南紀白浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は、2日間でアトラクションショーを3回見ることができました。マリンライブを雨天の2日目の2016年2月20日に1回、そしてアニマルアクションを1日目と2日目に1回ずつです!<br />この2つのショーは、少なくとも1回ずつ見られれば良いと思っていて、アニマルアクションを2回見たのは2日目が雨天だったせいもありますが、アニマルアクションはやはり何度でも見たいくらいです。<br />マリンライブがイルカの迫力やすばらしい技にうなるなら、アニマルアクションは動物の可愛いらしさに笑いが止まりません@<br /><br />2回見たので、2回目は座席の位置を変え、アトラクションの最中の動物たちを、違うアングルからカメラで狙うことができました。<br />1回のみであれば、どちらかというと向かって右からの方がいいかもしれないですが、それもアトラクションの内容によるでしょう。<br /><br />内容は、前回訪れた2ヶ月前の2015年12月より、すこーし変わっていました。<br />登場する動物の数が増えたり減ったり、新しい動物が出演していたり。<br />繰り返し見るからこその分かる違いを確認しながら見るのも楽しいです。<br /><br />それに、よく訓練された動物たちですが、全くいつも同じように動くとは限りません。<br />そのため、1回1回のショーにも微妙な違いがあって、予定通りにいかないことは、いろんな動物が出演する分、おそらくマリンライブよりも多く、そこもアニマルアクションの魅力だったりします。<br />たとえば、予定ではポールを登るはずのリスザルが登らず、地上を歩いてしまったり。<br />出番を間違えたらしいラマが、舞台に出てきて、あれ~っ、と立ち止まったり。<br />バスケットゴールのシュートを失敗したアシカが、ゴール板に当たって跳ね返ったボールを鼻で受け取った後、そのままボールを持ち帰って退場してしまったり。<br />ワンちゃんとコツメカワウソの玉拾い競争は、どちらが先にボールを入れ終わるかは、その時々で違います。<br />でも、動物の習性や特長や身体能力を活かしたアトラクションなので、成功率は実に高く、プロ並み(?)です。<br />それだけトレーナーさんたちと信頼関係ができているわけですし、その様子を見るのも、ほっこり心が温まります。<br /><br />それにしてもやっぱり毎度楽しみにしているのは、コツメカワウソの活躍です。<br />舞台から飛び込んで泳ぎ、エサのところまでたどりついて食べる姿は、ショーに出ない、展示場で寝て食べてのんびりしているだけのコツメカワウソたち(注:飼育員さん談(笑))も見せてくれる姿ですが、ショーに出ている子は、シーソーを臆せず渡ったり、ポールの下をくぐったりの障害走競争もすれば、玉乗りも見せてくれます。<br />なんといっても絶品で私のお気に入りは、ワンちゃんとの玉拾い競争です。<br />今まで右側から見ていたのですが、今回は左側でもっと舞台に近い席で見ていたため、コツメちゃんが前右足でボールを抱えながら、後足と前左足で3足歩行しているところがよく見えました。<br />コツメカワウソは笑っているような顔を見せることが多いですが、玉拾いのときの写真を見ると、コツメちゃんはニコニコしながらボールを運んでいました。<br />コツメちゃん自身も、エサというご褒美とエンリッチメントの観点から、きっとショーを楽しんでいるんだろうと思えました。<br /><br />コツメカワウソのこういうびっくりな芸は、一昨年2014年9月は、他の動物が使った道具をトラック仕立ての小さなリヤカーに片づけて、そのリヤカーを引いて帰り姿でした。<br />あれも絶品でした!!<br /><br />ちなみに、このアトラクションに登場するコツメカワウソはショー限定で非展示の子だそうです。<br />他の動物の中には、通常の展示場やふれあいタイムでも活躍する子たちがいるような気がします。<br />ミニチュアホースは、ファミリー広場にいた子だと思います。<br />また、今回、初出演の黒ラマは、きっとラマの赤ちゃんのお父さんでしょう。赤ちゃんが生まれたのでしばらく母子と別々に過ごすことになったので、ファミリー広場に展示されず、ショーの方に出ることになったのかもしれません@<br /><br /><通算4回目の南紀白浜アドベンチャーワールドの旅行記のシリーズ構成><br />□(1)すっかり慣れた(?)