シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
羽田空港国際線ターミナルにシンガポール航空就航記念でやすーいツアーがあったので早速行ってきました。<br />しかし超弾丸!1泊3日 ヒルトン泊 市内観光付き 2日目はほとんど自由時間なし。1日目が勝負。<br />以前から食べたかった ヒルマンのペーパーチキン チャターボックスのチキンライス こちらに狙いを定めて<br />イッテキまーす(^^)/~<br />

ちびままの旅日記 シンガポール編

2010/11/14 - 2010/11/16

chibimama

chibimamaさん

イッテキまーす(^^)/~

2.5
タクシー
シンガポール航空
ツアー(添乗員同行なし)

羽田国際線ターミナルに到着!

小さくてわかりにくいですが、シンガポール航空 6:25です。

早く着きすぎてしまったので(AM2:20)ゆっくり空港見学します。

テレビでよく見た光景だ〜!

ここもテレビでよく見た江戸小路ですが、残念なことにほとんどのお店が閉まっています・・・

24時間空港でも、お店はちがうのねー(--)

やっと時間となり、出国手続きをパッパと済ませ、また見学!
    でも開いているお店が少ないので、カードラウンジで暇つぶしと一休みです。

シンガポール航空は、サービスが良いと聞きますが、その通りだなーと思います。最初に温かいおしぼりをくれて、その後メニュー表をくれるので、食べ物や飲み物は何があるのかわかっていいです!

こっちは旦那の”和定食”

私は”オムレツ”にしました。

どちらも美味しかった〜 全部食べれた機内食は初めて!!

シンガポールといえば”シンガポールスリング”ですよね〜(^^)
    私にはアルコールがつよかったですが、甘くて美味しかったです

次は昼食です。

旦那の”ローストポークの粒マスタードソース添え”です
    お肉がすごーく柔らかくて、おいしかった〜(^^)v

私はカレーです。 おいしいけどさすがにお腹いっぱい・・・

いよいよシンガポールが見えてきたー!

新しく出来た第3ターミナル

旦那が「シンガポールの空港は良い匂いがする」と言っていたけど、本当だー!! ほのかに匂いがする!
    しかも広い!!きれい!!

ツアーガイドさんが遅れたのか?出口にいなかったから、探してしまった。
    やっと全員揃い外に出ると「アツッ!」
    しかも湿気がすごい!
    これがシンガポールか〜

やっと「ヒルトン」ホテルに着きましたー。
    部屋からの眺めはこんな感じ。

これから観光や買い物に行くのに、なんだか疲れがドーっと・・・
    しかも、雨が降ってきてしまい(><)最悪だー

雨が降って気分も↓です

この建物は”アイオン・オーチャード”お店がいっぱいで人もいっぱい!
    ここを通り抜けて地上に出ると、ここはどこ?状態に。
    近くに居た地元の人に道を聞き、なんとか”マンダリン・オーチャードホテル”に到着!

チキンライスで有名な”チャターボックス”です!
    日本人好みの味で、とってもおいし〜
    チキンが柔らかくて、ご飯にはチキンの味がよくしみていて、ソースの味も良くて、スープはレタスが入っていてさっぱり味で、どれもみんな美味しかったです(^^)

お腹も満腹になり、タクシーでアラブストリートに
    ”サルタン・モスク”ですが、雨が降っていてサーっと見ただけでした

アラブストリートには、雑貨屋さんや布屋さんがたくさんあります!

ブギスを通って
    旦那がなぞのインドホテルでトイレを借りたあと
    (すごい匂いだったそうです)
    リトルインディアに到着!すごい人だらけで、圧倒されそう(..);
    ムスタファセンターで、タイガーバーム12個入り$20.40と安かったので、たくさん買ってしまいました!

写真がありませんが、ヒルマン(ペーパーチキンで有名な)でチキンをテイクアウトして、一度ホテルに戻ります!

タクシー乗り場からクリスマスツリーが見えました。
    きれいだったけど、暑い時に見るツリーは違和感があります

夜はマリーナ方面に行って、噴水ショーを見たり、スーパーでお土産を買ってホテルに戻って来ました。

シャワーを浴びて、お楽しみのビールとチキン!! チキンすごくおいしーー!! ずーっと何年も前から食べたくていたから、大大満足(^^)v

中はこんな感じ 持ち帰りは10個からになるみたいです
    飲んで食べて眠くなったので寝ますzzz

2日目の朝6時頃です

いつも起きる時間に目が覚めてしまい、旦那はまだ就寝中なので、一人でホテル探検しようと思っていたら、目を覚ましてしまったので2人で行くことに

オーチャードロードが下に見えます

屋上には小さいプールがありました

少し早い朝食に!

ここはロビーです この左奥で食べます

種類が思っていたよりも多く(和洋中)あり、おいしかったです

ツアーに組まれている観光に。

まずはお決まりの"マーライオン"
    周りは高層の建物に囲まれていました

チビマーライオンと後ろが大きいマーライオン

次はラッフルズ卿上陸地点

向かいに見えるのは、ボートキー

チャイナタウンに来ました

朝市を見にきたけど、月曜日は休みのお店が多いそうです。

市場の前にある仏教寺院 まだ新しい建物でした

この後は、宝石店に行くそうです
    興味ないけど・・・

やっとお昼ごはんです!
    ツアーで$10くれるので、フードコートで自分の好きな物を注文して食べます(^^)
    どれもおいしそうで迷っちゃう

空港です。
    ガイドさんが不慣れみたいで、ホテルでちょっとしたトラブルがあり、2時間切って空港に到着・・・

バタバタでした(><);

すごーく広いです!!

夕食のパスタ おいしかったです!

デザートのチョコチップアイス

朝は果物とパン、クラッカーなどの軽食が出ましたが、眠くて写真を撮り忘れてしまいました(--);

朝5時すぎ羽田に帰って来ました。
    アッという間の2日間でしたが、シンガポールも楽しかったです!