シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4度目の正直で、やっと念願のガーデンズバイザベイに来ることができた~~♪<br />今回は、敷地に足を踏み入れただけで大満足なんだけれど、折角だもの。。。<br />音と光のショータイム♪だけは見ておきたいわ~~<br />それと、地上22メートルに架けられた橋を渡るアトラクションのOCBCスカイウェイもしておきたいな♪<br />ところが・・・<br />思いの他、OCBCスカイウェイが大人気で、上に上がるのに40分待ちとのこと。<br />その順番を待っていたら、なんとショーが始まるちょうどその時に!!!<br />渡ることになっちゃった(笑)<br />まあ、貴重な経験でラッキーだったのかと思うけれど、う~~ん。<br />ショー自体は下から見た方が良い感じに作られている気がしたわ。<br /><br />ガーデンズバイザベイからマリーナベイサンズに抜けて・・・<br />ディナーはサンズのシュラスコレストラン「CARNIVORE」<br />食べる前からお腹いっぱいなのに、わざわざシュラスコを食べなくても・・・という気持ちだったんだけれど・・・<br />旦那様が、どうしても食べたいというので。<br />やっぱりあまり食べられなかった(笑)<br />っていうか、これが旦那様の不幸の始まりだったとは・・・(笑)<br /><br />でも、デザートのTWGは食べたけれどねっ♪<br /><br /><br />3泊5日ダイジェストはコチラ<br />   ↓<br />http://4travel.jp/travelogue/11216465<br /><br /><br />ガーデンズバイザベイ  http://www.gardensbythebay.com.sg/en.html<br />マリーナベイサンズ  https://jp.marinabaysands.com/<br />CARNIVORE  http://www.carnivore.com.sg/<br />TWG  https://www.twgtea.com/<br />インターコンチネンタルシンガポール  https://www.ihg.com/intercontinental/hotels/jp/ja/singapore/sinhb/hoteldetail

ガーデンズバイザベイ夜のショー/OCBCガーデン・ラプソディ~CARNIVOREでシュラスコディナー&TWGのジェラートは外せないわ編【シンガポール★ときめきの連続、SpectacleCity♪】

224いいね!

2017/02/09 - 2017/02/13

47位(同エリア14859件中)

20

100

たらよろ

たらよろさん

4度目の正直で、やっと念願のガーデンズバイザベイに来ることができた~~♪
今回は、敷地に足を踏み入れただけで大満足なんだけれど、折角だもの。。。
音と光のショータイム♪だけは見ておきたいわ~~
それと、地上22メートルに架けられた橋を渡るアトラクションのOCBCスカイウェイもしておきたいな♪
ところが・・・
思いの他、OCBCスカイウェイが大人気で、上に上がるのに40分待ちとのこと。
その順番を待っていたら、なんとショーが始まるちょうどその時に!!!
渡ることになっちゃった(笑)
まあ、貴重な経験でラッキーだったのかと思うけれど、う~~ん。
ショー自体は下から見た方が良い感じに作られている気がしたわ。

ガーデンズバイザベイからマリーナベイサンズに抜けて・・・
ディナーはサンズのシュラスコレストラン「CARNIVORE」
食べる前からお腹いっぱいなのに、わざわざシュラスコを食べなくても・・・という気持ちだったんだけれど・・・
旦那様が、どうしても食べたいというので。
やっぱりあまり食べられなかった(笑)
っていうか、これが旦那様の不幸の始まりだったとは・・・(笑)

でも、デザートのTWGは食べたけれどねっ♪


3泊5日ダイジェストはコチラ
   ↓
http://4travel.jp/travelogue/11216465


ガーデンズバイザベイ  http://www.gardensbythebay.com.sg/en.html
マリーナベイサンズ  https://jp.marinabaysands.com/
CARNIVORE  http://www.carnivore.com.sg/
TWG  https://www.twgtea.com/
インターコンチネンタルシンガポール  https://www.ihg.com/intercontinental/hotels/jp/ja/singapore/sinhb/hoteldetail

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
3.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
シンガポール航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • エレベーターを降りると、早速スカイウェイへ♪<br />スーパーツリーの間を渡れる地上22メートルの所にある吊り橋で、その全長は結構長くて128メートル!!

    エレベーターを降りると、早速スカイウェイへ♪
    スーパーツリーの間を渡れる地上22メートルの所にある吊り橋で、その全長は結構長くて128メートル!!

  • 吊り橋を渡るために、エレベーターに乗りこんだのは、ちょうど辺りが真っ暗になって今からショーが始まるよ~~って時だった。<br />エレベーターを降りると、、、、<br />そこはもう光の世界になっていた。<br />だから、始まった瞬間は見れてないの。(´・ω・`)ショボン

    吊り橋を渡るために、エレベーターに乗りこんだのは、ちょうど辺りが真っ暗になって今からショーが始まるよ~~って時だった。
    エレベーターを降りると、、、、
    そこはもう光の世界になっていた。
    だから、始まった瞬間は見れてないの。(´・ω・`)ショボン

  • では、今から光煌めくスーパーツリーに架かる吊り橋を渡ってきます~~♪

    では、今から光煌めくスーパーツリーに架かる吊り橋を渡ってきます~~♪

  • 世界各国の音楽に合わせて各色に輝く巨大なスーパーツリーたち。

    世界各国の音楽に合わせて各色に輝く巨大なスーパーツリーたち。

  • 高所恐怖症の旦那様なので、この高さの場所を128メートルも歩けるかしら?と少し不安だったんだけれど、夜のほうが視界が悪くて怖さも半減するみたい。<br />というのも、足もとがメッシュ状になっていたり、、、そういうのがハッキリ見えない。

    高所恐怖症の旦那様なので、この高さの場所を128メートルも歩けるかしら?と少し不安だったんだけれど、夜のほうが視界が悪くて怖さも半減するみたい。
    というのも、足もとがメッシュ状になっていたり、、、そういうのがハッキリ見えない。

  • だから、足もとがはっきり見えるお昼間よりも、高所恐怖症の方には夜のほうがおススメ!!

    だから、足もとがはっきり見えるお昼間よりも、高所恐怖症の方には夜のほうがおススメ!!

  • 吊り橋を渡りつつショーを体感するってどうなんだろう??って。<br />狙っても無理だし、貴重な体験って思ったんだけれど、あれ??意外とつまらない。

    吊り橋を渡りつつショーを体感するってどうなんだろう??って。
    狙っても無理だし、貴重な体験って思ったんだけれど、あれ??意外とつまらない。

  • 橋の上からは、シンガポールフライヤーや街並みもバッチリ見えるわ。

    橋の上からは、シンガポールフライヤーや街並みもバッチリ見えるわ。

  • つまらないのは、なぜか??<br />それは全体像がわかりにくいって思ったから。<br />自分がそこにいるので、スーパーツリー全体と光の競演がわかりにくく、ただ目の前のスーパーツリーが音楽に合わせていろいろな色に点滅しているだけって感じ。

    つまらないのは、なぜか??
    それは全体像がわかりにくいって思ったから。
    自分がそこにいるので、スーパーツリー全体と光の競演がわかりにくく、ただ目の前のスーパーツリーが音楽に合わせていろいろな色に点滅しているだけって感じ。

  • 自分目線では、こんな感じ。<br />まあ、光り輝くこの中を歩けるのは楽しかったけれど・・・

    自分目線では、こんな感じ。
    まあ、光り輝くこの中を歩けるのは楽しかったけれど・・・

  • これだけで、ショーが終わってしまうのは、消化不良になりそうよ。

    これだけで、ショーが終わってしまうのは、消化不良になりそうよ。

  • 下を見ると、大勢の方が集まって居るのが見えるわー<br />早く渡り終えて、私もあの場所から眺めたい!!なんて気持ちになってきた。

    下を見ると、大勢の方が集まって居るのが見えるわー
    早く渡り終えて、私もあの場所から眺めたい!!なんて気持ちになってきた。

  • 自分がそこそこ高い位置に居るから、マリーナベイサンズも見上げるって感じじゃなくて、、、<br />お隣にあるわ♪って感じ。<br />シンガポールの夜を楽しんでいるんだなぁ、、、ってしみじみ思う風景☆

