シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のシンガポール旅は、旦那様の50歳という節目の年をお祝いしに・・・という大きなテーマがあるので、食事は少し贅沢気味(笑)<br />初日から、美味しいものいっぱい食べたわ~~<br />ロケーションも最高で、テンション↑↑の中、夜のお散歩へ♪♪♪<br /><br />キラキラ夜景が大好きな私たちなので、夕食後、マリーナからブギスまで歩くことに……<br />最初は、キラキラ輝くマリーナ夜景★<br />その後は、歴史的建造物が目白押しのエリアへ。<br />3キロ、いや4キロほどあったのだろうか??<br />1時間弱かけてのんびりお散歩を楽しんだら、プラナカンの香り漂うホテルで熟睡!!<br /><br />良く眠れたので、翌朝は、すっきり目が覚めて…<br />さあ、今日も予定を確実に消化していきましょう(笑)<br />まずは、フラトンホテルの「JADE」で週末限定の飲茶ランチへ。<br />なかなか予約が取れないという噂なので、予約開始時の3週間前ちょうどに予約確認メールして♪<br />無事に予約完了(3週間前から予約できますが、確定ではありません)<br />さすが、フラトンホテル、人気の中華レストランの飲茶は最高に美味でした。<br />またまた、美味しい一日のスタートです。<br /><br /><br />3泊5日ダイジェストはコチラ<br />   ↓<br />http://4travel.jp/travelogue/11216465<br /><br /><br />インターコンチネンタルシンガポール  https://www.ihg.com/intercontinental/hotels/jp/ja/singapore/sinhb/hoteldetail<br />JADE  https://www.fullertonhotels.com/ja-JP/singapore/the%20fullerton%20hotel/dine/jade<br />

マリーナからブギスまで・・夜のお散歩&フラトンホテル「JADE」週末飲茶ブッフェランチ編【シンガポール★ときめきの連続、SpectacleCity♪】

252いいね!

2017/02/09 - 2017/02/13

30位(同エリア14843件中)

26

96

たらよろ

たらよろさん

今年のシンガポール旅は、旦那様の50歳という節目の年をお祝いしに・・・という大きなテーマがあるので、食事は少し贅沢気味(笑)
初日から、美味しいものいっぱい食べたわ~~
ロケーションも最高で、テンション↑↑の中、夜のお散歩へ♪♪♪

キラキラ夜景が大好きな私たちなので、夕食後、マリーナからブギスまで歩くことに……
最初は、キラキラ輝くマリーナ夜景★
その後は、歴史的建造物が目白押しのエリアへ。
3キロ、いや4キロほどあったのだろうか??
1時間弱かけてのんびりお散歩を楽しんだら、プラナカンの香り漂うホテルで熟睡!!

良く眠れたので、翌朝は、すっきり目が覚めて…
さあ、今日も予定を確実に消化していきましょう(笑)
まずは、フラトンホテルの「JADE」で週末限定の飲茶ランチへ。
なかなか予約が取れないという噂なので、予約開始時の3週間前ちょうどに予約確認メールして♪
無事に予約完了(3週間前から予約できますが、確定ではありません)
さすが、フラトンホテル、人気の中華レストランの飲茶は最高に美味でした。
またまた、美味しい一日のスタートです。


3泊5日ダイジェストはコチラ
   ↓
http://4travel.jp/travelogue/11216465


インターコンチネンタルシンガポール  https://www.ihg.com/intercontinental/hotels/jp/ja/singapore/sinhb/hoteldetail
JADE  https://www.fullertonhotels.com/ja-JP/singapore/the%20fullerton%20hotel/dine/jade

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 最高のロケーションと、美味しい食事をありがとう♪<br />たった今、食事を楽しんだLevel33があるマリーナベイファイナンシャルセンターを見上げて、、、<br />

    最高のロケーションと、美味しい食事をありがとう♪
    たった今、食事を楽しんだLevel33があるマリーナベイファイナンシャルセンターを見上げて、、、

    マリーナベイ ファイナンシャルセンター 現代・近代建築

  • 煌めく高層ビル群!綺麗だなぁ~<br />こういう風景、大好き♪<br />大自然に囲まれるより、高層ビルに囲まれる方が落ち着く私、、、<br />ほんと、好きだわ♪キラキラ輝くビルたち。

    煌めく高層ビル群!綺麗だなぁ~
    こういう風景、大好き♪
    大自然に囲まれるより、高層ビルに囲まれる方が落ち着く私、、、
    ほんと、好きだわ♪キラキラ輝くビルたち。

    シェントン ウェイ 散歩・街歩き

  • 金曜日の夜。<br />オフィスの灯りが意外と点いているわ。まだ仕事しているのかしら?<br />シンガポールも日本と一緒?結構遅くまで働いているのね。<br />でも、そのおかげで煌めく夜景が楽しめるので、私的には嬉しいんだけれど、、、(笑)

    金曜日の夜。
    オフィスの灯りが意外と点いているわ。まだ仕事しているのかしら?
    シンガポールも日本と一緒?結構遅くまで働いているのね。
    でも、そのおかげで煌めく夜景が楽しめるので、私的には嬉しいんだけれど、、、(笑)

  • さあ、ここからブギスのホテルまで、、、夜のお散歩の始まり~♪<br />マリーナベイサンズを対岸に眺めて。

    さあ、ここからブギスのホテルまで、、、夜のお散歩の始まり~♪
    マリーナベイサンズを対岸に眺めて。

  • 数年前に泊まったフラトンベイホテル。<br />マリーナベイサンズを目の前にしたロケーションのお部屋は、最高の眺め!!<br />更に、ルーフトップのプールやレストランバーも素晴らしく、いつかもう一度泊まってみたいと、ずっと思っているんだけれど、、、<br />円安になった影響もあり、お値段が高くて、なかなか再訪できないのよねー(笑)

    数年前に泊まったフラトンベイホテル。
    マリーナベイサンズを目の前にしたロケーションのお部屋は、最高の眺め!!
    更に、ルーフトップのプールやレストランバーも素晴らしく、いつかもう一度泊まってみたいと、ずっと思っているんだけれど、、、
    円安になった影響もあり、お値段が高くて、なかなか再訪できないのよねー(笑)

    ザ フラートン ベイ ホテル ホテル

  • 始まった~~マリーナベイサンズを中心にマリーナで行われる夜のレーザー&amp;マッピングショー。<br />手前の噴水が旧正月の名残りで赤色に染まってて、より華やかな美しさを表現していたわ。

    始まった~~マリーナベイサンズを中心にマリーナで行われる夜のレーザー&マッピングショー。
    手前の噴水が旧正月の名残りで赤色に染まってて、より華やかな美しさを表現していたわ。

  • 音楽もバッチリ聞こえてくるのね、、、<br />対岸から見るマリーナの風景☆最高だわ~!!

    音楽もバッチリ聞こえてくるのね、、、
    対岸から見るマリーナの風景☆最高だわ~!!

  • ボンッ、ボンッ!!って音とともに目の前で繰り広げられる打ち上げ花火♪<br />花火があるとやっぱり更に良いわね~<br />何だかちょっと、、、、得した気分(笑)

    ボンッ、ボンッ!!って音とともに目の前で繰り広げられる打ち上げ花火♪
    花火があるとやっぱり更に良いわね~
    何だかちょっと、、、、得した気分(笑)

  • 花火が、とても乱舞しているわ!!<br />シンガポールフライヤーから見ると、大迫力のスペクタクルなんだろうなぁー

    花火が、とても乱舞しているわ!!
    シンガポールフライヤーから見ると、大迫力のスペクタクルなんだろうなぁー

  • 花火の数はかなり多くて、ショーの間、ずっとずっとずっと……<br />華やかな花火が打ち上げられていた……

    花火の数はかなり多くて、ショーの間、ずっとずっとずっと……
    華やかな花火が打ち上げられていた……

  • 花火だけでも相当綺麗なのに、レーザーショーもあるなんて♪<br />こんなショーが、毎夜毎夜繰り広げられているシンガポールの夜。<br />勢いあるなぁ~

    花火だけでも相当綺麗なのに、レーザーショーもあるなんて♪
    こんなショーが、毎夜毎夜繰り広げられているシンガポールの夜。
    勢いあるなぁ~

  • 今のシンガポールのランドマークとなったマリーナベイサンズ♪<br />見事な夜景は飽きることなく、いつまでも眺めていられるわ。<br />

    今のシンガポールのランドマークとなったマリーナベイサンズ♪
    見事な夜景は飽きることなく、いつまでも眺めていられるわ。

  • 花火が打ち上がる音といい、、、<br />なかなかの迫力!!

    花火が打ち上がる音といい、、、
    なかなかの迫力!!

