2016/12/29 - 2017/01/05
6304位(同エリア17442件中)
ちゅる丸さん
続きです!
2016年から2017年の年越しで、バリ島のアマヌサに5泊してきました!
直行便が既に満席だったため、キャセイパシフィック利用で香港に1泊というスケジュール。
香港の空港ラウンジのクオリティの高さと、アマヌサのプライベート感そしてゴージャスなバリ舞踊を見ながらの年越しと、最高の2016年の締めくくり&2017年を迎えることができました!
-
さて、いよいよ大晦日です。
朝6時に起きて、朝日とか見れないかなーと思って外に出るも雲が多くてちょっと無理そう。
諦めて二度寝します。
7時半からヨガがあるので、7時くらいに起きると、なんと外はスコール…
朝ヨガは室内、ボールルームで行われました。
参加者は私達夫婦以外にもう1組。
1時間ヨガでリフレッシュしたら、朝ごはんを食べに。ヨガが終わる頃には雨はもう止んでいました。
初日なので、まずはどこにいっても一度は食べるエッグベネディクトから。 -
バナナスムージーはちょっともったりとした感じ。
-
それからフルーツの盛り合わせをいただきました。雨季はフルーツが美味しいと聞いていましたが本当にどれもみずみずしくて美味しい。
でも、一番はマンゴーかな、ということで、翌日からはマンゴーのみを注文することに。
コーヒーはバリコーヒーをいただきましたが、ちょっと泥水っぽくてあまり好みではないので次からは普通のロングブラックにしようと決めたのでした。
朝食の後は、早速海に向けて出発! -
ロビーではダンスのレッスンが行われていました。
-
-
ホリデーシーズンなので、色々と飾り付けしてありました。
こーゆー南国の雰囲気がとても好きです。 -
ここで、日本人アシスタントのいずみさんと初めてのご挨拶。
最終日に聞いたのですが、アマン東京から1ヶ月ほど前に赴任になったそうです。
海に行きたいと伝えると、すぐに車を用意してくださいました。
ホテルからアマヌサのビーチまでは車で五分くらいかかります。
車でわざわざっていうのはなんか新鮮です。
ドライバーさんと楽しくお話ししてるとすぐに到着。
お水を持ってスタッフさんが待っていらっしゃいました。 -
すぐにカバナをセットしてくれます。
-
カバナには、デッキチェアが2台ずつ用意されています。
私は日焼けしたくないのでずっとカバナにいましたが、旦那さんはここでたいめいけんを目指すことになります。 -
お水と、日焼け止め、虫除け、冷たいおしぼりなどがセット。
-
こんなところにもクリスマスの余韻が。
-
しかし残念ながら、この日は珍しく、一日中降ったり止んだり。お天気があまり良くなくて、カバナでゴロゴロしながら本を読んだり数独をしたり。
-
お腹がすいてナシゴレンを注文。
と、と、とっても美味しい。
前の年にウブドに行ったとき、ホテルはフォーシーズンズに滞在していてランチでアマンダリに行ったのですが、正直そこまで…という感じでしたが、アマヌサのナシゴレンはめちゃくちゃ美味しかったです。 -
-
結局途中お昼寝もしたりしながら4時くらいまでビーチにいましたが、お日様が出ることはありませんでした。
諦めてお部屋に帰ります。
スタッフさんが、明日は晴れるよ、というのでその言葉を信じて笑 -
ホテルに戻ってみると、ちょうどアフタヌーンティーをしている時間でした。
もうデブまっしぐらでしたが、1回くらいは食べたいなと思い、ついついいただいてしまいました。
どれも美味しかったです。 -
-
-
夜の準備が着々と進められています。
-
ホテルにあるお寺に寄って少しお散歩しながら部屋に戻りました。
ちょっと食べ過ぎたので、夕ご飯の前にまたジムに行きました。相変わらず誰もいません。
それから、今日は少しドレスアップをして、7時半からのディナーに向かいます。 -
空の色がきれーい。明日は晴れるかな?
-
プールにキャンドルが浮かべられており、とても幻想的な雰囲気。
-
感激して色々な角度から写真を撮りまくってディナーへ。
-
相変わらず一番乗りでした。
-
席数は昨日よりかなり多めかな。
-
キャンドルにも、アマヌサ。
-
今日のディナーは、大晦日特別ディナーということで、バリ舞踊を見ながら世界各国の味を楽しめる6コースディナー、カウントダウン付き、というもの。
ペアリングワイン付きも選択できます。
うちは旦那さんが下戸なので飲み物は別注文にしました。お酒を飲む方だったら、ワイン付きにした方がお得な価格設定になっていたと思います。 -
私はせっかくなので乾杯はシャンパンを。
ビールはそこまで高くないのですが、ワインは総じてビックリする程高かったです笑 -
旦那さんのコーラ。
なんと、デキャンタされています! -
パフォーマンスは時間通りに始まりました。
しかし、周りは1~2組くらいかな? -
美味しいディナーをいただきながら、こんな間近で、しかもこんな少人数でショーを観れるなんて、と終始感激。
-
-
-
気づくとバックには2016の文字が点灯されていました。
-
パフォーマーの数が思った以上に多くて豪華!さすがアマン!!
デザートを終えコーヒーを飲んでいると…
…ん?
ポツってしなかった?
あ、雨だー! -
一瞬で大雨に。
7時半ちょうどにスタートした私たちでちょうど食べ終えたくらいだったので、大半の遅くに来た方々はディナーの途中で退避を余儀なくされてしまいました。 -
スタッフさんもオロオロ。
しばらくすると、続きはロビーで行われるという噂が流れたのでロビーに行くと、既にロビーに椅子がセットされていました。
こういうときも臨機応変でさすがだなぁ… -
-
-
残り一つの演目、となったところで、ディナーを終えていない人たちが続きを食べるために30分のインターバルがあると説明されました。
本当に早く来て良かったわ。
バーで飲もうかなとも思ったのですが、もうお腹がパンパンだし、そのまま待つことにしました。
結局30分ちょっと待って最後の演目が開始。
テトテ、というもので、ケチャの女性版だそうです。私はこのパフォーマンスが凄く気に入りました!是非また観たいなぁ。野外であのまま続いていたら、本物の火も使って最後はもっと壮大なフィナーレだったようです。 -
-
-
これでも十分ですけどね。本当にこんなに凄いパリ舞踊をまさかホテルで観れるなんて、と大変に感動しまして、絶対にまた来ようと旦那さんと話していました。
これは本当にオススメです。
大晦日のパフォーマンスがあまりに凄くて、前日の音楽の印象が薄れてしまうほど。
ところで、同じバリにあるアマンキラでは、大晦日にケチャが行われたそうです。それも良さそうですよね。
さてさて、そうこうしているうちにあっという間に年越しが近づいてきます。 -
バーに移動してカウントダウンです!
アマンに来ると、いつもみんなどこにいるんだろう?どのくらいの人がいるんだろう?って思うので、こんなに沢山の人が一度に集まる機会って貴重だな笑 -
-
-
プールに飾られていたイルミネーションが2017に変わり、みんなでシャンパンで乾杯!
リゾートが沢山集まっているビーチ沿いでは花火が凄い数打ち上げられています。
隣町の花火大会をいっぺんに見ているような、なんか面白い感じでした。
改めて、今日のディナーは、雨は降っちゃったけども大満足で、心から来て良かったと思ったひとときでした。
朝も早かったし疲れたので、カウントダウン後は早々にお部屋に帰りました。
また来たいねー、ばっかり言いながら笑 -
お部屋に帰ると、ベッドが飾り付けられていました。
-
-
今日のギフトは少し豪華でした。
3日目に続きます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ちゅる丸さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
50