    自分がそこそこ高い位置に居るから、マリーナベイサンズも見上げるって感じじゃなくて、、、
    お隣にあるわ♪って感じ。
    シンガポールの夜を楽しんでいるんだなぁ、、、ってしみじみ思う風景☆

  • 高さ自体は意外と怖く感じなかったみたいだけれど、上空なので、<br />また遮るものが何もないので、風が吹き抜けるのよ♪<br />だから、風に煽られそうで、意外と怖く感じたわ。<br />踏ん張ってないと吹き飛ばされてしまいそうな時がしばしばあって、一瞬ドキッってすることも。<br />実際は大丈夫なんだろうけどねっ(笑)

    高さ自体は意外と怖く感じなかったみたいだけれど、上空なので、
    また遮るものが何もないので、風が吹き抜けるのよ♪
    だから、風に煽られそうで、意外と怖く感じたわ。
    踏ん張ってないと吹き飛ばされてしまいそうな時がしばしばあって、一瞬ドキッってすることも。
    実際は大丈夫なんだろうけどねっ(笑)

  • スーパーツリーは、本当にあらゆる色に光り輝いて、、、

    スーパーツリーは、本当にあらゆる色に光り輝いて、、、

  • シンガポールの夜景とのコラボも素敵♪

    シンガポールの夜景とのコラボも素敵♪

  • でも、この時は既に飽きてきて、、、(笑)<br />だって、橋を渡りながら見る風景って、同じような感じで、いくつかのスーパーツリー自体があらゆる色に輝いているだけなんだもの。

    でも、この時は既に飽きてきて、、、(笑)
    だって、橋を渡りながら見る風景って、同じような感じで、いくつかのスーパーツリー自体があらゆる色に輝いているだけなんだもの。

  • だから、写真撮影に勤しむ前の人を抜いて抜いて抜いて、、、<br />スタスタっと、橋を渡り。

    だから、写真撮影に勤しむ前の人を抜いて抜いて抜いて、、、
    スタスタっと、橋を渡り。

  • 何とか15分間のショーが終わるまでに下に降りたいと!!<br />本来なら15分くらいかけて歩くところ、7~8分で渡り終え(笑)<br />あっ、でも吊り橋自体は十分楽しみましたよー

    何とか15分間のショーが終わるまでに下に降りたいと!!
    本来なら15分くらいかけて歩くところ、7~8分で渡り終え(笑)
    あっ、でも吊り橋自体は十分楽しみましたよー

  • 降りるエレベーターは全く混んでおらず、2人だけで降りてきて、ショーが終わる前に無事に地面に到着♪

    降りるエレベーターは全く混んでおらず、2人だけで降りてきて、ショーが終わる前に無事に地面に到着♪

  • やっぱり、この場所で見る方が躍動感を感じるわー♪

    やっぱり、この場所で見る方が躍動感を感じるわー♪

  • でも、光煌めくあの瞬間に、あの橋を渡っていたと言うことは、それはそれで素敵な体験♪<br />こうして無事に下に降りてからも楽しめているので、一度で二度美味しい♪

    でも、光煌めくあの瞬間に、あの橋を渡っていたと言うことは、それはそれで素敵な体験♪
    こうして無事に下に降りてからも楽しめているので、一度で二度美味しい♪

  • ねっ、やっぱり、あらゆる光景を感じつつ、全体を眺めている方が素敵なのよ♪

    ねっ、やっぱり、あらゆる光景を感じつつ、全体を眺めている方が素敵なのよ♪

  • 光の変化もより鮮明に感じられるしね~♪

    光の変化もより鮮明に感じられるしね~♪

  • 音楽は、世界各国老若男女が楽しめるであろう選曲で、どちらかというとやや古い?<br />日本代表も、坂本九さんのスキヤキソングと、坂本龍一さんのEnergy Flow。

    音楽は、世界各国老若男女が楽しめるであろう選曲で、どちらかというとやや古い?
    日本代表も、坂本九さんのスキヤキソングと、坂本龍一さんのEnergy Flow。

  • 夜空を見上げて♪

    夜空を見上げて♪

  • 光の渦に満足して、、、

    光の渦に満足して、、、

  • でも、旦那様は何となく物足りなさを感じたらしい、、、<br />というのも、音楽に合わせて光のリズムがあるってだけで、レーザー光線などは皆無。<br />旦那様的にはレーザー光線も欲しかったですって(笑)<br />無料のショーなんだから、文句言うな!!って感じですが(笑)

    でも、旦那様は何となく物足りなさを感じたらしい、、、
    というのも、音楽に合わせて光のリズムがあるってだけで、レーザー光線などは皆無。
    旦那様的にはレーザー光線も欲しかったですって(笑)
    無料のショーなんだから、文句言うな!!って感じですが(笑)

  • 赤色や、緑色、、、

    赤色や、緑色、、、

  • 黄金色に輝いて♪<br />マリーナベイサンズとの構図はやっぱり撮りたくなるの。

    黄金色に輝いて♪
    マリーナベイサンズとの構図はやっぱり撮りたくなるの。

  • このショーが終わると通路が混み合うであろうから、、、

    このショーが終わると通路が混み合うであろうから、、、

  • ショーが終わりきる前に、ちょっとずつちょっとずつ、出口に向かって位置移動。

    ショーが終わりきる前に、ちょっとずつちょっとずつ、出口に向かって位置移動。

  • 何とも言えない宇宙観を醸し出しているんだよなぁ。<br />不思議なオブジェ☆

    何とも言えない宇宙観を醸し出しているんだよなぁ。
    不思議なオブジェ☆

  • 幻想的な青のシーンが1番多かったような気がする、、、

    幻想的な青のシーンが1番多かったような気がする、、、

  • とにかく、念願だったガーデンズバイザベイで、素敵なショーを見ることができて目的達成♪

    とにかく、念願だったガーデンズバイザベイで、素敵なショーを見ることができて目的達成♪

  • マリーナベイサンズとガーデンズバイザベイとの連絡橋付近は、ここからショーを見ている人が多くてごった返してた!!<br />その脇をすり抜けて。。。

    マリーナベイサンズとガーデンズバイザベイとの連絡橋付近は、ここからショーを見ている人が多くてごった返してた!!
    その脇をすり抜けて。。。

  • マリーナベイサンズとの連絡橋へ♪

    マリーナベイサンズとの連絡橋へ♪

  • 真下からサンズを眺め。。。<br />やっぱり、凄い建物だなぁ~って改めて感動して(笑)

    真下からサンズを眺め。。。
    やっぱり、凄い建物だなぁ~って改めて感動して(笑)

  • サンズの中を連絡橋の上から眺めて、、、<br />因みに、この橋から直接ホテル内に入ることはできません。<br />一旦外に出て、フロント付近から再び入らないとダメなの。<br />セキュリティはきっちりしてるのね。こうして上から見ることはできるのに、、、(笑)

    サンズの中を連絡橋の上から眺めて、、、
    因みに、この橋から直接ホテル内に入ることはできません。
    一旦外に出て、フロント付近から再び入らないとダメなの。
    セキュリティはきっちりしてるのね。こうして上から見ることはできるのに、、、(笑)