  • マリーナベイサンズを真正面に見ることができる場所に移動して♪<br />

    マリーナベイサンズを真正面に見ることができる場所に移動して♪

    ワンフラトン 建造物

  • 最後のファンタジー☆

    最後のファンタジー☆

  • 凄い光線☆

    凄い光線☆

  • まるで、宇宙から何かが降り立つようなスケールの大きさに圧倒されるわ。

    まるで、宇宙から何かが降り立つようなスケールの大きさに圧倒されるわ。

  • 光の渦が右往左往煌めいて。

    光の渦が右往左往煌めいて。

  • 特別な時間のリバークルーズは、きっと一生の思い出になるだろうな。

    特別な時間のリバークルーズは、きっと一生の思い出になるだろうな。

  • このショーを見るチャンスは1日に2度!!<br />週末なら3度あるので、滞在中に是非一度は体験して欲しいなぁ。<br />平和ってイイナ♪って素直に楽しめる素敵な時間だから、私はとても穏やかな気持ちになれるの。

    このショーを見るチャンスは1日に2度!!
    週末なら3度あるので、滞在中に是非一度は体験して欲しいなぁ。
    平和ってイイナ♪って素直に楽しめる素敵な時間だから、私はとても穏やかな気持ちになれるの。

  • やっぱりマーライオンに挨拶しておかないと、、、<br />この子に会うと、シンガポールに来たって気持ちが120パーセントになるのよね。<br />過去4度もいつも会っていたのに、、、<br />マリーナ沿いをマーライオン公園まで来てびっくりしたわ。<br />あれ?マーちゃん居ない。シャワータイムですって!<br />(因みにこの旅行記を書いている今は既にシャワータイム終了してます)

    やっぱりマーライオンに挨拶しておかないと、、、
    この子に会うと、シンガポールに来たって気持ちが120パーセントになるのよね。
    過去4度もいつも会っていたのに、、、
    マリーナ沿いをマーライオン公園まで来てびっくりしたわ。
    あれ?マーちゃん居ない。シャワータイムですって!
    (因みにこの旅行記を書いている今は既にシャワータイム終了してます)

    マーライオン公園 広場・公園

  • 小さなマーちゃんにご挨拶して、、、、<br />大きなマーちゃん、また今度ねっ♪

    小さなマーちゃんにご挨拶して、、、、
    大きなマーちゃん、また今度ねっ♪

  • マリーナの南側から綺麗な夜景を見ながら北上し、フラトンホテルの前までやって来たわ。<br />ここまで1キロくらいかしら?<br />景色が美しいからあっという間。<br />フラトンホテル越しのシェントンウェイの高層ビル群♪<br />この風景もまた大好きなの~♪♪

    マリーナの南側から綺麗な夜景を見ながら北上し、フラトンホテルの前までやって来たわ。
    ここまで1キロくらいかしら?
    景色が美しいからあっという間。
    フラトンホテル越しのシェントンウェイの高層ビル群♪
    この風景もまた大好きなの~♪♪

  • 広い道路を横断して、、、<br />

    広い道路を横断して、、、

  • フラトンホテルを目の前にして♪

    フラトンホテルを目の前にして♪

    ザ フラートン ホテル ホテル

  • 赤く染まったフラトンホテルと記念撮影。<br />はい、ポーズ!!!キメっ♪

    赤く染まったフラトンホテルと記念撮影。
    はい、ポーズ!!!キメっ♪

  • フラトンホテルのほとりを流れるシンガポール川。<br />リバークルーズに乗ると、この川を伝って、ボートキーやクラークキーへのんびりクルーズが楽しめる・・・<br />シンガポールを訪れたアトラクションの一つとしておすすめです~~♪

    フラトンホテルのほとりを流れるシンガポール川。
    リバークルーズに乗ると、この川を伝って、ボートキーやクラークキーへのんびりクルーズが楽しめる・・・
    シンガポールを訪れたアトラクションの一つとしておすすめです~~♪

  • シンガポール川に架かる橋・・・・<br />一つ一つがカラフルにライトアップされているのが素敵なの。

    シンガポール川に架かる橋・・・・
    一つ一つがカラフルにライトアップされているのが素敵なの。

  • 川辺に佇む、いくつものオブジェたち。<br />アーティスティックな面白いオブジェがいっぱいあって、遊び心たっぷり♪

    川辺に佇む、いくつものオブジェたち。
    アーティスティックな面白いオブジェがいっぱいあって、遊び心たっぷり♪

  • この後、マリーナ夜景から英国植民地時代の名残りを残す建物へ風景が大きく変わり・・・<br />こちらは、ビクトリア・シアター&コンサートホール。<br />白亜の時計台が美しい劇場で、正面に黒いラッフルズさんの銅像があるのが印象的。<br />上陸記念の場所に立つ白いラッフルズさんの銅像の原型となった・・・というから、こちらが先にできたのかな?<br /><br />https://www.esplanade.com/venue-hire/victoria-theatre-and-victoria-concert-hall

    この後、マリーナ夜景から英国植民地時代の名残りを残す建物へ風景が大きく変わり・・・
    こちらは、ビクトリア・シアター&コンサートホール。
    白亜の時計台が美しい劇場で、正面に黒いラッフルズさんの銅像があるのが印象的。
    上陸記念の場所に立つ白いラッフルズさんの銅像の原型となった・・・というから、こちらが先にできたのかな?

    https://www.esplanade.com/venue-hire/victoria-theatre-and-victoria-concert-hall

    ビクトリア シアター & コンサートホール 劇場・ホール・ショー

  • 2010年から約4年に及ぶ改装工事を経て、リニューアルオープンされた建物は、時計台を挟んで左側が劇場、右側がコンサートホールとなっているそう。<br />真っ白な外観が本当に綺麗で、夜のライトアップに映えるわ。

    2010年から約4年に及ぶ改装工事を経て、リニューアルオープンされた建物は、時計台を挟んで左側が劇場、右側がコンサートホールとなっているそう。
    真っ白な外観が本当に綺麗で、夜のライトアップに映えるわ。

  • アートハウス前の象の像。<br />1871年にタイの王様ラマ5世から贈られたものだそうで、象のライトアップが可愛いよ。<br /><br />https://www.theartshouse.sg/

    アートハウス前の象の像。
    1871年にタイの王様ラマ5世から贈られたものだそうで、象のライトアップが可愛いよ。

    https://www.theartshouse.sg/

    アート ハウス (旧国会議事堂) 建造物

  • 更に荘厳な雰囲気を醸し出す次なる建築物は・・・<br />ナショナルギャラリー♪<br />最高裁判所と市庁舎だった歴史的保存建造物が改装されて、こちらも2015年にリニューアルオープンしたらしい。<br />旧裁判所だった丸いドームを要する建物は、本当に格式高く感じるわ。<br /><br />https://www.nationalgallery.sg/

    更に荘厳な雰囲気を醸し出す次なる建築物は・・・
    ナショナルギャラリー♪
    最高裁判所と市庁舎だった歴史的保存建造物が改装されて、こちらも2015年にリニューアルオープンしたらしい。
    旧裁判所だった丸いドームを要する建物は、本当に格式高く感じるわ。

    https://www.nationalgallery.sg/

    ナショナル ギャラリー シンガポール 博物館・美術館・ギャラリー

  • 椰子の木に囲まれた南の国のナショナルギャラリー☆彡

    椰子の木に囲まれた南の国のナショナルギャラリー☆彡

  • ナショナルギャラリーの屋上カフェからは、絶景が楽しめるんだとか・・・<br />絶景という言葉に弱い私・・・(笑)<br />今度行ってみたいな。

    ナショナルギャラリーの屋上カフェからは、絶景が楽しめるんだとか・・・
    絶景という言葉に弱い私・・・(笑)
    今度行ってみたいな。

  • 歴史的建築物に触れながら歩きつつ・・・<br />大通りの幹線までやってきた。<br />この付近は、F1グランプリの名残りがあちこちに散らばっているのね~<br />一年中、片づけられないまま、道路の脇にカラーコーンやバリケードなどが設置されているんだ・・・<br />ずっとF1グランプリを感じて居られる??お得感(笑)

    歴史的建築物に触れながら歩きつつ・・・
    大通りの幹線までやってきた。
    この付近は、F1グランプリの名残りがあちこちに散らばっているのね~
    一年中、片づけられないまま、道路の脇にカラーコーンやバリケードなどが設置されているんだ・・・
    ずっとF1グランプリを感じて居られる??お得感(笑)

  • かなり足が疲れてきたなぁ~~もうそろそろヒール足の限界かしら??なんて弱音を吐きそうになった頃、やっとラッフルズホテルが見えてきた。<br />ここまで来たら後5分!!頑張るわよ~

    かなり足が疲れてきたなぁ~~もうそろそろヒール足の限界かしら??なんて弱音を吐きそうになった頃、やっとラッフルズホテルが見えてきた。
    ここまで来たら後5分!!頑張るわよ~

    ラッフルズ ホテル シンガポール ホテル

  • はぁ~~~帰ってきた~~。<br />3キロほどだと思うんだけれど、思った以上に疲れたなぁ~<br />やっぱり、お昼間も歩いて居るし、寝不足だし、ちょうど疲れが溜まっていたのかな?<br />何はともあれ、お疲れさま♪

    はぁ~~~帰ってきた~~。
    3キロほどだと思うんだけれど、思った以上に疲れたなぁ~
    やっぱり、お昼間も歩いて居るし、寝不足だし、ちょうど疲れが溜まっていたのかな?
    何はともあれ、お疲れさま♪

    インターコンチネンタル シンガポール【SGクリーン Staycation認定】 ホテル

  • さあ、ゆっくりお風呂に入って、今日の疲れを癒したら、寝るわよー<br /><br />そういえば、ホテルのドライヤーのコンセントの口が3つ口だったのに、シンクの所のコンセントと形状が違ってさせなかったの。<br />結局、リビングのコンセントにさして使ったんだけれど、次のホテルのマリーナベイサンズも同じ現象でシンクで使えなかった、、、<br />こちらの人は、ドライヤーをリビングで使うのかな?

