バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
続きです!<br /><br />2016年から2017年の年越しで、バリ島のアマヌサに5泊してきました!<br /><br />直行便が既に満席だったため、キャセイパシフィック利用で香港に1泊というスケジュール。<br />香港の空港ラウンジのクオリティの高さと、アマヌサのプライベート感そしてゴージャスなバリ舞踊を見ながらの年越しと、最高の2016年の締めくくり&amp;2017年を迎えることができました!

2016~2017 年越しバリ島旅行記②アマヌサ1日目

2016/12/29 - 2017/01/05

ちゅる丸

ちゅる丸さん

続きです!

香港の空港ラウンジのクオリティの高さと、アマヌサのプライベート感そしてゴージャスなバリ舞踊を見ながらの年越しと、最高の2016年の締めくくり&2017年を迎えることができました!

いよいよアマヌサに向けて出発です。
    空港からは空いていれば20分くらいで着くそうですが、渋滞のため1時間弱くらいかかるとのこと。

ちょうど去年も同じ時期にバリに来たけれど、日本からの直行便は到着時間が遅いので道路はそこまで混んでいなかったような…

周りの景色と運転手さんのアジアらしい(荒い)運転手に気を取られていると、あっという間にアマヌサに到着しました。

香港経由だと、午後3時くらいにバリに着くので初日も楽しめてなかなか良いかもしれません!

到着すると、GMの方やスタッフの方に迎えられ、まずはバーでウェルカムドリンク。
    写真で何度も見ては思いを馳せていたアマヌサにやっと来れて感激です。

滞在中何度もロビー、レストラン、プール周りの写真を撮影しました。どこから撮っても綺麗!

ウェルカムドリンクを飲み終えると早速お部屋に案内されました。

今回宿泊する部屋は10番のスイート。
    プールやレセプションからも近くて、でももちろんすごく静かで、とっても良いところでした。

入り口はこんな感じ。

入り口横には、テーブルセットが用意されていました。
    一度も滞在中使いませんでしたが…

さてさて、中に入ると天蓋付きのベッドが中央にあります。寝心地良さそう。

ベッドルームの奥がバスルームになっています。ベッドの両サイドから行けるようになっていて、洗面台はこのお風呂の両側に一つずつ、左右対称にあります。

お風呂には、バスソルトとへちま、軽石、キャンドルがセットされていました。

ベッドに寝っ転がると景色はこんな感じ。
    窓が大きくて、光が沢山入ってきます。緑が鮮やかで絵が飾ってあるみたいというか…とても素敵な空間です。

シャワーは屋内と屋外に一つずつ。
    私は蚊に刺されやすいので屋外のは使いませんでしたが、こーゆーの、リゾートっぽくて好きです。
    苔も良い感じ。

そして、こんな感じの東屋がありました。
    ここは本当に居心地がよくて、ゴロゴロするには最適です。
    景色も、ゴルフ場越しに遠くが見渡せます。

こんな感じで、本当にすぐそこにゴルフ場。
    プレーしている人もたまにいらっしゃいました。雨季なのでスコールのときなんか大変そうだなぁ…

お部屋に戻って…
    テーブルにはウェルカムシャンパンとウェルカムフルーツが用意されていました。GMのお手紙付きです。
    シャンパンはハーフボトルで、うちの夫婦は私しかお酒が飲めないのでちょうど良い量!
    早速テンションが上がります。

アマン恒例のお土産は、帽子とカゴバッグ。
    帽子はちょっとマダム過ぎるのでパス、バッグは滞在中海やプールに行く時に使いましたが、嵩張るし日本では使いそうになかったのでお持ち帰りは止めておきました。
    色合いはシックで素敵なんですけどね。

一通りお部屋の説明を受けると、今回のプランに含まれているアクティビティの説明がありました。Aman Bali Breakというプランで予約をしたので、送迎、朝食のほかに、アクティビティが一つ付いてきます。
    このときはウルワトゥ寺院に行くツアーにしたのですが、チェックアウトの際、別に予約したアマヌサマッサージの方が料金が高いからと、結局そちらを適用していただきました。

さて、案内の方が帰ってからは、香港のラウンジでの食べ過ぎと機内食での食べ過ぎを解消すべく、早速ジムに行ってみることにしました!
    お腹を空かせないと。

お部屋の前の道

ジムはスパと隣接していて、お部屋からとても近いです。

でも、残念ながらマシーンが3台と、ダンベルが置いてあるだけでかなり簡易でした。
    一部屋スイートをそのままジムにリノベーションした造りです。
    滞在中2回行きましたが、このピークシーズンでも1人も会いませんでしたのでこのくらいでいいのかもしれませんが、景色も良くないしここはもう少し充実してると嬉しいですね。

ジムで汗を流した後は、シャワーを浴びて着替えて、ディナーに向かいます!

今日は年末のガラディナーの設定があり、シーフードバーベキューでした。16世紀にポルトガルからバリに伝わった、ケロンコング?というパフォーマンスと共にビュッフェ形式でのお食事です。

7時から、と書いてあって7時に行ったら一番乗りです!笑

こちらが本日のメニュー。
    スープやサラダは持ってきてくださいます。

ビュッフェと言っても、お客さんよりも焼いている人の方が多いくらい。ロブスターも2人で一匹、とっても豪華なバーベキューでした。
    旦那さんはこの炒飯が気に入ったみたい。

アマンでパフォーマンスを見ながらビュッフェなんて、この時期以外考えられないですよね。
    みーんなお金持ちそうに見えて、ここでは私達は最下層だね…なんて話をしながら楽しみました。

パフォーマンスは、日本の歌も何曲かありました。
    バリっぽくなくて新鮮な感じの演奏でした。
    お客さんは数組しかいないので、本当に贅沢です。

帰りにビュッフェ台を写真に。
    うーん…この人数だったらビュッフェにする意味あんまりないような…

パフォーマンスはまだ続いていましたが、ご飯を食べてお腹いっぱいだし、移動で疲れたので今日は早くお部屋に戻ることに。

お部屋に戻るとターンダウンが終えられていました。

今日のギフトはお香。

いただいたウェルカムシャンパンを飲みながら、明日からの予定を考えてワクワク…明日は朝からヨガに行って、ご飯を食べたら海に行こう!と約束をして、おやすみなさい。

バリ島滞在2日目に続きます。