  • そして、再びホテルの外へ。<br />ホテルを通り抜けて、ガーデンズバイザベイとは反対側に出てきたの。<br />

    そして、再びホテルの外へ。
    ホテルを通り抜けて、ガーデンズバイザベイとは反対側に出てきたの。

  • ちょうどマリーナベイサンズのショーをしている時間なのね。<br />そういえば、20時からのショーがあったっけ?<br />旦那様的には、ガーデンズバイザベイにも、こういうレーザー光線が欲しかったようね。<br />まあ、確かにより華やかにゴージャスにはなるよね。

    ちょうどマリーナベイサンズのショーをしている時間なのね。
    そういえば、20時からのショーがあったっけ?
    旦那様的には、ガーデンズバイザベイにも、こういうレーザー光線が欲しかったようね。
    まあ、確かにより華やかにゴージャスにはなるよね。

  • 再び屋内に入って、、、<br />マリーナベイサンズのショップやレストランがあるエリアに来ました♪

    再び屋内に入って、、、
    マリーナベイサンズのショップやレストランがあるエリアに来ました♪

  • 運河に浮かぶTWG♪<br />このロケーション素敵よね~<br />数年前にここで初めて出会ったTWG。<br />その後、東京にもできたけれど、やっぱり初めてここで飲んだあの美味しさは忘れないわ♪<br />旦那様はしばらくの間、紅茶にはまっていたもの(笑)<br />感化されやすいのねー(笑)

    運河に浮かぶTWG♪
    このロケーション素敵よね~
    数年前にここで初めて出会ったTWG。
    その後、東京にもできたけれど、やっぱり初めてここで飲んだあの美味しさは忘れないわ♪
    旦那様はしばらくの間、紅茶にはまっていたもの(笑)
    感化されやすいのねー(笑)

  • この逆さまに水が吹きこぼれるレインオキュルス♪<br />これも初めて見たときは衝撃的だったなぁ。<br />大した事じゃないんだけれど、この逆転の発想が凄くて!

    この逆さまに水が吹きこぼれるレインオキュルス♪
    これも初めて見たときは衝撃的だったなぁ。
    大した事じゃないんだけれど、この逆転の発想が凄くて!

  • 今夜のディナーは、マリーナベイサンズのショッピングモールにあるブラジル・シュラスコ料理の「CARNIVORE」<br />オープンエアーというか、モール内の拓けた場所で頂く開放的な雰囲気のレストランなのね。

    今夜のディナーは、マリーナベイサンズのショッピングモールにあるブラジル・シュラスコ料理の「CARNIVORE」
    オープンエアーというか、モール内の拓けた場所で頂く開放的な雰囲気のレストランなのね。

  • シュラスコは、日本で何度か頂いているけれど、海外でシュラスコ料理を経験してみたいと、、、<br />日本よりも、よりラテンのノリがあるんじゃないだろうか?<br />お肉もガッツリしているんじゃないんだろうか?<br />日本とは違った楽しみ方があるんじゃないだろうか?<br />いろいろと思いを巡らせていたんだけれど、、、<br />ルールは万国共通!!このカードを緑色にしている間はお肉がバンバン提供されます♪

    シュラスコは、日本で何度か頂いているけれど、海外でシュラスコ料理を経験してみたいと、、、
    日本よりも、よりラテンのノリがあるんじゃないだろうか?
    お肉もガッツリしているんじゃないんだろうか?
    日本とは違った楽しみ方があるんじゃないだろうか?
    いろいろと思いを巡らせていたんだけれど、、、
    ルールは万国共通!!このカードを緑色にしている間はお肉がバンバン提供されます♪

  • これも万国共通なのね。<br />お肉以外のものは、ブッフェでどうぞ♪<br />サラダやパスタ、ご飯もの。<br />温野菜やお豆などなど、、、結構種類が豊富で食べたくなるものがいろいろあったわ。

    これも万国共通なのね。
    お肉以外のものは、ブッフェでどうぞ♪
    サラダやパスタ、ご飯もの。
    温野菜やお豆などなど、、、結構種類が豊富で食べたくなるものがいろいろあったわ。

  • そんな中から、気になったものを少しずつ、、、<br />だって、メインはお肉だものね♪

    そんな中から、気になったものを少しずつ、、、
    だって、メインはお肉だものね♪

  • ◆ドイツビール/エルディンガー(16シンガポールドル/1300円)<br />お肉にはやっぱりビールよねっ。<br />ドリンクは何にしようかな?ってメニューを眺めていたら、大好きなエルディンガーがあるじゃない。<br />迷うまでもなく、、、エルディンガーを♪<br />やっぱり、美味しい~♪エルディンガー!この口当たりさっぱりで飲みやすくて、、、好きだなぁ。<br /><br />◆シンガポールスリング(16シンガポールドル/1300円)<br />旦那様は、この旅4度目のシンガポールスリングを♪<br />もう、こうなったら意地で??(笑)<br />行くところ行くところでシンガポールスリングをオーダーしないとねっ。

    ◆ドイツビール/エルディンガー(16シンガポールドル/1300円)
    お肉にはやっぱりビールよねっ。
    ドリンクは何にしようかな?ってメニューを眺めていたら、大好きなエルディンガーがあるじゃない。
    迷うまでもなく、、、エルディンガーを♪
    やっぱり、美味しい~♪エルディンガー!この口当たりさっぱりで飲みやすくて、、、好きだなぁ。

    ◆シンガポールスリング(16シンガポールドル/1300円)
    旦那様は、この旅4度目のシンガポールスリングを♪
    もう、こうなったら意地で??(笑)
    行くところ行くところでシンガポールスリングをオーダーしないとねっ。

  • まずはチキンから、、、<br />塩胡椒というか、東南アジア独特の香辛料が効いていて、スパイシー♪<br />日本では食べられないような味付けに、個人的に1番気に入ったお肉だったわ。

    まずはチキンから、、、
    塩胡椒というか、東南アジア独特の香辛料が効いていて、スパイシー♪
    日本では食べられないような味付けに、個人的に1番気に入ったお肉だったわ。

  • 続いて、どんどんお肉がやって来て、、、<br />ソーセージや牛肉、ラム肉、豚肉、チキン♪

    続いて、どんどんお肉がやって来て、、、
    ソーセージや牛肉、ラム肉、豚肉、チキン♪

  • こうして、目の前で切り分けてくれるのは日本も一緒♪<br />日本で頂くよりも、もっとノリが良いのかと思いきや、、、<br />意外と淡々と切り分けていて、日本で頂く方がラテンを感じる??(笑)

    こうして、目の前で切り分けてくれるのは日本も一緒♪
    日本で頂くよりも、もっとノリが良いのかと思いきや、、、
    意外と淡々と切り分けていて、日本で頂く方がラテンを感じる??(笑)

  • 骨つき肉もジューシーで美味しいわ。

    骨つき肉もジューシーで美味しいわ。

  • 赤身かしら。<br />シュラスコは、切り分けてくれるパフォーマンスが楽しいよね。<br />でも、美味しいと思いながら食べたのは、ここら辺まで、、、

    赤身かしら。
    シュラスコは、切り分けてくれるパフォーマンスが楽しいよね。
    でも、美味しいと思いながら食べたのは、ここら辺まで、、、

  • お肉が一巡したかしないか??くらいでもうお腹いっぱいのサインが鳴り始め(笑)<br />私はそそくさとギブアップ!!<br />折角なので、食べやすいペペロンチーノとコーンスープを頂きます~♪<br />このペペロンチーノが結構イケテテ、、、元を取らなきゃ!という関西人根性もあって、3度ほど盛りに行ったわ(笑)

    お肉が一巡したかしないか??くらいでもうお腹いっぱいのサインが鳴り始め(笑)
    私はそそくさとギブアップ!!
    折角なので、食べやすいペペロンチーノとコーンスープを頂きます~♪
    このペペロンチーノが結構イケテテ、、、元を取らなきゃ!という関西人根性もあって、3度ほど盛りに行ったわ(笑)