往復夜行バスでのアクセス編&湯快リゾートホテル千畳の私には無駄に広かったグレードアップルーム<br />□(2)アドベンチャーワールドとホテルで和歌山土産をしこたま買い込む&アドベンチャーワールドのパン屋さんとホテルととれとれ亭のバイキング・グルメ<br />□(3)青い空と海を背景にした白い千畳敷&晴天でも豪雨でも楽しめるアドベンチャーワールドいろいろ~雨の日のアニマルカーニバルは動物ふれあいタイム<br />□(4)レッサーパンダ特集その1:一層可愛くなった弟くんはまだまだライラ・ママに甘えん坊&期待のシンシンくんと后ちゃんの同居はいかに<br />□(5)レッサーパンダ特集その2:奇しくも永遠の別れの前の息子くんと娘ちゃんの同居最後の1時間に立ち会う~アレルギー性鼻炎でもレクチャータイムを頑張る息子くん<br />□(6)ジャイアント子パンダ特集:まだミルクを飲む子パンダ・桜浜ちゃんと桃浜ちゃんは起きているときは目が離せない@<br />□(7)Hello!アルパカの赤ちゃん~晴天の日のコツメカワウソ食事タイム&大人ジャイアントパンダ特集:キュートな永明・良浜・海浜の食事タイムと雨の日に大暴れの優浜ちゃん~豪雨のせいで陽浜ちゃんだけには会えず<br />□(8)晴天のペンギンのお散歩と雨天のパレード代わりのペンギン・レクチャー&おやつタイムとペア同居開始のホッキョクグマ&正面で見るマリンライブは撮影しづらい(苦笑)<br />■(9)2方向から2度見学したアニマルアクション~コツメカワウソの玉拾いはやっぱり絶品の可愛らしさ<br />□(10)サファリワールド特集:晴天のウォーキングサファリと雨天ゆえに専用ジープで回ったアニマルパトロールの肉食動物メインのガイドツアー<br /><br />アドベンチャーワールドの公式サイト<br />http://aws-s.com/<br /><br /><タイムメモ(全行程)><br />※この旅行記に関係ある時間帯に★印をつけました。<br /><br />【2016年2月18日(木)】<br />21:10 新宿西口発の西武観光バス運行のバスに乗車<br /><br />【2016年2月19日(金)】<br />07:54頃 白浜バスセンター到着(ほぼ定刻通り)<br />08:05-08:35 白浜バスセンター前の民宿アイスのレストランで朝食<br />08:45 白浜バスセンター発の路線バスに乗車<br />08:55頃 千畳口バス停に到着(運賃200円)<br />09:05-09:30 千畳敷散策<br />09:47 千畳口バス停発の101番バスに乗車(ほぼ定刻/運賃340円)<br />10:05頃 年パスでアドベンチャーワールド入園<br />10:05-10:20 ウェルカムルームのレッサーパンダ(ライラ&弟くん)<br />10:20-10:40 屋外展示のレッサーパンダ(シンシン&后)<br />10:40-11:15 パンダラブのジャイアントパンダ(桃浜・桜浜・優浜・海浜)<br />11:30-11:50 アニマルアクション(1回目)★<br />11:55-12:50 ハロールームのレッサーパンダ(息子くん&娘ちゃん)<br />(12:00~ ふれあいの里でレッサーパンダ・レクチャー)<br />12:50-13:00 ペンギンのお散歩<br />(12:30からのペンギン・パレードは見損なった)<br />13:10-13:25 海獣館のホッキョクグマ(ライト&ゴーゴー)<br />13:30-13:40 ふれあい広場のコツメカワウソの食事タイム<br />13:45-14:10 ふれあいの里でランチ休憩<br />14:25-14:40 海獣館のホッキョクグマ(ライト&ゴーゴー)<br />(14:30~おやつ&レクチャータイム(エサやり体験)<br />14:45-14:55 ファミリー広場のアルパカの赤ちゃん<br />14:55-15:00 屋外展示のレッサーパンダ(シンシン&后)<br />15:00-15:10 パンダラブでジャイアントパンダ・レクチャー<br />(桃浜・桜浜のミルクタイム)<br />15:15-16:30 ウォーキングサファリ<br />16:30-16:40 ブリーディングセンターのジャイアントパンダ<br />(16:00以降は良浜ママのみなので永明パパ・優浜ちゃんに会えず)<br />16:45-16:50 ウェルカムルームのレッサーパンダ(ライラ&弟くん)<br />16:50-17:00 お土産の買い物<br />17:00 アドベンチャーワールドを出る<br />17:15 アドベンチャーワールド発の最終の路線バスに乗車(運賃340円)<br />17:25頃 千畳口バス停に到着<br />17:30頃 湯快リゾートホテル千畳にチェックイン(予約で満室)<br />20:00-21:30 夕食バイキング(二部制の遅い時間帯)<br />21:50-23:00頃 仮眠<br />23:15-0:30 大浴場の温泉&リクライニングチェア&フランスベッド<br /><br />【2016年2月20日(土)】<br />06:30 起床<br />07:15-8:00 朝食バイキング(三部制で7時からの第一部)<br />08:50頃 チェックアウト<br />09:02 千畳口バス停発の101番バスに乗車(定刻通り/運賃340円)<br />09:20-10:00 アドベンチャーワールド入園待ち(2月末まで開園10時)<br />10:00 年パスでアドベンチャーワールド入園<br />10:00-10:05 サファリのアニマルパトロール・ツアー申込み<br />10:05-10:10 ウェルカムルームのレッサーパンダ(ライラ&弟くん)<br />(食事後、すぐにお昼寝)<br />10:10-10:15 エントランスドームの鳥たち<br />10:15-10:25 屋外展示のレッサーパンダ(シンシン&后)<br />(雨で木の中から動かず、顔もほとんど見えず)<br />10:25-10:40 パンダラブのジャイアントパンダ(桃浜・桜浜・優浜・海浜)<br />(桃浜・桜浜すぐにお昼寝/優浜は雨の屋外でハイテンション)<br />10:45-10:55 マリンライブ<br />11:30-11:50 アニマルアクション(2回目)★<br />12:00-12:20 ふれあいの里でレッサーパンダ・レクチャー<br />(レクチャーのあと部屋に戻った息子くんはすぐにお昼寝)<br />12:30-12:50 息子くんの目覚めを待ちながら休憩<br />13:00-13:10 アニマルカーニバル雨バージョン(ふれあいタイム)<br />(実際は13:15くらいまで)<br />13:10-13:15 海獣館のホッキョクグマ(ライト&ゴーゴー)<br />13:20-13:40 パンダラブ(桃浜・桜浜・海浜)<br />13:45-14:00 ペンギンパレード代わりのペンギン・レクチャー<br />14:00-14:10 ホッキョクグマ(ライト&ゴーゴー)<br />14:15-14:35 ウェルカムルームのレッサーパンダ(ライラ&弟くん)<br />14:45 サファリのアニマルパトロール集合時間<br />14:50-15:40 アニマルパトロール・ツアー(この日の定員12名/2,500円)<br />15:50-16:10 ブリーディングセンターのジャイアントパンダ(永明・良浜)<br />(雨で陽浜ちゃんには会えず)<br />16:15-16:25 海獣館のホッキョクグマ(ライト&ゴーゴー・オホト同居)<br />16:25-16:35 海獣館のペンギンたち<br />16:45-17:00 ウェルカムルームのレッサーパンダ(ライラ&弟くん)<br />17:00 アドベンチャーワールドを出る<br />17:10 タクシーでとれとれ亭に到着(タクシー代960円)<br />17:10-18:40 とれとれ亭の夕食バイキング<br />19:00頃~ とれとれ市場前の高速バス乗り場で待つ<br />19:37 明光バス運行の高速バスに乗車(定刻通り)<br /><br />【2015年12月13日(日)】<br />07:29頃 大宮駅に到着(定刻通り)<br />08:30頃 帰宅<br /><br /><これまでのアドベンチャーワールドのアニマルアクションの旅行記><br />2014年9月18日(木)~9月19日(金)<br />「優雅に3泊2日の南紀白浜アドベンチャーワールド三昧(7)動物たちの可愛いアトラクション:思わず笑いがこみ上がるアニマルアクション・迫力のマリンライブ・よちよちペンギンパレード・くるくる楽しいラッコのフィーディング」<br />http://4travel.jp/travelogue/10933645<br /><br />2015年9月17日(木)~9月19日(土)<br />「シルバーウィーク前に優雅に3泊3日の南紀白浜アドベンチャーワールド三昧2015(7)3回ずつ観た動物アトラクション:可愛くて笑えるアニマルアクションと迫力でかっこいいマリンライブ」<br />http://4travel.jp/travelogue/11065738<br /><br />2015年12月11日(金)~12月12日(土)<br />「夜行バスで南紀白浜アドベンチャーワールド再々訪3泊2日~2日目はshimahukurouさんと一緒(9)アトラクション特集:可愛いアニマルアクション&迫力のマリンライブ&新設のサンセット・サファリ1日1便スペシャルガイド付のケニア号」<br />http://4travel.jp/travelogue/11085285<br /><br />※これまでの動物旅行記の目次を作成済み。随時更新中。<br />「動物/動物園と水族館の旅行記~レッサーパンダ大好き~ 目次」<br />http://4travel.jp/travelogue/10744070<br />

晴天と豪雨の2月の南紀白浜アドベンチャーワールド三昧(9)2方向から2度見学したアニマルアクション~コツメカワウソの玉拾いはやっぱり絶品の可愛らしさ

2016/02/19 - 2016/02/20

1161位(同エリア1991件中)

まみ

まみさん

あれも絶品でした!!

ミニチュアホースは、ファミリー広場にいた子だと思います。

アドベンチャーワールドの公式サイト

<タイムメモ(全行程)>
※この旅行記に関係ある時間帯に★印をつけました。

【2016年2月18日(木)】
21:10 新宿西口発の西武観光バス運行のバスに乗車

【2016年2月19日(金)】
07:54頃 白浜バスセンター到着(ほぼ定刻通り)
08:45 白浜バスセンター発の路線バスに乗車
08:55頃 千畳口バス停に到着(運賃200円)
09:05-09:30 千畳敷散策
10:05頃 年パスでアドベンチャーワールド入園
11:30-11:50 アニマルアクション(1回目)★
(12:00~ ふれあいの里でレッサーパンダ・レクチャー)
12:50-13:00 ペンギンのお散歩
(12:30からのペンギン・パレードは見損なった)
13:45-14:10 ふれあいの里でランチ休憩
(14:30~おやつ&レクチャータイム(エサやり体験)
14:45-14:55 ファミリー広場のアルパカの赤ちゃん
(桃浜・桜浜のミルクタイム)
15:15-16:30 ウォーキングサファリ

06:30 起床
08:50頃 チェックアウト
10:00 年パスでアドベンチャーワールド入園
(食事後、すぐにお昼寝)
10:10-10:15 エントランスドームの鳥たち
(雨で木の中から動かず、顔もほとんど見えず)
(桃浜・桜浜すぐにお昼寝/優浜は雨の屋外でハイテンション)
10:45-10:55 マリンライブ
11:30-11:50 アニマルアクション(2回目)★
(レクチャーのあと部屋に戻った息子くんはすぐにお昼寝)
12:30-12:50 息子くんの目覚めを待ちながら休憩
(実際は13:15くらいまで)
13:20-13:40 パンダラブ(桃浜・桜浜・海浜)
14:00-14:10 ホッキョクグマ(ライト&ゴーゴー)
14:45 サファリのアニマルパトロール集合時間
(雨で陽浜ちゃんには会えず)
16:25-16:35 海獣館のペンギンたち
17:00 アドベンチャーワールドを出る
17:10-18:40 とれとれ亭の夕食バイキング
19:00頃~ とれとれ市場前の高速バス乗り場で待つ
19:37 明光バス運行の高速バスに乗車(定刻通り)

【2015年12月13日(日)】
07:29頃 大宮駅に到着(定刻通り)
08:30頃 帰宅

2014年9月18日(木)~9月19日(金)

2015年9月17日(木)~9月19日(土)

2015年12月11日(金)~12月12日(土)

※これまでの動物旅行記の目次を作成済み。随時更新中。

高速・路線バス タクシー JRローカル

1日目の2016年2月19日(金)の11時30分からのアニマルアクションを見学

向かって右の席を確保しました。
    ちなみにアニマルアクションは1日に2回あり、午後は14時15分開始です。

今回、最初に登場したのは黒いミニブタ

以前はスターターはワンちゃんたちでした。
    ミニブタさんは、ぐるっとコースを廻った後、ごほうびをもらいました。

次に舞台に現れたコツメカワウソ

プールに飛び込んで、すいすい泳ぎ

中央のお立ち台の上まで上り、おやつをゲット@

コツメカワウソはこうやって、口からこぼさないように上を向いて食べる姿が可愛いです。

次に登場するのはオウムやタカだけど

なかなか出てこないので、みんなで大声で「アニマルアクション!」と叫びました。
    このとき、何度呼んでもなかなか出てこなかったのは、演出上、わざとじらしていたのかと思ったのですが、そういうわけではなかったことは、翌日もう1度見て分かりました。

飛び出してきたタカが撮れた@

見学者のすぐ頭上を飛ぶオウムやタカは、なかなかカメラに収められないので、これは快挙@

がんばるジャックラッセルテリア、S字走り@

障害物も、軽くぴょんぴょん

足の短いむっちりなピグミーヤギも

可愛くジャンプ@

後足を引っかけたりしない

続けてぴょん

シーソーを下りたボリビアリスザル

あれ、キミはS字走りではなく、ポールに上って、ぴょんぴょん飛ぶのでは?

シーソーを渡るコツメカワウソ

次の瞬間、ごつんとシーソーは下がるけれど、コツメちゃんは慣れたもので、落ち着いて渡れました。

コツメちゃんもS字に走る

障害物はくぐるのダ

• 上手にできたから、ごほうびをねだる<br /><br />その姿も可愛いのです。<br />

上手にできたから、ごほうびをねだる

その姿も可愛いのです。

ミニブタはお約束通り、障害物に突進してぶっ壊す@

最前列の前でアシカが何かパフォーマンスしたけれど

上からだと見えない〜。

茶色いポニーが道具を回収しにやって来た@

アシカはバランス感覚がバツグン!

腕で作った輪を上手に飛び抜ける

アザラシはアシカと違って、ひれを使わず腹ばいのままひょこひょこ進む

この様子も、とっても可愛いのです。

おなかを見せて、仰向けに寝ると

お姉さんに足を押さえてもらって、腹筋運動!

玉のりコツメ、上手に玉のり@

アシカのバスケ・シュート、成功!

鼻でバランスをとるのがうまいアシカも、シュートはいつも1度で成功するとは限りません。
    でも、今回は一回で決めました。

お待ちかね、シーソーの玉入れ競争

ワンちゃんとコツメカワウソがスタンバイしています。

ボールを抱えて走ってきたコツメちゃん

あれ〜っ、カゴが届かない

• 入った!

入った!

2つめのボールは少しでも低いサイドから

ワンちゃんも負けちゃいられない@

3つめのボールを運んできたコツメちゃん、ボールを抱えたまま上手にカゴを下に下ろす

先に3つともボールを入れられたコツメちゃんの勝ち〜!

ピグミーヤギさんの股くぐり

1回ではなく、何回も何回も続けてくぐれます。

• 輪くぐりも得意!<br /><br />飛び上がった瞬間が撮れました。可愛い!<br />

輪くぐりも得意!

飛び上がった瞬間が撮れました。可愛い!

後足が上がった状態も可愛い!

アシカが台に乗って、お兄さんと一緒にお辞儀

フリスビーをキャッチ、その瞬間!

輪投げキャッチでこんな位置に飛んで来た輪もキャッチ!

3本目の輪もキャッチした瞬間

今度はお客さんが投げる輪に向かって

ばしゃんとプールに飛び込み、水中でキャッチ!

ちゃんとキャッチできたよ〜

2本目も水中でキャッチすべく、ばしゃん!

2本目も上手にとれたよ〜

3本目が飛んで来た@

3本目はプールサイドでキャッチ

飛び込み台にやってきたアシカたち

次々とジャンプ!

アシカの鼻ドリブルパス

あらよっ、と

アシカはこういうバランス感覚がすばらしくて、何度もアシカのショーを見たことがありますが、鼻でキャッチしそこねるところを見たことがありません!

次は水泳だけど、1頭だけ鼻ドリブルしたまま

鼻ドリブルしながら泳ぐだけでなく

ロープの上にボールをぽんと投げ

ロープをくぐった後、ちゃぁんとボールをキャッチ@

プールからここまで乗り上げて、逆立ち挨拶@

2頭の息もぴったりです。

お次は初登場の黒ラマさん!

と思ったけど、どうやら違った?

ラマさんは、「ボク、どうすればいいの?」と戸惑いモードをありありと出して、立ち止まってしまいました。
    可愛かったです。
    やがて飼育員さんが迎えにきて、退場しました。

ラマに代わり、登場したのは、ピグミーヤギ

ヤギの後を、ケープペンギンたちが、ぴょこぴょこ駆け抜ける

長い脚で優雅に歩くフラミンゴたち

アヒルの集団歩きは可愛い!

アヒルは攻撃力を持たない弱い動物なので、集団行動する習性があるのです。

羽ばたくペリカン!

プールを悠々と泳いで進む

このパターンは初めてです。
    このあと、プールサイドでは、前回と同じくモモイロペンギンも出て来ました。

うろうろしていたアヒルたちは、モモイロペンギンにくっついていくように進路を見いだした@

ラストのバードショーで飛行中のオウムが撮れた@

お姉さんのところにリターン!

楽しくて可愛くて笑いがあふれる20分のショーでした!

2日目の2016年2月20日(土)、やはり11時30分のアニマルアクションをもう1度みる

実はレッサーパンダもジャイアントパンダも思ったより早く昼寝に入ってしまったので、10時45分からのマリンライブを見た後、もう1度アニマルアクションを見ることにしました。
    だって可愛いんですもの!
    2度めなので、今度は左側の前の方の座席に着きました。
    この日は大雨予報だったので、土曜日でも昨日より空いていたのです。

ジャックラッセルテリアちゃんのS字走りのおしり姿

ピグミーヤギさんもひょいひょいとS字歩き

今度はちゃんとポールに上がったボリビアリスザル

頑張ったリスザルちゃんに拍手!

最前列の前の通路で、長いことチンチンできたワンちゃん@

チンチンのあとは、バーをぴょん!

もういっちょ、ぴょん!

そのバーをアシカさんは……

一本目は体を低くしてくぐり

二本目は体を反らしてくぐり抜ける!

これらの道具を今度は黒ラマさんがカートを引いてやってきて、トレーナーさんがお片付けしたのを引いて帰りました。

上手にできたでしょ〜のポーズ@

ワンちゃんがトレーナーさんの腕をくぐり抜ける瞬間!

アザラシは腹筋運動が得意@

コツメちゃんもバランスよく玉のり

アシカくん、シュートに失敗したら、そのままボールを持って帰っちゃった@

• 何度見ても可愛くてしびれる、コツメカワウソの玉いれ<br /><br />ボールを抱えて2足歩行です。<br />

何度見ても可愛くてしびれる、コツメカワウソの玉いれ

ボールを抱えて2足歩行です。

• ぽいっ!<br /><br />今回はカゴが低いので、入れやすそうでした。<br />コツメちゃんの口元はにっこりです。<br />

ぽいっ!

今回はカゴが低いので、入れやすそうでした。
    コツメちゃんの口元はにっこりです。

ボールを抱えながら3本足で歩く

カゴはもうすぐ!

このかっこで走っていてボールを落とさないのです。

反対側ではワンちゃんが手間取っているので、コツメちゃんの側のカゴは下りたまま

コツメちゃんはあっという間に3つのボールを入れ終わりました。

最後までちゃんとボール入れをしたワンちゃんと、ごほうびをおねだり中のコツメちゃん

ピグミーヤギさんの輪くぐりも失敗なし!

登場したアシカはお兄さんと一緒にお辞儀

あさっての方向からやってきた輪を受ける

アシカの連続飛び込み@

舞台に勢揃いしたら、みんなで逆立ち挨拶

このあと鼻ドリブルを披露しました。

泳ぐスタート位置でスタンバイ

鼻にボールを乗せながら落とさずに泳げちゃう

ロープを飛び越えてジャンプ!

逆立ちドヤポーズもきれいに決まった@

動物たちの行進で1番手はジャックラッセルテリアちゃん

昨日のラマさんはやっぱり間違って出てきたようです。

お次はぷっくらおなかで可愛らしく歩くピグミーヤギさん

ケープペンギンは、おやおや、1匹だけ違う方向へ

優雅にやってきたフラミンゴたち

アヒルのよちよち行進も何度見ても可愛い@

アヒルとモモイロペリカンの行進、そして……

• 迷いペンギンちゃん、舞台で立ち往生(笑)<br /><br />トレーナーのお兄さんが迎えに来ました。<br />

迷いペンギンちゃん、舞台で立ち往生(笑)

トレーナーのお兄さんが迎えに来ました。

羽根が黒いペリカンさんは歩かずにすいすい泳ぐ

ラストにプールの上に架けられた鎖を渡るボリビアリスザル

これは昨日はありませんでした。
    予定のアクションがなかったりあったり、という細かな違いも、動物たちによるライブショーなればこそ。

鎖の途中でポールが差し出され

ポールを下りると、無事にトレーナーのお姉さんのもとへ

フィナーレの挨拶で、お姉さんの1人はよく慣れたペンギンを抱っこして登場

ペンギンはみんながみんな抱っこさせてくれるわけではなく、人なつこい子でないと、抱っこできません。たぶんこの子は人工哺育なのでしょう。

後ろで密かに黒ミニブタさんが

サンキューの垂れ幕を下ろしてフィナーレを飾る@

アニマルアクションは以上です。

「晴天と豪雨の2月の南紀白浜アドベンチャーワールド三昧(10)サファリワールド特集:晴天のウォーキングサファリと雨天ゆえに専用ジープで回ったアニマルパトロールの肉食動物メインのガイドツアー」へとつづく。