちらの教会は、映画「PとJK」公式サイトのクレジットで使用されています。

また、亀ちゃんと太鳳ちゃんの新居として使われた建物は、『旧函館区公会堂』と
    八幡坂の中間に位置する昭和初期建築物の傑作の一つである『旧岡本邸』です。
    一時は工芸品の展示販売を行うギャラリーだったようですが、現在は公道からのみ
    見学可となっています。

北海道・函館市 ダイニングバー【Sprout(スプラウト)】の写真。

ピンク色の外観で店内にはくつろげるソファ席もあるようです。

映画「PとJK」の中でとても重要なシーンがこちらの店内で撮影されました。

北海道・函館市 ダイニングバー【Sprout(スプラウト)】の店頭に貼ってあった
    映画「PとJK」の亀ちゃんと太鳳ちゃんの写真。

「合コンの聖地」スプラウトにようこそ!

映画「PとJK」の舞台として、太鳳ちゃんが年齢を偽って参加した合コンのシーンで
    スプラウトが使われました!

亀ちゃんがこちらのお店でショットを一気飲みしてました(#^^#)

映画「PとJK」のポスターの写真。

こちらの他にも函館の街の中の何か所かに貼られていました。

映画「PとJK」の冒頭で湯の川駅行きの市電に太鳳ちゃんと玉城ティナちゃんが
    乗っているシーンがありました。

私も初めて函館市電に乗車しました。

映画「PとJK」の中で函館市電の線路が何度も出てきます。

主役の2人が終電を追いかけるシーンとか・・・。
    終電を追いかけるシーンでは、「青柳町」駅の電停がロケ地として使用されています。

因みに、亀ちゃんと太鳳ちゃんが初めてデートで訪れる海辺のレストランは、
    「青柳町」の電停から徒歩で約5分の場所にあるカフェバー【ラミネール】です。

「函館どつく前」行きの函館市電の写真。

亀ちゃんが勤務する交番(音尾本町交番)として撮影に使われたのは、
    弁天町の元セブンイレブンの店舗で、ロケ用に交番に改装して使用していたようです。

場所は、函館市電「大町」駅と「函館どつく前」駅のちょうど中間地点に位置します。

北海道・函館市『五稜郭タワー』

特別史跡五稜郭に隣接する展望塔『五稜郭タワー』の写真。

太鳳ちゃんが通う「音尾高校」として撮影された場所は、五稜郭公園の近くにある
    『遺愛女子高等学校』で、校舎は国の重要文化財にも指定されているようです。
    校内の並木道を正門に向かって歩く映画のエンディングのシーンがとても印象的です。

日本テレビの「火曜サプライズ特大版」でも亀ちゃんと太鳳ちゃんとDAIGOさんを
    含めた3人が訪れていました。

また、「音尾高校」の文化祭のシーンは、2016年3月31日に閉校された
    『函館市立五稜中学校』の校内や体育館が使用されました。

函館山ロープウェイの写真。

函館山山頂

函館山から撮影した夕暮れ後の夜景の写真。

映画「PとJK」の中でもちょうどこの時間帯の夜景のシーンが使われていました。

函館山は、「世界三大夜景」の一つとして世界に広く知られ、「100万ドルの夜景」
    とも称される超有名な夜景スポットです。
    標高334メートルから見る光景は、暖かな光を放つ市街地の左側に津軽海峡、
    右側に函館湾が広がり、その幻想的な夜景は必見の価値ありです。

こちらでもロケが行われていました。

NHKの朝ドラに出ていた女優さんですね(*^-^*)
    (うちのファミリーは欠かさず観ていました)。

目が合った?(笑)

映画「PとJK」、結構面白かったです。

亀ちゃんのコスプレ?(ヤンキー風な学ラン&ポリス)姿も見られますよ!