    さあ、ゆっくりお風呂に入って、今日の疲れを癒したら、寝るわよー

    そういえば、ホテルのドライヤーのコンセントの口が3つ口だったのに、シンクの所のコンセントと形状が違ってさせなかったの。
    結局、リビングのコンセントにさして使ったんだけれど、次のホテルのマリーナベイサンズも同じ現象でシンクで使えなかった、、、
    こちらの人は、ドライヤーをリビングで使うのかな?

  • よく寝た~~♪♪<br />お家だと、愛猫さんが朝ごはん頂戴って早朝から起こしに来るので、細切れ睡眠の寝不足になりがちなんだけれど、7時間もぶっ続けて爆睡したわー<br />朝7時半!!おはようございます♪<br />ラウンジで朝食にしましょうか。

    よく寝た~~♪♪
    お家だと、愛猫さんが朝ごはん頂戴って早朝から起こしに来るので、細切れ睡眠の寝不足になりがちなんだけれど、7時間もぶっ続けて爆睡したわー
    朝7時半!!おはようございます♪
    ラウンジで朝食にしましょうか。

  • TWGのイングリッシュブレックファーストティー♪<br />ホットカフェオレ♪<br />まずは、美味しいドリンクを頂いたら、お楽しみの朝食タイム。

    TWGのイングリッシュブレックファーストティー♪
    ホットカフェオレ♪
    まずは、美味しいドリンクを頂いたら、お楽しみの朝食タイム。

  • ブッフェコーナーに冷菜、温菜、チーズやハム、サラダなど、、、

    ブッフェコーナーに冷菜、温菜、チーズやハム、サラダなど、、、

  • 綺麗に陳列されているので、少しずつ気になるものを頂いて♪

    綺麗に陳列されているので、少しずつ気になるものを頂いて♪

  • パンはクロワッサンやデニッシュ系、フルーツ系にハード系、、、<br />10種類ほどありました。

    パンはクロワッサンやデニッシュ系、フルーツ系にハード系、、、
    10種類ほどありました。

  • ジュースはボトルタイプなので、このままお部屋に持って行ったり、街歩きに持ち出したりするのも可能。<br />かなり便利だったわ。

    ジュースはボトルタイプなので、このままお部屋に持って行ったり、街歩きに持ち出したりするのも可能。
    かなり便利だったわ。

  • ハムもサーモンも美味しかったぁ♪

    ハムもサーモンも美味しかったぁ♪

  • 1人何度でもオーダー可能な、オーダーメニューの中から、、、<br />今日はまず、1番定番のオムレツをチョイス♪<br />ベーコンはソフトって言ったのに、結構硬いんだけれど、、、<br />これでソフトなのか?(笑)<br /><br />フルーツはそこそこ美味しく、、、日本並み?(笑)

    1人何度でもオーダー可能な、オーダーメニューの中から、、、
    今日はまず、1番定番のオムレツをチョイス♪
    ベーコンはソフトって言ったのに、結構硬いんだけれど、、、
    これでソフトなのか?(笑)

    フルーツはそこそこ美味しく、、、日本並み?(笑)

  • フレンチトーストと、

    フレンチトーストと、

  • ワッフル☆<br /><br />一見、同じものかと思うくらいビジュアルが似ていたんだけれど、食感はふわしっとりのフレンチトーストと、ぱりさくっのワッフル♪<br />全然違ったので、見た目以上に違うもの食べた感を感じることができた(笑)<br />

    ワッフル☆

    一見、同じものかと思うくらいビジュアルが似ていたんだけれど、食感はふわしっとりのフレンチトーストと、ぱりさくっのワッフル♪
    全然違ったので、見た目以上に違うもの食べた感を感じることができた(笑)

  • プラナカンの小物たちがディスプレイ&amp;販売されていて、、、<br />見ているとあれもこれも欲しくなっちゃうわー<br />マグカップとか、めちゃめちゃ可愛いし、危険危険!!

    プラナカンの小物たちがディスプレイ&販売されていて、、、
    見ているとあれもこれも欲しくなっちゃうわー
    マグカップとか、めちゃめちゃ可愛いし、危険危険!!

  • 朝食はラウンジ以外の1階のレストラン(3箇所)でも可能なので、明日はレストランに来てみようかな♪

    朝食はラウンジ以外の1階のレストラン(3箇所)でも可能なので、明日はレストランに来てみようかな♪

  • こんなシチュエーションで頂く朝食も素敵よねっ。<br />まだ空いているんだぁー<br />3箇所ある朝食エリアなんだけれど、1箇所が混んでくると、次のエリア、更に次のエリアへ案内していくようで、この時間、、、ここはまだ空いていたみたい。

    こんなシチュエーションで頂く朝食も素敵よねっ。
    まだ空いているんだぁー
    3箇所ある朝食エリアなんだけれど、1箇所が混んでくると、次のエリア、更に次のエリアへ案内していくようで、この時間、、、ここはまだ空いていたみたい。

  • 亀さん、おはよう♪<br />朝食の腹ごなしに、プールを見学しがてらホテル内散策を♪<br />

    亀さん、おはよう♪
    朝食の腹ごなしに、プールを見学しがてらホテル内散策を♪

  • プールまでのアプローチ。<br />お花とグリーンが綺麗で、都会のオアシス、完璧。<br />どんなプールかと期待が高まるわー

    プールまでのアプローチ。
    お花とグリーンが綺麗で、都会のオアシス、完璧。
    どんなプールかと期待が高まるわー

  • インターコンチの旗と、シンガポールの国旗が揺れて、、、<br />なんか良いね♪

    インターコンチの旗と、シンガポールの国旗が揺れて、、、
    なんか良いね♪

  • 9時前のプールサイド。<br />まだ人は誰も居なかった、、、<br />お子様用のプールが2箇所あったので、ファミリーでも楽しめそうね。

    9時前のプールサイド。
    まだ人は誰も居なかった、、、
    お子様用のプールが2箇所あったので、ファミリーでも楽しめそうね。

  • プールサイドからの眺めは、、、亜熱帯の大都会シンガポール。<br />周りは変わった形のビルだらけ、、、(笑)

    プールサイドからの眺めは、、、亜熱帯の大都会シンガポール。
    周りは変わった形のビルだらけ、、、(笑)

  • 向こうにめをやると、ほんの少しだけ、、、<br />マリーナベイサンズの端っこが見えていた!<br />思わずはしゃぐ私、どれだけサンズが好きなのよ(笑)

    向こうにめをやると、ほんの少しだけ、、、
    マリーナベイサンズの端っこが見えていた!
    思わずはしゃぐ私、どれだけサンズが好きなのよ(笑)

  • プールは後で遊びに行くとして、、、とりあえずお部屋に戻ろうかしら♪

    プールは後で遊びに行くとして、、、とりあえずお部屋に戻ろうかしら♪

  • 今日はランチの予約が11時からなので、朝食も早い時間に済ませたかったのよ。<br />そこまでは計画通りだったのに…<br />それなのに、朝食後、お部屋でのんびりし過ぎちゃって(笑)<br />フラトンホテルまでMRTで行っていたら、11時に間に合わないわー<br />仕方ない、、、ここはタクシーで行きましょう♪<br />何と言っても、シンガポールのタクシーは、ちょこっと乗る程度なら500円くらいとお安いし。

    今日はランチの予約が11時からなので、朝食も早い時間に済ませたかったのよ。
    そこまでは計画通りだったのに…
    それなのに、朝食後、お部屋でのんびりし過ぎちゃって(笑)
    フラトンホテルまでMRTで行っていたら、11時に間に合わないわー
    仕方ない、、、ここはタクシーで行きましょう♪
    何と言っても、シンガポールのタクシーは、ちょこっと乗る程度なら500円くらいとお安いし。

  • 昨日は夜のライトアップを楽しんだシンガポール川に架かる橋。<br />昼間は昼間で装飾がしっかり見えるし良いわねっ。

    昨日は夜のライトアップを楽しんだシンガポール川に架かる橋。
    昼間は昼間で装飾がしっかり見えるし良いわねっ。

  • タクシーに乗ってほん数分でフラトンホテルに到着!<br />だって、昨日は歩いたくらいだものね、、、結構近いのよ。<br />ただ、車だと一方通行等あって、回り道する必要があるので、意外と遠く感じたわ。<br />フラトンホテル前、、、<br />この国旗は何だろう?日本の国旗が無いのがちょっと寂しいなぁ。

    タクシーに乗ってほん数分でフラトンホテルに到着!
    だって、昨日は歩いたくらいだものね、、、結構近いのよ。
    ただ、車だと一方通行等あって、回り道する必要があるので、意外と遠く感じたわ。
    フラトンホテル前、、、
    この国旗は何だろう?日本の国旗が無いのがちょっと寂しいなぁ。

    ザ フラートン ホテル ホテル

  • まだまだ華やかな旧正月の飾り付け♪

    まだまだ華やかな旧正月の飾り付け♪

  • まるでレッドカーペットの中を歩くようで特別感を感じるホテル入口にワクワク!