  • フルーツもたくさん食べて、元を取らなきゃ(笑)<br />って、無理無理、、、この食べっぷりじゃ、完全に負け(笑)<br />旦那様もろとも、完敗です。

    フルーツもたくさん食べて、元を取らなきゃ(笑)
    って、無理無理、、、この食べっぷりじゃ、完全に負け(笑)
    旦那様もろとも、完敗です。

  • 周りを見回すと私たちよりも早くから食べていた人がまだまだ食べているのに、1番最後に来て1番最初にギブアップした日本人。<br />やっぱり、こういう料理は日本人向けでは無いわーと改めて思ったけれど、異国で食べるシュラスコはなかなか楽しかったわ。<br />食べるだけでなく、楽しむのもお会計のうち!!ってことで♪

    周りを見回すと私たちよりも早くから食べていた人がまだまだ食べているのに、1番最後に来て1番最初にギブアップした日本人。
    やっぱり、こういう料理は日本人向けでは無いわーと改めて思ったけれど、異国で食べるシュラスコはなかなか楽しかったわ。
    食べるだけでなく、楽しむのもお会計のうち!!ってことで♪

  • 大人1人49シンガポールドルだから、今のレートで約4000円。飲んで食べて税サを足して、、、<br />なんだかんだで締めて153シンガポールドル/12500円ほど。<br /><br />今日の私たちの食べっぷりとお腹の状態じゃ勿体無い感じだけれど、もっと空腹状態で来て、それなりに食べてだと妥当なお値段かしら。

    大人1人49シンガポールドルだから、今のレートで約4000円。飲んで食べて税サを足して、、、
    なんだかんだで締めて153シンガポールドル/12500円ほど。

    今日の私たちの食べっぷりとお腹の状態じゃ勿体無い感じだけれど、もっと空腹状態で来て、それなりに食べてだと妥当なお値段かしら。

  • マリーナベイサンズのショッピングモールを体感しながらワイワイと楽しめますよー♪

    マリーナベイサンズのショッピングモールを体感しながらワイワイと楽しめますよー♪

  • あ~お腹いっぱい♪<br />あまり食べてないけれど、ずっとずっとずっと食べ続けているのが影響してか?<br />ずっとお腹いっぱいなのよね(笑)

    あ~お腹いっぱい♪
    あまり食べてないけれど、ずっとずっとずっと食べ続けているのが影響してか?
    ずっとお腹いっぱいなのよね(笑)

  • レインオキュルスを間近に感じることができる、このレストランは、「The Coffee Bean &amp; Leaf Tea Beanstro」<br />日本にも最近上陸してますよねー<br />こんなロケーションでいただけるレストランも少ないので人気のようで、待ちの列ができていたわ。<br />帰国日の朝食はここで頂こうと思っているんだけれど……その時も混んでいるのかな?

    レインオキュルスを間近に感じることができる、このレストランは、「The Coffee Bean & Leaf Tea Beanstro」
    日本にも最近上陸してますよねー
    こんなロケーションでいただけるレストランも少ないので人気のようで、待ちの列ができていたわ。
    帰国日の朝食はここで頂こうと思っているんだけれど……その時も混んでいるのかな?

  • ぶらぶらと、モール内を歩いていたのはTWGが目的で。<br />この1837って数字、創設された年って感じますよねー<br />歴史あるんだぁーって。<br />ところが、TWGができたのは、2008年なの。まだまだ新参者よね。<br />じゃあ、この数字は??<br />シンガポールが紅茶貿易を始めた年なんだって。なるほど~<br />でも、そう思うとたった10年でここまで人気者になったTWGって凄いよね。

    ぶらぶらと、モール内を歩いていたのはTWGが目的で。
    この1837って数字、創設された年って感じますよねー
    歴史あるんだぁーって。
    ところが、TWGができたのは、2008年なの。まだまだ新参者よね。
    じゃあ、この数字は??
    シンガポールが紅茶貿易を始めた年なんだって。なるほど~
    でも、そう思うとたった10年でここまで人気者になったTWGって凄いよね。

  • キラキラキラキラ☆<br />運河の上にカフェがある、ちょうどその前に光り輝くショップがあって。

    キラキラキラキラ☆
    運河の上にカフェがある、ちょうどその前に光り輝くショップがあって。

  • お土産に喜ばれそうな可愛い缶入り茶葉がたくさん♪<br />丸いポットも可愛いのよね~<br />でも、お高いのよね~

    お土産に喜ばれそうな可愛い缶入り茶葉がたくさん♪
    丸いポットも可愛いのよね~
    でも、お高いのよね~

  • 10種類あるジェラートの中から、、、<br />どれにしようかな??と3種を選んで♪

    10種類あるジェラートの中から、、、
    どれにしようかな??と3種を選んで♪

  • ◆クレームブリュレティー&amp;ナポレオンティー&amp;アールグレイフォーチュン(12シンガポールドル/1000円)<br /><br />グリーンティーを使ったクレームブリュレはさっぱりと美味しくて、マカダミアンナッツの食感がアクセントになったブラックティーベースのナポレオンも美味しかったけれど、、、<br />アールグレイだけは失敗だった。<br />withベルガモットチョコレートの部分が濃厚すぎて、アールグレイ感ゼロ。<br />チョコレートを食べようと思っていたならOKなんだろうけれど、アクマで紅茶ジェラートを食べたかったから、、、<br />これはちょっと残念だったな。

    ◆クレームブリュレティー&ナポレオンティー&アールグレイフォーチュン(12シンガポールドル/1000円)

    グリーンティーを使ったクレームブリュレはさっぱりと美味しくて、マカダミアンナッツの食感がアクセントになったブラックティーベースのナポレオンも美味しかったけれど、、、
    アールグレイだけは失敗だった。
    withベルガモットチョコレートの部分が濃厚すぎて、アールグレイ感ゼロ。
    チョコレートを食べようと思っていたならOKなんだろうけれど、アクマで紅茶ジェラートを食べたかったから、、、
    これはちょっと残念だったな。

  • 販売メインのショップには座って頂く場所も無いので、、、<br />運河のほとりで頂きます~♪<br />とはいえ、なんだかんだ言っても美味しいわ。<br />大満足のデザートGET!!

    販売メインのショップには座って頂く場所も無いので、、、
    運河のほとりで頂きます~♪
    とはいえ、なんだかんだ言っても美味しいわ。
    大満足のデザートGET!!

  • MRTの駅までの道すがら、フェラーリショップを見つけて入るも、大好きなライコネンが乗っていたというマシンが展示されていて、、、<br />かなりテンション上がったわ~♪<br />

    MRTの駅までの道すがら、フェラーリショップを見つけて入るも、大好きなライコネンが乗っていたというマシンが展示されていて、、、
    かなりテンション上がったわ~♪

  • マリーナベイサンズ直結のベイフロント駅からブギスまで♪<br />それにしても、アラビアの文字ってどうなっているんだろう?<br />これをどう読むと、ベイフロントになるんだろう?<br />シンガポールは多人種国家だから、英語、アラビア語、中国語の3種がメインに記されています。

    マリーナベイサンズ直結のベイフロント駅からブギスまで♪
    それにしても、アラビアの文字ってどうなっているんだろう?
    これをどう読むと、ベイフロントになるんだろう?
    シンガポールは多人種国家だから、英語、アラビア語、中国語の3種がメインに記されています。

  • MRTに乗っていて、この持ち手が素晴らしいと思ったの。<br />単純なことだけれど、1本の棒じゃなくて、途中で割ることにより、3人の手が重ならずに持てるようになる、、、、<br />これ、日本でも取り入れてくれないかな?

    MRTに乗っていて、この持ち手が素晴らしいと思ったの。
    単純なことだけれど、1本の棒じゃなくて、途中で割ることにより、3人の手が重ならずに持てるようになる、、、、
    これ、日本でも取り入れてくれないかな?