2人が住むあの家、良かったな~(^_-)-☆

以上、函館編は終了です。

函館では函館名物の海鮮料理やラーメン、スイーツなどを食べまくりました。
    (旅行記は時間がある時に作ります。ここまで完成しています↓)

<JALのクラスJで行く函館 ① 「TripAdvisor」の
    「朝食のおいしいホテルランキング2017」で北海道第1位の
    『ラビスタ函館ベイ』の朝食を目当てに函館へ★
    蟹・いくら・うに『函館朝市どんぶり横丁市場』の人気店を
    色々ご紹介! リノベーションカフェが多い函館で見つけたモダンな
    【Cafe & Deli MARUSEN(カフェ&デリ マルセン)】で
    フレンチトーストを♪>

東京・赤坂『東京ガーデンテラス紀尾井町』&『ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町』

2016年7月27日にオープンした『東京ガーデンテラス紀尾井町』&
    『ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町』の写真。

<アクセス>
    東京メトロ「永田町」駅 9a出口直結
    東京メトロ「赤坂見附」駅より 徒歩1分

こちらは旧『グランドプリンスホテル赤坂』、赤プリとも呼ばれていた場所で
    以前、『ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町』に宿泊した際にブログで載せました↓

<2016年7月27日に『グランドプリンスホテル赤坂(赤プリ)』跡地にオープンした
    『ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町』宿泊記 ①>

『ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町』宿泊記 ② クラブフロアのお部屋編>

東京・赤坂『赤坂プリンス クラシックハウス』

東京ガーデンテラス紀尾井町内の『赤坂プリンス クラシックハウス』の写真。

白い鹿のオブジェは、名和晃平氏が製作した「White Deer」というアート作品です。

古来より「神使」(しんし)や「神獣」と呼ばれ、アニミズムや神道などの信仰を
    支えるイメージとして、様々な場面で登場し、親しまれてきた鹿をモチーフにした
    アート作品です。
    この大きな白い鹿の彫刻は、最新技術により鹿の剥製を3Dスキャンして制作された
    作品とのことです。

東京・赤坂『赤坂プリンス クラシックハウス』

多くのお客さまに「旧グランドプリンスホテル赤坂 旧館」として親しまれた、
    美しいチューダー様式の洋館「旧李王家東京邸」は、1930年に旧宮内省内匠寮の
    工務課長として活躍した北村耕造氏と技師の権藤要吉氏らの設計により建設され、
    2011年には東京都指定有形文化財に指定されました。

建設当時の詳細な資料などを基に照明器具や外壁などの主要部分を当時の状態に
    復原し、気高く優雅な往時のしつらえを取り戻すと同時に、現代の多様なニーズに
    応えるため、料飲施設やバンケットを備えた『赤坂プリンス クラシックハウス』が
    2016年7月にオープンしました。

東京・赤坂『赤坂プリンス クラシックハウス』1F

赤坂プリンス クラシックハウスのレセプションの写真。

過去に2回ほどこの館内(グランドプリンスホテル赤坂 旧館時代?)に
    入ったことがあります。

今日は【ラ・メゾン キオイ】でアフタヌーンティーをします。

エントランス入ってすぐ右手にクロークがあります。

左側のアプローチを進むと、ガーデン(中庭)と【ラ・メゾン キオイ】の
    レストランがあります。

東京・赤坂『赤坂プリンス クラシックハウス』1F

赤坂プリンス クラシックハウスのレセプション裏のウェイティングスペースの写真。

• 東京・赤坂『赤坂プリンス クラシックハウス』1F<br /><br />赤坂プリンス クラシックハウスの館内図の写真。<br /><br />画像をクリックして拡大してご覧下さい。<br /><br />1階と2階があります。

赤坂プリンス クラシックハウスの館内図の写真。

画像をクリックして拡大してご覧下さい。

1階と2階があります。

東京・赤坂『赤坂プリンス クラシックハウス』1F

写真左側に【ブティック】があります。

あちらの階段で2階に上がれます。後で行ってみましょう。

東京・赤坂『赤坂プリンス クラシックハウス』1F

【ブティック】の写真。

ショーケースの中においしそうなスイーツが並んでいます。

「PACARI(パカリ)」のチョコレートも売ってますね~。

エクアドルのプレミアムオーガニックチョコーレートで、3年連続
    ベストチョコレートアワードに輝いた経歴を持つ世界の中でも特別な
    チョコレートです。

東京・赤坂『赤坂プリンス クラシックハウス』1F

【ブティック】で売っているケーキやエクレアの写真。

お値段は画像をクリックして拡大してご覧下さい。

東京・赤坂『赤坂プリンス クラシックハウス』1F

【ブティック】で売っているケーキの写真。

オペラやタルトなど。

東京・赤坂『赤坂プリンス クラシックハウス』1F

【ブティック】で売っているスイーツの写真。

マカロンもありますよ。

「プティ・ガトーは店内でのみお召し上がりいただけます」

東京・赤坂『赤坂プリンス クラシックハウス』1F

【ブティック】で売っているコンフィチュールの写真。

• 東京・赤坂『赤坂プリンス クラシックハウス』1F<br /><br />【ブティック】の先にトイレ、その奥に【バー ナポレオン】があります。

東京・赤坂『赤坂プリンス クラシックハウス』1F

【バー ナポレオン】の写真。

56年前に開業して以来、長い間愛され続けてきた【バー ナポレオン】。
    同じ名前を引き継ぎ、5つの異なるコンセプトのお部屋と共に生まれ変わりました。

「コニャック」、「エディット・ピアフ」、「パリ」、「ココ・シャネル」、
    「ナポレオンの愛馬」のフランスを連想させる5つのコンセプトを、それぞれを
    イメージした色で表現されています。