    まるでレッドカーペットの中を歩くようで特別感を感じるホテル入口にワクワク!

  • ロビーで華やぐお花も素敵♪<br />圧倒的な赤!あちこちに旧正月の赤が垣間見えて既に旧正月が明けて1週間が経つというのにラッキーだな♪

    ロビーで華やぐお花も素敵♪
    圧倒的な赤!あちこちに旧正月の赤が垣間見えて既に旧正月が明けて1週間が経つというのにラッキーだな♪

  • フラトンホテルといえば、この空間で頂くアフタヌーンティーが人気だよねっ。<br />実は私も以前経験済み(笑)<br />高貴な雰囲気の空間に身を委ねて頂く最高の3段トレー♪<br />素晴らしい時間を過ごせたな。<br /><br />コートヤードでのアフタヌーンティーの旅行記はこちら<br />↓<br />http://4travel.jp/travelogue/10601570

    フラトンホテルといえば、この空間で頂くアフタヌーンティーが人気だよねっ。
    実は私も以前経験済み(笑)
    高貴な雰囲気の空間に身を委ねて頂く最高の3段トレー♪
    素晴らしい時間を過ごせたな。

    コートヤードでのアフタヌーンティーの旅行記はこちら

    http://4travel.jp/travelogue/10601570

  • タクシーで来たお陰で、少し時間に余裕ができたので(笑)<br />ホテル内をウロウロ……<br />ちょうど結婚式があるようで、この階段がセレモニーの場所になるのかな?

    タクシーで来たお陰で、少し時間に余裕ができたので(笑)
    ホテル内をウロウロ……
    ちょうど結婚式があるようで、この階段がセレモニーの場所になるのかな?

  • 美味しそうなケーキはもちろん、、、<br />シンガポールといえば…のニョニャ菓子も♪

    美味しそうなケーキはもちろん、、、
    シンガポールといえば…のニョニャ菓子も♪

  • 11時になったので、中華レストランの「JADE」へ。<br />週末限定の【Weekend a・la carte Dim Sum Buffet Lunch】を予約してあるの。<br />土曜と日曜の2日間のみ開催されるランチブッフェ。<br />11時からと13時30分からの2部制で予約必須の人気ブッフェ♪<br />3週間前から予約は確定可能なので、行くと決まったら早めの予約をお勧めします~

    11時になったので、中華レストランの「JADE」へ。
    週末限定の【Weekend a・la carte Dim Sum Buffet Lunch】を予約してあるの。
    土曜と日曜の2日間のみ開催されるランチブッフェ。
    11時からと13時30分からの2部制で予約必須の人気ブッフェ♪
    3週間前から予約は確定可能なので、行くと決まったら早めの予約をお勧めします~

    ジェイド (玉樓) 中華

  • さすが、大人気ブッフェ。<br />この後、続々と席は埋まって行き、空席は一席も無く、、、<br />地元の方に人気のようで、私たち以外、ほぼ皆さん現地滞在者?

    さすが、大人気ブッフェ。
    この後、続々と席は埋まって行き、空席は一席も無く、、、
    地元の方に人気のようで、私たち以外、ほぼ皆さん現地滞在者?

  • 席に案内されたら、テーブルに置いてあるオーダー表の中から、欲しい料理に数を書き込み………<br />スタッフさんに渡します♪♪<br />制限時間90分!ラストオーダーまでは何度もオーダー可能なので、嬉しいわ♪

    席に案内されたら、テーブルに置いてあるオーダー表の中から、欲しい料理に数を書き込み………
    スタッフさんに渡します♪♪
    制限時間90分!ラストオーダーまでは何度もオーダー可能なので、嬉しいわ♪

  • いかにも観光客の私たち、、、<br />スタッフさんも、ここぞとばかり飲み物を勧めてくれたので、シンガポールスリング(21シンガポールドル)とタイガービール(9.8シンガポールドル)をお願いして♪<br />旦那様にとって、この旅3杯目のシンガポールスリング。<br />PScafeのものやインターコンチのラウンジより、甘みが少なくアルコール度数高めだったようで、、、<br />少し飲みにくく感じたみたい(笑)<br />もちろん、観光客では無い地元の方は、飲茶には温かいお茶オンリー。<br />アルコールをオーダーなんてしないよねー。

    いかにも観光客の私たち、、、
    スタッフさんも、ここぞとばかり飲み物を勧めてくれたので、シンガポールスリング(21シンガポールドル)とタイガービール(9.8シンガポールドル)をお願いして♪
    旦那様にとって、この旅3杯目のシンガポールスリング。
    PScafeのものやインターコンチのラウンジより、甘みが少なくアルコール度数高めだったようで、、、
    少し飲みにくく感じたみたい(笑)
    もちろん、観光客では無い地元の方は、飲茶には温かいお茶オンリー。
    アルコールをオーダーなんてしないよねー。

  • さあ、何食べようかな??<br />オーダー表は、点心メニューが20種類、スープが5種類、前菜が10種類、メインメニューが9種類、粥や麺、ご飯物が全部で8種類。<br />それらが漢字と英語で表記されているので、暫くメニューと睨めっこして、、、<br />何となくの雰囲気で、いくつかにチェックをして頂いたものをご紹介♪<br />全てのメニューが1個単位でオーダーできるので、少人数でもたくさんの種類が頂けるのが嬉しいな☆<br /><br />◆Crispy Prawn Dumpling<br />簡単にいうと、揚げたエビ餃子♪<br />海老のプリプリ感が最高で、とても美味しい~<br />最初からこのクオリティーのモノを頂けると、幸先良すぎて期待値がグッと上がっちゃうわ。

    さあ、何食べようかな??
    オーダー表は、点心メニューが20種類、スープが5種類、前菜が10種類、メインメニューが9種類、粥や麺、ご飯物が全部で8種類。
    それらが漢字と英語で表記されているので、暫くメニューと睨めっこして、、、
    何となくの雰囲気で、いくつかにチェックをして頂いたものをご紹介♪
    全てのメニューが1個単位でオーダーできるので、少人数でもたくさんの種類が頂けるのが嬉しいな☆

    ◆Crispy Prawn Dumpling
    簡単にいうと、揚げたエビ餃子♪
    海老のプリプリ感が最高で、とても美味しい~
    最初からこのクオリティーのモノを頂けると、幸先良すぎて期待値がグッと上がっちゃうわ。

  • ◆Crispy Vegetable Spring Roll<br />野菜春巻は、パリッパリの皮が文句なし♪<br /><br />◆Honey-glazed Char Siew<br />香港中華で外せない、甘い蜜のチャーシュー。白いご飯は無いけれど、ご飯がご飯がすすむくんなのよね~

    ◆Crispy Vegetable Spring Roll
    野菜春巻は、パリッパリの皮が文句なし♪

    ◆Honey-glazed Char Siew
    香港中華で外せない、甘い蜜のチャーシュー。白いご飯は無いけれど、ご飯がご飯がすすむくんなのよね~

  • ◆Deep-fried Prawns coated with Wasabi Mayonnaise<br />海老をわさびマヨネーズで和えた、、、といえば分かり易いんだけれど、これ美味しいわ~♪<br />口コミやブログ記事を調べていた時に、日本人の皆さんが口を揃えて美味しいとおっしゃっていたのがこのメニュー。<br />普段はあまりマヨネーズ味のものを好んで食べないんだけれど、評判を信じてオーダーしてみたら、本当に美味しくて。<br />さすが、多くの方が美味しいとおっしゃるだけあるわ!<br />味付けも美味しいんだけれど、とにかく、海老が美味しいから、海老モノにハズレなしかも♪

    ◆Deep-fried Prawns coated with Wasabi Mayonnaise
    海老をわさびマヨネーズで和えた、、、といえば分かり易いんだけれど、これ美味しいわ~♪
    口コミやブログ記事を調べていた時に、日本人の皆さんが口を揃えて美味しいとおっしゃっていたのがこのメニュー。
    普段はあまりマヨネーズ味のものを好んで食べないんだけれど、評判を信じてオーダーしてみたら、本当に美味しくて。
    さすが、多くの方が美味しいとおっしゃるだけあるわ!
    味付けも美味しいんだけれど、とにかく、海老が美味しいから、海老モノにハズレなしかも♪

  • ◆Deep-fried Taro Paste wrapped with Truffles and Mashrooms<br />トリュフとマッシュルームという文字を見て、それだけでオーダーしちゃったんだけれど、タロイモの食感がどうだろう?と半信半疑で食べてみたら、普通に美味しいし♪<br />さすが、一流レストラン☆<br />何を食べても美味しいってことかしら?(笑)