  • ベイフロント駅でMRTに乗って、15分後にはホテルに到着。<br />インターコンチネンタルは、本当にどこに行くにも便利で良いわ。<br />ラウンジが22時まで開いているはずなので、ギリギリセーフ滑り込みで珈琲を飲もうとしたんだけれど、、、(今の時間は21時45分)

    ベイフロント駅でMRTに乗って、15分後にはホテルに到着。
    インターコンチネンタルは、本当にどこに行くにも便利で良いわ。
    ラウンジが22時まで開いているはずなので、ギリギリセーフ滑り込みで珈琲を飲もうとしたんだけれど、、、(今の時間は21時45分)

  • もうラウンジでの提供時間は終わってしまったの、、、<br />だから、テイクアウトで良いかしら?って。<br />OK、OK。カフェオレプリーズ!!

    もうラウンジでの提供時間は終わってしまったの、、、
    だから、テイクアウトで良いかしら?って。
    OK、OK。カフェオレプリーズ!!

  • お部屋に戻ると、そうだ!!このお祝いチョコレートケーキがあったんだ♪<br />テイクアウトしたカフェオレと一緒に夜食として頂きましょう。<br />でも、それなりに大きいし、チョコレートっていうのはそんなに多くを食べられない(笑)<br />半分くらい食べて残してしまった。。。<br />明日朝起きて、お腹が受け付けてくれたら残りを食べよう(笑)

    お部屋に戻ると、そうだ!!このお祝いチョコレートケーキがあったんだ♪
    テイクアウトしたカフェオレと一緒に夜食として頂きましょう。
    でも、それなりに大きいし、チョコレートっていうのはそんなに多くを食べられない(笑)
    半分くらい食べて残してしまった。。。
    明日朝起きて、お腹が受け付けてくれたら残りを食べよう(笑)

  • 昨日もグッスリ快眠で、朝7時にパッチリ目!<br />おはようございます♪<br />シンガポールで迎える2回目の朝!<br />昨日の食べ過ぎを回復すべく、、、まずはフィットネスで汗を流そうかしら。

    昨日もグッスリ快眠で、朝7時にパッチリ目!
    おはようございます♪
    シンガポールで迎える2回目の朝!
    昨日の食べ過ぎを回復すべく、、、まずはフィットネスで汗を流そうかしら。

  • インターコンチネンタルシンガポールは、プラナカン様式のお部屋が素敵なホテル。<br />私たちは2階のお部屋だったけれど、3階だと、こんな風に外を感じることができて、よりプラナカン文化を楽しめるんじゃないかな。<br />廊下にあるベンチもまた素敵だし♪

    インターコンチネンタルシンガポールは、プラナカン様式のお部屋が素敵なホテル。
    私たちは2階のお部屋だったけれど、3階だと、こんな風に外を感じることができて、よりプラナカン文化を楽しめるんじゃないかな。
    廊下にあるベンチもまた素敵だし♪

  • それに、お部屋の入口にちょっとした門があるのもポイント高いわ。<br />もし、プラナカンのお部屋を予約されるなら、2階よりも3階ってリクエストされることをオススメ♪<br />お部屋自体は同じでも、そこまでのアクセスで3階の方が、ワクワク感がより増す感じ♪

    それに、お部屋の入口にちょっとした門があるのもポイント高いわ。
    もし、プラナカンのお部屋を予約されるなら、2階よりも3階ってリクエストされることをオススメ♪
    お部屋自体は同じでも、そこまでのアクセスで3階の方が、ワクワク感がより増す感じ♪

  • ところで、フィットネスはどこ?<br />この通路を進んで、、、

    ところで、フィットネスはどこ?
    この通路を進んで、、、

  • 何と、このスイートルーム入口のような扉を開けると!!

    何と、このスイートルーム入口のような扉を開けると!!

  • フィットネス空間が広がっていた♪<br />想像していたよりも広いわ。<br />マシーンもいろいろありそう。

    フィットネス空間が広がっていた♪
    想像していたよりも広いわ。
    マシーンもいろいろありそう。

  • 外を見ながら汗を流すって気持ち良いよねー<br />しかも、このお部屋が程よく湿度があって、朝から良い汗流せたわ。

    外を見ながら汗を流すって気持ち良いよねー
    しかも、このお部屋が程よく湿度があって、朝から良い汗流せたわ。

  • 昨日、ラウンジで朝食を頂いたから・・・<br />今日は、1階のレストランで気分を変えて頂こうかしら?と思って行ってみたら。<br />わぁ~~、結構並んで居るみたい。

    昨日、ラウンジで朝食を頂いたから・・・
    今日は、1階のレストランで気分を変えて頂こうかしら?と思って行ってみたら。
    わぁ~~、結構並んで居るみたい。

  • ということで、やっぱり落ち着いて頂けるラウンジにしよう(笑)<br />こっちは空いているなぁ~<br />素晴らしく優雅な朝だわ~~

    ということで、やっぱり落ち着いて頂けるラウンジにしよう(笑)
    こっちは空いているなぁ~
    素晴らしく優雅な朝だわ~~

  • 昨日の夜は、シュラスコを頂き、夜食にお祝いチョコレートケーキも頂いたので、あまりお腹が空いて無いの。<br />でも、今日はランチ予定は無いので、朝はしっかり食べておこうかな♪と・・・<br />まずは、フルーツたっぷり!<br />特に、熟れたスイカとパイナップル最高~☆彡

    昨日の夜は、シュラスコを頂き、夜食にお祝いチョコレートケーキも頂いたので、あまりお腹が空いて無いの。
    でも、今日はランチ予定は無いので、朝はしっかり食べておこうかな♪と・・・
    まずは、フルーツたっぷり!
    特に、熟れたスイカとパイナップル最高~☆彡

  • デニッシュ系のパンもクロワッサンも暖かくて焼きたてで♪<br />凄く美味しかったぁ~♪

    デニッシュ系のパンもクロワッサンも暖かくて焼きたてで♪
    凄く美味しかったぁ~♪

  • 実は、この後・・・<br />チェックアウト前に、ホテル近くのお店でバクテーを食べようと思っていたので、心もち少なめでオーダーして。<br /><br />◆Singapore Delight<br />そういえば、シンガポールのローカル飯、まだ食べてないよね~~と。<br />このチキンウイングがパリッパリの衣が最高♪<br />ピリ辛のソースも美味しくて、、、ジャスミンライスとの相性ばっちり♪<br />

    実は、この後・・・
    チェックアウト前に、ホテル近くのお店でバクテーを食べようと思っていたので、心もち少なめでオーダーして。

    ◆Singapore Delight
    そういえば、シンガポールのローカル飯、まだ食べてないよね~~と。
    このチキンウイングがパリッパリの衣が最高♪
    ピリ辛のソースも美味しくて、、、ジャスミンライスとの相性ばっちり♪

  • ◆目玉焼きは定番、、、、今日は私も旦那様も2人とも、あっさり食べやすい目玉焼きをチョイス♪

    ◆目玉焼きは定番、、、、今日は私も旦那様も2人とも、あっさり食べやすい目玉焼きをチョイス♪

  • ◆Oriental Breakfast<br />中国の朝食ってことで、点心3種と♪

    ◆Oriental Breakfast
    中国の朝食ってことで、点心3種と♪

  • お粥さんのセット。<br />食べ過ぎ気味の旦那様の胃腸には、とても優しくて食べやすかったらしい・・・・<br /><br />この他にJapanene Bentoというのもあって、欧米の方には人気のようで結構テーブルに並んでいたわ。<br />何が入っていたのかな?オーダーしてみたら良かったかも、、、、と今更ながら気になっちゃった(笑)

    お粥さんのセット。
    食べ過ぎ気味の旦那様の胃腸には、とても優しくて食べやすかったらしい・・・・

    この他にJapanene Bentoというのもあって、欧米の方には人気のようで結構テーブルに並んでいたわ。
    何が入っていたのかな?オーダーしてみたら良かったかも、、、、と今更ながら気になっちゃった(笑)

  • では、バクテーを食べに行きましょうか、、、<br /><br />ロビーで見かけた花嫁さん♪<br />今日は、今から結婚式なのかしら?<br />インターコンチネンタルホテルは結婚式も人気のようで、一日に何組も新郎新婦さんを見かけたわ。<br />プラナカンの雰囲気が人気の秘密なんだろうね。

    では、バクテーを食べに行きましょうか、、、

    ロビーで見かけた花嫁さん♪
    今日は、今から結婚式なのかしら?
    インターコンチネンタルホテルは結婚式も人気のようで、一日に何組も新郎新婦さんを見かけたわ。
    プラナカンの雰囲気が人気の秘密なんだろうね。

  • ホテルの周りをテクテクと・・・<br />フィットネスからの続きなので、ウェアのままでお散歩中(笑)

    ホテルの周りをテクテクと・・・
    フィットネスからの続きなので、ウェアのままでお散歩中(笑)

  • ホテルの周りは、美味しそうなローカル店舗がいくつもあって。。。<br />

    ホテルの周りは、美味しそうなローカル店舗がいくつもあって。。。

  • そして、行こうと思っていたバクテーのお店がここ「阿成肉骨茶」<br />ローカルにも人気のお店だそうで、ホテルから徒歩2分だし、大好きな肉骨茶はここで頂くぞって思っていたんだけれど、、、<br />旦那様があまりにもお腹いっぱいってことで、敢え無く却下!<br />私1人で食べる気にもならず・・・

    そして、行こうと思っていたバクテーのお店がここ「阿成肉骨茶」
    ローカルにも人気のお店だそうで、ホテルから徒歩2分だし、大好きな肉骨茶はここで頂くぞって思っていたんだけれど、、、
    旦那様があまりにもお腹いっぱいってことで、敢え無く却下!
    私1人で食べる気にもならず・・・

  • 仕方ないので、バクテーは諦めてホテルに戻ろうと歩いていたら、香港で大人気のスイーツショップ「満記甜品」発見!!<br />まだオープン前だったけれど、シンガポールにもあるんだぁ~<br />そう思うと、香港とシンガポールって共通の人気店が意外と多いことに気が付いた。<br />香港でお気に入りのお店にシンガポールで♪<br />これ出来るね!!

    仕方ないので、バクテーは諦めてホテルに戻ろうと歩いていたら、香港で大人気のスイーツショップ「満記甜品」発見!!
    まだオープン前だったけれど、シンガポールにもあるんだぁ~
    そう思うと、香港とシンガポールって共通の人気店が意外と多いことに気が付いた。
    香港でお気に入りのお店にシンガポールで♪
    これ出来るね!!

  • 結果として、30分ほど辺りをお散歩したということに(笑)

    結果として、30分ほど辺りをお散歩したということに(笑)

  • フィットネスで汗もかいたし、朝風呂を楽しんで♪

    フィットネスで汗もかいたし、朝風呂を楽しんで♪

  • 少しお部屋でのんびりしたら、レイトチェックアウトの恩恵を受けて13時にチェックアウト!<br />あまり早い時間にマリーナベイサンズに行ってもチェックインできないかもしれないしね~~<br />Schweppesのビターレモン、めちゃめちゃ美味しいわ。<br />日本でも買えるのかな?また飲みたいな。

    少しお部屋でのんびりしたら、レイトチェックアウトの恩恵を受けて13時にチェックアウト!
    あまり早い時間にマリーナベイサンズに行ってもチェックインできないかもしれないしね~~
    Schweppesのビターレモン、めちゃめちゃ美味しいわ。
    日本でも買えるのかな?また飲みたいな。

  • インターコンチネンタルシンガポール☆<br />プラナカン様式がとても美しい素敵なホテルだったな。

    インターコンチネンタルシンガポール☆
    プラナカン様式がとても美しい素敵なホテルだったな。

  • そこそこの高級感と立地の良さ♪<br />派手さは無いけれど、無難に素敵な滞在を楽しめると思うわ。

    そこそこの高級感と立地の良さ♪
    派手さは無いけれど、無難に素敵な滞在を楽しめると思うわ。

  • 今、流行りのマリーナエリアでは無いけれど、その拘りが無いのなら、お値打ちに泊まれる良いホテルだと思います。<br />レストランのクオリティー高くて評判良いようだしねっ。

    今、流行りのマリーナエリアでは無いけれど、その拘りが無いのなら、お値打ちに泊まれる良いホテルだと思います。
    レストランのクオリティー高くて評判良いようだしねっ。

  • 最後までプラナカンを楽しんで、、、<br />お世話になりました~♪<br />では、気分を変えて、、、2軒目のホテルのマリーナベイサンズに向かいます♪<br /><br /><br />---------------------<br /><br /><br />この旅行記は、<br />マリーナベイサンズ天空のプール~tccカフェ&Lewin Terraceスペシャルディナー編【シンガポール★ときめきの連続、SpectacleCity♪】<br />に続きます。<br />http://4travel.jp/travelogue/11228756

    最後までプラナカンを楽しんで、、、
    お世話になりました~♪
    では、気分を変えて、、、2軒目のホテルのマリーナベイサンズに向かいます♪


    ---------------------


    この旅行記は、
    マリーナベイサンズ天空のプール~tccカフェ&Lewin Terraceスペシャルディナー編【シンガポール★ときめきの連続、SpectacleCity♪】
    に続きます。
    http://4travel.jp/travelogue/11228756

この旅行記のタグ

224いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (20)

開く

閉じる

  • みちこちゃんさん 2017/04/09 10:06:20
    いよいよガーデンズバイザベイ夜のショー!
    たらよろさん、こんにちは。

    いよいよガーデンズバイザベイ夜のショーに入りましたね!
    ショーは上からだといまいちなんですね〜。
    でも上からも下からも両方見れて満喫されたのでは?
    たらよろさんご夫妻は、すご過ぎるものをみたり食べたり体験されてるので、
    ちょっとやそっとでは、もう感動することが出来ない体になっているかもしれませんね(笑) 我が家も感動しなかった時は冗談で夫婦で口にするんですけど、「口(又は目)が贅沢になってるんかなぁ?」って・・・(笑笑)

    旦那様がどうしても食べたいと言われたシュラスコ、ちゃんとプランに入れてあげて、たらよろさん優しいですね(^^)味は日本で食べるものと同じでしたか?
    お腹いっぱいと言いながら、ジェラートを買って食べてる!?と驚きましたが。
    そこはやはり別腹ですか。お肉を食べた後でスッキリさせたかったのかな?
    そのあとケーキまで・・・(−−;)

    何より、MRTの持ち手の意見ね!私も同感です!
    確かに日本ではこういう発想がないですよね。誰かが持ち手を握ったら、その上か下しか持てなくて、さらには持つ所もなくなって・・・て事、多いですよね〜
    みんなで提案していったらどうでしょう?

     みちこちゃんより

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/04/09 13:36:21
    RE: いよいよガーデンズバイザベイ夜のショー!
    こんにちは、みちこちゃんさん

    はい、いよいよガーデンズバイザベイ☆
    私は結構素敵だなって思ったのですが、
    旦那様はレーザー光線が欲しいだとか、音楽と光のパターンがあってないだとか、、、
    やたらダメ出ししてました(笑笑)
    おっしゃるように、贅沢になっているんでしょうね。
    でも、上から見るのはやっぱりあんまりだと思います。
    全体像を楽しめる下から見てこそのショーかな〜!!って。だから、下でショーを見て、
    上からは夜景を楽しむっていうのが1番楽しいのかな♪


    確かに、たくさん食べて、お腹いっぱいと言いつつ、、、
    ジェラート食べて、チョコレートケーキ食べて♪
    そうなの、味が変わると食べられるのよね。
    シュラスコは、香辛料が日本とは違うって感じました。
    塩胡椒の単純な味じゃなくて、東南アジアのスパイスが混じっていると思います。
    もっと、ラテンのノリを期待したので、接客自体はイマイチでした。。。
    普通のレストランの接客で。

    シンガポールのもちて!良いですよねー
    絶対にこれ日本でも良いと思います♪
    政府のお偉方さま、、、よろしくね♪

    たらよろ
  • zunzunさん 2017/04/04 23:55:27
    ガーデンズバイザベイ(^^♪
    たらよろさん、こんばんは〜☆

    上に入ったら、ショーが始まっていたのね。
    それで駆け抜けるのね。

    吊り橋はけっこう怖そうだけど、夜は怖さが半減するのかな。
    上からの眺めも綺麗だけど、ショーは見たいよね。終わる前に降りれて良かった。
    うん、下から見るのはやはり素敵!!
    こんなに素敵なんだと堪能させていただいたよ^^

    そしてシンガポールのTWGへはやはり行ってみたいな^^
    運河に浮かぶっていうのがいいな^^

    紅茶にハマるのもまたよし。
    紅茶もコーヒー同様奥が深いよね。
    紅茶も大好きよ^^


    zun

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/04/05 12:23:59
    RE: ガーデンズバイザベイ(^^♪
    こんにちは、zunzunさん
    いつも、ありがとうございます。

    そうなんですよ〜
    暗い夜は、足元の更に下があまり見えないようで、
    高さの感覚がマヒするのと
    メッシュ状になっている足元がわかり辛いので
    恐さがかなりマシになったようでした。
    きっと、お昼間なら10メートルも歩けなかっただろうと・・・・(笑)

    TWGの紅茶は、本当に美味しくて♪
    東京に数店舗できましたが、やはり品数が圧倒的に多いシンガポールで頂くとときめきますね〜♪
    ジェラートもめちゃめちゃ美味しいのです!
    いつか、機会があれば、ぜひぜひ、、、
    トランジット時に空港内でもokですよ〜♪

      たらよろ
  • ムロろ~んさん 2017/04/03 22:20:42
    ガーデンバイザベイ!
    たらよろさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    シンガポールへ行かれた旅行記を拝見しました。

    とうとう、ガーデンバイザベイへ行かれたのですね(^_-)-☆。
    昼よりも夜の方がきれいに感じました。
    私が滞在した時はこんな賑わいって無かったって思ったんです。
    発展するんだなぁ〜って思いましたよ。

    そうそう、シュラスコが大阪以外にもシンガポールにもあるのですね。
    私も大阪行ったときに食べてみたかったのですが、ちょっとトライしてみるかなと?
    でも元取るのって難しいですよね…。

    TWGでゆっくりティータイムするのも魅力。
    結局、私にはシンガポールはグルメが魅力にしか感じない(笑)?!


    ムロろ〜ん(^人^;)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/04/04 12:27:46
    RE: ガーデンバイザベイ!
    こんにちは、ムロろ〜んさん

    ムロろ〜んさんが、シンガポールに行かれたときに、
    ガーデンズバイザベイのこのつり橋を渡っておられるの、、、旅行記で拝見しましたよ。
    お昼間よりも、やっぱり夜景のほうが人気があるみたいですね。
    お昼間は上に上がるのも、並ばないみたいですが、
    夜は結構並ばないとダメなようで。。。
    今回も、なんだかんだ・・・40分ほど待ってあがりましたが、
    その結果、ちょうどショーの時というタイミング。
    良かったのか??悪かったのか??(笑)

    シュラスコは、ぜひぜひお腹を空かせて食べに行ってくださいね。
    皆でワイワイやると楽しいお料理ですよね〜
    さすが、ラテンですね。

      たらよろ
  • アラ☆KANさん 2017/04/03 16:19:31
    スーパーツリーと夜景、綺麗ですね
    たらよろさん

    こんにちは
    アラKANです

    たらよろさんの旅行記は、オシャレな感じで、
    写真も綺麗だしアングルもいい感じで撮られていると
    いつも感心し、また楽しみながら読ませて頂いてます

    今回のシンガポールもいいですね
    スーパーツリーと夜景もいい感じで
    またシンガポールへ行きたくなってきました
    (私の場合はオシャレ感は全くないですが)

    これからも、旅行記楽しみにしています




    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/04/04 12:27:16
    RE: スーパーツリーと夜景、綺麗ですね
    こんにちは、アラKANさん

    旅行記に遊びに来ていただき、ありがとうございます。
    それに、多大なるお褒めのお言葉を頂き、ありがとうございます。

    シンガポールはやっぱり夜景が素敵です。
    それに、夜遅くまで歩いていても、治安が良いから比較的安心して歩けますし・・・
    町並みも綺麗で、日本人的にストレスも感じず。
    ぜひ、アラKANさんも、またシンガポールで美味しいもの、夜景を楽しんでくださいね〜♪

      たらよろ
  • ガブリエラさん 2017/04/02 21:18:41
    シンガポール、ありだな〜ヽ(^o^)丿
    たらよろちゃん☆

    こんばんは♪

    続き、気になってたよ〜(^_-)-☆
    なんと、このスカイツリーの間を、吊橋で渡れるんだね\(◎o◎)/!

    私、小さい時は、高い所大好きだったんだけど、大人になってから、結構高所恐怖症になって(笑)。
    だんな様の気持ちがわかる(^O^)
    でも、夜だとあまり下が見えないっていうのは、いいかも!!!

    上からも、下からも両方のキラキラを見られて、よかったねヽ(^o^)丿
    たしかに、上からだけだと、近くの光しか見られないけど、下からだと全体の色の変わり具合とか、綺麗に見えるもんね♪

    シンガポール、たらよろちゃんみたいに素敵な豪華なホテルには泊まれなさそうだし、1人で行っても・・って思ってたけど、こんな素敵なショーが見られるなんて、1人でも楽しめそうだね(^O^)
    ジェラートも、食べたいし〜!!!

    それにしても、本当に夜景の写真が綺麗で、うっとりだよ〜♪

    ガブ(^_^)v

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/04/03 12:20:55
    RE: シンガポール、ありだな〜ヽ(^o^)丿
    こんにちは、ガブちゃん

    そうなのよ、、、
    このツリーの間を渡れるようになっているの。
    楽しいこと考えるよね。
    シンガポールは国自体がテーマパークのようだから、
    子供ちゃん連れには最高に楽しい国だと思うよ。
    童心に還ることもできるし、大人格好良くお酒飲んで気取ることもできるし・・・
    チープにもリッチにも過ごせるのが素敵なところだと思うわ。
    それに、日本人が気にするであろう清潔さも完璧だからね。
    アジアの中ではダントツに綺麗だと思うよ〜〜♪

    シンガポールは、治安も良いし、
    美味しいものも多いし、女子ひとり旅が多い国のようだよ。

      たらよろ
  • TAKさん 2017/04/02 18:24:22
    宿題がいっぱいだー
    たらよろさん、こんにちは。
    ガーデンズ・バイ・ザ・ベイはやっぱり夜がいいですね。
    2年前に行った時は時間の都合で見られなかったのですがあんなにキレイだとは初めて知りました。
    CARNIVOREの料理も美味しそうです。自分もそうですが、旅行に行くとアレコレ食べるので楽しみにしていたご飯が沢山食べられないということがよくあります。それにお腹も空かないんですよね(^▽^;)

    あとホテルでのトレーニング、たらよろさんもされていたのですね。
    今回はちょっとだけしかやらなかったので次は、たらよろさんを見習ってウェアを持参して楽しもうと思います。沢山動けばお腹も空きますしね(笑)

    やりたいことの宿題がいっぱいできてしまいましたが、こういうのは楽しいです(^o^)
    この後の続きも楽しみにしてますね

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/04/03 12:20:20
    RE: 宿題がいっぱいだー
    こんにちは、TAKさん

    ガーデンズバイザベイ★
    私が初めてシンガポールに行ったときは、まだ工事中で
    一体何ができるんだろう?って思ってました。
    その後、サンズに何度も泊まることになり、外観はサンズから何度も見ているのに
    なかなか機会が無くて行けてなかった、、、、
    中にある有料の植物園も素敵だそうですが、今回はとりあえず無料で楽しめるスーパーツリー付近だけ行きましたが、
    この付近は夜が良いと思います。
    植物園目当てならお昼間も素敵なんだと思いますよ〜
    とにかく、午前5時から午前2時まで営業しているので
    エアーの時間調整にももってこいですよね〜
    有難い施設です(笑)

    また、TAKさんも機会があればお立ち寄りくださいね♪

      たらよろ
  • satobuさん 2017/04/02 15:13:54
    シンガポール時間♪
    たらよろさま。

    1日中満喫している感じ。
    美味しい朝食、美味しいランチ、美味しいディナー。
    フィットネスにも行き、お昼ねタイムも心地よさそう〜

    夜のショーも、上からも下からも見れて、わたしも「1度で2度美味しい!」って思っていたら、同じコメントが載っていて思わずウレシ^^

    シンガポールへは行ったことが無いので、もし行ける機会があったら、是非また拝見して参考にさせて欲しい事ばかりです。

    わたしも、夜のショーを楽しんで、アフタヌーンティー満喫したい〜

    satobu

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/04/02 20:06:41
    RE: シンガポール時間♪
    こんばんは、satobuさん

    早速遊びに来てくださってありがとう♪

    シンガポールは、夜も元気な国だから、
    おっしゃるように、朝から晩まで楽しめるのが嬉しいです。
    一日中、無駄にする時間がないと言うか、、、
    お昼間に眠いからと言って、たとえ1時間お昼寝したとしても、
    夜中まで遊べるっていう気持ちがあるからもったいなく無いんだよね。
    これが夜の早い街だったらこの時間に寝ちゃったらしたいことができなくなる!!て気持ちになっちゃうものね。
    そういう意味でも、一日中楽しめるシンガポールは、
    滞在時間が短くてもOK♪
    嬉しいわ〜♪

    たらよろ
  • シフォンさん 2017/04/02 14:57:37
    キラキラsingapore!
    スーパーツリーの上はこうなっているんですね!目線が高くなると全く違って、目の前でキラキラを味わえるなんて素敵だわ~!
    シンガポールは大都会だけどアジアらしさも有りと、どっちも楽しめる国ですね
    今年はシンガポールに行けそうにないので・・・泣 たらよろさんの旅行記楽しく読ませていただきました♪
     シフォン

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/04/02 20:03:49
    RE: キラキラsingapore!
    こんばんは、シフォンさん

    早速遊びに来てくださってありがとう♪

    シンガポールは、おっしゃる通り、
    都会とアジアのローカルさと両方楽しめるのが良いですよねー
    それに、日本人には楽な綺麗な街だし♪
    リッチにもチープにも楽しめるシンガポール♪
    まるで国中がテーマパークのようで、お子様にも人気だし、、、
    まだまだシンガポール熱が冷めない私です(笑)

    またシフォンさんちにも遊びに行きますね♪

    たらよろ
  • くまこさん 2017/04/02 14:07:26
    貴重な体験!
    たらよろさん

    エレベーターに乗り込んだところでひとつ前の旅行記が終わってしまったので、
    続きが気になっていました!
    ドンピシャでショーの最中にスーパーツリーの橋を渡るなんて物凄い貴重な体験♪
    下から見上げて見物するのは誰でもできるけど、あの行列でショーの時間に上に上がれるほうがすごい確率ですよ〜。

    インターコンチもとっても良さそうですね。
    ラウンジの食事も美味しそうだし、混んでなさそうだしゆっくりできそう♪

    肉骨茶はまた次回のお楽しみですね。
    お店によってきっと味が違うんだと思うけど、私は肉骨茶好きでした!

    あ〜シンガポール行きたくなってきた〜(笑)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/04/02 17:00:10
    RE: 貴重な体験!
    こんにちは、くまこちゃん
    早速遊びに来てくれてありがとう♪

    そちらは、桜はそこそこ開花しているみたいだけれど
    関西はまだ全然咲いてません。
    ちょうつぼみ!!
    今日の週末にツアーで京都に来られた方は本当に気の毒だなぁって。

    ところで、確かに狙って上に上がれるものでは無いんんだけれど、
    面白くなかったよー
    だから、頑張って下で見たいと、、降りました。
    くまこちゃんの旅行記で見たガーデンズバイザベイのショーがすごく素敵だったから
    あれ以来ずっと行きたかったんだぁ♪

    肉骨茶は大好きで絶対に食べるぞって思っていたのでかなりショック(笑)
    でも、食べ過ぎていたので、まあ仕方ないかな?。と
    セーブしたのに、それでも痔になってしまった旦那様、なんやねん、って。
    だったら食べておけばよかった(笑)

    たらよろ
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2017/04/02 08:02:19
    納得!!
    たらよろちゃん!おはよーーー!

    そっか。たらよろちゃんの言う通り、ガーデンズバイザベイのショー中上に上がっていると、ショーが感じられないって納得(;'∀')
    何年か前に甥っ子と言ってショーを下から見てて「ショー中上を歩きたい!」って思っていたんだよね。なるほどね。だけど高所恐怖症のご主人にとっては良かったかも(笑)

    シンガポールフライヤーでの食事!
    初めてたらよろちゃんの旅行記を拝見したのを思い出すなぁ〜ヽ(^。^)ノ
    あれから何年たったか・・・

    シンガポールってマジに物価高すぎだよね。
    だけど旅している時は、考えないようにはしたいけど
    特にアルコール代ね。ご主人の飲むようになってきたからね(笑)

    毎度思うけど、旅先でも運動するって本当にエライわ!
    食べたら運動だよね。見習わないとなぁっ。
    ウエアのままホテル周辺をテクテクとお散歩いいかもね。
    新しい発見も出来るし


    うーちゃん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/04/02 16:50:28
    RE: 納得!!
    こんにちは、鬼うちゃん♪

    シンガポールフライヤーの中でディナー☆懐かしいね。
    シンガポールは、物価が高いって言うけれど、
    私個人としてはあまりそう感じないんだ、、、
    香港も同じくらいだし、
    それこそ、東京に行ってもこんなお値段だしね。
    バリ島とかでも、そんなに違わない気がする。
    まあ、アジアでは、お腹のこともあるから、
    ホテルやそこそこのお店以外で食べることが滅多に無いので、ローカルなお値段を感じることがあまり無いってこともあるかな。
    でも、来年ベトナムに行くつもりなんだけれど、ベトナムに行ったら安く感じるかな?
    あれ?ボラカイに行った時ってどうだったんだろう?
    あまり覚えてないな(笑)
    ただ、そのシンガポールフライヤーの中でディナーを食べた時のレートが65円くらいだったのに、
    この時は81円くらいだったから、そっちの方で高くなったなぁって感じるわ。
    やっぱり、円高が嬉しいよね。
    サーチャージがないのは相当嬉しいけれど、、、
    だって、10年前にニューカレドニアに行った時は、
    サーチャージだけで2人で10万円以上払って行ったからね(笑)

    狙って行けるものでは無いけれど、
    ガーデンズバイザベイのショーは上で見なくても良い!!
    そう断言するわ(笑)

    たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

たらよろさんの関連旅行記

たらよろさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 286円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP