2010/07/20 - 2010/07/20
1244位(同エリア3089件中)
Tagucyanさん
- TagucyanさんTOP
- 旅行記557冊
- クチコミ276件
- Q&A回答1件
- 1,026,780アクセス
- フォロワー155人
この年の7月17日に開業したばかりの、成田スカイアクセス線に乗りに行きました。
千葉県まで行ったので、その後久しぶりにいすみ鉄道+小湊鐵道で房総半島を横断。乗り鉄を満喫しました。
当日は猛烈に暑かったのですが、写真からその暑さが伝わらないのがちょっと…(笑)
−−−
スカイライナーで上野に到着後、ふたたびエアポート特急に乗って成田空港に向かいます。
PR
-
【その1】からのつづき
京成上野に到着後、「アクセス特急」に乗るべく、上野から銀座線で浅草に向かう。上野駅 駅
-
都営浅草駅から、羽田空港始発のエアポート快特。押上からアクセス特急になる。
浅草駅 (東武鉄道 地下鉄) 駅
-
ふたたび北総線内へ。
ほぼ各駅停車しかなかった路線なので、駅を通過するというのは結構新鮮だったりする。北総鉄道北総線 乗り物
-
スカイライナーとアクセス特急は、北総線内も京成の乗務員が担当。
-
北総線の車両とすれ違う。
-
そして印旛日本医大駅。ここから再び新線区間へ。
印旛日本医大駅 駅
-
新線区間を快走中。
成田スカイアクセス線 乗り物
-
スカイライナーともすれ違う。
-
印旛沼のほとりを走る。
-
途中駅、成田湯川駅に着く。
-
できたばかりの新しい駅。
成田湯川駅 駅
-
成田湯川駅の先から単線区間。
日本で2ヶ所しかない、時速160kmでも通過できる長い分岐器。
ちなみにもう1箇所は上越新幹線と北陸新幹線が高崎駅の先で分岐するところ。つまり、新幹線用。そんな分岐器が在来線に採用されている。 -
その先、JRとの並行区間にある信号所。上りアクセス特急とのすれ違い。
あちらは京急の車両だった。 -
しばらく待っている間に、となりのJR線を快速が通過し、
-
その直後に上りスカイライナーが… 撮りそこねたぁ...
-
そんなこんなで空港第二ビル駅に到着。
空港第2ビル駅 駅
-
この駅で降りる。
-
ここから、次の目的地に向かうべく、マニアックな行動を取ることにする(笑)
【その3】へつづく
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
もっと見る
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2010.7 成田スカイアクセス+房総半島横断
0
18