    ◆Deep-fried Taro Paste wrapped with Truffles and Mashrooms
    トリュフとマッシュルームという文字を見て、それだけでオーダーしちゃったんだけれど、タロイモの食感がどうだろう?と半信半疑で食べてみたら、普通に美味しいし♪
    さすが、一流レストラン☆
    何を食べても美味しいってことかしら?(笑)

  • ◆Golden &#39;Man Tou&#39; stuffed with Chill Crab Meat<br />おひとり様1個限りの限定メニューだもの、、、オーダーしないわけにはいかないわ(笑)<br />サクサクの揚げパンの中に、シンガポール名物のチリクラブ♪<br />ピリッとした辛さが口全体に広がって、変わり種点心だけれど、美味しいわ。

    ◆Golden 'Man Tou' stuffed with Chill Crab Meat
    おひとり様1個限りの限定メニューだもの、、、オーダーしないわけにはいかないわ(笑)
    サクサクの揚げパンの中に、シンガポール名物のチリクラブ♪
    ピリッとした辛さが口全体に広がって、変わり種点心だけれど、美味しいわ。

  • ◆Poached Enoki Mashroom and Squid lnk Dumpling<br />目の前に置かれた瞬間、これ何??と、一瞬戸惑ったんだけれど、食べてみて普通に美味しいし♪<br />イカ墨の点心って初めて食べたんだけれど、見た目が黒いだけで特に変わり無いわ。

    ◆Poached Enoki Mashroom and Squid lnk Dumpling
    目の前に置かれた瞬間、これ何??と、一瞬戸惑ったんだけれど、食べてみて普通に美味しいし♪
    イカ墨の点心って初めて食べたんだけれど、見た目が黒いだけで特に変わり無いわ。

  • ◆Steamed Osmanthus Char Siew Pau<br />熱々ふわふわチャーシューまん。美味しいに決まっているわー<br />熱いのを、ふがふがしながら頂く幸せ♪<br />大きいだろうと思って1個しかオーダーしなかったんだけれど、もう一つあっても良かったな。<br />後で追加しようかな?

    ◆Steamed Osmanthus Char Siew Pau
    熱々ふわふわチャーシューまん。美味しいに決まっているわー
    熱いのを、ふがふがしながら頂く幸せ♪
    大きいだろうと思って1個しかオーダーしなかったんだけれど、もう一つあっても良かったな。
    後で追加しようかな?

  • ◆Sauteed Sliced Beef with Spring Onion and Ginger<br />葱と牛肉と生姜♪<br />間違いないでしょう、、と自信を持ってオーダーしたら、想像以上に美味しかったぁ♪<br />ピリッと効いた生姜風味、アクセントがあって、美味しいですね。

    ◆Sauteed Sliced Beef with Spring Onion and Ginger
    葱と牛肉と生姜♪
    間違いないでしょう、、と自信を持ってオーダーしたら、想像以上に美味しかったぁ♪
    ピリッと効いた生姜風味、アクセントがあって、美味しいですね。

  • ◆Hot and Sour Chicken or Seafood Soup layered with Silken bean Curd<br />5種類あるスープの中から、おひとり様1個しか無理なので、、、<br />とりあえず気になった酸辣スープをオーダーしたんだけれど、今メニューを見返したら燕の巣のスープもあった、、、<br />わぁ~今更だけれど勿体無いことしちゃったな。<br />この機会に高級食材の燕の巣のスープを飲んでおくべきだった、、、と反省しきりの庶民(笑)

    ◆Hot and Sour Chicken or Seafood Soup layered with Silken bean Curd
    5種類あるスープの中から、おひとり様1個しか無理なので、、、
    とりあえず気になった酸辣スープをオーダーしたんだけれど、今メニューを見返したら燕の巣のスープもあった、、、
    わぁ~今更だけれど勿体無いことしちゃったな。
    この機会に高級食材の燕の巣のスープを飲んでおくべきだった、、、と反省しきりの庶民(笑)

  • ◆Steamed Chicken Feet with Oyster Sauce<br />このビジュアル!!焼き方が凄い!<br />でもパリパリして美味しかったぁ♪ソースもとても美味でした。

    ◆Steamed Chicken Feet with Oyster Sauce
    このビジュアル!!焼き方が凄い!
    でもパリパリして美味しかったぁ♪ソースもとても美味でした。

  • ◆Steamed Dried Longan Sponge Cake<br />やっぱり、ほわっほわのマーラーカオは必須♪<br />黒糖風味が強かったけれど、甘くて美味しかったぁ。<br />でも、スポンジがややスカスカ系(笑)しっとりでは無いんだよ。

    ◆Steamed Dried Longan Sponge Cake
    やっぱり、ほわっほわのマーラーカオは必須♪
    黒糖風味が強かったけれど、甘くて美味しかったぁ。
    でも、スポンジがややスカスカ系(笑)しっとりでは無いんだよ。

  • ◆Deep-fried Prawns coated with Wasabi Mayonnaise<br />これ、あまりにも美味しくて、再度オーダー(^^♪<br /><br />◆Steamed Crystal Shrimp Dumpling<br />◆Steamed Vegetable Dumpling<br />海老がとても美味しくて・・・<br />蒸し餃子も当たり前に美味しくて・・・♪<br />1個ずつオーダーできるって幸せ。だって、いろいろな種類をいっぱい食べられるから。

    ◆Deep-fried Prawns coated with Wasabi Mayonnaise
    これ、あまりにも美味しくて、再度オーダー(^^♪

    ◆Steamed Crystal Shrimp Dumpling
    ◆Steamed Vegetable Dumpling
    海老がとても美味しくて・・・
    蒸し餃子も当たり前に美味しくて・・・♪
    1個ずつオーダーできるって幸せ。だって、いろいろな種類をいっぱい食べられるから。

  • ◆Wok-fried Egg Noodles in Superior Soya Sauce<br />もう、お腹いっぱいなんだけれど・・・<br />麺か炒飯が食べたくて。<br />でも、どっちも食べるの無理だよね~<br />うん、さすがに無理だわ(笑)<br />というわけで、悩んで悩んで、悩んで・・・焼きそば♪

    ◆Wok-fried Egg Noodles in Superior Soya Sauce
    もう、お腹いっぱいなんだけれど・・・
    麺か炒飯が食べたくて。
    でも、どっちも食べるの無理だよね~
    うん、さすがに無理だわ(笑)
    というわけで、悩んで悩んで、悩んで・・・焼きそば♪

  • ◆Dessert of the Day(hot&amp;cold)<br />デザートもいくつか代表的なものがあり、最後まで楽しめた・・・

    ◆Dessert of the Day(hot&cold)
    デザートもいくつか代表的なものがあり、最後まで楽しめた・・・

  • ◆Daily Pudding<br />◆Oven-baked Egg Tart<br />羊羹も、エッグタルトもめちゃめちゃ美味しい♪<br />中身がたっぷり詰まったエッグタルト。サクサクっとした生地。いくつでも食べられちゃうな(笑)

    ◆Daily Pudding
    ◆Oven-baked Egg Tart
    羊羹も、エッグタルトもめちゃめちゃ美味しい♪
    中身がたっぷり詰まったエッグタルト。サクサクっとした生地。いくつでも食べられちゃうな(笑)

  • おひとり様39シンガポールドル(税サ別)の飲茶ブッフェ♪<br />飲み物と税サを入れて、総額128シンガポールドル(約1万円)って、凄くお値打ちだと思うなぁ。<br />フラトンホテルの人気中華レストランで、間違いなく美味しい飲茶を好きなだけ頂けて、、、<br />週末にシンガポールに行かれるのなら、絶対にお勧めのランチです!!

    おひとり様39シンガポールドル(税サ別)の飲茶ブッフェ♪
    飲み物と税サを入れて、総額128シンガポールドル(約1万円)って、凄くお値打ちだと思うなぁ。
    フラトンホテルの人気中華レストランで、間違いなく美味しい飲茶を好きなだけ頂けて、、、
    週末にシンガポールに行かれるのなら、絶対にお勧めのランチです!!

  • せっかくなので、フラトンホテルをふらふらと。。。<br />意外と誰でも何処までも、、、行けそうな雰囲気でちょっとセキュリティー的には疑問符が付いちゃうかも。

    せっかくなので、フラトンホテルをふらふらと。。。
    意外と誰でも何処までも、、、行けそうな雰囲気でちょっとセキュリティー的には疑問符が付いちゃうかも。

  • 旧正月の華やかな装飾に心踊るわ♪

    旧正月の華やかな装飾に心踊るわ♪

  • 旧郵便局のフラトンホテル。<br />もちろん、当時のポストはそのままに……

    旧郵便局のフラトンホテル。
    もちろん、当時のポストはそのままに……

  • 今まで1個しか知らなかったポストだけれど、ポストバーというものがあったのね。<br />というわけで、ホテル内にポストは2つ。<br />やっぱり、このコロニアルな雰囲気、、、いつか泊まってみたいなぁ♪

    今まで1個しか知らなかったポストだけれど、ポストバーというものがあったのね。
    というわけで、ホテル内にポストは2つ。
    やっぱり、このコロニアルな雰囲気、、、いつか泊まってみたいなぁ♪

  • ご馳走様でした♪♪

    ご馳走様でした♪♪

  • あ~ぁ、、、お腹いっぱい♪<br />今日もまた、少し歩いて消化しないとねっ(笑)

    あ~ぁ、、、お腹いっぱい♪
    今日もまた、少し歩いて消化しないとねっ(笑)

  • やっぱり、どこを歩いていても気になるビジュアル☆<br />マリーナベイサンズ♪

    やっぱり、どこを歩いていても気になるビジュアル☆
    マリーナベイサンズ♪

  • 目の前を、とても可愛い牛さんが座ったバスが通りかかって、、、<br />ブーゲンビリアと牛さんバス。<br />ミスマッチが可愛い♪<br />日本でもこういうバスが走っていると楽しいんだろうけれど、日本は突起物があると走れないから難しいんだろうな。<br />さあ、今日の午後の予定は?何だっけ??とりあえずMRTに乗って次なる場所へ♪<br /><br /><br />---------------------<br /><br /><br />この旅行記は、<br />アラブストリート/サルタンモスク&amp;ガーデンズバイザベイ、ホテルプールでまったり編【シンガポール★ときめきの連続、SpectacleCity♪】<br />に続きます。<br />http://4travel.jp/travelogue/11226140<br />

    目の前を、とても可愛い牛さんが座ったバスが通りかかって、、、
    ブーゲンビリアと牛さんバス。
    ミスマッチが可愛い♪
    日本でもこういうバスが走っていると楽しいんだろうけれど、日本は突起物があると走れないから難しいんだろうな。
    さあ、今日の午後の予定は?何だっけ??とりあえずMRTに乗って次なる場所へ♪


    ---------------------


    この旅行記は、
    アラブストリート/サルタンモスク&ガーデンズバイザベイ、ホテルプールでまったり編【シンガポール★ときめきの連続、SpectacleCity♪】
    に続きます。
    http://4travel.jp/travelogue/11226140

この旅行記のタグ

関連タグ

252いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (26)

開く

閉じる

  • すずかさん 2017/03/26 14:23:24
    JADEおいしそー
    たらよろちゃん、こんちは。

    やっぱりシンガポール物価高くなったよねぇ・・・・・
    ロケーションはすっごくいいけど、あのお値段に私は思わずびっくりしちゃったよ!!
    つか、私シンガポールで食べてるのってホーカーとかばっかりだからなぁ。
    たらよろちゃん達みたいに、たまにはおしゃれな所でご飯食べないとね(^^;

    なので、今度はJADEトライしてみようかと。
    3週間前から予約できるのね!ありがとー情報。
    今年もシンガポール行くので、その時忘れずにトライしてますね〜。

    コンチのラウンジすんごいいいね!!
    以前妹達と泊まった時はせこくラウンジアクセスがない部屋だったの。
    それでも、インテリアとか可愛くてすごい良かったんだけど、ラウンジアクセスは次泊まる時は絶対ラウンジアクセスつけるわ〜。
    あのホテル冷房効きすぎてなかった?!
    部屋の冷房切ってもすんごい寒くて震えてたの覚えてる。

    続きも楽しみにしてまーす

    すずか

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/03/27 13:51:14
    RE: JADEおいしそー
    こんにちは、すずかちゃん♪

    確かに、シンガポールの物価が高くなったのもあるだろうし、
    今はドル80円以上するものね〜
    円安の影響もあるよね。。。
    でも、それでも行きたくなる魅力的な国ですわ。

    今回は、まったくホーカーやフードコートを利用せずの
    かなりエンゲル係数の高い旅になったんだけれど、
    お誕生日だしね〜〜まあいいか♪といった具合。

    でもね〜〜
    この後、おうちに帰ってきてから
    うちのニャンコと水道と、、、
    思いがけない出費がかさんで、やられたわって感じになりました(笑)

    JADE、3週間前じゃ無くても予約はできるの。
    私も2か月前くらいに予約したし。。
    あっ、メールでね。
    でも、その時は貸しきりなども入るかもしれないってことで、
    確約は3週間前になるってことだったのよ。
    だから、決まったら入れてみてもOKだと思うよ。
    マジで、再訪したいと思うし、
    1個ずつ食べられるのが本当にうれしい飲茶でした♪
    2人だと、飲茶で食べられる品数決まっちゃうもんね、、、

    ぜひ、機会があれば食べてみてね。

    インターコンチのエアコンは、2月に行ったときは、ずっとオフにしてました(笑)
    入れなくて十分だったよ〜〜笑

      たらよろ
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2017/03/24 20:38:13
    節目のお誕生日おめでとう☆彡
    たらよろちゃん!こんばんは♪

    たらよろちゃんは、煌めく旅先合うよね(*^-^*)

    いつも素敵なお店などの旅行記でとっても参考になるよ。
    これからシンガに行く人にとっては参考書の様だね。

    PScafeってシンガっぽくないけど、グリーンが映えて素敵♪
    ノンビリと出来たでしょう。
    徐々にご主人もお酒を飲めるようになったから、
    ますます楽しいでしょう? ※お金は掛かるけどね(;'∀')

    レベル33!凄い!ここイイネ(≧▽≦)
    景色料理&お酒で、この値段だったらCPいいよーーー!
    良い席をgetするには、やっぱり早めに予約ね。

    お腹空いている時に見なくてよかった。いっぱい美味しいもの食べてきて羨ましいわ。

    引き続き待ってまぁ〜す(*^-^*)


    鬼う

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/03/27 13:46:04
    RE: 節目のお誕生日おめでとう☆彡
    こんにちは、鬼う ちゃん♪
    長いから、鬼う で良いのかな??(笑)

    え〜〜っ、煌めく旅先に合いますか??
    ふふふ、、、それは、煌めくところにばかり行っているからだね。
    そうやって、先入観もっちゃうんだよ(笑)
    でも、嬉しい♪

    シンガポールって、キラキラだけじゃなくて、グリーンもとても多い国だと思うの。
    お花もいっぱいあるしね
    そう思うと、東京っぽいんだろうな。
    だから、今回は、キラキラも見たいけれど
    グリーンの中で食事もしたいと・・・
    いろいろ行ってみました。
    どこも本当に美味しくて、ハズレなしで!!
    最高の旦那様のお誕生日になりました。
    最後に痔のプレゼントは要らないけれどね〜笑

    また私も遊びに行くね。

      たらよろ
  • タロちゃんさん 2017/03/23 22:07:14
    今回も堪能しました(^^)
    こんばんは、たらよろさん。

    今回もシンガポールのステキなシーン、堪能しました。
    マリーナ・ベイサンズの光のショーは、実際すごい迫力なんでしょうね〜。

    朝食ビュッフェや飲茶ランチもワンランク上で、美味しそうの前に見惚れてしまいました。

    あと、前から思ってたんですけど、たらよろさんってスッゴイおしゃれさんですよね。
    スタイルがいいからなのか、着こなしがいいのか、とても素敵でしたよ☆
    私がワンピース着たのは一体いつだったのかしら?(笑)

    タロちゃん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/03/24 12:07:52
    RE: 今回も堪能しました(^^)
    こんにちは、タロちゃんさん

    メッセージありがとうございます。
    マリーナベイサンズのショーは、なかなか素晴らしいですよ〜
    あのショーを毎日数回行っている国力は凄いなって思います。
    香港のショーも有名だけれど、シンガポールの方が倍増しで凄いかな(笑)

    飲茶ランチは、さすが本場の中華!!
    それに、1個ずつオーダーできるので、少人数で行ってもあれこれ食べられて良かったぁ〜
    どうしても、中華系は2人だと食べれるものに限りがあって・・・
    あまり楽しめないので。
    フラトンのブッフェ、また機会があれば楽しみたいなぁって再訪も考えてます♪

    ところで、恥ずかしいほどほめて頂きありがとうございます。
    旅行時のお洋服を考えるのも好きなので・・・
    どうしても、衣服の量が増えてしまいます。
    +靴も増えちゃうし(笑)
    旦那様も同じなので、スーツケースの8割がたお洋服(笑)
    寒いのが苦手なので、寒いところに行かないからまだマシだけれど、
    寒いところに行くようになっちゃったら・・・
    考えないとなぁ〜
    夏はワンピで済ませられるから楽ちんです♪

    私もまたタロちゃんさんちに遊びに行きますね。

      たらよろ
  • ふわっくまさん 2017/03/22 12:45:26
    シンガポールでお祝い〜☆
    たらよろさん、こんにちは。
    お気に入りの地シンガポールで、旦那様の誕生日お祝いって〜思い出にも残るしステキでしたね〜!