このお部屋は、「ナポレオンの愛馬」をコンセプトとしたお部屋です。

東京・赤坂『赤坂プリンス クラシックハウス』1F

【バー ナポレオン】の写真。

このお部屋は、何をコンセプトとしたお部屋かな?

それでは先程の階段で2階に上がりましょう。

東京・赤坂『赤坂プリンス クラシックハウス』2F

階段を上がった写真。

200~212番の番号がついたお部屋があります。204号室だけありません。

東京・赤坂『赤坂プリンス クラシックハウス』2F

写真右手に「ラウンジ」があります。

• 東京・赤坂『赤坂プリンス クラシックハウス』2F<br /><br />「ラウンジ」の写真。<br /><br />暖炉があります。

「ラウンジ」の写真。

暖炉があります。

東京・赤坂『赤坂プリンス クラシックハウス』2F

写真左側に「プリンスルーム」があります。

チャペル&披露宴会場があるのですが、ボケちゃったので使えない・・・。

奥に階段があり1階に降りられます。

東京・赤坂『赤坂プリンス クラシックハウス』1F

この先には何があるのかな?

• 東京・赤坂『赤坂プリンス クラシックハウス』1F<br /><br />1階の披露宴会場に向かう途中にある通路の写真。

1階の披露宴会場に向かう途中にある通路の写真。

東京・赤坂『赤坂プリンス クラシックハウス』1F

中庭「ガーデン」の写真。

写真奥の部屋は、ホワイエです。

東京・赤坂『赤坂プリンス クラシックハウス』1F

「ガーデン」の写真。

館内のチャペルでも挙式が出来ますが、こちらの中庭でも挙式ができます。

ベージュと濃褐色の木材のコントラストが印象的なチューダー様式の趣のある
    邸宅に囲まれたプライベートガーデン。
    柔らかな光が降り注ぎ、緑が溢れるガーデンは都心でありながら都会の喧騒を
    忘れさせる静けさにつつまれた非日常の空間です。

東京・赤坂『赤坂プリンス クラシックハウス』1F

レセプションの左手にあるバーカウンターの写真。

奥に【ラ・メゾン キオイ】のカフェスペースがあります。

木製のチェス?

東京・赤坂『赤坂プリンス クラシックハウス』1F

【ラ・メゾン キオイ】のカフェスペースの写真。

<営業時間>
    ランチ 11:00~14:30(週末11:00~15:00)
    カフェ 11:30~17:30
    ディナー 17:30~21:00(ラストオーダー 21:30)
    バー 18:30~24:00

またピント合わず・・・。

左奥に最初に載せたレセプションがあります。

東京・赤坂『赤坂プリンス クラシックハウス』1F

レストラン【ラ・メゾン キオイ】の写真。

<営業時間>
    カフェ 11:30~17:30
    バー 18:30~24:00

東京・赤坂『赤坂プリンス クラシックハウス』1F

レストラン【ラ・メゾン キオイ】の写真。

• 東京・赤坂『赤坂プリンス クラシックハウス』1F<br /><br />レストラン【ラ・メゾン キオイ】に入って左側の座席の写真。<br /><br />写真右上にカフェスペ-スも見えますね。<br /><br />14:00~16:00(ラストオーダー)のアフタヌーンティーセットはレストランでも<br />カフェスペースでもテラスでもいただけます。

レストラン【ラ・メゾン キオイ】に入って左側の座席の写真。

写真右上にカフェスペ-スも見えますね。

カフェスペースでもテラスでもいただけます。

東京・赤坂『赤坂プリンス クラシックハウス』1F

レストラン【ラ・メゾン キオイ】に入って右側の座席の写真。

暖炉があります。

東京・赤坂『赤坂プリンス クラシックハウス』1F

レストラン【ラ・メゾン キオイ】の窓際の席の写真。

窓際の席からは少しだけテラス席も見えます。

東京・赤坂『赤坂プリンス クラシックハウス』1F

レストラン【ラ・メゾン キオイ】のテラスの席の写真。

一番最初に載せた白い鹿のオブジェの見える場所です。

東京・赤坂『赤坂プリンス クラシックハウス』1F

レストラン【ラ・メゾン キオイ】のテラスにあるシーティングエリアの写真。

• 東京・赤坂『赤坂プリンス クラシックハウス』1F<br /><br />レストラン【ラ・メゾン キオイ】のテラスにあるテーブル席の写真。

東京・赤坂『赤坂プリンス クラシックハウス』1F

この銅像はシーサーではない?沖縄に行きたい(笑)

去年のゴールデンウィークに行った沖縄旅行はこちら↓

<ANAプレミアムクラスで行く沖縄♪ 羽田空港国内線旅客ターミナルにある
    ラウンジ巡り、全日空『ANA LOUNGE』(2か所)、カードラウンジの
    『エアポートラウンジ』(3か所)、プレミアムクラスの機内食、
    母の日用にブランド品をお買い上げ編>

<2016年4月27日にオープン!『カフー リゾート フチャク コンド・ホテル』の
    アネックス棟宿泊記 オーシャンビューのコーナースイートルームに宿泊し、
    天空のインフィニティプールなど開放感が溢れるリゾートライフを満喫編>

<海が目の前の『ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート』宿泊記
    最上階にあるプレミアムクラブフロアからの眺望、お部屋のバルコニー&ラウンジで
    カクテルタイム♪>

<光と風をたっぷりと取り込むオープンエアスタイルがお気に入り!!
    憧れのラグジュアリーリゾートホテル『ザ・ブセナテラス』編>

東京・赤坂『赤坂プリンス クラシックハウス』1F

レストラン【ラ・メゾン キオイ】のテラスの写真。

一段下にソファ席もあるけど・・・。

落ち着ける席にしましょう。

東京・赤坂『赤坂プリンス クラシックハウス』1F

レストラン【ラ・メゾン キオイ】のテラスにあるソファ席の写真。

私がいつも行っているネイルサロンが右奥にあります($・・)/

東京・赤坂『赤坂プリンス クラシックハウス』1F

レストラン【ラ・メゾン キオイ】のテラスの写真。

テラス席では、写真のパープルのふわふわなブランケットを貸していただけます。

東京・赤坂『赤坂プリンス クラシックハウス』1F

レストラン【ラ・メゾン キオイ】のテラスにあるシーティングエリア(全体像)
    の写真。

ソファ席は2か所にありますが人目が気になるかも。

東京・赤坂『赤坂プリンス クラシックハウス』1F

レストラン【ラ・メゾン キオイ】のランチメニューの写真。

東京・赤坂『赤坂プリンス クラシックハウス』1F

レストラン【ラ・メゾン キオイ】のランチメニューをズームします。

• 東京・赤坂『赤坂プリンス クラシックハウス』1F<br /><br />レストラン【ラ・メゾン キオイ】のアフタヌーンティーのメニューの写真。<br /><br />◆ アフタヌーンティーセット 乾杯シャンパン付 3,500円<br />◆ アフタヌーンティーセット 3,000円<br /> <br />※ 消費税は含まれており、別途10%のサービス料を頂戴いたします。<br /><br />アフタヌーンティーの時間は14:00~16:00(ラストオーダー)です。<br /><br />シャンパン付きがプラス500円なので、当然こちらをチョイス!<br />因みに、今回のシャンパン付きアフタヌーンティでいただいたシャンパンは、<br />「ニコラ・フィアット ブリュット・レゼルヴ」(Nicolas Feuillatte Brut Reserve)<br />だったのですが、別途注文すればグラス1杯のお値段が1,200円です。

◆ アフタヌーンティーセット 3,000円

東京・赤坂『赤坂プリンス クラシックハウス』1F

ドリンクメニューの写真。

こちらのティーメニュー&カフェメニューがフリーでいただけます。

茶葉の種類を変えても大丈夫ですよ。

一番上の「赤坂プリンス クラシックハウス オリジナルセレクト」の紅茶が
    お薦めみたいですので、いただくことにします。

<赤坂プリンス クラシックハウス オリジナルセレクト>
    ◆ ディンブラ(DIMBLA)

クラシックハウスのデザートに最も相性の良いスリランカ産のフレッシュ茶葉
    を使用したディンブラ紅茶です。

東京・赤坂『赤坂プリンス クラシックハウス』1F

レストラン【ラ・メゾン キオイ】のメニューの写真。

先程の【ブティック】にあったデザートやフードメニュー。

東京・赤坂『赤坂プリンス クラシックハウス』1F

レストラン【ラ・メゾン キオイ】のドリンクメニューの写真。

アルコール、ソフトドリンク。

プレモルちゃんは800円。

高級ホテルのラウンジなどで飲むよりも安いですね。

東京・赤坂『赤坂プリンス クラシックハウス』1F

レストラン【ラ・メゾン キオイ】のシャンパンの写真。

アフタヌーンティーセット 乾杯シャンパン付 3,500円×2セットを注文しました。
    フランス産のシャンパンで美味しい☆☆

<シャンパン>
    ○ ニコラ・フィアット ブリュット・レゼルヴ

「ニコラ・フィアット」は、1976年の創設からわずか30年余りで、
    販売数量フランス国内№1、世界ベスト3とめざましい躍進を遂げたブランドです。
    伝統にとらわれない現代的で大胆なシャンパーニュ造りと優れた
    コスト・パフォーマンスにより、世界各国のホテル並びに高級レストラン、
    また、近年ではエールフランスを始めとした数々の航空会社に
    搭載されるなど幅広い支持を獲得しています。

東京・赤坂『赤坂プリンス クラシックハウス』1F

レストラン【ラ・メゾン キオイ】で使用されているシャンパングラスの写真。

メーカー名は不明です。

東京・赤坂『赤坂プリンス クラシックハウス』1F

レストラン【ラ・メゾン キオイ】のシャンパン付きアフタヌーンティーセットの
    写真。

3段トレイが運ばれてきました。2名分です。

お皿には赤坂プリンス クラシックハウスの建物がプリントされています。
    1824年創業のポルトガルのメーカー「Vista Alegre(ヴィスタアレグレ)」のもの。

東京・赤坂『赤坂プリンス クラシックハウス』1F

レストラン【ラ・メゾン キオイ】のアフタヌーンティーセットの写真。

一番上の段にはデザート。

東京・赤坂『赤坂プリンス クラシックハウス』1F

真ん中の段にはアップルパイ。アングレーズソースとともに。

あれ?スコーンじゃないのね・・・。
    アップルパイは焼きたてなので後からやってきました。

東京・赤坂『赤坂プリンス クラシックハウス』1F

一番下の段には3種類のサンドイッチ。

耳の部分まで使用されています。

東京・赤坂『赤坂プリンス クラシックハウス』1F

紅茶を載せるとテーブルからはみ出しそうになる(汗)

アフタヌーンティーをするにはやはりテーブルが小さいかなぁ・・・。

ポットサービスです。赤坂プリンス クラシックハウスのカップ&ソーサーは
    先程のお皿と同様に、1824年創業のポルトガルのメーカー
    「Vista Alegre(ヴィスタアレグレ)」のもの。

紅茶は、お薦めの「赤坂プリンス クラシックハウスオリジナルセレクト」の
    スリランカ産のフレッシュ茶葉を使用したディンブラ紅茶とアールグレイを
    選びました。

ディンブラはダージリンっぽい香りで☆
    アールグレイも☆

それではカンパーイ! (*^∇^)/□☆□\(^∇^*)

フランス産のシャンパンちゃん、おいし~☆☆

焼きたてなので「温かいうちにお召し上がりください」とのアップルパイ。

アングレーズソースをかけていただきましょう。

リンゴのシャキシャキ食感にサクサクパイ。

サンドイッチは3種類。ちょっとパンがパサついてしまいました。

すべてにツブツブのマスタードが入っています。

チーズサンド☆☆、キュウリサンド、サーモンサンド☆

プレーンクッキーとミルフィーユ バニーユ。

クッキーがサクサク☆☆

ミルフィーユのパイは香ばしい。カスタードクリームがたっぷり。

紅茶はダージリンにしました。ガラスのポットに変わりました。

ドライフルーツ入りのパウンドケーキは洋酒がちょっと入っている?
    しっとりでうま~☆

シュー ア ラ クレーム バニーユとスパイシーチャイティー。

チャイが好きな方は多分☆☆でしょう。。。美味しいそうです。

東京・赤坂『赤坂プリンス クラシックハウス』1F

マカロンは歯応えのあるやや硬めで粘り気のある食感。キャラメル入り。
    オペラはぽかぽかな日差しにより、中からチョコが飛び出してきた。
    あーちょいコーヒー風味だなぁ。

ラテアート♪

アイスラテ☆☆

これから桜の季節で、東京ガーデンテラス紀尾井町付近もキレイでしょう。

ホテル『ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町』の35階にある【レヴィータ】で
    いただいたシャンパンなどのアルコールも飲み放題になる
    アフタヌーンティーセットはこちらのブログをご覧ください↓

<老舗高級中華料理店【中国飯店】で上海蟹、赤坂【黒座暁樓】であんこう鍋コース、
    旧赤プリ『ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町』のアフタヌーンティーは高級シャンパンの「ルイ・ロデレール」もフリーフローでいただけます♪>

• たらよろさん 2017/03/27 15:34:36
    う〜っわ!絶対に行きたい
    こんにちは、リンリンベルベルさん

赤坂プリンスクラシックハウス、
    ラメゾンキオイのアフタヌーンティー。
    雰囲気といい、お値段もシャンパンつけて3500円とは!
    これは行かないとダメだわ。
    素敵情報、いつもありがとうございます。

お写真を見ると、全然人が居ないように見えるけれど、
    これはオープン前とかかしら?
    実際はもっと混んでいるのかな?
    それとも、こんな感じのゆったり感なの?
    それならもっと嬉しかったりして(笑)

たらよろ

リンリンベルベル

リンリンベルベルさん からの返信 2017/03/28 09:28:29
    バースデーケーキ!
    大きくてちゃんとしたものですね。
    クラブラウンジで飲んだり食べたりすると
    お腹がいっぱいになってしまい
    持ち帰られるものの方が嬉しかったりしますよね。

ラウンジのソファで寛ぐたらよろ様( *´艸`)
    そしてベイフロント駅で着ていたふんわりワンピ姿もカワイイです!
    『ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ』のショーはお預けですね。
    次回のお楽しみ♪

そうなんです、シャンパン付きアフタヌーンティー、
    安いですよね〜。しかも美味しいシャンパンでした。
    ただアフタヌーンティーセットでスコーンが無かったものは
    初めてでした。スコーンも食べてみたかったです。
    たまたまなのか空いていました。
    でもいつものように何度か撮り直しをしています。
    私、人物が写り込むのがあまり好きではないので・・・(笑)

• ちーちーさん 2017/03/27 07:17:32
    す・す・素敵ぃ〜〜〜☆
    リンリンベルベルさま

おはようございます。ご無沙汰しております。

映画のロケ地めぐりってワクワクしますね!

アフタヌーンティーも気になりますが・・・・

それよりもぉ〜〜〜ドレス姿のリンリンベルベルさん!!素敵すぎます☆♪〜〜

一人でキャーキャー騒いでしまいました(^^;もっと拝見したいなぁ!!

北海道旅行記も楽しみにしていま〜す(^^)/

ちーちー

リンリンベルベル

リンリンベルベルさん からの返信 2017/03/27 10:21:32
    メッセージありがとうございます(*'▽')
    ちーちーさんにそんな風に言っていただけるなんてテレっ(#^^#)
    実際は近寄ると大変なことになってます(笑)
    フリーの時間が20分間あり、着替えたら「いってらっしゃいませ〜」で
    自分たちで好きな撮影ポイントに行けるのですが、
    皆さん、長いドレスを引きずって歩くので
    裾や至る所が・・・あらら〜(+o+)な状態になってます。
    そして人気のお部屋やあのバルコニーでは順番待ち。
    時間が限られているので大慌てでした(焦)
    (延長料金を払えば大丈夫なのかも知れません・・・)
    もちろん、ちーちーさんのお好きなピンクのドレスもありましたよ〜。
    私も最初、ピンクを選ぼうと思って行ったのですが。。。
    後日、旅行記に載せますね。

昨夜はベーカリーブッフェの【神戸屋レストラン】で
    甲州ワイン(白)を注文しましたよ!(ファミレス?にしては高い)
    そのワインがどのパンとも合う〜♪
    美味しくてお酒もパンもどんどん進みました(^O^)
    写真を撮っていないので銘柄が分からず。失敗したなぁ。
    山梨でワイナリー巡りがしたいです☆彡

これから北区の「飛鳥山公園」でお花見の予定なんですが
    雨がちっとも止まない。しかも超〜寒いし。