博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅日和な11月。<br /><br />今回はJ1リーグ最終戦と兼ねて九州旅行へ行ってきた。<br /><br />3泊4日で福岡、熊本、佐賀、長崎をよくばりに旅してきた。<br /><br />今回は天気にも恵まれ良い旅だった。<br /><br /><旅の全工程><br />11/3  羽田→福岡、レベスタでサッカー観戦、らるきいでディナー 博多→熊本 熊本泊<br />11/4  熊本城見学、熊本→バルーン佐賀、バルーン佐賀→佐世保 佐世保泊<br />11/5  九十九島、平戸観光 佐世保泊<br />11/6  佐世保→長崎(或る列車) 長崎→羽田<br /><br />今回は福岡編

福岡、熊本、佐賀、長崎、九州4県の旅 その1 レベスタとらるきいの福岡編

2016/11/03 - 2016/11/06

1995位(同エリア5517件中)

rui

ruiさん

旅日和な11月。

今回はJ1リーグ最終戦と兼ねて九州旅行へ行ってきた。

3泊4日で福岡、熊本、佐賀、長崎をよくばりに旅してきた。

今回は天気にも恵まれ良い旅だった。

<旅の全工程>
11/3 羽田→福岡、レベスタでサッカー観戦、らるきいでディナー 博多→熊本 熊本泊
11/4 熊本城見学、熊本→バルーン佐賀、バルーン佐賀→佐世保 佐世保泊
11/5 九十九島、平戸観光 佐世保泊
11/6 佐世保→長崎(或る列車) 長崎→羽田

今回は福岡編

高速・路線バス ANAグループ 新幹線

J1リーグのスケジュールが発表になって以来、最終戦が福岡ということで、最後は福岡で観戦して締めるぞと思っており、その思いが実現。

本当は優勝争いをしてここにきたかったのだが、早々と優勝戦線から脱落し、気が付けば消火試合となっていたが・・・

羽田から飛行機に乗り、福岡空港へ。
    福岡空港は絶賛リニューアル中で、至るところで工事していた。

福岡空港のレストランで昼食をとり、レベルファイブスタジアムへ。

空港からは有料のシャトルバスが出ていて、10分ほどでスタジアム到着。

レイソルの前コーチだった井原監督が指揮を執る福岡。

降格は残念。

相当前に1度来たことがあったが、レイソル戦で来るのははじめて。

球技専用で見やすいスタジアムだった。

レベルファイブといえば妖怪ウォッチ。

こんなところにも。

レイソルサポも多数かけつけていた。

消化試合になってしまったのが残念。

試合は4-0で快勝!翌週の天皇杯に向け勢いづいた
    はずだったが・・・

とにもかくにも気分良く今シーズンを締めくくれた。

福岡空港で買った福岡スウィーツもうまかった。(伊都キングのあまおうどら焼はとてもおいしかった)

試合後は歩いて福岡空港へ。

歩いても20分くらいだった。

空港から地下鉄で大濠公園駅へ移動。

まずは一つ目の目的洋菓子屋のジャックへ。

時間があればケーキも食べてみたかったが、
    今回時間がなく、お菓子のみ購入。
    これがおいしかった。

続いては、ジャックから歩くこと5分くらいで、今回サッカーと並ぶ福岡へきたらぜひ行きたかった「らるきい」へ。

このお店は以前テレビ東京の番組で見ていていつか行ってみたいと思っていたお店。王監督がソフトバンクの監督時代によく来ていたという店らしく、
    行列のできる人気店ということで、開店40分前よりスタンバイしてみた。

行ってみると待っているのはまだ1組だった。

その後開店10分前くらいになると人がどんどん並びだし、開店1分前に
    なると10組くらい並んでいた。

無事入店することができ、一番人気のぺぺたまをチョイス。

今回は松浦しめじとのコラボ。

一口目で久しぶりにうまいパスタを食べたという感じ。

ニンニクもきいていて、いくら食べても飽きないおいしさ。

王監督が入院中抜け出してまで食べにきたかったのがわかった。

妻は納豆とたらこ。

どちらも自分苦手な食べ物なので味は確認できず。

この日はそれほど混んでなかったのか、お店を出るときも
    2、3組ほど待っているくらいだった。

念願のパスタを食べれて満足。

博多駅に戻り、通りもんを買ってから新幹線さくらに乗り込み
    熊本へ。

この日はJR九州ホテル熊本に宿泊。

日帰り福岡旅はサッカーとグルメを満喫した旅だった。