    ベイサンズを正面から眺められるフラトンベイホテルで、煌びやかな夜景と華やかな花火を眺めて・・
    宿泊ホテルの朝食ビュッフェもおいしそうでしたが、ランチも豪華な飲茶で〜♪

    大きなマー様がシャワータイムで又今度・・という事は、また再訪もアリの予感で・・
    たらよろさんのシンガポール情報も益々パワーアップされそうで、私も今後も楽しみです。
                 ふわっくま

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/03/22 23:58:20
    RE: シンガポールでお祝い〜☆
    こんばんは、ふわっくまさん

    大好きなシンガポールだから、
    あそこも行きたいここも行きたいと欲張りになっちゃいますが、
    大好きだからこそ、次回でいいや、、、っていう気にもなれて、
    割とあっさり諦めることができるのがある意味嬉しかったりして♪

    今回はこことここは行くぞー!って決めたところにさえ行ければ良いわ♪と。

    マーライオンのシャワータイムは少し残念ではあったけれど、
    またつぎね!と素直に思っちゃいました。
    そう思うと本当に私はシンガポールが好きなんだなぁ(笑)

    たらよろ
  • らるたんさん 2017/03/21 23:13:32
    美味しそう!!
    たらよろさん、こんばんは。

    シンガポールを満喫なさったのですね。
    それにしても、朝から晩まで、エネルギー溢れる場所ですね。
    キラキラの中のお散歩、楽しそうだわ〜。

    お食事が美味しいというのが何よりですね。
    朝食も美味しそうだけれど、
    上品なディムサムの数々、たまりませんわ。
     
                 らるたん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/03/22 12:05:04
    RE: 美味しそう!!
    こんにちは、らるたんさん

    はい、シンガポールを満喫してきました♪
    おっしゃるとおり、朝から晩までエネルギーに満ちた国で
    街中もとても笑顔で元気になれるんです。
    夜景大好き、キラキラ高層ビル大好きの私には最高のエネルギーチャージの国です・・・

    食事もすべて外れ無し。
    飲茶はもちろん本場なので当たり前かもしれないけれど、
    洋食系やパンもめちゃめちゃ美味しいの〜〜
    欧米の方も多いからかな??

    またグアムの続きに遊びに行きますね。

      たらよろ
  • ガブリエラさん 2017/03/21 16:52:09
    夜景、いつまででも眺めていられそうだねヽ(^o^)丿
    たらよろちゃん☆

    こんにちは♪

    のっぽのビル群の夜景は、本当に綺麗だね!!!
    写真も、すごく上手で、くっきりはっきり夜景を撮れるなんて、うらやましいよ〜(*^_^*)
    レーザービーム、実際にそこで見てるみたいな気分だよ♪

    花火まで見られて、素敵な光のショーを見ながら、結構歩いたんだね。
    そして、素敵なラグジュアリーホテルで、ゆっくり眠って、美味しい朝食を♪
    うわーん!憧れちゃうよ〜!!!

    ランチの、えび餃子が、むっちゃ食べてみたい♪
    私、エビは大好きなの〜ヽ(^o^)丿
    カリっ、サクっって、歯ごたえまで伝わってくるよ!!!

    大きなマーライオンは、シャワー中だったんだね・・。
    ちょっと残念だけど、たらよろちゃんは何度も会ってるし、きっとこれからも会うだろうから、大丈夫だよね(^_-)-☆
    小さいマーライオンは、ちゃんといたんだね♪

    シンガポールの夜景は、一度見にいってみたいな〜!!!

    ガブ(^_^)v

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/03/22 12:04:48
    RE: 夜景、いつまででも眺めていられそうだねヽ(^o^)丿
    こんにちは、ガブちゃん
    ロシアから帰ってきて早々、旅行記作成も忙しいだろうに
    遊びに来てくれて書き込みありがとう。

    キラキラが大好きだから、
    テンション大盛り上がりで、あんな綺麗な夜景を見ながらだと
    数キロの距離はあっという間だったよ。
    とはいえ、やっぱりヒール脚では、最後の方は限界来てたけれど・・・(笑)

    飲茶は、さすが中国人が多いこともあって、本当に美味しかったぁ〜
    それも、ここは1個単位でオーダーできるから
    少人数で行ってもあれこれ食べられるのが嬉しい。
    1個頼むと普通は3〜5個くらいセットになっているからね〜
    こういうオーダーの仕方は有難かったわ、
    しかもオーダーブッフェだから、いくら食べてもお値段一緒♪
    これ嬉しい(笑)

    シンガポールはヨーロッパに行くときのトランジット先にもなるから、
    トランジットで飲茶と夜景なんていうのいかが??

      たらよろ
  • aoitomoさん 2017/03/21 12:56:02
    夜景散策&飲茶ランチ行きたい〜
    たらよろさん こんにちは〜

    シンガポールの夜景は凄いことになってますね〜
    私もキラキラ夜景撮影したいです。
    それにしても綺麗に撮れているのに驚きます。
    マリーナからのたらよろさんルートで歩いたら楽しめそうですね。

    なんと言ってもランドマーク『マリーナベイサンズ』は外せませんね。
    何も知らずにシンガポールに行きたがっている娘でも、『マリーナベイサンズ』は知っていて泊まりたいと言ってます。
    たらよろさんのように色々と情報がインプットされていたら何倍も旅も楽しめますが、娘と相方だけは行きたいという憧れだけで後はカラッポなんです。
    結局行くときは、旅行記チェックしまくりで形を作るのが私ですから大変なんです。
    それでも今回のたらよろさんの旅行記は物凄く役にたちそうです。

    マーライオンはシャワータイム中だったのですね〜
    それもそれで貴重な瞬間です。
    また、綺麗になったマーライオン是非見に行かれて下さい。

    『ビクトリア・シアター&コンサートホール』や
    『ナショナルギャラリー』などのライトアップも素晴らしいですね〜
    いい被写体ですよ。

    『ラウンジ朝食』
    ボトルタイプのジュースは嬉しいですね。
    持ち帰れるし助かります。
    メニューオーダーするシステムも料理が綺麗に盛られるのでいいですね。
    私なんか、自分で盛ると人に見せられませんから。(爆)
    写真が撮れない!

    『フラトンホテル「JADE」の週末限定飲茶ランチ』
    しっかり予約されて料理の事前チェックも完璧に近いですね。
    このランチもシンガポールに行けるなら是非予約したいです。
    アフタターンティーでもいいからチャレンジしたいです。
    横文字のメニューはお手上げですから、事前のメニューチェックは必須になりそうです。
    その時は、この旅行記片手に挑みます。(爆)
    シンガポールスリングも飲みたいです。ビールはダメですが。
    ここのシンガポールスリングもかなり可愛いでよ。

    aoitomo

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/03/22 12:04:31
    RE: 夜景散策&飲茶ランチ行きたい〜
    こんにちは、aoitomoさん

    夜景大好き、
    キラキラ高層ビル群大好きの私はシンガポールは大好物。
    行くたびに、元気をいっぱいもらえます。
    それに、朝も昼も夜も、街ゆく人が皆笑顔なのも元気になれるなぁ〜

    マリーナベイサンズひとつで、
    国家がここまで成長しちゃうって凄いですよね。
    もともと小さな国だったのもあると思いますが、
    今や立派な観光都市になっちゃいましたものね。
    地震が無いので、高層ビルもいろいろ建てられるし楽しいテーマパークもいっぱいあって、
    ぜひぜひ、お出かけになられるときは
    思いっきり計画をたてて楽しんできてくださいね〜♪
    娘さんのためにも、サンズ泊は外せないですね。
    個人的には対岸のフラトンベイホテル泊もお勧めですが・・・

    シンガポールは多様な国家なので、
    朝食のブッフェとかすごくインターナショナルです。
    欧米風から中華、インド、アジア料理、そして日本料理まで、、、
    多彩なのが楽しくて朝から盛りだくさんで食べてしまうんですよね。
    今回は、ランチもあれこれ食べる予定だったので、
    朝を少なくするのが大変でした〜(笑)

    また、私もaoitomoさんちに遊びに行きますね。

     たらよろ
  • りぽちゃんさん 2017/03/21 08:08:40
    ステキな建物と美味しそうなお料理☆
    たらよろさま、こんにちは♪

    シンガポール旅行記、楽しく拝見しております(☆▽☆)

    今回もステキな建物と美味しそうなお料理が盛りだくさんですね〜。
    マリーナベイサンズのレーザーショーも素敵!
    花火も上がり、旧正月の名残で赤くライトアップされた噴水とのコラボまで!!
    さすがたらよろさま、タイミングばっちりでしたね♪

    3、4キロをあのヒールで歩かれたのはスゴイです(@o@;)
    さすがに疲れますよね。。。

    でも翌日も龍末限定の絶品飲茶ブッフェを楽しまれて、
    これまたステキな1日の予感。。。
    フラトンホテルの中もとっても素敵ですね!

    アジアは苦手(><)って思ってましたが、
    たらよろさまの旅行記を拝見して、シンガポールなら行けそうかな〜と思ったり・・・

    また続きも楽しみにしております♪

    りぽちゃん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/03/22 12:04:12
    RE: ステキな建物と美味しそうなお料理☆
    こんにちは、りぽちゃんさん

    確かに、りぽちゃんさんにアジアのイメージは無いなぁ。
    でも、シンガポールはアジアを感じようと思えば感じられるけれど、
    インドもアラブも感じられるし、
    ヨーロッパも感じられる、、、
    本当に多様な国家だと思います。
    景観も道路もマナーも日本以上に厳しいから、街自体本当に綺麗だし、
    食事もとても美味しいし♪
    個人的には、ピッツァとかパンとか日本以上に美味しいと思います。
    もちろん、中華や飲茶は日本よりも美味しくてお安いの当たり前だけれどね〜(笑)

    アジアっぽくない、アジアぜひいつかお楽しみください〜♪

      たらよろ
  • クラウディアさん 2017/03/20 22:02:35
    プラナカン
    こんにちは!
    お茶をいただくときのポットもプラナカンのポットなんですね。
    素敵!!
    私もシンガポールに行きたくなったわ♪
    プラナカンの食器って本当に素敵ですよね。
    以前、窯元に行ったとき、ティーセットから食器からたくさんあって、とてもキュートな洗面ボールもあって本当に購入しようと思ってしまったくらい(笑)

    フラトンに泊まった時はアフタヌーンティも飲茶もしなかったので、今度機会があったらお伺いしたいです。
    素敵な滞在でしたね。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/03/22 12:03:54
    RE: プラナカン
    こんにちは、クラウディアさん

    インターコンチネンタルシンガポールは、
    さすが、プラナカンのホテルとして人気なのも頷ける、、、
    素敵なプラナカン文化を表現しているホテルでしたよ。
    だから、食器類もプラナカン、インテリアもプラナカン、
    絨毯も、壁もプラナカンでお好きなら絶対にテンション上げ上げのホテルです。

    フラトンホテルで以前アフタヌーンティーを頂いた時は、
    多分普通の白いお皿だった気がする・・・
    確かに建物自体は歴史を感じる建物だったけれど、
    装飾自体はプラナカンでもないような。
    そういう意味では、インターコンチは本当に拘りがあって良かったです。
    ちょっとしたソファーやロビー周りの休憩用のブースなど、
    そこも拘りがありました〜〜
    ぜひ、機会があればお立ち寄りを♪
    アフタヌーンティーセットも人気のようでした!!

      たらよろ
  • satobuさん 2017/03/20 21:51:47
    たらよろさんのキラキラ旅行記☆彡
    たらよろさま。

    シンガポールは行った事がないのですが、この旅行記を拝見したら、ホントに行きたくなりました。
    何もかもがキラキラ☆彡です。

    ホテルも素敵、緑の中で頂く食事も、ショーもすべてキラッキラ☆彡

    何時も沢山食べてるね ^^
    でも、スリムで羨ましい^^

    水玉のワンピース、とってもよく似合っています。

    いつも素敵な旅行記をありがとうございます。

    satobu

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/03/21 12:28:23
    RE: たらよろさんのキラキラ旅行記☆彡
    こんにちは、satobuさん

    私は、京都に生まれ育ったためか、
    高層ビル群に飢えていて、高層ビルのキラキラが大好きなんですよ〜
    だから、シンガポールはとても落ち着くって言うか・・・
    キラキラがエネルギーチャージしてくれて
    元気になれるんです。

    一方で、グリーンガーデンも充実しているので
    旨みがギュッと詰まった国ですね。
    小さいのもあって、国全体がテーマパーク化していると思います。
    旅の度に太って、、、
    その後、頑張って戻す、これの繰り返し(笑)
    いつか、戻らなくなるのかな???なんていう恐怖もありますが(笑)

     たらよろ
  • クサポンさん 2017/03/20 19:14:04
    キラキラ 高層階大好きです
    たらよろさん
    クサポンです。

    私もキラキラと高層階大好きです。お部屋も高層階になったらラッキーと思うし、夜景やレーザーに弱い(^.^)

    シンガポールは30年前に行った時は香辛料の匂いが街全体にあって苦手だったけど前回は気にならなくて、どちらが進化したのか?わからないけどたのしったわ\(^o^)/

    サンズのレーザーはホテルからしか見なかったけど、花火とかあるのね。今度は旦那を誘って行きたいわ~美味しいもには目がないのでこの旅行記見たら行ってくれるかも!
    旦那はエコノミーホテルとドミトリーを一緒にしてるので((((;゚Д゚)))))))

    まだまだシンガポールは奥が深い!美味し物もかくれてるね!

    所で京都の桜は4/9位が満開かな?ぶらっと行って見ようかしら。お勧めの所はありますか?
    京都は毎回おなじ所しか行けて無いので^^;

    たらよろさんの続編楽しみにしています\(^o^)/

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/03/21 12:28:05
    RE: キラキラ 高層階大好きです
    こんにちは、クサポンさん

    やっぱり、こういう夜景がきれいな場所では、
    ホテルは高層階になるとそれだけで嬉しくなっちゃいますよね〜
    可能な限り、高層階を希望しちゃいます。
    今回は、最初は14階??と少し気落ちしたのですが、
    ガーデンバイザベイ側はそれくらいがちょうど良くて♪
    結果オーライでした。

    確かに、香辛料の臭いがするところに行けばまだまだしますよ〜
    日本も、大阪の鶴橋とか行くと焼肉の臭い、キムチの臭いが凄いように。。。
    でも、うちの旦那様が香辛料とか、臭いのキツイものはダメダメなので、
    そういった場所やお店に近づかないと近未来を感じるだけで過ごせます(笑)

    だから、本当の意味でのシンガポールを知らないのかもしれないけれど、
    上辺だけの綺麗なシンガポール★
    良いですよ〜

    4/9くらいだと、もしかするとそろそろ散っているかもですね。
    後2週間、、、情報とにらめっこしないとっ!!
    ちなみに、私はここ最近では、
    退蔵院
    http://4travel.jp/travelogue/10662679
    と渉成園
    http://4travel.jp/travelogue/10557072
    が良かったです〜

      たらよろ
  • WALAさん 2017/03/20 15:57:15
    煌めくシンガポールの休日
    たらよろさん、こんにちは♪

    煌めきとはまさにシンガポールの夜にぴったりですね!
    美味しいものをいただいた後の夜のお散歩は距離も気になりませんね。
    シンガポールは遠い昔、もう20年近いのかな?一度訪れたことがありますが、
    街全体が別世界のようなワンダーランドのように感じたのを記憶しています。
    美味しいものもたくさんあってまた訪れてみたくなりました!

    オーダー式のランチブッフェはいいですね!
    席にいながらいろいろなお料理を少しずつ、しかも好きなだけ頂けるのは理想です♪
    ブッフェでお料理をとりに行くのはやっぱり落ち着かない気がして(^^ゞ
    予約必至の人気店のようですね。
    さすが美味しいお店をリサーチしていてたらよろさんだなぁと思いました。

    春の暖かい日差しの三連休で、外は浮きたっていますが、
    私はインフルエンザ明け&花粉症で家の中で過ごしております(*_*;
    毎年のことで損しているような(笑)

    続きも楽しみです☆

        WALA

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/03/21 12:24:11
    RE: 煌めくシンガポールの休日
    こんにちは、WALAさん
    いつも、遊びに来ていただき、コメントをありがとうございます。

    シンガポールに初めて行って以来、
    いまだにキラキラが増え続けているような・・・
    まだまだ進化途中の近未来都市シンガポールです。

    改めて感じますが、
    マリーナベイサンズ一つできたことで、ここまで国が変わっていくのか、、、と
    凄い成功例だなぁ〜って。
    そして、小さい国だからこそ、国全体がテーマパークのようなノリで楽しめる国造り。
    たまに、エネルギーチャージに行くなら最高のエネルギーに満ちあふれた国だと思ってます。


    この時期、花粉症の方は辛いですね〜
    早く、去ってくれるのを待つばかりでしょうか。。。
    幸いにも、私たちは花粉症では無いので、暖かくなったことを喜んでおりますが。。。
    どうぞ、お体ご自愛くださいね。

      たらよろ
  • cotoさん 2017/03/20 15:11:09
    あれ?Jadeの予約もしかしてとれていませんでした?!
    たらよろさんこんにちは!

    もしかしてもしかしてJadeの予約とれていなかったんですか?
    私が電話した時はこれでコンファームしたから、と言っていたはずなんですが…
    だとしたら二度手間かけさせてしまい申し訳ありませんでした(>_<)

    それにしても週末で39ドルでホテル飲茶ができるなんて本当にお得ですね♪
    私もいつか行ってみようと思います♪
    フラトンはあとリバー沿いのテラスの「town」でもいつか食事がしてみたいな、と思っています。
    フラトンは旧正月時期の赤いライトアップが本当に素敵でしたね。

    前日はレベル33からインターコンまで歩いたんですね。
    ほんと、ラッフルズホテルくらいでしんどく感じるのがよく分かります(^^;
    でも、あの時期は涼しかったし、景色見ながら歩くのも気持ちよかったでしょうね。

    また続きを楽しみにしています〜♪

    coto

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/03/21 12:23:51
    RE: あれ?Jadeの予約もしかしてとれていませんでした?!
    こんにちは、cotoさん

    いえいえ、予約はしっかり取れていましたよ。
    ただ、3週間前にならないと確約できていないってことで、
    3週間前に再度確認をとってバウチャーを受け取りました。
    ご心配をおかけし、そして手も煩わせてしまって、本当にありがとうございます。

    この内容でこのお値段なら絶対にお値打ちだと思います。
    日本ではなかなか頂けない内容だと思うので、
    ぜひお帰りになる前に食べて帰ってきてくださいね(笑)
    私も今度は泊まりに行きたいなぁ♪

      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

たらよろさんの関連旅行記

たらよろさんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 346円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP