シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
高層ビルとキラキラ夜景が大好きな私たち。<br />だから、香港とシンガポールはお気に入りの国なんだけれど、<br />香港に行くとシンガポールに行きたくなり、シンガポールに行くと香港に行きたくなる……それの繰り返し(笑)<br /><br />昨年の4月に香港から帰ってきて、あ~今度はシンガポールに行きたいよ~♪♪<br />いつ行く??<br />いろいろ考えた結果、旦那様の50歳という節目の年をお祝いしに、シンガポールにお出かけすることに。<br /><br />さて、シンガポール到着早々から、街歩きを楽しむ私たち。<br />早速、お楽しみが目白押しなのよねー<br />今回の旅は、旦那様のお誕生日旅行ということもあり、食事は結構リッチ系(笑)<br />この日のランチもディナーも、日本から事前に予約して、超楽しみにしていたからワクワクドキドキ!!<br />ロケーション良しってことで選んだお店だったけれど、どちらも想像以上に美味しくて大満足♪<br />本当に素敵なレストランでした。<br />また、シンガポールに素晴らしい思い出ができたわぁー<br /><br />3泊5日ダイジェストはコチラ<br />   ↓<br />http://4travel.jp/travelogue/11216465<br /><br /><br />PScafe  https://www.pscafe.com/<br />The Star Vista   http://www.thestarvista.com/en/<br />インターコンチネンタルシンガポール  https://www.ihg.com/intercontinental/hotels/jp/ja/singapore/sinhb/hoteldetail<br />LEVEL33  http://www.level33.com.sg/

「PScafe」鳥のさえずりを聞きながらランチ♪ブオナヴィスタぶらりお散歩♪「LEVEL33」絶景ロケーションディナー編【シンガポール★ときめきの連続、SpectacleCity♪】

280いいね!

2017/02/09 - 2017/02/13

22位(同エリア14848件中)

18

93

たらよろ

たらよろさん

高層ビルとキラキラ夜景が大好きな私たち。
だから、香港とシンガポールはお気に入りの国なんだけれど、
香港に行くとシンガポールに行きたくなり、シンガポールに行くと香港に行きたくなる……それの繰り返し(笑)

昨年の4月に香港から帰ってきて、あ~今度はシンガポールに行きたいよ~♪♪
いつ行く??
いろいろ考えた結果、旦那様の50歳という節目の年をお祝いしに、シンガポールにお出かけすることに。

さて、シンガポール到着早々から、街歩きを楽しむ私たち。
早速、お楽しみが目白押しなのよねー
今回の旅は、旦那様のお誕生日旅行ということもあり、食事は結構リッチ系(笑)
この日のランチもディナーも、日本から事前に予約して、超楽しみにしていたからワクワクドキドキ!!
ロケーション良しってことで選んだお店だったけれど、どちらも想像以上に美味しくて大満足♪
本当に素敵なレストランでした。
また、シンガポールに素晴らしい思い出ができたわぁー

3泊5日ダイジェストはコチラ
   ↓
http://4travel.jp/travelogue/11216465


PScafe  https://www.pscafe.com/
The Star Vista   http://www.thestarvista.com/en/
インターコンチネンタルシンガポール  https://www.ihg.com/intercontinental/hotels/jp/ja/singapore/sinhb/hoteldetail
LEVEL33  http://www.level33.com.sg/

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
シンガポール航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • デンプシーヒルは、MRTやバスではちょっとアクセスし難いってことなので、オーチャードからタクシーで訪れたんだけれど、シンガポールのタクシーは本当に安くて安心♪<br />ここまでたった6.2シンガポールドル(クレジットカード手数料含む)<br />日本円にして、ザクッと500円程度だもの。<br />こういう時は無理せずにタクシーに乗るに限るわ!

    デンプシーヒルは、MRTやバスではちょっとアクセスし難いってことなので、オーチャードからタクシーで訪れたんだけれど、シンガポールのタクシーは本当に安くて安心♪
    ここまでたった6.2シンガポールドル(クレジットカード手数料含む)
    日本円にして、ザクッと500円程度だもの。
    こういう時は無理せずにタクシーに乗るに限るわ!

    デンプシーヒル 散歩・街歩き

  • 高層ビルが立ち並ぶシンガポールの街だけれど、この付近はグリーンガーデンが美しい★<br />そんなグリーンガーデンを求めて……<br />

    高層ビルが立ち並ぶシンガポールの街だけれど、この付近はグリーンガーデンが美しい★
    そんなグリーンガーデンを求めて……

  • オーチャードから乗ったタクシーの運ちゃんに、デンプシーヒルのPScafeまで、、、と伝えたら、OKと瞬時にわかってくれた♪<br />そして、お店の前で下ろしてくれた♪<br />有名店なんだねー<br />お店へのアプローチ★見事なグリーンに期待が膨らむわ。

    オーチャードから乗ったタクシーの運ちゃんに、デンプシーヒルのPScafeまで、、、と伝えたら、OKと瞬時にわかってくれた♪
    そして、お店の前で下ろしてくれた♪
    有名店なんだねー
    お店へのアプローチ★見事なグリーンに期待が膨らむわ。

  • 本当に、なんて素敵なアプローチ。<br />緑のトンネルをくぐり抜けた先には……

    本当に、なんて素敵なアプローチ。
    緑のトンネルをくぐり抜けた先には……

  • 美しく萌えんばかりのグリーンガーデン!!<br />デンプシーヒルに行きたいと思い、どこのレストランに行こうかな?と迷っていた時に、この光景をHPで見かけて一目惚れ♪<br />絶対に、このお店に来たいって思ったのよねー

    美しく萌えんばかりのグリーンガーデン!!
    デンプシーヒルに行きたいと思い、どこのレストランに行こうかな?と迷っていた時に、この光景をHPで見かけて一目惚れ♪
    絶対に、このお店に来たいって思ったのよねー

  • 事前にHPからテラス席を予約して準備OK♪(90日前から予約可)<br />メールでやり取りしたんだけれど、レスポンスがとても早く、対応も丁寧で、この時点でかなりの安心感を覚えた私(笑)<br />(週末のブランチは予約不可)

    事前にHPからテラス席を予約して準備OK♪(90日前から予約可)
    メールでやり取りしたんだけれど、レスポンスがとても早く、対応も丁寧で、この時点でかなりの安心感を覚えた私(笑)
    (週末のブランチは予約不可)

  • やっぱり、ガーデンで鳥のさえずりを聞きながらブランチタイムにしたい、、って思ったのでテラス席を予約したんだけれど、屋内席も大きな窓が開放的で見事だねー<br />暑い夏は、屋内席で優雅なカフェタイム♪だねっ。

    やっぱり、ガーデンで鳥のさえずりを聞きながらブランチタイムにしたい、、って思ったのでテラス席を予約したんだけれど、屋内席も大きな窓が開放的で見事だねー
    暑い夏は、屋内席で優雅なカフェタイム♪だねっ。

  • 見事なまでに目に眩いグリーンの芝生。<br />この付近は、英国の植民地時代に、英国軍の拠点として栄えた場所で、今でも裕福な欧米系の方が多く、高級住宅街として賑わっているんだとか。<br />そんな欧米人御用達の素敵カフェで、お楽しみブランチ♪♪

    見事なまでに目に眩いグリーンの芝生。
    この付近は、英国の植民地時代に、英国軍の拠点として栄えた場所で、今でも裕福な欧米系の方が多く、高級住宅街として賑わっているんだとか。
    そんな欧米人御用達の素敵カフェで、お楽しみブランチ♪♪

  • ◆シンガポールスリング(19シンガポールドル)<br />◆タイガービール(11シンガポールドル)<br />旦那様、生まれて初めてのシンガポールスリングを頂いて♪<br />結構甘くて飲みやすく、美味しかったそうで、この後のお店でシンガポールスリングのオンパレード(笑)<br />私は大好きなタイガービール。<br />南国の緩い気候にぴったりの飲みやすい苦さが好きだなぁ。<br /><br />◆Ps.Truffle Shoestring Fries(15シンガポールドル)<br />PScafe1番人気のメニューがこちらのポテト。<br />朝も昼も夜も、、、このメニューをオーダーしない人は居ない??っていうほどの人気メニューらしい。<br />揚げたての細切りタイプのフレンチフライに、香りの良いトリュフオイルとパルメザンチーズがたっぷりかかったもので、人気なのも頷ける、、めちゃめちゃ美味しかったわー<br />トリュフオイルの香りと味わいが癖になること間違い無しよ♪

    ◆シンガポールスリング(19シンガポールドル)
    ◆タイガービール(11シンガポールドル)
    旦那様、生まれて初めてのシンガポールスリングを頂いて♪
    結構甘くて飲みやすく、美味しかったそうで、この後のお店でシンガポールスリングのオンパレード(笑)
    私は大好きなタイガービール。
    南国の緩い気候にぴったりの飲みやすい苦さが好きだなぁ。

    ◆Ps.Truffle Shoestring Fries(15シンガポールドル)
    PScafe1番人気のメニューがこちらのポテト。
    朝も昼も夜も、、、このメニューをオーダーしない人は居ない??っていうほどの人気メニューらしい。
    揚げたての細切りタイプのフレンチフライに、香りの良いトリュフオイルとパルメザンチーズがたっぷりかかったもので、人気なのも頷ける、、めちゃめちゃ美味しかったわー
    トリュフオイルの香りと味わいが癖になること間違い無しよ♪

  • ◆Fish&amp;Chips(32シンガポールドル)<br />店員さんのオススメで、フライドポテトを別オーダーしているから、ChipsのかわりにSaladにしたら?って言われて、Fish&amp;Saladに、、、<br />このFishが本当に美味しい。<br />細かい細かい衣が絶品♪白身魚のホロホロさも最高!!<br />素晴らしいFishに巡り会えた~って感動したわー<br />サラダも無難に美味しかったけれど、トリュフオイルのポテトがあまりにも美味しかったので、芋だらけになるけれど、サラダに変えずにポテトにしても良かったかなぁ。。。との思いも……<br />でも、やっぱりバランス的にもここはサラダだね!

    ◆Fish&Chips(32シンガポールドル)
    店員さんのオススメで、フライドポテトを別オーダーしているから、ChipsのかわりにSaladにしたら?って言われて、Fish&Saladに、、、
    このFishが本当に美味しい。
    細かい細かい衣が絶品♪白身魚のホロホロさも最高!!
    素晴らしいFishに巡り会えた~って感動したわー
    サラダも無難に美味しかったけれど、トリュフオイルのポテトがあまりにも美味しかったので、芋だらけになるけれど、サラダに変えずにポテトにしても良かったかなぁ。。。との思いも……
    でも、やっぱりバランス的にもここはサラダだね!

  • ◆Ps.Bolognese(27シンガポールドル)<br />特製トマトソースは酸味があって、爽やかで。<br />これでもかっ!!!ってほどにたっぷりのひき肉が満足感を高めてくれる。<br />更にパルメザンチーズの大きな欠片がこれまたたっぷり掛かってて、、、<br />これ、反則的に美味しいでしょ♪<br />

    ◆Ps.Bolognese(27シンガポールドル)
    特製トマトソースは酸味があって、爽やかで。
    これでもかっ!!!ってほどにたっぷりのひき肉が満足感を高めてくれる。
    更にパルメザンチーズの大きな欠片がこれまたたっぷり掛かってて、、、
    これ、反則的に美味しいでしょ♪

  • 全てのメニューに大満足のPScafe♪<br />全体的にボリュームがあり、これだけ食べたらお腹いっぱいで……<br />ご馳走様でした♪<br />税サ込みで、トータル122シンガポールドル。<br />日本円で約10000円。<br />ちょっと値が張るランチだけれど、その分見事なロケーションと美味しいお料理が楽しめるので、十分に満足できたわ♪<br />マリーナやリバー風景がクローズアップされるシンガポールだけれど、グリーンに癒される、、、こういうレストランもあるのね♪

    全てのメニューに大満足のPScafe♪
    全体的にボリュームがあり、これだけ食べたらお腹いっぱいで……
    ご馳走様でした♪
    税サ込みで、トータル122シンガポールドル。
    日本円で約10000円。
    ちょっと値が張るランチだけれど、その分見事なロケーションと美味しいお料理が楽しめるので、十分に満足できたわ♪
    マリーナやリバー風景がクローズアップされるシンガポールだけれど、グリーンに癒される、、、こういうレストランもあるのね♪

  • この後、予定ではバスでホランドビレッジに向かって街並み散策。<br />その後MRTでブオナヴィスタに向かって、駅前のビルでカフェタイム♪の予定だったんだけれど、PScafeの居心地が良く、長居しちゃったのと、バス停まで意外と遠いってことを知って(店員さんに聞くと徒歩15分以上かかるらしい)急遽予定変更!!<br />ホランドビレッジ取りやめ!!タクシーでブオナヴィスタに行くわよ(笑)<br />デンプシーヒル界隈はレストランなどにタクシーで訪れる人が多く、その帰りの空車<br />を捕まえるというのが一般的らしい。<br />私たちも何の不便もなくすぐに空車を捕まえることができた。<br />ブオナヴィスタまで、今回も日本円で600円くらい。<br />マジで安くて有難いわー♪

    この後、予定ではバスでホランドビレッジに向かって街並み散策。
    その後MRTでブオナヴィスタに向かって、駅前のビルでカフェタイム♪の予定だったんだけれど、PScafeの居心地が良く、長居しちゃったのと、バス停まで意外と遠いってことを知って(店員さんに聞くと徒歩15分以上かかるらしい)急遽予定変更!!
    ホランドビレッジ取りやめ!!タクシーでブオナヴィスタに行くわよ(笑)
    デンプシーヒル界隈はレストランなどにタクシーで訪れる人が多く、その帰りの空車
    を捕まえるというのが一般的らしい。
    私たちも何の不便もなくすぐに空車を捕まえることができた。
    ブオナヴィスタまで、今回も日本円で600円くらい。
    マジで安くて有難いわー♪

  • 緑の中に一際目を惹く立派な建物が、ブオナヴィスタ駅。<br />ブオナヴィスタは、シンガポールのシリコンバレーとも言われるIT企業が林立する都市で、今、最も注目すべき新開発エリアなんだとか、、、

    緑の中に一際目を惹く立派な建物が、ブオナヴィスタ駅。
    ブオナヴィスタは、シンガポールのシリコンバレーとも言われるIT企業が林立する都市で、今、最も注目すべき新開発エリアなんだとか、、、

    ブオナ ヴィスタ駅

  • そんなブオナヴィスタ駅に隣接しているショッピングモールが、近未来建築物でユニークなデザインのスターヴィスタ。<br />あの建物が気になって、、、ここでカフェしたいなぁとの思いで立ち寄ってみたんだけれど、

    そんなブオナヴィスタ駅に隣接しているショッピングモールが、近未来建築物でユニークなデザインのスターヴィスタ。
    あの建物が気になって、、、ここでカフェしたいなぁとの思いで立ち寄ってみたんだけれど、

  • こんなに緑がいっぱいの場所だったなんてビックリ!!<br />今も少しはあるけれど、高級マンションがこの先バンバン建ち並ぶんだろうなぁ。

    こんなに緑がいっぱいの場所だったなんてビックリ!!
    今も少しはあるけれど、高級マンションがこの先バンバン建ち並ぶんだろうなぁ。

  • 本当に不思議なビジュアルのスターヴィスタ★<br />まるで、変身型ロボットのようなフォルムだわ。<br />

    本当に不思議なビジュアルのスターヴィスタ★
    まるで、変身型ロボットのようなフォルムだわ。

  • ちょっと中に進入♪♪♪一体何があるのかな?

    ちょっと中に進入♪♪♪一体何があるのかな?

  • 見れば見るほど、唸ってしまう面白いデザイン。<br />鋭角に鋭い屋根は、凶器になりそう(笑)

    見れば見るほど、唸ってしまう面白いデザイン。
    鋭角に鋭い屋根は、凶器になりそう(笑)

  • とにかく、右を見ても左を見ても、上も下も飲食店飲食店飲食店!!<br />そして、ビックリすることに、どの飲食店も流行ってる~<br />さすが、外食国家シンガポールねっ。

    とにかく、右を見ても左を見ても、上も下も飲食店飲食店飲食店!!
    そして、ビックリすることに、どの飲食店も流行ってる~
    さすが、外食国家シンガポールねっ。

  • そんなスターヴィスタで、カフェタイム♪<br />ここに行きたいの~~っ!って思っていたレストランを探しつつ・・・

    そんなスターヴィスタで、カフェタイム♪
    ここに行きたいの~~っ!って思っていたレストランを探しつつ・・・

  • あっちウロウロ、こっちウロウロ・・・・<br />日本食レストランもたくさんあるのね~<br />アルファベットのcoco壱番屋や、とんかつ料理のお店。<br />他にも和民や、すきや、やよい軒。<br />麺屋武蔵にスパゲティの五右衛門♪

    あっちウロウロ、こっちウロウロ・・・・
    日本食レストランもたくさんあるのね~
    アルファベットのcoco壱番屋や、とんかつ料理のお店。
    他にも和民や、すきや、やよい軒。
    麺屋武蔵にスパゲティの五右衛門♪

  • さすが、蘭ショップもあるのね~♪素敵。

    さすが、蘭ショップもあるのね~♪素敵。

  • でも、お目当てのお店が無いのよね。<br />端々まで見たつもりだけれど、見つからなかった・・・<br />シンガポールで数店舗展開するドイツビールのお店の「brotzeit」<br />楽しみにしていたんだけれどなぁ~<br /><br />*お家に帰ってからHPで調べてみると、実はスターヴィスタ店は閉店したらしい。<br />ガイドブックを信用した私が悪かった・・・<br /><br />http://brotzeit.co/

    でも、お目当てのお店が無いのよね。
    端々まで見たつもりだけれど、見つからなかった・・・
    シンガポールで数店舗展開するドイツビールのお店の「brotzeit」
    楽しみにしていたんだけれどなぁ~

    *お家に帰ってからHPで調べてみると、実はスターヴィスタ店は閉店したらしい。
    ガイドブックを信用した私が悪かった・・・

    http://brotzeit.co/

  • 仕方ない・・・それならば早くホテルに戻って、ラウンジのアフタヌーンティータイムを楽しむことにしよう♪

    仕方ない・・・それならば早くホテルに戻って、ラウンジのアフタヌーンティータイムを楽しむことにしよう♪

  • ブオナヴィスタからEW線に乗って、ブギスまで♪<br />乗り換えはないけれど、9駅先なので、30分ほどかかったわ~<br />

    ブオナヴィスタからEW線に乗って、ブギスまで♪
    乗り換えはないけれど、9駅先なので、30分ほどかかったわ~

  • ホテルに戻る前に、ブギスジャンクションを通りぬけ、スーパーマーケットでお買い物♪<br />ジュースやおやつを少々と、<br />会社の後輩に、買ってきてほしい~~と頼まれたプリマ・テイストのラクサ♪<br />なんと、このラクサ!!<br />世界のインスタント麺コンクールでNo,1を取ったものなんだって!<br />自分用に買ってこなかったこと、、、悔やまれるわ。

    ホテルに戻る前に、ブギスジャンクションを通りぬけ、スーパーマーケットでお買い物♪
    ジュースやおやつを少々と、
    会社の後輩に、買ってきてほしい~~と頼まれたプリマ・テイストのラクサ♪
    なんと、このラクサ!!
    世界のインスタント麺コンクールでNo,1を取ったものなんだって!
    自分用に買ってこなかったこと、、、悔やまれるわ。

    ブギス ジャンクション ショッピングセンター

  • ヤ・クン・カヤトースト!<br />初めてシンガポールに来た時に、食べなきゃ!!と思って食べたけれど、あまり好みじゃなくて、それ以来食べてないのよね~<br />でも、なんだかもう一度・・・食べてみたい気がする。

    ヤ・クン・カヤトースト!
    初めてシンガポールに来た時に、食べなきゃ!!と思って食べたけれど、あまり好みじゃなくて、それ以来食べてないのよね~
    でも、なんだかもう一度・・・食べてみたい気がする。

    ヤクン カヤトースト (ブギスジャンクション店) 地元の料理

  • 旧正月の名残りがまだまだ残るブギスジャンクション。<br />どこから人が集まってくるの?って思うくらい、とても賑やかなショッピングモールだったわ。<br />様々な人種の方がおられ、地元の方が多くお買い物されているようね。

    旧正月の名残りがまだまだ残るブギスジャンクション。
    どこから人が集まってくるの?って思うくらい、とても賑やかなショッピングモールだったわ。
    様々な人種の方がおられ、地元の方が多くお買い物されているようね。

    ブギス ジャンクション ショッピングセンター

  • そして、この付近は出店がいっぱい♪<br />ちょうど、お部屋からよく見える辺りなんだけれど、なんとお店が閉店しても、これらの商品はほとんど片づけられず、布をかぶせただけの出しっ放し。<br />それで盗まれないんだもの・・・日本以上に治安が良いのかもしれないなぁ。<br />スーパーで買おうと思っていたばら撒き土産は、出店でクッキーやチョコ買っちゃった♪超お値打ち価格。

    そして、この付近は出店がいっぱい♪
    ちょうど、お部屋からよく見える辺りなんだけれど、なんとお店が閉店しても、これらの商品はほとんど片づけられず、布をかぶせただけの出しっ放し。
    それで盗まれないんだもの・・・日本以上に治安が良いのかもしれないなぁ。
    スーパーで買おうと思っていたばら撒き土産は、出店でクッキーやチョコ買っちゃった♪超お値打ち価格。

  • さて、ホテルに着いた・・・<br />ブギスジャンクションからホテル内に入れるので、MRTを利用した時は便利で良かったなぁ。<br />あっ、私たちのお部屋、見っけ♪

    さて、ホテルに着いた・・・
    ブギスジャンクションからホテル内に入れるので、MRTを利用した時は便利で良かったなぁ。
    あっ、私たちのお部屋、見っけ♪

  • とりあえずお部屋に戻る前にラウンジに寄って・・・・(笑)<br />バレンタインデーが近いのでチョコレートが置いてあったんだけれど、何と麻雀パイのチョコレート。<br />

    とりあえずお部屋に戻る前にラウンジに寄って・・・・(笑)
    バレンタインデーが近いのでチョコレートが置いてあったんだけれど、何と麻雀パイのチョコレート。

    インターコンチネンタル シンガポール【SGクリーン Staycation認定】 ホテル

  • キウイジュースで喉を潤し・・・

    キウイジュースで喉を潤し・・・

  • 少しまったりして♪

    少しまったりして♪

  • お部屋に戻って、お昼寝~~♪<br />あっという間に、1時間ほど爆睡しちゃったぁ~(笑)

    お部屋に戻って、お昼寝~~♪
    あっという間に、1時間ほど爆睡しちゃったぁ~(笑)

  • そして再びアフタヌーンティータイムのラウンジへ♪<br />

    そして再びアフタヌーンティータイムのラウンジへ♪

  • 席に座ると3段トレーが運ばれてきて。。。<br /><br />◆サンドイッチ<br />・チキンハムとレタス<br />・ツナとオニオン<br />・茹でたひよこ豆とルッコラのラップロール

    席に座ると3段トレーが運ばれてきて。。。

    ◆サンドイッチ
    ・チキンハムとレタス
    ・ツナとオニオン
    ・茹でたひよこ豆とルッコラのラップロール

  • ◆スイーツ系<br />・スコーンwithフルーツジャム&クロテッドクリーム<br />・いちごタルトwithバニラクリーム<br />・ラズベリーチョコレートムース<br />・プラナカンクエ<br />・プラリネ<br /><br />更にビンに入った抹茶ムース系のスイーツ。<br />栗・餡子・抹茶とクリームのコラボが日本で食べるに劣らず十分に美味しかったわ。

    ◆スイーツ系
    ・スコーンwithフルーツジャム&クロテッドクリーム
    ・いちごタルトwithバニラクリーム
    ・ラズベリーチョコレートムース
    ・プラナカンクエ
    ・プラリネ

    更にビンに入った抹茶ムース系のスイーツ。
    栗・餡子・抹茶とクリームのコラボが日本で食べるに劣らず十分に美味しかったわ。

  • TWGだもの・・・・アフタヌーンティーで飲んでおかないと!(笑)<br />ダージリンティー&アールグレーをポットいっぱいに頂いて♪<br />プラナカンな器がシンガポールテイストをグッとUPさせてくれるわねっ。

    TWGだもの・・・・アフタヌーンティーで飲んでおかないと!(笑)
    ダージリンティー&アールグレーをポットいっぱいに頂いて♪
    プラナカンな器がシンガポールテイストをグッとUPさせてくれるわねっ。

  • インテリアも・・・<br />あらゆる場所にプラナカン。

    インテリアも・・・
    あらゆる場所にプラナカン。

  • 色とりどりの伝統工芸。

    色とりどりの伝統工芸。

  • 見事な色が溢れている・・・

    見事な色が溢れている・・・

  • 最後は珈琲で〆ようと、マキアートをオーダーしたけれど、、、<br />うん?これマキアート?<br />量が、かなり少なくない?<br />飲んでみて、やっぱりこれエスプレッソでしょう(笑)

    最後は珈琲で〆ようと、マキアートをオーダーしたけれど、、、
    うん?これマキアート?
    量が、かなり少なくない?
    飲んでみて、やっぱりこれエスプレッソでしょう(笑)

  • 旦那様はアイスカフェオレ♪<br />滞在中、何度かアイスカフェオレを飲んだんだけれど、いつも味がバラバラで(笑)<br />めちゃめちゃ美味しい時と、そうでない時と、作る人によって味が変わっちゃうのかな?

    旦那様はアイスカフェオレ♪
    滞在中、何度かアイスカフェオレを飲んだんだけれど、いつも味がバラバラで(笑)
    めちゃめちゃ美味しい時と、そうでない時と、作る人によって味が変わっちゃうのかな?

  • アフタヌーンティーを頂いて、一旦お部屋に引き上げて……<br />1時間半後の18時に再びのラウンジタイム♪<br />この時間はイブニングカクテルタイムなの。<br />今度は、眠れそうなほどに立派なソファー席を陣取って♪極楽100%!!

    アフタヌーンティーを頂いて、一旦お部屋に引き上げて……
    1時間半後の18時に再びのラウンジタイム♪
    この時間はイブニングカクテルタイムなの。
    今度は、眠れそうなほどに立派なソファー席を陣取って♪極楽100%!!

  • スパークリングワインは、イタリアのbelstar prosecco★<br />アロマの風味がシュワシュワと共にふわーっと鼻に、、、<br />爽やかでさっぱりスッキリ!!

    スパークリングワインは、イタリアのbelstar prosecco★
    アロマの風味がシュワシュワと共にふわーっと鼻に、、、
    爽やかでさっぱりスッキリ!!

  • ドリンクと一緒にオードブルがテーブルに運ばれてきて♪<br />マッシュルームのスープが劇的に美味しくて、お代わりしちゃったわ。

    ドリンクと一緒にオードブルがテーブルに運ばれてきて♪
    マッシュルームのスープが劇的に美味しくて、お代わりしちゃったわ。

  • 更に、フード台からローストビーフとマンゴープリン♪<br />プラリネなどを少しずつ、、、<br />しば漬けかしら?と思ったものは、しば漬けのような酸味はなかったけれど、見た目そっくりだよねー

    更に、フード台からローストビーフとマンゴープリン♪
    プラリネなどを少しずつ、、、
    しば漬けかしら?と思ったものは、しば漬けのような酸味はなかったけれど、見た目そっくりだよねー

  • 旦那様、人生において、そして今回の旅において、2度目のシンガポールスリングを。<br />PScafeのものに比べて、赤いわー<br />旦那様的には、こちらの方が好みだったらしい。。。

    旦那様、人生において、そして今回の旅において、2度目のシンガポールスリングを。
    PScafeのものに比べて、赤いわー
    旦那様的には、こちらの方が好みだったらしい。。。

  • ラウンジで、小1時間ほどまったりしたら、いよいよお楽しみのディナーにお出かけしましょうか。<br />インターコンチネンタルホテルのロビーラウンジ★<br />相変わらず賑わっているわー

    ラウンジで、小1時間ほどまったりしたら、いよいよお楽しみのディナーにお出かけしましょうか。
    インターコンチネンタルホテルのロビーラウンジ★
    相変わらず賑わっているわー

  • 絵になる空間★<br />ホテルのあちこちに、フォトジェニックが溢れてて。。。<br />素敵。

    絵になる空間★
    ホテルのあちこちに、フォトジェニックが溢れてて。。。
    素敵。

  • 今度も、シティホール駅まで歩きましょう。<br />ラッフルズホテルのアーケード前を通り過ぎ、

    今度も、シティホール駅まで歩きましょう。
    ラッフルズホテルのアーケード前を通り過ぎ、

    ラッフルズ ホテル アーケード 専門店

  • 車寄せには、アストンマーチンのヴァンキッシュが停まってた。<br />我が家の愛猫、ヴァンキッシュの名前の由来♪<br />イギリス生まれのこの子から名付けたのよねー

    車寄せには、アストンマーチンのヴァンキッシュが停まってた。
    我が家の愛猫、ヴァンキッシュの名前の由来♪
    イギリス生まれのこの子から名付けたのよねー

    ラッフルズ ホテル シンガポール ホテル

  • シティホール駅から、ほんの少しだけ、、、<br />今のシンガポールのシンボルと言っても過言じゃないだろう、マリーナベイサンズが見えていた。<br />

    シティホール駅から、ほんの少しだけ、、、
    今のシンガポールのシンボルと言っても過言じゃないだろう、マリーナベイサンズが見えていた。

    ラッフルズシティ スーパー・コンビニ

  • NS線でマリーナベイ駅へ♪<br />狙うは、ファイナンシャルセンター。<br />B出口なのねっ、しっかり案内板があるから分かり易くて良いわ♪

    NS線でマリーナベイ駅へ♪
    狙うは、ファイナンシャルセンター。
    B出口なのねっ、しっかり案内板があるから分かり易くて良いわ♪

  • B出口から外に出ると、目の前に現れた!<br />マリーナベイサンズ♪<br />1年半ぶりに見たその勇姿。やっぱりテンション上がるねー♪

    B出口から外に出ると、目の前に現れた!
    マリーナベイサンズ♪
    1年半ぶりに見たその勇姿。やっぱりテンション上がるねー♪

  • 高いビルを見上げて、、、、

    高いビルを見上げて、、、、

  • ファイナンシャルセンターは、どれかしら?

    ファイナンシャルセンターは、どれかしら?

  • 目印、バッチリだから、分かりやすかったナ♪<br />今日は金曜日だもの。。。既に仕事を終えた人々で、ファイナンシャルセンターのお店はどこも大賑わい♪<br />ワイワイガヤガヤ、楽しそうだわー

    目印、バッチリだから、分かりやすかったナ♪
    今日は金曜日だもの。。。既に仕事を終えた人々で、ファイナンシャルセンターのお店はどこも大賑わい♪
    ワイワイガヤガヤ、楽しそうだわー

    マリーナベイ ファイナンシャルセンター 現代・近代建築

  • マリーナベイファイナンシャルセンターは、いくつかタワー棟が並んでいるんだけれど、タワー1にLEVEL33に行く専用エレベーターがあるとのことで、タワー1に入って1番奥へ♪ズンズンと、、、

    マリーナベイファイナンシャルセンターは、いくつかタワー棟が並んでいるんだけれど、タワー1にLEVEL33に行く専用エレベーターがあるとのことで、タワー1に入って1番奥へ♪ズンズンと、、、

    レベル33 その他の料理

  • 一気に33階に駆け上がり♪<br />ここが世界一高いところにあるビール醸造場なのねーと、気持ちを高ぶらせたら(笑)<br />見事に立ち並ぶビールタンクの横を通り過ぎ、、、<br /><br />気軽にビールが楽しめる屋内席は大賑わい♪<br />もう既にあちこちでパーティーは始まってますねー♪

    一気に33階に駆け上がり♪
    ここが世界一高いところにあるビール醸造場なのねーと、気持ちを高ぶらせたら(笑)
    見事に立ち並ぶビールタンクの横を通り過ぎ、、、

    気軽にビールが楽しめる屋内席は大賑わい♪
    もう既にあちこちでパーティーは始まってますねー♪

  • 今回のシンガポール旅が決まった時に、絶対にここには来たいと、、、<br />約半年前の7月の時点で予約完了(笑)<br />LEVEL33は、かなり前でも予約することができるので、行くと決まったら即予約が良いでしょう。

    今回のシンガポール旅が決まった時に、絶対にここには来たいと、、、
    約半年前の7月の時点で予約完了(笑)
    LEVEL33は、かなり前でも予約することができるので、行くと決まったら即予約が良いでしょう。

  • 19時半からテラス席を予約して♪<br />但し少し制約があります……ゴールデンタイムのこの時間のテラス席は、2時間制。<br />そして、ミニマムオーダーとして、1人60シンガポールドルが必要です。

    19時半からテラス席を予約して♪
    但し少し制約があります……ゴールデンタイムのこの時間のテラス席は、2時間制。
    そして、ミニマムオーダーとして、1人60シンガポールドルが必要です。

  • でも、ディナーのつもりで、ちょっと食べて飲んだら、1人60シンガポールドルは特に気にしなくてもなるから、テラス席で頂きたいの♪と思っていたら、やっぱり迷わず即予約ねっ(笑)

    でも、ディナーのつもりで、ちょっと食べて飲んだら、1人60シンガポールドルは特に気にしなくてもなるから、テラス席で頂きたいの♪と思っていたら、やっぱり迷わず即予約ねっ(笑)

  • ◆Beer Sampler(23.33シンガポールドル)<br />作りたて生ビールの飲み比べメニュー★<br />これを飲んで気に入ったものを大きなグラスで頂こう♪<br />でも、結局私はこれだけで満足だったけれど……(笑)<br /><br />◆Homemade Lemonade(7.5シンガポールドル)<br />旦那様は、人生3度目のシンガポールスリングって思ったんだけれど、メニューに無かったの。<br />他に甘めのカクテル系が無かったので、素直にノンアルコールにしておきましょう。<br />やはり、ビールに特化したお店なので、カクテル系はあまり置いてないんだろうなぁ。<br />シンガポールスリングが無いのは残念だったな。

    ◆Beer Sampler(23.33シンガポールドル)
    作りたて生ビールの飲み比べメニュー★
    これを飲んで気に入ったものを大きなグラスで頂こう♪
    でも、結局私はこれだけで満足だったけれど……(笑)

    ◆Homemade Lemonade(7.5シンガポールドル)
    旦那様は、人生3度目のシンガポールスリングって思ったんだけれど、メニューに無かったの。
    他に甘めのカクテル系が無かったので、素直にノンアルコールにしておきましょう。
    やはり、ビールに特化したお店なので、カクテル系はあまり置いてないんだろうなぁ。
    シンガポールスリングが無いのは残念だったな。

  • 19時半を過ぎると、ビルに灯りが灯りはじめ、空が徐々に暗くなっていき、、、

    19時半を過ぎると、ビルに灯りが灯りはじめ、空が徐々に暗くなっていき、、、

  • お月様の光が美しい★<br />この後、徐々に徐々に、、、夜の帳が下りて行くのね、、<br />どんな夜のシーンが見られるのか、楽しみだわー

    お月様の光が美しい★
    この後、徐々に徐々に、、、夜の帳が下りて行くのね、、
    どんな夜のシーンが見られるのか、楽しみだわー

  • 思いの外、柔らかくて美味しかったパン。<br />バター&amp;オリーブオイルwithバルサミコ&amp;ハーブ入りのバター♪

    思いの外、柔らかくて美味しかったパン。
    バター&オリーブオイルwithバルサミコ&ハーブ入りのバター♪

  • ◆Scallops(28シンガポールドル)<br /><br />ホタテ、ぷりっぷり。<br />大きくて食べ応えあって、焼き加減も絶妙で。<br />ロケーションだけかと思いきや、お料理のレベルも相当高いんじゃ無いの?<br />めっちゃ、美味しいわ。

    ◆Scallops(28シンガポールドル)

    ホタテ、ぷりっぷり。
    大きくて食べ応えあって、焼き加減も絶妙で。
    ロケーションだけかと思いきや、お料理のレベルも相当高いんじゃ無いの?
    めっちゃ、美味しいわ。

  • お料理に舌鼓を売っていたら、気がつけばすっかり日が落ちて、、、

    お料理に舌鼓を売っていたら、気がつけばすっかり日が落ちて、、、

  • 旧正月のライティングなのかな?<br />エスプラネードや、フラトンホテル、フラトンベイホテルなど、、<br />赤いライトアップが印象的だったわ。

    旧正月のライティングなのかな?
    エスプラネードや、フラトンホテル、フラトンベイホテルなど、、
    赤いライトアップが印象的だったわ。

  • ガーデンバイザベイのショーも、小さいけれど見えるわよ。<br />紫色が、赤く変化して、、、<br />残念ながら音楽は聞こえないけどねっ。

    ガーデンバイザベイのショーも、小さいけれど見えるわよ。
    紫色が、赤く変化して、、、
    残念ながら音楽は聞こえないけどねっ。

  • 20時になり、マリーナベイサンズのショー、ワンダフルが始まった!!<br />レーザー光線で闇夜を照らし♪

    20時になり、マリーナベイサンズのショー、ワンダフルが始まった!!
    レーザー光線で闇夜を照らし♪

  • 水上では、プロジェクションが、、、

    水上では、プロジェクションが、、、

  • 屋根の色もカラフルで♪

    屋根の色もカラフルで♪

  • 花火が上がったり♪

    花火が上がったり♪

  • 眩いばかりの光の世界★

    眩いばかりの光の世界★

  • 綺麗だー☆彡

    綺麗だー☆彡

  • 陽気なスタッフのお兄ちゃん。<br />写真撮影はオテノモノ!<br />1日に、何人の記念撮影をされているんだろうか?(笑)

    陽気なスタッフのお兄ちゃん。
    写真撮影はオテノモノ!
    1日に、何人の記念撮影をされているんだろうか?(笑)

  • マリーナに絵柄が浮かび上がって。

    マリーナに絵柄が浮かび上がって。

  • いよいよクライマックスへ!

    いよいよクライマックスへ!

  • ☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・

    ☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・

  • ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,

    ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,

  • 最高のロケーション★素晴らしい景観♪♪感動がいっぱいだわー

    最高のロケーション★素晴らしい景観♪♪感動がいっぱいだわー

  • ◆Sirloin(48.5シンガポールドル)<br />ステーキはいろいろな国のいろいろな部位が用意されていたんだけれど、<br />食べたことがないスコットランドのサーロイン(250g)をチョイス♪<br />他に、オーストラリアのランプステーキ、日本代表松坂牛のサーロイン、アメリカのリブアイ、アルゼンチンのテンダーロインなど……<br /><br />和牛の柔らかさは無いけれど、それがこちらの美味しさだもの、濃厚な甘みがあって、ジューシーでしっかりした美味しいお肉でした♪<br />ごちそうさま~♪♪♪

    ◆Sirloin(48.5シンガポールドル)
    ステーキはいろいろな国のいろいろな部位が用意されていたんだけれど、
    食べたことがないスコットランドのサーロイン(250g)をチョイス♪
    他に、オーストラリアのランプステーキ、日本代表松坂牛のサーロイン、アメリカのリブアイ、アルゼンチンのテンダーロインなど……

    和牛の柔らかさは無いけれど、それがこちらの美味しさだもの、濃厚な甘みがあって、ジューシーでしっかりした美味しいお肉でした♪
    ごちそうさま~♪♪♪

  • ◆Chicken Winglets(13.5シンガポールドル)<br />レッドチリを付けると、食欲そそる辛さが良いわ。<br />そのまま食べても、カリパリの食感が見事に揚がってる♪<br /><br />◆Asparagus(14.5シンガポールドル)<br />口の中を中和させてくれる、、、淡白なアスパラガスはオーダーして正解だと思ったな。

    ◆Chicken Winglets(13.5シンガポールドル)
    レッドチリを付けると、食欲そそる辛さが良いわ。
    そのまま食べても、カリパリの食感が見事に揚がってる♪

    ◆Asparagus(14.5シンガポールドル)
    口の中を中和させてくれる、、、淡白なアスパラガスはオーダーして正解だと思ったな。

  • このロケーションで、満足度の大きいお料理の数々。<br />ビールも軽く味わって、お会計は日本円で13000円程度だなんて、めちゃめちゃ、コスパ良いわー♪<br />絶対に絶対に、満足できる、素敵レストラン★<br />次回、シンガポールに行く時も、また訪れたい、、、本当に良いお店だったわ。

    このロケーションで、満足度の大きいお料理の数々。
    ビールも軽く味わって、お会計は日本円で13000円程度だなんて、めちゃめちゃ、コスパ良いわー♪
    絶対に絶対に、満足できる、素敵レストラン★
    次回、シンガポールに行く時も、また訪れたい、、、本当に良いお店だったわ。

  • 最後まで美しさの余韻に浸って。

    最後まで美しさの余韻に浸って。

  • 33階からの絶景を楽しんで♪

    33階からの絶景を楽しんで♪

  • 写ってる、1番左側の席で食事をしてたの。

    写ってる、1番左側の席で食事をしてたの。

  • テラスのテーブル席って、10テーブル無いくらい。<br />だから、行きたいと思ったら即予約!必須よ♪<br />こちら側の奥の方は、テラスの立ち飲みカウンターになっていた。<br />ショーが始まると、奥の立ち飲み席にグラスを持っていき、写真撮影だけして屋内席に戻る人、、、多数だったわ。

    テラスのテーブル席って、10テーブル無いくらい。
    だから、行きたいと思ったら即予約!必須よ♪
    こちら側の奥の方は、テラスの立ち飲みカウンターになっていた。
    ショーが始まると、奥の立ち飲み席にグラスを持っていき、写真撮影だけして屋内席に戻る人、、、多数だったわ。

  • 今日はお天気が良くて絶景が楽しめたので良かった♪<br />もし、テラス席を予約していて、お天気が悪くテラスが閉鎖になったとしても、屋内のロケーションの良い窓側を用意してくれるんだって。<br />その場合、もちろんミニマム料金は発生しないです。<br />気軽に飲むだけ♪って人たちに、屋内の窓側の席、、、人気なんだろうなー

    今日はお天気が良くて絶景が楽しめたので良かった♪
    もし、テラス席を予約していて、お天気が悪くテラスが閉鎖になったとしても、屋内のロケーションの良い窓側を用意してくれるんだって。
    その場合、もちろんミニマム料金は発生しないです。
    気軽に飲むだけ♪って人たちに、屋内の窓側の席、、、人気なんだろうなー

  • 楽しかったぁ。美味しかったぁ。素敵だったぁ。<br />最高の気分で、ホテルまで、、、<br />マリーナをお散歩しながら帰っちゃう?<br />3キロほどあると思うけれど、歩いちゃう?<br />気分良いし、歩いちゃおうか……♪<br /><br /><br />---------------------<br /><br /><br />この旅行記は、<br />マリーナからブギスまで・・夜のお散歩&フラトンホテル「JADE」週末飲茶ブッフェランチ編【シンガポール★ときめきの連続、SpectacleCity♪】<br />に続きます。<br />http://4travel.jp/travelogue/11223047

    楽しかったぁ。美味しかったぁ。素敵だったぁ。
    最高の気分で、ホテルまで、、、
    マリーナをお散歩しながら帰っちゃう?
    3キロほどあると思うけれど、歩いちゃう?
    気分良いし、歩いちゃおうか……♪


    ---------------------


    この旅行記は、
    マリーナからブギスまで・・夜のお散歩&フラトンホテル「JADE」週末飲茶ブッフェランチ編【シンガポール★ときめきの連続、SpectacleCity♪】
    に続きます。
    http://4travel.jp/travelogue/11223047

この旅行記のタグ

280いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (18)

開く

閉じる

  • ちょびれさん 2017/04/02 03:11:31
    緑濃い自然と光り煌めく夜のシンガポール♪
    たらよろさん

    こんばんわ〜って時間じゃないんだけど(◎_◎;)妙な時間にうたたねしてしまい〜
    しくじりました、のでフォートラへ(笑)

    大好きなシンガポールはもう何度目なのかしらん?すっかりシンガポール通だね〜(*^_^*)
    ベイサンズあたりのきらめきは有名だけど、最初の素晴らしい景色のレストランに
    釘づけになったあたし☆行きにくい場所・・・なのね〜
    シンガポールの地図が頭にないのでまったく想像がつかないんだけども、とにかく
    素敵すぎ!私が行ったら半日は居座ってしまいそうです(笑)
    テラス席は暑くなかったの〜?
    でもたとえ暑くてもこのロケーションなら我慢しちゃいそうだけど。
    森の中でランチしてるみたいな風景、いいなー、ぜひ行ってみたくなりました♪
    パスタのボロネーズもフィッシュアンドチップスも、そしておすすめのトリュフオイル
    の香り高いチーズたっぷりなチップスでタイガービールも進むわ!
    ご主人、ワインからカクテルに昇格できたねー、一緒にお酒が楽しめるようになると
    楽しみも増えるわねっ。
    シンガポールのタイガーもタイのシンハーも南国ならではの飲み口すっきり軽い
    ビールは現地で飲むのと自宅で飲むのとは違うのは気候のせいよね。
    もちろん!どちらも美味しいには変わりないけども( *´艸`)
    アフタヌーンテイーもしかり、ラウンジのフード類も充実ね〜
    ホテルを楽しむっていうのもシンガポールの楽しみ方のひとつですね〜
    そしてLEVEL33はまさに大人の場所。
    ここから見えるシンガポールの夜景はさぞかし素晴らしいんだろうな〜
    たらよろさんのワンピースが可愛くて。張り感があってふわっとひろがる感じが
    大人可愛いぞ!

    GWはシンガポールトランジットで、たらよろさんがドバイと迷ってやめたほうに
    思い切って行くことになりました!シンガポールはチャンギだけ!楽しんで
    行ってきます♪

    ちょびれ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/04/02 16:44:56
    RE: 緑濃い自然と光り煌めく夜のシンガポール♪
    こんにちは、ちょびれさん

    やっと、暖かくなってきて、
    なんとなく桜も蕾まで漕ぎ着けた感じです。
    でも、まだまだ咲いてないから、この週末に京都でお花見ってツアーで来られた方は本当に気の毒だなぁって。
    今年はマジで遅いです。

    ところで、pscafe素敵でしょ♪
    そうだなぁ、、、シンガポールは、トランジット時の一泊だけとかも入れると
    今回が5回目。
    それも、初めて行ったのがサンズが出来た年で、数年前だから、
    ほぼ毎年のように行っている感じ(笑)
    だから、たまには違う感じのシンガポールを楽しめるようになってきて、
    今回のようにガーデン系に行って来ました。
    不便とは行っても、タクシーを使うと全然不便じゃないのよ。
    ただ、MRTが近くに無いだけで、バスもあるし、タクシーでも街中から15分、500円だもの。
    だから、もし行かれることがあればオススメ♪
    出張の多い旦那様が男性同士で行かれるところでは無いかもしれないけれど、
    現地の駐在妻には大人気のようで、
    この時も日本人妻らしきメンバーを3組くらいみかけたわ。

    ちょびれさん、モルディブかぁ。。。
    いいなぁ。最近皆行ってるね。
    私もドバイと悩んだんだけれど、エアーはマイルで取るとしてもホテルの予算がね。
    一応、予算として見積もっていた額があって、
    行きたいホテルは更に20万円ほど足りなかったの。
    でも、ホテルを変えるのは嫌だったので、
    それならばその予算が貯まるまで我慢しようっってことで、今回はドバイになりました。
    こうして、ドバイも諦めると、もっと早くモルディブに行けるのに、
    ここで我慢しないから、結局モルディブに行くのが先になるのよね(笑)

    でも、夢を諦めず、、、もうすぐ再びマイルも貯まるので、
    今度こそモルディブチケットに交換したいと思います♪

    ぜひぜひ楽しんで来てねー
    旅行記待っているね♪

    たらよろ
  • zunzunさん 2017/03/18 00:29:15
    シンガポール♪
    たらよろさん、こんばんは〜☆

    シンガポール通のたらよろさん、シンガポールを颯爽と歩いてますね♪

    緑が美しいガーデンをを見ながらランチって素敵すぎます♪
    ポテトが人気NO.1とは一度食べてみたいですよ。
    ご主人様、初のシンガポールスリングなのね。美味しいのですね。
    私も飲んだ事がないよ、今度どこかでトライしてみよう。

    そしてどこの旅でもたらよろちゃんはお洒落だなぁ〜〜〜
    見習わなくちゃと思います^^

    ラウンジのアフタヌーンティーが、また良いですね〜♪
    憧れの3段トレイだもの^^
    器がまた素敵であるよ、こんなのを買いたいなんてね^^
    カフェオレのお味がその時で違うってどういう事だわよ。。。
    めっちゃ美味しい人にあたる事を願うだね。

    ディナーがまた豪華。
    こんなに素敵な場所で景色を堪能しながらお食事って最高!!

    私までしっかり楽しませていただきました^^

    ありがとう^^


    zun

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/03/19 19:12:08
    RE: シンガポール♪
    こんばんは、zunzunさん
    いつも、遊びに来ていただいて、書き込みありがとうございます。

    はい、大好きなシンガポール☆彡
    何度も行ってると、今回はここをメインに行こうとか、
    今回は行けなくても今度行けばよいや、、、とか、
    そういう選択ができるのが好きな国の良いところですね〜
    一度にあそこもここも・・・ってなると行けないところだらけになっちゃうし(笑)
    そういう点では、シンガポールは比較的近いから
    4日程度あれば何とかなるし、私的には大好きな国なんですよ〜♪

    zunzunさんのように、イタリアだとハードル高すぎて困っちゃうわ(笑)

    シンガポールスリングが結構甘くて旦那様的には良かったようです。
    結局4杯いろいろなお店で飲んだのかな?
    お店によって味も色もアルコール感も違って面白かったみたい。
    こういう楽しみ方も有ですね〜

      たらよろ
  • ムロろ~んさん 2017/03/17 22:23:20
    シンガポールのオアシス
    たらよろさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    シンガポールへ行かれた旅行記を拝見しました。

    6月にシンガポールへ行く予定しているので、興味津々拝見しました。
    デンプシーヒル、本当に都会のイメージしているシンガポールに異空間な感じがしました。
    そしてPScafeもまた行ってみたいところです。
    熱帯の自然に癒されながら食事って贅沢に感じます。
    都会の中のオアシス的な空間、都会に疲れたらここで休んでも良いですよね(^_-)-☆。

    夜のサンズを見ながらの食事、料理もそうですが、光とのコラボがすごくきれいなところでゆっくり眺めながらひと時が過ごせるのもまた贅沢に感じました。

    だんなさまも大満足100%!たらよろさんのプランもすごいと思いました。


    ムロろ〜ん(^人^)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/03/19 19:08:24
    RE: シンガポールのオアシス
    こんばんは、ムロろ〜んさん

    いつも、いつもありがとうございます♪

    6月にシンガポール☆彡
    かなり暑くなっているだろうけれど、
    私個人は暑いシンガポールのほうが好き。
    ぜひぜひいろいろ楽しんできて下さいね。

    大都会のキラキラが人気のシンガポールだけれど、
    蘭を筆頭にお花もたくさん。
    植物園もいろいろあるし、もちろん街に緑が溢れている。。。
    そんなシンガポールもぜひ楽しんできてくださいね〜♪

    旅行記を楽しみにしています。

      たらよろ
  • くまくまさん 2017/03/14 22:21:05
    たらよろさん
    こんばんは
    なんてすてきなシンガポール旅行
    さすがなんども行かれてるだけありますね〜
    2年前にはじめていったくまくまたちとは大違いな大人な旅行にうっとり〜
    また行くことがあったらお手本にしたいな〜

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/03/15 12:14:47
    RE: たらよろさん
    こんにちは、くまくまさん

    大変大変ご無沙汰しています〜〜
    お元気でしたか??
    また、ゆっくり遊びに行きますね。

    早速のご訪問&書き込みありがとうございます。

    大好きなシンガポールなので、急がずまったりと過ごすことが増えてきました。
    今年行けなくても、また次回行けばよいか。。。というスタンスが取れるのが嬉しいなぁ。
    関空から一日二便あるのも嬉しい限り。
    やっぱり、深夜便で朝着くのは、あまりまとまったお休みが取れない私たちでも
    それなりの楽しめるので使いやすいです〜〜♪

      たらよろ
  • やっちまさん 2017/03/14 15:50:51
    どんどん変わっていくキラキラ☆シンガポール
    たらよろさま こんにちは。

    旦那様のお誕生日おめでとうございます。
    今回は更にパワーアップなゴージャスシンガポール旅でしたね〜。
    50歳は節目の年齢ですものね。
    お誕生日旅行はそれくらいでなくちゃ!(*^_^*)

    緑 大好き、そして密かにポテト好きな私は、PScafeに興味深々。
    本当に見事なグリーン♪
    シンガポールはいろんな顏を持っていて、そしてどんどんと変わっていくから何度行っても楽しいのでしょうね。

    同居人はマリーナベイサンズのプールに入ってみたいと言っていますし、私は25年前に行った思い出のシンガポール植物園に行きたいなーなんて思ったりしているのですが、なかなか実現しそうにありません。(^_^;)

    続きも楽しみにしていますね。

    やっちま

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/03/15 12:14:33
    RE: どんどん変わっていくキラキラ☆シンガポール
    こんにちは、やっちまさん
    ご無沙汰しています。

    私も旦那様もポテト大好き♪
    だから、PScafeNOようなお店は、マジで壺!!
    こちらのポテトは、ボリュームもたっぷりで、トリュフオイルで揚げているので香りも風味もばっちり。
    その上、細かく細かくスライスされたパルメザンチーズがたっぷり♪
    もう、極上のポテトでした!!
    こんなお店が近くにあれば。。。
    きっと1週間に1度は通っちゃうな(笑)
    いや、太るよ〜〜〜

    おっしゃるとおり、シンガポールは都会と自然の両方の魅力を備え、
    高級でもチープでも、どちらで過ごすことも可能。
    素敵な国だと思ってます。
    ぜひ、やっちまさんも、またいつか、、、新しくなったシンガポールへ遊びに行ってみてくださいね〜
    サンズで泳ぎたいのなら、、、5月以降10月未満をお勧めします。。。そうでないと結構寒い(笑)

      たらよろ
  • NAMYさん 2017/03/11 09:46:01
    キラキラ〜
     おはようございます、たらよろさん☆彡

     シンガポール、キラキラですね〜。来週シンガポールなのですが、何も考えていません。

     ただ夜景は見に行こうかと。

     LEVEL33いいですね〜、でもあのお試しビール、1杯が多そう。。。そこで怖気ついてしまいます(笑)

     あとパスタの写真、宙に浮いてるフォーク、サンプルを思い出しました〜(笑)旦那様がフォークを持ってたのですか〜?

     ホテルではプラナカンを満喫できて羨ましいです、私が泊まる宿はプラナカンは満喫できないはずなんで。。。

     まだ続きありますよね〜?

     楽しみにしてま〜す♪

     NAMY

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/03/12 17:06:13
    RE: キラキラ〜
    こんにちは〜〜NAMYさん

    いつもありがとうございます。
    来週、シンガですか〜
    NAMYさんは、もう慣れておられる国だから、今さら何も計画いらないですよ(笑)
    でも、暖かいってだけで羨ましいし、また行きたいわ〜☆彡
    でも、今度はクアラルンプールかな。

    LEVEL33のビール、全然多く無いです。
    きっと、あの5杯で750MLくらいじゃないかな??
    軽いのもあるから、結構ぐびぐびッと行けちゃう感じでした。
    何と言っても、景色が綺麗で、
    風が暖かいと、ビールが進むんですよね〜(笑)

    また、NAMYさんの旅行記も首を長くして待ってますね〜♪


      たらよろ
  • teaさん 2017/03/07 14:20:47
    改めて(#^^#)
    たらよろさん、こんにちは。
    旦那様の50歳誕生日おめでとうございます!
    素敵なバースデーで旅行記を読んでいる私もトキメクー(*^▽^*)

    タイトルの写真が素晴らしすぎる〜
    グリーンがとても多くて癒される〜
    そのうえご飯が美味しそ過ぎ〜
    行ってみたいシンガポール!
    夜景も見事! ランチとディナーの旅行記で私もすっかりお腹いっぱい《になったつもり》
    続きの旅行記も楽しみにしています♪

    tea

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/03/08 12:24:00
    RE: 改めて(#^^#)
    こんにちは、teaさん

    お誕生日メッセージありがとうございます。

    初日から、行きたかったレストランに2軒も行けて、
    幸先の良い旅にずっとテンション高めの滞在になりました(笑)

    PSCAFEは、本当にグリーンが鮮やかで
    目に優しくて、癒されました。
    お料理もどちらのお店も美味しくて、
    ロケーションだけでなく、お料理もやるじゃん♪って感じ。
    お値段もロケーションを+すると、
    コスパかなり良いのでは???なんて大絶賛のレストランになりました。

    今度、いつ行けるかわからないけれど、、、
    また行きたいレストランです♪
    私もまたteaさんちに遊びに行きますね。

      たらよろ
  • 空飛犬quillさん 2017/03/07 08:57:14
    LEVEL33行きましたか
    たらよろさん

    おはようございます。

    ついにLEVEL33に行きましたね。
    噂通り絶景だったようで何よりです。

    わたくしは2014年2月14日にチャレンジして既に予約で満席でした。
    現地まで行って交渉したんですが、1回のエレベーター前にお嬢さんが2人いて
    やんわり断られましたがな(>_<)

    次回は時期を調整して再チャレンジですなぁ。

    ただ、オイラは一人旅なので現地でパートナーを見つけないと寂しくなるだけかも・・・

    あ〜〜〜3年もシンガポールに行ってないんだなあ。
    今年は行くかな。確か11月からJALマイレージの失効が始まるし・・・・


    空飛犬quill

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/03/07 12:13:01
    RE: LEVEL33行きましたか
    こんにちは、空飛犬quillさん

    そうですか、、、空飛犬quillさんも以前LEVEL33にチャレンジされたんですね〜
    私は、旦那様が飲まないので、今までこういったお店は敬遠していたのですが、
    今回は、旦那様も少しアルコールが飲めるようになったので、
    それならば行ってみようかと、、、
    旅行が決まった7月にの時点で既に予約をしてました(笑)
    半年先のことだから、予約できるのかしら?と不安に思いながらメールをしたのですが、
    しっかり予約できました。

    行ってみて、テラスのテーブル席は10もありません。
    だから、夜のテラス席は相当競争率高そうですね〜
    できるだけ早い目に予定がわかれば予約できますが。
    私もまた次回も行ってみたいなぁ〜って思うほどに美味しくて素敵なレストランでした。

    ぜひぜひ、マイルが失効する前に・・・
    シンガポールで絶景をまた楽しんでくださいね。

      たらよろ
  • wakupaku2さん 2017/03/07 01:33:45
    とっても素敵な写真
    たらよろさん。

    とっても素敵な写真ですね。夜景もくっきり、料理もいきいき!!パスタなんか感動、料理写真って難しいのに・・カメラも腕もよいんですね。マリーナベイサンズの昼夜の姿に見とれちゃいました。光出てるし!!!

    レベル33、いいな。
    シンガポールも香港もしゃれたアジアだったってイメージなんで行きたいんですが、周りは誰も付いてきてくれません・・たらよろさんの旅行記で楽しませて頂きます。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/03/07 12:12:44
    RE: とっても素敵な写真
    こんにちは、wakupaku2さん

    個人的に、夜景もキラキラもきれいだったけれど、
    PScafeのグリーンの美しさに感動しました。
    このお店、マジでパスタとポテトとフィッシュと・・・
    って、オーダーした全てが美味しくて♪
    きっと、本当に美味しいから、写真に撮っても美味しいように写るんだと思います。
    夜景も、あまりにもキラキラが凄くて
    光量が眩しいくらいだから、どんなカメラでも綺麗に撮れますよ〜
    腕のせいでは決してありませんので、あしからず(笑)

    LEVEL33、最高のロケーションとお料理でした。
    半年前から予約して良かったぁ〜
    ここは、また行きたい絶景レストランです!!

      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

たらよろさんの関連旅行記

たらよろさんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 336円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP